Oct. 2003
Past | Next || Top

2003年10月 1日 (Wed).......
太陽に〜殺された〜
ごめんよぉぉぉ私が悪かったよぉぉぉ
【http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Bass/8787/】

以上RusH活動休止の報告。

夢・・・というもの。
今の麺諸君にマトモな「夢」もあるんだということを思い出した出来事。
そーだこの世界は初期衝動のピュアな夢を見る事すら忘れてしまえるくらいに汚れすぎているんだ!なんだか僕も疲れたよ!はっはっは 辞める勇気のあるヴォーカル氏ある意味潔い。
・・・とか思わせる内容が2003/9/29(月)03:37のBBSに書かれておりましたとさ。

で、あとDUMMY CHILDRENのメインライターniso氏脱退。
どーすんだ・・・ 勢いづいてる「黒いの好き」の夢いきなり絶たれてないか。色んな意味で。
ふー。

えとえと、DVDをいくつか観ました。
BUCK-TICKがー!
BUCK-TICKがー!
1992年のあっちゃんがー!
櫻井氏がー!
ああぁぁ・・・素でデカダン美青年・・・

誰か、誰でもいいからこれくらいのことをやってみれっつの。

なんだか新創刊らしいcureとかいう雑誌は見るからにやばそーだと思う。
ヴィジュアル系を盛り上げるつもりならキラー櫻井敦司を出してみろっつんだあぁぁ

No(1280)

▼桐咲 
cureって雑誌、確かex.NeiLの麺が関わってるんでしたっけ。
   ..10/02(Thu) 11:41 (1281)
▼華様 
cure読んできました。
……駄目だこりゃ、と思いました。すいません。
   ..10/02(Thu) 16:32 (1282)
▼マリー 
私も拝見いたした。2ランク下のショックスかと思いました。駄目雑誌の集大成みたいな・・・・
   ..10/03(Fri) 03:56 (1283)
▼Пси 
cure、Псиも読みました。
こんなにいろんな雑誌のエッセンスを混ぜておいて、こんなに中身が薄いなんて。素敵。
   ..10/03(Fri) 20:26 (1284)
▼婦負 
こちらが初カキコですみません・・・
cure、私も見てきました。
・・・中身が無さすぎて、オサレが更に嫌いになってしまいました・・・。
   ..10/05(Sun) 23:01 (1285)
▼まきりゅ 
cure、某バンドマンが「あの雑誌にだけは載りたくない」と力説しておりました。
   ..10/22(Wed) 00:38 (1306)
▼小枝子 
あの雑誌にのったらおしまいだ位の勢いだったね。
   ..10/22(Wed) 01:22 (1309)

2003年10月 6日 (Mon).......
Dir en grey-東京国際フォーラム。外人カブレが優秀なら僕は偽りだらけの何者なのさ。
Dir en grey観に行った。東京国際フォーラム。

ああ・・・
つまんねー!
退屈だー!
退屈だよー!
どうしたらいいんだ!このつまんなさを!
その退屈さにもうメロメロだ。

VULGAR聴いてて、あーなんか何も残らない音楽だなー、きっとライヴ退屈だろうなーと思ったけど、でもディルだし、きっと予想を裏切ってかっこいいに違いないと期待して行ったら・・・やっぱり想像を裏切らなかったという。

へヴィでラウド、結構。かっこいい音楽は好きですわ。
でも頭のてっぺんからつま先までへヴィでラウドなんだもん。おんなじものをずっと食ってるのは飽きますでしょ?知ってる曲が聴きたいよー!ってずっと思ってたよ。いやいやVULGARの曲だって「知ってる曲」には違いないんだけど。そーじゃない!あたしはディルアングレイを体感したいんだ!って。うわぁぁぁぁぁなんか知らないけどむちゃくちゃGARDENとか聴きたくなってきたー!って発作が出る感じ。

内股でへこへこしてプルプルしてる京君に笑っちゃった。
あの子だけはまだまだヒラのヴィジュ系!しかもインディーズ界で当たり前に通用するだろうよあのへっぽこさ。まるで乾いた心の砂漠に咲いた華って感じ!いとおしいわ!
・・・もうちょっとヘヴィでラウドなお兄さんたちに負けないつよいこなヴォーカルになろーね。
Shinyaの華奢で華麗で素敵なフォーム。じーっと見てた。目の保養ポイントでして。
かすみはいい曲だなー。このライヴで埋もれちゃってるのがもったいないなー。
アンコールでようやくディル体感出来てきた。Japanese Fucker Familyがこんなにも安らげるなんて有り得な〜いっ!
AMBERみたいな雰囲気で〆るのはめずらしくない?割と目新しいタイプの終わり方を体験できて良かったかな。引き際さっぱりじゃないから、いいか悪いかといわれると微妙なんだけど。

