Jul. 2004
Past | Next || Top

2004年 7月 7日 (Wed).......
行き先未定。生き先も未定。
忙しいのか憂鬱なのか何なのかわかりません。
何だかわからないんですけれど、Laputaのチッタのチケットが見つかりません。

そんなことよりSUGIZOの新プロジェクトのヴォーカルが香月優奈だとかいう事に俄然興味津々。LAZY KNACK…、そんな単語は記憶の湖の底に沈めたよ。

Laputaのチケットさえ見つかれば今、私は幸せになれるんです!!!
…多分。
No【1588】


2004年 7月 9日 (Fri).......
目の前で「aki様ッッ」と泣き崩れて、「…かわいい」と付け足す貴方、仲間。
Laputaの川崎チッタのチケットが出てこなくて
部屋中ひっくり返しても出てこなくて
もーいやだーって厭になって寝たら

夢を見たんです。

Laputaのラストライヴの夢でした。
渋谷公会堂でした。

一曲目がBUZZでした。
Junjiは蒼いスパンコールのツナギを着ていて、まるでDAIGOのようでした。
二曲目aki登場。
初期Plastic Treeの竜太朗がナイトメア柩メイク+衣装を着込んだかのようなチャッキーかドラッギーなaki様が、アルプスの少女ハイジのオープニングテーマのような勢いで天井よりつるされた巨大ブランコを揺らしながらSite of scaffoldを歌っている
そういう夢でした。


あー私の中のLaputaはそれでいいじゃん、と思って
それでなんとなく心の隅で納得してしまいまして
もーいいや、と一日腐りながら思っていたんですけど

なんだか結局諦められずに本物を観てしまったわ。(当日券。)

で、また性懲りもなくまたaki様に萌えて帰ってきた、と。
他に感想はないのか、と。
だってしょうがないじゃんaki廃だもん。彼はドリームだもん。ああ素敵だなぁ。飼いたい。素敵ボイスも堅いが動きが超ツボなのよぅ。
(だって、彼は「痩せた藤田幸也」が動いてるみたいなんだもの。ああスーツ萌え。)

恵比寿とか横浜とか、渋谷とか、チケットなんて取れる気がしないので、ラストライブのつもりで観てきてしまったが、なんだか気だるくて仕方なかった。
これで一生で最後のALKALOIDかなぁ、とか思いながらするヘドバンは…
ああダメダメ、諦めちゃダメだ…

いつの間にアンコールしない廃人になったんだ…?
あとギャグでも咲くのは三回までぇ!
Unusualの「愛しい人〜よ〜」で咲いてるヒトがいて超ウケた。いやそれ超面白いってば。

止まない耳鳴り、Instend of ache、針の筵、カナリア、麝香、ナイフ、Breath、Starting Paranoia、太陽と蒼い月〜2 Lovers〜、Freedom、Sparks Monkey、Night and Day、Dummy、Target、BUZZ、Brand-new color、Final、POPular UPrising、Unusual あとMaterial Pleasuresの曲。

麝香がごっつ格好よかった。
楽園の曲が、無いわ… きっと一生Borderlineとか聴けないんだわー a ha ha
あーあ、動くaki様も記憶の底に沈んでいくんだわ…。はぁ
やっぱり渋公は、「生涯亞氣廃人」って背中に刺繍した特効服でも来て行こうかしら。
生涯aki廃人。フッ…



deadmanのfuzz、更新するの忘れてたわね。
急がないとネ。うかうかしてると、何だかんだで知らないうちに会期切れて、更新しないでいるうちに、いつのまにか解散宣言、継続・新規加入停止、ラストチケット入手不能、とかいう羽目に陥るからね。俺様がLaputaにやらかしてしまったように。誰か慰めておくれ。
No【1589】

