Aug.2004
Past | Next || Top

2004年 8月 1日 (Sun).......
※そして仕事の遅いYahooBB八月九日復帰
引っ越し、しました。
ちなみにまだネットに繋がってません。繋がって無い割に日記はちゃんと書くヒマそうな自分であります。ダンボール40箱に囲まれてどこがどう暇なんだか。頑張ってステレオとPCはセットしました。燃え尽きました。
ようやく人並の住環境を手に入れたので、落ち着いたら遊びに来てね。
これがさぁ…。私がヴィジュヲタでなかったら、ダンボール40箱が10箱くらいにまで減るわけよ、きっと。この真夏のクソ暑い中、超重量のSHOXXの箱を運ばされる引越し屋のお兄さん、心から申し訳無い。ホント、申し訳無い。テレビもビデオデッキも持って無いくせにビデオテープだけが100本くらいあるの、ごめんなさい、本当にごめんなさい…。中身は大抵ラルク…

そんなわけで昨日も、Laputa恵比寿リキッドルームやら、渋谷O-EAST地下室系祭(って言うのか?)やら行けてなくて、なんだようクソッタレ、クソッタレとブツブツ言いながら荷物を片付けてました。Laputaはまぁフツ〜にチケットが無い訳ですけど、
渋谷の「出演:ニューロティカ /メトロノーム/ 大槻ケンヂ-アンプラグド- / lab. /deadman / グルグル映畫館」というおもしろそーなイベントに行けなくって凹む。オーケン観たかったよーオーケン。

あ〜、私も、Laputaの罠の「君を、罠にかける」の着声欲しいね、メールが来たら「ALKAROID CRUNCH」とか。激しくウケてて怪しい自分が目に浮かぶわ。
「Jesus Don't you love me?」とかどうかな。「死んでしまえばいい」とかどうかな。「あんたなんか大嫌い」とか…
「かくれんぼー!」とかどうか…「クラッシュ!ナイトメアチャンネル!メールだよぉ〜!」とかどうか… 
ま、ドコモだから叶わぬ夢ですけど。終了。

今日の恵比寿は何やってたのかなぁ… 
昨日は、この分じゃ一生聴けないなぁと思ってたアレをやっていたわ…
No【1608】


2004年 8月10日 (Tue).......
「問題ない。何も外れていない」
で、復活したわけですな。
十日間もネット断ちしてると、とっても浦島な感じ。
キュアのイベントは大惨事だったとか
Waiveがどーしたとかこーしたとか
オショウダニがどーしたとか
tosinnがついたて不要になったとか?
リエントのビラを見たらフリーウィルって書いてあっとか!
…浦島なので知りません。何も知りません…。何も…

でもライヴは行ってるんだーい わーい
プラもFatimaもDuelJewelも!
めけめけー、えいやっ!(←エリアに瞬間移動できる呪文らしい)
とりあえずの後遺症としては、Fatimaワンマン「D'espairsRayのTowa、Lay様とみづはを操る」あの「ハイィィッ!!」シーンだけでざっと10秒くらいは思い出し笑いができるわー。行って無いヒトには何の事だかわかりません。ハイィ。カルッメンッ

スイトラのレポ出来た。
本当はもっとぼこぼこUPする予定だったの。
ぼこぼこUPして華麗に復活する予定だったの。
40箱のダンボールを整頓して17箱くらいにまで減らしてました。

【LIVE REPORT Fatima/ lab./ DAIGO☆STARDUST/ La'cryma Christi/ Psycho le Cemu - SWEET EXTRA 2004 7.23 Zepp Tokyo】
No【1609】


2004年 8月13日 (Fri).......
激しい雨に打たれて駈け出す心を止めたい!
【今日の独り言】
世の中には奇特な人もいるのですねっ…!
先ほどから落ち着き無く部屋を右往左往してどうしようどうしようとそわそわしております。天が舞い降りた!神様!仏様!aki様!
麦茶でも飲んで落ち着いてから…。

【今日の呟き】
【http://members.jcom.home.ne.jp/fureai84.2/fm-84.2.htm】
嘘だ!必要無い!無い!
しかもそれ本気で言ってないだろ!

【今日したこと】
blog作り…。MTは、Date-Based Archiveの作成に失敗しつづけ原因不明にてあとにも先にも進めませんで、バテた。

【現在のBGM】
Dir en greyのchildren、six Uglyに入っているほう。私これ持ってたの今の今まで忘れてんだ…。今ごろディルはどうしてるんだろう…。
MACABREのDVDでも観よう。
No【1610】


2004年 8月18日 (Wed).......
我々はネタとノリだけで生きているんですから。
漆黒のレポは、14日しか行っていないのに書いても書いても終わりません。
なんだか今年の漆黒はえっらい疲れたなー。
Umaが良かった。