VULGAR。音楽好きから音楽的な評価を受けてもいい作品+ライヴではあるんだと思うけど、だから私はどうなのか・・・?
あー・・・要するにスリップノットとかの仲間になりたいのねぇ。世の中でかっこいいと言われてる音楽ねー・・・。だって・・・いろんなとこが似てるもんねー…。で・・・どうしよう?
どうしたもんかなぁ・・・って思うのよね。世間でかっこいいって言われてるから「かっこいい」のか?と問われると、まぁ「かっこいい」んだろうけど、私が「かっこいい」とは思わないなぁ・・・あれ?「かっこいい」ってなんだっけ?「かっこいい≠良い」ってことかなぁ・・・
彼らは何を目指してるのかしら・・・。別に、外人にかぶれてるから嫌だとか言うのは了見が狭いわと思うけれど、でもなんだか切ないわ。
勝手に欧米進出でもしたらいいじゃん。むすっ・・・

スタンディングは楽しいのよね。だって音楽聴いてないし。メンバー近いし。ファンのノリがキレてて面白いし。
とか思っちゃいけないよね。寂しいね。

あーそうそう、でもそんなライヴでも、虜の皆様相変わらずなので私は安らいだわ!もー大好き!あぁいうライヴ前の風景が好き!一般人が眉をひそめて早足で通り抜けてくような空気が好き!異形の輩が日常風景を乗っ取る空間が好き!

Dir en greyよりその後のビラ配り襲撃のほうが充実してしまう今日この頃・・・。ダメだもうメジャーバンギャには戻れない・・・嗚呼。
個人的アイドル・Calmand Qualに絡んでたら、何故かビラ配りの任務まで仰せつかりましたよ。
「貴方の生活にごしっくの潤いを!かるまんどくばーるをよろしくお願いしま〜す!」
・・・警備員にビラ配りは外でやれと怒られましたよ。
自分は棺桶で寝てるし米も味噌も食わね、と言い切ったゴスッ子病の響さん素敵だ。そういう信念を持ったバンドマンを探していたよふははははは。メリゴ信者恐るべし。二度と私の前でおにぎりとか食うなよ。ふはははははは 「今度のイベント、真さんのサイン貰うんだ♪」 ふははははははは 響さん万歳万歳!やばーちょっと行きたくなってきた。10/14のサイバー。
あとMiraVillsとか・・・。メイク済の。衣装着用済の。ミラヴィルス。きゃーコテが歩いてるわ!って感じのあの人たち。
う〜む・・・。そこまで行くと流石に何を言い出すかわからない自分が怖くて触れない、みたいな・・・。
なんかQualとMiraVills、一緒に来たとか言うんですが・・・。ビラくばる仲間・・・?

あとこの人たちが是非というので、カウンタ回してあげてください。いっそF5連打してくれてもいいと思います。ヴィジュヲタの怖さを思い知れ!
えーと、バンド名の由来は「みんなの色を混ぜられる素敵なぺれっと。
【http://palette.egoism.jp】
ばーにんはうす・・・?
個人的には、サポートドラムがアズリアルで、サポートギターがフェザーズブルーだという事実が面白い。

急遽動員してくれた貴方様
一緒にまぐろ食ってくれた貴方様
皆様、お付き合いいただきありがとうございました。

先週末は、Blastインストアとか、zen主催エリアとか行ってるんだけど、なんか書くのめんどくさいー
充実した週末っていうのは後が大変ね。しあわせしあわせ。

とりあえずこれだけは言わなきゃ。

Blastは秋葉系名古屋系。
大谷祭りは上手にメイド(ゴスロリ系)、下手に赤エナメルの女王様、センターには白ブラウスロングスカートのおつぼねで行くべし、だと。
という訳で次回よりBlastはゴスロリかボンテージで行くことになりました。

世の中天使だらけ〜

No(1286)