い。  07/09(Fri) 22:03 【1590】
お疲れ〜〜〜。チケは・・・南無(−人−)
aki貯金に4600円投げ込んだと思ってくれ(ぇ)。
aki様麗しゅうございましたか?
私は目の前のコウイチさんがまぶしかったさ。あーまぶしかったさ。
カナリヤのコウイチなんかまぶしすぎたさ。
それ以上にともい君はかっこよかったけれど(笑)<いつもどおり
麝香よかったよね!!!!大好きなのよー。
明日電話の前で戦うのかい?
とりあえずリキッドいけそうだったら声かけておくれ。

思わず巨大ブランコを揺らしながらSite of scaffold
を歌うハイジなakiちゃんを想像して妙な気分になりました。(−−;;;;   
ばかまきりゅ  07/12(Mon) 23:16 【1593】
akiちょきんに4600円投げ込んだのに関東全滅したよ。ヒドイや。
はぁ… 最近罪の意識で死んでしまいそうです。
マブい王子とか骨とかスティックたべっこどうぶつTomoiとか色々マブいですけど当方aki。
兄さんがスティックぼりぼり喰らってるのを見て時が止まりました。意味わからん。とりあえずリキッドいけなさそ… ごめんね… ごめんね… あたしが不甲斐無いばっかりに…   
い。  07/14(Wed) 22:56 【1596】
>スティックたべっこどうぶつTomoi
ツボだぞ(笑)。頭の中で映像が勝手に再生されたじゃないか(笑)。
リキッド残念ー><。名古屋で会いましょう。
ロンリーで参戦なのでほげぇーとしてると思うよ。
私もそこで夏休み、の予定(まだ申請してないけど/ぇ)。   

2004年 7月11日 (Sun).......
硝子の海に沈み行く肖像ぉ〜…
Laputaラストツアーラストチャンス二日。電話とかロッピーとかでいろいろ闘ってみたけどダメでした。あははは… 悲しくて寝た。開き直って名古屋に行こうと前向きに思案中。
またラストライヴの夢でも見ようかな…。しばらく立ち直れません。
そう夢でもいい… そう叶うから… 最後の夜はぁ〜 君にぃ〜… ラーラララララー… ララーラララララー… 

そんでもって傷心を引きずって買い物。傷心を引きずって行ったライヴ。お願いだ、お願いだDuelJewel、今からLaputaに変身してくれ私のために。
LIVE REPORT Xie/ La-vie/ DuelJewel/ plu'to/ clavier/ 2004.7.10 Shibuya O-Crest

No【1591】

華月  07/11(Sun) 22:40 【1592】
お久しぶりです。
Laputaお疲れ様でした(↓)。
ラストツアー、都合がつくようでしたら是非名古屋いらして下さい。
会場広いせいか平日なせいか直後に渋公控えてるせいか
絶賛余りチケ買取者募集中な悲しい現状がありますので…
地元なのに。。。Laputaも名古屋客入らないんですよね。
遠征組の多いこと多いこと。名古屋人としては悲しいです。   
シャラクちょきんぎょまきりゅ  07/12(Mon) 23:20 【1594】
ああっ華月さんお久しぶりですー!無理矢理都合をつけて優雅に名古屋行き。夏休みとってみたー!遠征〜遠征〜真っ黒にゴルチェ着込んで黒いカート引っ張って名古屋行っちゃうよぉ〜っ!って感じです。…よろしく、ですわ。 うぅ…
さぁ来い余りチケ! 絶賛押し付け募集余りチケ!Laputaファンにまだ地元意識は有るんだろうか。(死人ですらなさそうなのにさ) ああaki様っ   
華月  07/15(Thu) 22:50 【1597】
地元意識…どうですかね。有って欲しいんですけど無さそうですね。
名古屋来て頂けるようで嬉しいです!少しでも人の多いダイホを…
チケットまだ入手してなければ是非〜多分まだ両日残ってます。友人に確認取れてませんけどι   
ゆりと  07/19(Mon) 03:05 【1600】
Laputa解散後はここに加入ですかね??
LINK   
まきりゅ  07/19(Mon) 04:57 【1601】
なっ・・・・
なんじゃいこのチームはぁぁぁぁぁ!!!!!!!
ヤバイ、フツーに加入してそうだ!名古屋シャッフルの馴れの果てがここにあったか…。
ヴィジュアル系が野球するの止めようよ…。どよーん。
普通にドリームチームなバンド出来そうなのに。   
ゆりと  07/19(Mon) 13:57 【1602】
サイトを見る限りとても弱いっぽいです。
そして写真にわざわざ全盛期の濃いメイクの写真を使っているあたりと
130kのおっさんが同じチームに混ざってるのが熱いです!!
打ち上げでカラオケでもしたら熱そうです。   