そんな折、とある日とある場所でヴィジュアル系トランプ大会が開催されました。
アー写を各バンド二組づつコピーして、それをトランプに張りつけて、神経衰弱をしたり、ババ抜きをしたりします。

keinにLamiel、GULLET、デスゲイズ、FatimaにD、Schwardix Marvally、emmuree、D'espairsRay、そしてババが幸也。全77枚。
神経衰弱なんかしてると、ぺろっとめくった瞬間の爆発的なおもしろさは想像以上にすごいぞーこれ。
「絶対にFatimaだけは揃えるぞコラー!確信を持ってみづはっ」とぺろっとめくった時に間違えてGULLETの玲央とか出られたりすると、そのデンジャラスな絵ヅラ相まってひじょーに凹むんですな…。
既にプレイヤー全員に所在がバレているにも関わらず、断固回収を拒否されるかわいそうなカードがいたり…。もうねデスゲイズ鐚依が出た瞬間のあの絶望感ったら無い。
ババ抜きでは、カードがプレイヤーの手から手へ渡り「眞呼サマいらっしゃーいっ!しゃー!」「幸也来やがったクソッタレー!」みたいな一喜一憂もさることながら、常に視線は両手にいっぱいのバンドマンの顔の並び。その圧迫感に耐えきれず大抵の者はラリってます。メンタル面でも非常に過酷な戦いを強いられます。
自分で処理したカードで、試合終了後ドリームバンドを勝手に製作し、バンド名をつけて、一番見てみたいバンドを作った人を勝者にし、終了します。

めちゃくちゃ手間ヒマかけて製作したが、これがまた異常に盛り上がったのでよし。
過去、2003.02.23名古屋ボトムライン「Freaks Show Case」の物販のカードで名古屋マージャンをしようという話もあったが、この勢いでは実現させそうな気もします。


No【1611】

匿名  08/21(Sat) 19:36 【1614】
その発想力と実行力はすごいと思います笑。
器用なんですね・・   
しゃーら  08/22(Sun) 22:48 【1615】
つーかすんごいやりたいんですけど。
眞 呼 様 ひ か せ ろ !!みたいな。
…あ、お久しぶりです。   

2004年 8月19日 (Thu).......
たとえば技術至上主義のロッカーに見くだされる、とか。
デスゲイズ鐚依誕生日おめでとう!

あの最終兵器にも誕生日があったのか…。おお怖。
ヴィジュアルトランプ以降あの人は脅威です。デスゲイズ再始動希望!ナマで観てぇ!あの最終兵器っぷりを!
もちろん口からアイボン出してくれるよね!ね!

ついでに死人トキちゃんもおめでとう。鐚依と比較するとあんまり心がこもっていませんけど。

はうっ… ダミチルが散る…

ランダムでMP3をだだ漏れに流していた。
LUNA SEAのwhite outが流れてきて、しんみりした。
LUNA SEAのラストアルバムLUNACYって私は滅茶苦茶好きなんだけどもさ。「完成され過ぎている魅力」という理由で。
LUNA SEAの歩みを追う事、その意味のひとつには「未完成が完成されていく過程で得たものと失ったもの」を辿っていくことにあるのではないかと。
知っているか?音楽は、完璧であればあるほど人の心を捉えるとは限らない。
完成されてしまったがゆえに失してしまったものを、二度と戻せない過去を、器用さを持て余しながら、オトナの瞳で静かに思う、そういうアルバムである。全編にわたって流れる、このやるせない喪失感が好き。

No【1612】

あるるかん  08/20(Fri) 04:48 【1613】
突然ごめんなさい!
つい最近同じこと考えてたもんで。
LUNASEAを買いあさって、LUNACYの完成度に終幕を納得しました。とてもきれいなバンドだったなぁ。   

2004年 8月24日 (Tue).......
むせかえる男性の煽り!途端に更に嫌度↑↑
ガゼット行きたい…

と、ふと思った。
ツアーファイナルは9/11日比谷野音かぁ… あのバンドってばスタンディングじゃなくてなんか楽しい事あるんだろうか…。
どうせ都合つかないけどさ。
Westのdeadman・メト・トランス他ですら無理なのさああもうやめてやるこんな仕事ギャー!気が向いたら横アリBUCK-TICK行こ…
なのでガゼットさんは追加でもいこうかなぁ、って思って、恵比寿リキッドルーム平成維新党総立追加公演9/7(火)なんてどうでしょう。さてチケット取れるんだか知りませんけれども。
オフィシャルのライヴスケジュールのとこにある、
『ガゼットライヴに来られる方へお願い ※必ずお読み下さい』
なるものが、そのまんまディル以上の実践的ライヴハウス訓示になっており、PS必死ダナ、と私は微笑む。
【http://ps-web.com/gazette/live/k.html】

どれくらい実践的かというと

■眼鏡は無くなる怖れ有り
眼鏡がまがった、眼鏡がなくなったという事をよく聞きます。
ライブハウスではこういった紛失などの怖れがあるのでメガらーの人達は要注意ですよ!

※れいたの鼻バンドでメガネ押さえたらどうでしょうか?