▼小枝子 
もしくは鹿鳴館3daysで一日目は女王様、二日目メイド(俄然ミニ丈)三日目お局。
・・・次回のライブがある意味楽しみだねぇー(笑)
   ..10/06(Mon) 23:49 (1287)
▼マリー 
名古屋の裏アキバ系。オサレ系とは対極です。
   ..10/07(Tue) 04:03 (1288)
▼香 
FAKE STAR…
私はまきりゅさんの行った前日に国際フォーラム行きました。つまらなくて途中で帰りましたが、会場はコスばっかりで楽しかったです。「安っぽいマリスミゼル」だと思うのは間違いでしょうか…?
   ..10/09(Thu) 07:08 (1292)
▼まきりゅ 
なんかサイコのフォーラムMCとか全然なかったそーですね・・・。それってたのしーのか?とか思ったけど、まぁいいや。コスいると楽しいですよねえ

マリーさん。名古屋の裏秋葉系怖いんですけど。
   ..10/22(Wed) 00:37 (1305)

2003年10月 8日 (Wed).......
向日葵がとても似合うのに
夏 君と光る風
向日葵を揺らす蜉蝣
黄昏に花火
虹色の雨降り注ぐ

雨降りの向日葵って言ったら、こんな感じ。
間違った先入観であるに1250アナハイム。
ROUAGEの桜花、繚乱。はいい曲さ。

SOPHIAのように、deadmanのお客さん皆さまが向日葵をたずさえてライヴにやってきたら面白いよね。おおよそ有り得ない発想に拍手して、おもいっきりどついてやろうかね。ふっふふ・・・
昔ZIGZOで「泣かない咲かないひまわり」にそういうことをやらかして、おもいっきりどつかれた連中がいたなぁ・・・

研究素材としての、「ヴィジュアル系のルーツ」についての質問を頂いたのですが
なんだか考えてるうちに莫大な内容になってしまったわ・・・
その内容自体は置いておいて
ヴィジュ研究を本気でしたいなら、統計学と共に、経済学・社会学・心理学あたりを踏まえつつ、なんでもいいけど「客観的に」「冷静に」「一流の」勉強したらいいと思うわ。
自分の行動や感情がこの教科書のここにあてはまったからこうなんだ!とかいう程度の論文だと、かえってバンギャの甘ったれっぷりを見せつけられてるようでなんかアレだし。
オタクの心理学とか、アダルトビデオ研究とか、そういうのって真剣にやらないと寒くて見てらんないじゃん?ちゃんと研究するなら研究手法に法ってやれよーとか苦笑しながら。
真剣にやったらヴィジュアル系ネタでもキンゼーみたいになれるかもしれん・・・。ダメか。
バンギャに家庭事情の複雑なのが多いのは、バンギャだから複雑そうに見えるのか、複雑だからバンギャに走るのか、気のせいなのか、知りたいわ♪ とは思ったりするわねぇ。
バンギャ一万人のサンプリングデータとかあったらめっさ面白いのにね。ピエラーのひとりっこ率とか調べるのっ
卒論諸君は今更足掻くが良いよ。

あー、でもバカだけどプチ研究したくなってきたネ!

No(1289)

▼華様 
ZIGZOの「ひまわり」は、咲きますよ……「枯れない泣かないひまわり」ですよ……いくらなんでも咲きますってば……(笑)
   ..10/08(Wed) 12:18 (1290)
▼かんりにん 
ひまわりがネガティブな曲になってしまったわ!
んじゃーひまわりを歌うときはみんな咲いたらいいよ。パカっと
   ..10/08(Wed) 19:06 (1291)

2003年10月14日 (Tue).......
眞呼づくし大阪 二泊三日alice auaaを訪ねて。(でもdeadman)
大阪に行ってきました。

ライヴは、そこそこです。こんなもんかって感じ。

そうじゃなくて
バンギャって生き物は嫌だなぁって思って
どうして見ず知らずの人にいきなり喧嘩腰でモノを言えたりとか
何にもしてないのに突き飛ばしたりとか平気でできるんだろうなぁって思い
またその方々に対して露骨に歯向う行動を起こす人にさらに辟易し
そういう状況を見て心乱されてる自分が嫌で嫌で

私はこの音楽とステージが好きなだけなのに
この音楽とステージが好きで集ってる客なハズなのに、何でだろう?

同じモノが好きな仲間同士じゃなくて
同じモノを奪い合う敵同士か?