2004年 7月13日 (Tue).......
彼女を助けてください!私の墓場はオールバースト渋公と言い張るんです!
■ジャンヌダルク 虎色アルバムだ
【http://www.daily.co.jp/gossip/2004/07/09/134651.shtml】

この人たちやっぱりバカだ…!
こんなヴィジュアルのヴィジュアル系なんてキライですぅっ!
ああっ でも何故かしらちょっと和むわ!

 ka―yuは「優勝が決まってから日本シリーズ終了までのファンレターにすべて直筆で返事を出す」。
 kiyoは「49キロまでダイエットする」。

どちらがより現実的な公約であろう。
kiyo49キロか…。それはもはやジャンヌダルクのキヨでは無いに一票…
誰かアルバム買わないかなー、張り切って借りに行くのにさぁ
キスミーエンジェル… フォーリンエンジェル… ライクアエンジェル… ブラッディエンジェル…
No【1595】

彩織ん  07/19(Mon) 22:14 【1603】
はいはい、持ってますよぅ♪   
まきりゅ  07/19(Mon) 23:53 【1604】
張り切って狩りにいくネ♪   

2004年 7月18日 (Sun).......
Dir en greyの「残-ZAN-」のみ例外として逆ダイ可。
今年秋10月21日に池袋サイバーの「爆寸」がほぼ決まったようなので、今度こそ行かなくちゃ、と思っている。
私はあのイベントでヘドバンが出来るようになったが、最近年を取ったせいかまたひっくりかえる人に逆戻りしてしまった。そして今日も二回ほどヘドバンしようとして転倒したので鍛えてこようと思う。
だって… だって… 自分で頭振って自分で吹っ飛ぶんだもん…。ねぇ…。
ヘドバンなどという野蛮な行為自体をいいかげん卒業しようと言う選択肢が頭の中をかすめて行った。さ、咲く… 咲く方がラク… なんて… こんな私を張り倒してください浅井様。

※一応補足 「爆寸とは」
RAVE THE RAVE 【http://nervous.roxite.net/beat/index.html】
Roxite 【http://www.roxite.com/】



と、今日はデュエ… じゃなくEllDoradoの燃え尽きる前のろうそくのような輝きを冷やかしに、竹芝CLUB HOLIDAYまで。

 HAUNTED HOLIDAY vol.1
 EllDorado/神崎/Lyme/Calmand Qual/キューブリック
 Duel Jewel/新宿ヒットマン倶楽部(Elldoradoセッションバンド)

エルド… まぁ、なんて立派なバンドになって!(ほろほろ)
二、三年前にヴィジュアル系が忘れてきたものがここにあるのね!エンドレスで延々と煽る!延々と!ああっ 黒い!煽って!円陣ヘドバン!円陣!DAYDREAM過ぎる!砂の王国過ぎる!エ・ゴ・イ・ス・ト・過・ぎ・る!
でも解散するのね!アイタ〜 これならもうちょっと観たかったなぁ、とか思うと悲しくなるから深くは考えない。考えない…。

オサレジュエル(仮)の「ダサノリ極まってハッピー」
君達USAで大人気のグローバルバンドだなんて信じないぞこのオサレ衣装め、と。リンカネーションフロォォォォ

Calmando Qual「ゴシックの皮のみ」
中身が無くて虚ろなゴシックバンドは焼き鳥の鳥皮みたいな味わいの無さだと思った。ハイルハイルハーイルー…

CLUB HOLIDAY天井高くて綺麗ねぇ。しかもスケジュールを見るに思い切りヴィジュバコになりそうな予感。
No【1598】

そしてREPORT  07/18(Sun) 21:31 【1599】
LIVE REPORT 新宿ヒットマン倶楽部/ キューブリック/ Lyme/ Calmando Qual/ 神崎/ DuelJewel /EllDorado 2004.7.17 竹芝CLUB HOLIDAY】   