■危険な行為は禁止です
ダイブしたり、前の人を押したり、ステージに上がったり、ステージに物を投げたりする危険な行為は絶対に禁止です。
危なく険しい行為が危険という事です。
係員やスタッフの指示に従わずしておきた事故は自己責任のもとに各自で最後まで責任を取る事!!
ダイブをするから盛り上がっているという訳ではありません。
メンバーが「ここまでとんでこい」って言ったら気持ちと声をステージまで飛ばしましょう!!
怪我や事故が起こってからでは遅いのです。

※「ここまでとんでこい。」ここまでとんでこい、とな。喩えに出すにはずいぶん格好悪い煽りだと思っ… 

■自分がやられて嫌な事は相手にもしない事
自分がやられたら嫌な事をよく考える事。
割り込みされたり場所取りされたり悪口言われたり暴力をふるったり後ろから押されたら自分だって嫌でしょ?
思いやりの心を忘れてはいけません。
自分さえよければいいという考え方はダメですよ
自己中心的な考え方は最終的にそういった考え方をしているアナタ自身に返ってきます
その時アナタの回りには誰もいない事がわかります
そうなってしまってからでは遅いんです。

※ヴィジュアル系で学ぶ因果応報…。

そんなことよか、れいた氏の鼻バンドの中身がとっても気になるお年頃。

ガゼット Official 【http://www.pscompany.co.jp/gazette/】
No【1616】

+ritz+  08/24(Tue) 22:22 【1617】
わたしもガゼ行きたいなぁぁ   
ミエコ選手  08/24(Tue) 23:15 【1618】
ミエコも混ぜてえー むせかぇルキのかほりo   
kee  08/25(Wed) 00:14 【1619】
ガゼ行きたいよー
わたくしもれいたの鼻のところ気になる。。。
あれ、鼻バンドって言うんですね
   
まきりゅ  08/25(Wed) 00:46 【1620】
鼻ベルトでもいいと思うんですけど…   
あき  08/25(Wed) 00:53 【1621】
私は鼻カバー派です。   
みどり  08/25(Wed) 22:09 【1622】
私は鼻マスク派です!それか鼻テープ。   
まきりゅ  08/28(Sat) 00:09 【1624】
じゃあ私は鼻ミズサポーター派です…?
結局中身を知ってる人はいないんですかっ
   
彩織ん  08/29(Sun) 05:18 【1625】
ガゼ行きますよ
えぇ、ガゼ厨ですからw   
冴霧  08/31(Tue) 13:20 【1626】
私は鼻巻きと呼んでいます。和風に(笑)   
remi  08/31(Tue) 22:36 【1627】
ガゼ行くー!
上手の子見てくるー!

れいたのお鼻には冷えピタがついてるんじゃないのでしょうか?   
あき  09/03(Fri) 23:56 【1630】
じつは中は花とか。   

2004年 8月28日 (Sat).......
百合の花束を握り締めてニタニタ。
「バンド業界はなめると怖い」んですって、奥様!
バ・ン・ド・ギョーカイっ♪それってどこにあるの?おいしいの?
野に放たれた雌獣の血の味がしそう。

今日のDJ行けなかった…。メト見たかった…。
暁メケメケ滅びの海、素敵過ぎネ、呪ってやるわ…。
ビバ夏休みっ おつかれサマーで何かネタ仕込もうかなぁ。楽しみねえ。Laputa遠征で何を食うかも考えなきゃね。

個人的には、
D.N.A そこそこ
Z-HARD ピカイチ
GAIA イマイチ
ANOTHER イマハチ
って感じなんですけど
Janne Da Arcの結構前に出たアルバムだけどARCADIAはなんかイイ…。何でしょう。
あーその歌いまわしや勢いはなんとなくインディー時代のジャンヌっぽい!と思った。
キスミーエンジェル♪
フォーリンエンジェル♪
シャイニングエンジェル♪
メイビーエンジェル♪
プリーズキスミーセイイェー!♪
とかyasu様に歌われるとそのテキトーさにゾクゾクするね。うわーこの人の歌詞ホントにバカだぁ。
あーメンドくさい!CCCDメンドくさい!ヤダヤダ。

deadmanPV作ったのかぁ。楽しみだね。ショボくないといいね。そして出来ればDVDで売るといいね。
いいかげんワンマンのチケ買わねばヤバい…。

何かまた、せつなげな自動車事故があった様子です。
酔奴隷、移動中に事故。
と、その一般ニュース。
ギタリストが片腕落とすっつーのもなんとなく因果なもんで嫌だけどさ、
… いや。諦 〜アキラ〜が事故ったときは一応ちゃんとバンドマンだったのに…。無職… せめてアルバイトとか無いのかし…?
やっぱ事故率は高い気がするわ。酔奴隷ギターさんのご冥福をお祈りすると共に、
バンドマンの皆様がもう事故しませんように。
No【1623】


Past | Next || Top

TOPページを開きます