ステージが好き・音が好きっていうのと、メンバーが好き・メンバーと懇意になりたいっていう感情的が分けられてない状況が嫌。メンバーが覚えてくれたら嬉しいから、とか、本気でそういう風に好きになったことないからわかんないのかも。
そういうひとと一緒にいて影響を受けるのがヤダ。これは私のワガママね。こういうバンドだったらこういう客であって欲しい、っていうワガママ。せめてdeadmanだけは・・・っていう。せめてライヴだけは、ライヴの為の空間であってほしい。

なんかすんごい嫌な気分になって、あー私、こういう執念の渦巻く世界にいるのは無理かも、って思った。もう私はだめなんじゃないかと。
嫌だ、大阪ライカの前に集ってる女の子の集団を見てたら嫌悪感でいっぱいになって、
自分がその一部だという事実が一番悲しい。

voice magの二冊目が出てて、それを良く読んで、
私の好きなひとたちは生きてる、ああ、まだここで観られるかな、とちょっと落ち着いたとこ。

まー、状況的に、感情的に、いろいろあったわけです。ぐすん。
大人の対応って、なんなんでしょーね。

と、色々ありつつ
せっかくの遠征なので、知人に指差されることもなかろうと、全身ヴィジュ系ブランドづくしの格好をしてみました。視覚的公害ロリータは死ね!とか言う分際でその格好は何だ!とか言われて刺されないか心配してるんですが。
・・・予想外なことに普段と何事も変わらず知人はいっぱいいましたとさ。イタタタタ…
でも面白かったから良し。たまには服もそれっぽいのを着て盛り上がりたいのだー。

翌日は、サイン会にやっぱり行こうか、ということで、大阪ライカエジソンまで。駅から遠い・・・。あんな住宅街にヴィジュヲタの集い場がどーんと出来ちゃって・・・。周辺住民の方、南無です。
雨降りの向日葵のイメージを破壊するTokiの落書きナイス!
「これ、うちのムクちゃん。」頼んでもいないのに勝手に「ムクちゃん」を書いちゃったTokiもナイス!
男道と書いてくれたaieナイスだ!
ギターに張っている男道ステッカーは「幸也さんに貰った」らしい。男道って一体何なんだ。
トマト食えないんじゃなかったのか?野菜の王様という変なジュースをありがたく頂戴していたaieナイス!
え、眞呼様・・・そんな、カリスマ様に何もできませんてば。喋ることがなくてもぢもぢしちゃうもん。そんな春のうららかな日差しのような笑顔のスッピンで私を見ないでぇぇぇ!って感じ。ちなみに高校の時の同級生に似てるが喧嘩別れしてるので個人的には微妙な素顔。
voice magを眞呼様に差し出し、好きなところにサインしてくださいと言ったところ、一発で自分のページを開き・・・。開いたは良いんですが、自分の写真とこには書かないで、NookickyのFULLさんのインタビューの上に書いちゃったけど・・・。ノルタナサイン会の銀パラ事件に続き、カリスマ様はどうも自分の写真の横にサインをするのがお嫌いと見える。(銀パラ事件の詳細は方々で話したような気がするので割愛)
Takamasa氏はどうしていつもそんなに怒ってるんだろー。読めないけどどうやって読むの?って聞いたら「真似されたらサインの意味ない!」って。確かに・・・。
voice magの表紙に自画像書いて勝手に参加してました。その間、眞呼がずっとディスパ歪を指差してタカマサにアピールしていたんだけど、一体眞呼様は歪に何されたんだ・・・?「あー、リメイクのわーってやつでヴォーカル参加ね・・・」とか呟いていたら、ヘンな間を持ったあとに、水野秀朗バリの「ハァ〜?↑」が返って来て、あ、タカマサくんがまたおこった!と多少こころを痛めつつ面白かったのでした。何だ?私はタカマサのわーっていうの大好きなのに。くすん。
ネタは貫徹すべし、ということでスタッフ石川氏のサインも貰いたかったんだけど、彼を取り逃してしまったわ。

その後、本町から心斎橋まで歩き、
我々は本日の旅のメインであるalice auaa襲撃を果たした。
だって東京店では買いたくナイッ!ワガママだから!