2004年 7月20日 (Tue).......
破滅のくちづけレッツダンシングD.K!The Seeker高田馬場エリア
今日はDJ行かないもん!だって目黒鹿鳴館、長そうな上に恐ろしく混んでそうだしさ!
という訳でエリア行き。浅倉大介の秘蔵っこ見学会。勝手にヴィジュアル系扱いされてしまうThe Seeker南無。エリアなんかでやるから勘違いされるんだよ!
しかし思った。エリアが違う世界になっている!
全体的になんとなく2nd effectって感じ…。打ち込みメインなのもD.Kのねっとり声もMCの調子も似てる。
エリアに立ってカラオケ大会、みたいな軽薄な音が悲しいのう。これがヴェルファーレだったら感じも違うんでしょう。同じデジタルでもシュバルツシュタインのように客がガンノリだったら面白くなるのにさ。大人しいのよ…。大人しくてそして若々しさが無い上にバンギャらしさも無かったら、…エリアも異世界になるわ!ああっ どういう種類の客層ですかっ 浴衣!見渡すかぎり浴衣!カヤ先生カムバック!ノるにノれないのでGLAY式手扇子。
なにやらコルセットなんかつけちゃったりした凄い「浴衣」を着込んで見目麗しいD.K様ってば…。見目麗しくて、そしてもの凄いSanaka顔なん…。Sanaka過ぎ。お金持ちのSanakaって感じ。エリアに張ってあるSanakaのポスターに向かって「D.K〜!」と叫びながら咲いたろーかと思った。今日からThe Sanakaに改名しとかない? どうせ伊藤は既に居ないんだし。
合間には浴衣ファッションチェックなるものが開催され、選ばれた五人はD.Kじきじきにコメントをつけて頂けるのです。何か貴方サクラ?と疑いたくなるほどステージ馴れしてる方が。ピッコロ姉さん素敵…
Gather Rosesは振り付けが大変さ…。頑張って覚えようとしたのに何にも覚えてません。ああ…家に帰っても踊り狂おうと思ったのに。
ヴィジュ系ノリを投入すべき… かどうかはさておいて、とりあえず何でもいいからもっと盛り上がっていこうぜ〜!と勝手に名古屋式手扇子(?)で思ったのでした。
D.Kの衣装剥ぎ取ってSanakaに着せたいなぁ…。
私ね、本当はね、Gather Rosesのシングルが出た時のような妖艶なやつがお好きなの…。
The Seeker 【http://www.theseeker.info/】

もう一個、Spiky、GacktJobのMasaんとこ。一曲見てから…とか思ってたんだけど物の流れでなんとなく撤収してしまった。スマン…。
No【1605】


2004年 7月21日 (Wed).......
十九で夏でバンギャだった…。
暑くて死にそうだわ。夏はヴィジュアルの敵。衣装が暑いでしょう。そうでしょう。
衣装もオサレの似合う季節です。このままではコテコテのエナメル族絶滅の危機です。(某DJをあてこすった話をしているわけではない!!)
素麺…素麺か…。そうめんでも食べよう…。ああ、もはや茹でたくも無い。「天がぁ〜舞い降りてぇ〜…」(from L'Arc-en-Ciel いばらの涙)とかいい思い出を胸に歌いながらガンバロ…。ああラルヲタよ!あの夏のあの天を焦がすようなブルジョワ演出の火柱を胸に素麺を茹で夏を乗り切るのだ!