しばらく見ているとですね。降りてくるんですよ。尋常ならざるオーラを背負った方が。
某MバンドのKま氏(仮称)らしき、alice auaaにようこそいらっしゃいませ・・・
あれってKまだよね・・・。何で大阪にいるんだ?アウアアにいる理由は十分なんだけど。

また階段を下りてくる音。

なんとなーく顔を見て
3メートルくらい
吹っ飛ばされましたわ。ええ。

その春のうららかな日差しのような薄ら笑いには激しく見覚えがあるわ、某dバンドのM子さん(仮称)alice auaaにようこそいらっしゃいませぇ!?
ここはどういう種類のアウアアですか。
まっ・・・ま・・・っおおおお買い物の邪魔しちゃいけないわ!
私なんかが居てM子(仮称)様がゆっくりお買い物出来なかったなんていう失礼があってはいけないわ!
だってM子(仮称)様はプ、ププライベートなんだから!
っていうか久しぶりのゴス満載の某dバンド再来なるか!というチャンスを愚かにも自分で握りつぶしてしまってはいけないわ!
で、でででも!
M子!買っちゃえよ!その黒い奴買っちゃえよ!
そんでステージで着ちゃえよ!
M子!手にもってるそれは某Eバンドの某メイプル氏(仮称)が着てた奴だ!
ああでもきっとM子様が着たら病的で似合うかも!
とか思うと気が気じゃないんですけど、でも放置。
努めてM子様放置・・・。過剰に気を使いすぎてマヌカンとアウアア美学の話にそれたりとか・・・。
M子様、我々の存在は疎ましくなかったですよね
お買い上げなさらなかったようなのでちょっぴりがっかり。
ってかチクってごめんなさいM子様。チクってごめんなさいKま様。
たまにはアウアアをお召しになってくださいね。

で、新作ベルベットのスーツが欲しいなぁって、カリスマ様を店内に泳がせながら連れが散々悩んでたんですが、諦めちゃったのよねー。あーアレ、お金持ちだったら私が買ったのに。着るとこないけど。やっぱ10万とか用意してかないとダメだねー。ハハハ〜
素敵ね。

つーわけで、なんだかアウアアに買い物に行ったのに、結局変に死人づいてましたとさ。
おしまい。



※以下ライヴメモネタバレ注意ポイント





盲目のながーいアウトロが素敵だったー!
今回は目新しいことはそれくらいかしらん?
演出とかあまりナシ。ちょっと残念。なくてもいいんだけれど。
紙袋たまには見たいねえ。
ブルーベジーのベースよりも雨降りの悪い夢のベースのほうがよりブルーベジーっぽいって、どういったわけでしょう?
カリスマ様、柄on柄はやっぱりどーかと思われます。黒髪ボブ・・・かな?
keinの眞呼を思い出させつつ、ハイドっぽいとか思ったんですが、途中で思っちゃいましたよ。「桜井青」
最近変に煽るので、どうしたのかなぁとちょっと心配だ・・・。煽るってほどでもないのですが。日本語喋るので・・・。
眞呼炸裂度「中」。
東京は落ち着いて見たいな。

No(1293)


2003年10月15日 (Wed).......
【A09企画お食事会】秋の夜長にヴァンパイアカフェ参り
秋も深まりめっきり寒くなってきております。
そんな秋の夜長の暇つぶしに、貴方の人恋しさを埋めて見せましょう。

いかにもバンギャが好みそうなアレな雰囲気のお店でお食事しつつ
ヴィジュヲタトークに花を咲かせる、なんていかがですか?
ゴシック・・・?日本人にとってゴスって何だろうね?エンターテイメント?
それでも我々はこのような黒い雰囲気に惹かれずにはいられないのです。
さぁ立ち上がれバンギャル達よ!
今やエンターテイメント化されてしまった日本のゴシックとやらをヴィジュヲタの手で汚そうではないか!
という意味不明の趣旨のもとに、

VAMPIER CAFE
オフィシャルサイト
【http://www.diamond-dining.com/vampire/index.html】
ぐるなび
【http://r.gnavi.co.jp/g600100/】

気が向いたら参加してみるが良いでしょう



というわけで。

募集:ヴィジュアル系好きでヴァンパイアカフェに行きたい人

日時:11月1日(土)19:30〜
会場:銀座 ヴァンパイアカフェ
予算:¥4500-前後を見込んでいただければ良いかと。お会計頭割りします。
参加資格:基本的なモラル・自己責任

参加希望者は

名前:
(ハンドルネームで可)

メールアドレス:
(PCまたは長文受信できる携帯)

連絡先:
(携帯ナンバー・メール等、当日連絡がつくもの。なければ無いで結構ですが。)

その他希望・質問等:

を記入の上、
【http://www.marimo.sakura.ne.jp/~heaven/alice09/off.htm】
に設置してあるメールフォームより連絡くださいな。
申し込みの締め切りは10月23日(木)まで。
お席の予約の都合がありますので。
企画の詳細が決定したら、追ってメールいたします。

アラカルトにするか?コースにするか?等など参加状況を見て決めたいと思います。
一応、多分お酒の出るお店ですので、そこんとこは理解しといてくださいな。

そんなこんなで皆様のご参加お待ちしております。

以後詳細は↓
【http://www.marimo.sakura.ne.jp/~heaven/alice09/off.htm】


二次会?あるんじゃないでしょーか・・・。
カラオケに行くか、それとも・・・?

なすちーをいぢめに行くか。

つーかそもそも私が行きたいだけなんですけど。はい。
わざわざ行くようなとこでもないけど一回くらい行ってみたかったの。
あと形式でも良いので自分とこでオフやってみたかったの。
なので転んでも泣かない!

関係ないけど、その日は新宿ヴァージンメガストアで5時からdeadmanがフリーのミニライヴ+サイン会やるそーですよ。
はしごーはしごー

そんでもってついでに
一年放置したら質問内容が腐りきっていた「deadman fanに100の質問」の質問内容を更新しましたとさ。


他にやることいっぱいあるだろー!とかいうのはナシです・・・。
レス書いてなくてごめんなさいっ ありがたく読んでます。
メールのお返事書いてなくてごめんなさいっ ありがたく読んでます。
ココロが・・・痛い・・・(でも疲れたら寝ちゃうひと)

No(1294)


2003年10月16日 (Thu).......
諸君、私はBlastが好きだ
諸君、私はBlastが好きだ
諸君、私はBlastが好きだ
諸君、私はBlastが大好きだ

維那が好きだ
秀朗が好きだ
依織が好きだ
響が好きだ
チェリーちゃんが好きだ

名古屋で
ヲタクの街秋葉原で
池袋で
狂った街トーキョーで
花の都大東京で


この地上に存在するありとあらゆるBlastが大好きだ

まるまると膨らんだ維那が好きだ
維那が必死で最前列をぶんなぐってるのを見てるときなど心がおどる

実は何も考えていないとこが好きだ
依織の変な笑顔など胸がすくような気持ちだった

ほふく前進で襲い掛かってくるかのような響のドラミングが好きだ
ハトのように首をふっているときなど感動すらおぼえる

ひざまづきなさいよ!と罵られたときなどもうたまらない
お前達は戦士だ!と叫ばれたりしたのは最高だ

維那の素敵な体型が許せないとか言うのを
うっかり耳にした時など絶頂すら覚える

ふわふわの維那のほっぺたが好きだ
ちょっとだけしぼんでいた時はとてもとても悲しいものだ

はりきって最前列を殴っている維那が好きだ
自分のところだけ殴りに来てくれなかったのは屈辱の極みだ

諸君 私はBlastを 日本のRock界に君臨するRock Starの様なBlastを望んでいる
諸君 私に付き従うBlast好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?
更なるBlastを望むか 
糞の様なBlastを望むか?
道行く人誰しもがBlastを見て思わず咲いてしまう日本のようなBlastを望むか?


Blast!! Blast!! Blast!!


よろしい ならばBlastだ

だが、高田馬場エリアで並み居るオサレ系や煽り系・コテ系に耐え続けて来た我々には
ただのBlastではもはや足りない!!
大Blastを!! 一心不乱の大Blastを!!

我々はわずかに小数
deadmanに比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千のネタ好きだと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人の黒いメイド、赤いエナメルの女王様、ロングスカートの集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、眞呼信者・漾信者を叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中に肌色の悪い維那を思い出させてやる
連中にメイクが流れて顔面まっくろな涙を流す依織を思い出させてやる
Blastには奴らの哲学では思いもよらない笑いのカリスマ性がある事を思い出させてやる
1000人のネタ好きの集団で 世界をロックなブラスターで埋め尽くしてやる

目標 GULLET漾をブラスターにする

漾様最前ボコ殴り作戦 状況を開始せよ

逝くぞ 諸君






【http://wids.net/lab/sukida.html】


No(1295)

▼あき 
最高です。爆笑
   ..10/17(Fri) 10:32 (1296)
▼桐咲 
真似て試しにこれのピエロバージョンをつくってみた。
...笑いを誘うどころか虜の怒りを買いそうな内容になった。
   ..10/19(Sun) 12:24 (1298)
▼まきりゅ 
ピエロバージョン・・・
まーほら、ピエロなんて虜の神経さかなでしてこそピエラーって気がしません? って何年前の認識だそれは。
   ..10/22(Wed) 00:34 (1304)