Amazon.co.jp【ロッキン・ホース・バレリーナ】
この本は、ジャケ買い!
青春パンクバンドがヘンなゴスロリを拾ってツアーに出る話。
否。これは「デスロリのカリスマ」話。時代は桃子じゃない町子様だ!
痛い娘ロリータバンギャに必要なバックグラウンドは全て揃っている。
デスなゴスロリのカリスマなんだぜ!eggの読モみたいなもんだ。カリスマ・マンバギャルみたいな。カリスマ・ゴスロリ!そして程よくファンタジー!町子様!町子様!
さすが現役だわ。オーケンはゴスロリの本質を捉えるのも妙に上手い。
音楽事情描写もさすがにリアルなので、こう違和感が無いからダーっと読めること。
思いきりきわもの系実在バンドが出てるところがまた、おかしくて。死ね死ね団にロティカと対バンする青春パンクバンド、これ、マジウザいね!マジでウザい!
La'Milser≠EvelunabaiseRのDU-WA様に向かって咲きたい。狙いたい。食べちゃいたい。(脳内変換中)おたわむれに。ビバ・ヴィジュアル。青春パンク何それおいしいの? ロックってグレイみたいな人達でしょ?クライマックスに大した感銘を受けない人は確実に脳内がヴィジュアル化している。…私か? ウィーウィルロッキュッ♪
アタマグルグルの夏に持ってこいの非常にライトな一冊でありました。

… セカチューのヒロインをaki様に変換して楽しく読もう…。暑苦しい自分。
だからっっっ!! 要するにヴィジュアルミュージックを奏で、テキストを執筆するためのパソコンの前が 暑 い ん だよぉぉ!
No【1606】


2004年 7月29日 (Thu).......
ぼくらのなつやすみはオバンギャと手扇子してお終いじゃ!
ああ、明日は渋公でキュアのイベントか。
今ごろ渋公の前は大変な事になってるかもしれませんネ。
暇を持て余して徹夜行為の夏休みの児童生徒なんか補導されてしまえハハハハハハ

だって行けねぇんだもん。朝から並べるほど暇じゃねえもん。
夏休み需要以外の何者でもないさね。キィィィ
さようなら私のアリエントールアンソイ。さようなら私のイチニーゼロイチニー。
さようなら私の蜉蝣。ここ数年観てない蜉蝣。・・・他。

渋公だって!渋公!
ううぅぅぅぅ・・・渋公だって。(うずくまる廃)

忙しいんだよォォォォォッッッ!!

どかーん。
もう一発夏休み需要 キィィィ


最初で最後(?)の雅ファン感謝DAY開催決定!!!

8/11(水)東京ドーム OPEN/START 13:30/15:00

「雅-miyavi- VS東京ドーム」戦
日本全国 1億2000万人(ペアで6000万組)
完全“無料”ご招待!!!

※当日 <13:30>に <会場22番ゲート>までお越しください。
グラウンド内は人工芝養生、またお客様の安全確保の為、ハイヒール・厚底靴等でのご入場はご遠慮ください。
万が一、事故が発生した場合の責任は一切負いかねます。

その他詳細(内容、入り時間、東京ドームでやる意味、等々)はオフィシャルホームページ【俺様ドットコム】o-re-sa-ma.com にて続々発表

仔雅連合員の皆様には、後日詳細をお送りします。
【問い合わせ】 バックステージプロジェクト 03-3357-8080

尚、満員の場合は入場をお断りする場合がございます☆
【http://www.o-re-sa-ma.com/】

東京ドームを借りるアホさもいいけど
最後の一文がじわじわと効いて来るのう。
厚底をわざわざ禁止しているところもなかなか効いているのう。

しかしながら
【http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/play/price.htm】
と、実は東京ドームは案外安く借りることが出来る。


解散する前から次のバンドが始動するって、なんか微妙な気分だね、お肉さま。

今、頑張って先週金曜日のスイトラの感想文書いてます。
スイートエクストラだってスイトラだよなっ
ついでに今ちまちまと、あんなものと、こんなものを、作ってますの、ウフフフ・・・

あー、そうだそうだ、私にも「最前」の取り方を教えてくださいませんか?にこり。

No【1607】


Past | Next || Top

TOPページを開きます