2003年10月18日 (Sat).......
AURORAとかRusHとか人時とか利華様とかおぱロッカーズとかin高田馬場エリア
10月17日(金) 高田馬場AREA
Loop Ash PRESENTS おぱロック主催
秋の特別企画 おぱロックの日
Sinkro JOKER Duel Jewel RusH AURORA
guest:dibs NewBAND(ex黒夢 人時) 
シークレット有

AURORAは一回くらい見といたらいいと思う。今こういうステージを見せてくれるバンドはそうそういないから。
Duel Jewel、RusHはGood。
元黒夢・元ROUAGEな方々は懐かしさプラスそこそこ無難な音楽性。
今回は豊作だねえ。どのバンドもまず演奏が上手いっていうのでひとまず安心安心。逆にネタ度が低かったんだけど。
は、JOKER・・・そんな人たち知らーん。
なんかミルフィネとかMASKとかR-Cafe'とかの麺達が幕間に喋ってた。R-Cafe'のコどうしようもなく可愛いねっ!オサレ麺はあれくらい可愛くないと許せねえー!なぁミルフィネ君はどう思う?りんくが!りんくが!まいまいが!ああああっ
いっちが可愛きゃそれでいいのか・・・。キャハハvv

■ドレミ團
(シークレットらしく。遅刻)

■Sinkro
(遅刻)

■Duel Jewel
ん?
これ、いいよね?
入ったらいきなりやってたから、状況に慣れてなくて「???」となってしまい
思わず確認しあってしまったが、いいよね?このバンド。
ハデだし。上手いし。まとまってるし。音感的にも視覚的にもちょうど心地良くハイになれるバランスが。
最後の一曲しか見てないけど、なんかもう一度確認したいね。興味津々。
前回見た後、気になって音源をちょっと聴いたけど、メジャーバンド然とした普通に聴けるイイ曲作ってる様子。
【http://www.dueljewel.net/pcindex.htm】

■AURORA
注目の白系。はっはっはー何気に東京全通だねー!見れば見るほど良くなってくような気がする。初めて見た時はヤバいくらいヘタクソーとか思ったのに。え、普通に上手い・・・上手いって言うか音圧あるじゃん。
鳥肌立つ瞬間があるってすごいことだ。二曲目が。わーっって音に巻き込まれるような感じ。真っ赤なライトが似合う。音源化楽しみだねえ。
MCナシ、スポットを当てない照明。そうそう、そういう方向性が良いんだってばー!
ベースが好きだなー。
ヴォーカルが力みすぎなのかも?ヴォーカルが音を掻き消すくらい、あまりの音のデカさに一瞬気が遠くなったくらいデカい。音の流れに混じるように、もちょっとリラックスしたらいい。例えばプラの竜太朗って、あのプラの音にふわっと乗っかるような位置で歌うでしょー。あんな感じになればいいんじゃないかなぁと思うのだけど。
あーそう、これだけは言わせて!手振りはウザい!わざわざこのバンドに来てまでやる意味が分からん!せっかくいい雰囲気なのにそれだけで全部ブチ壊されるじゃんー。悲しい。
【http://y7.net/AURORA/】

■SSS
人時君五年ぶりー!
「ほう、あれがホームシックで黒夢を辞めた男か」
なんつーか高校生男子が好きそうな感じの。ハイスタとか、SOBUTとかケムリとか今何してるんだろーとか思い出しつつ。メロコア・・・。でもこれってメロコアな感じでもないか・・・。う〜む。まぁそんなで。端的に言うと「ヴィジュじゃない」メイク無しTシャツのVocal無し三人。
この手のライヴは、ある一定のレベルまでは楽しいことはわかりきってて、またある一定以上の感動は絶対に与えてくれないこともわかりきってる。ツッコミどころがどこにも無い、ネタにならないって退屈だ。演奏がどんなに上手でも、楽しい曲でもね。
座ってたけどそこそこ楽しかった。
結局、私は人時氏の背中に黒夢の背後霊をずしっと乗せてしまうのです。清春と同じく。ステージで首吊って見ろーわしゃしゃしゃー って。最低人種!だって黒夢が好きだったんだも〜ん!

■dibs
利華様三年ぶりー!
まだピンク頭かなぁと思ったらフツーに茶パツだった。でもメイクだけは変わってなかった。デカい体型も、結構いいかげんなギターも健在。う・・・歌ってる!
またヴォーカル無しの三人。なんてーの。最近のディルがやってるようなやつ。ニルヴァーナ聴いてるとそういうのあるよねーってやつ。もうこういうの聴いてると、どう例えていいのかわかんない。音楽的ボキャブラリーが狭いってほとほと嫌になるわね。案外パンクではなかった、と。そうするとある意味VIVEとかCOCK ROACHの仲間か。う〜ん違ってるような合ってるような・・・。歌ってるのが利華様ってのが・・・。
やっぱり上手いんだけど、上手いんだけどね、退屈になっちゃう。
まー、利華様元気で何より、ってとこですわ。

■RusH
えー、この人音楽やめちゃうのー?もったいないよー。
Vo.さんがFatimaのSanaka氏を髣髴させつつ、もっとこうナンパな感じで。
煽りが笑えるわー。そりゃ口説き文句だろう、っていう。今時「可愛コチャン」もねーよなーと恥ずかしくなった。でもかっこいいと思うな。デキる人だ。インディーでこしょこしょしてるんじゃなくて、どっかのTV企画かなんかにスカウトされて売り出されたらどかーんと行きそうな空気だ。
漆黒のときのは、ありゃダメですわ。やっぱ浴衣じゃダメだよな。黒スーツがやっぱ正しいよな。衣装は大事だなと思った。あと、ここはライヴハウスのほうが映えるんだろな。
ちょっと好きになった。でも26日に活動停止するから、下手に愛着を持たないのが吉。ダメすぎる・・・。
【http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Bass/8787/】

■JOKER
逃亡。
ギャーゥギャーゥギャーゥギャーゥうるせーっつーの。ヴィジュの病巣を固めたようだ。こんなに我慢大会できるバンドもなかなか無いぜ。下品だし。オリジナリティのカケラも無いし。キライ。おげれつバンドって一番キライなタイプかも。
今日はどこも演奏だけは上手だったから、なんかこう・・・何してるんだろう。
前回は、なんかVo.がフロアに降りて自らしょぼーい逆ダイしてたりしたのが面白かったんだけど・・・。一回見れば納得する。
というわけで逃亡した。でもドアが開くたびにビックリする・・・。
物販に利華様がいるよー!人時君もいるよー!うわーい大変大変!
【http://www.loopash.com/artist/joker/joker.html】

No(1297)

▼sary 
AURORAのレポ、興味深く読ませてもらいました。
観る度に良くなってるっていうのは、私も思いました。上手いどうこうより、そのバンドで作り上げようっていうモノの方向性が合っていれば感動させられますよね。
確かにVo.さんの声は時々ビックリするくらい音大きいですよね。気迫を伝えたいのかしら?なんて感じていたけど、まきりゅさんはそう思われてましたかぁ。
手振り、混じりたいと思っていた私はやはり無しでしたか。。ただ独りポツーンと突っ立って最前にいるのが寂しかっただけなんですけどね。
またレポ楽しみにしてますね。
   ..10/21(Tue) 19:29 (1300)
▼まきりゅ 
大阪は手振りで最前埋め尽くされてるのかと一瞬思いました・・・。
ひとりでぽつーんと寂しさを感じるのも良いのでは・・・とか前向きかつ意味のないことを言ってみる。
ノリ方は自由っていうのがこの世界の暗黙の了解ですので、確固たる対バンド意識の元に手振りするんだったらそれはそれでいいんじゃなかろーかと思われたりするのです。が。でもやっぱイヤなんですけど。だからこのバンドは温室育ちさせたいとか思っちゃうんだ。何者だ自分。
ノリって難しいわね。咲くのがキモイ!とか逆ダイはウザイ!とかじゃなくて、バンドの内容に沿ったノリ方をするのが一番いいんじゃないかと思うので。そしてその捕らえ方も人それぞれだろうし・・・。むー。最近そんなことばっかり悩んでるような気がする。
ともあれ、良いバンドですよねえ。
   ..10/22(Wed) 00:33 (1303)
▼まきりゅ 
あ、可愛い子達はR-Cafeじゃなくてアンティックカフェの間違いでした。
   ..10/22(Wed) 00:39 (1307)
▼まゆか 
やっぱりそうでしたか?びっくりしました;その日R-Cafe'は西九条で3マンやってたので。
   ..10/22(Wed) 03:29 (1310)

2003年10月21日 (Tue).......
deadmanノリノリ講座
deadmanを見に行って・・・
そこそこ楽しかったです。お客さんいっぱい。deadmanって人気あるのねえ・・・って変に実感。「神」度はあんまり・・・って感じ。やっぱdeadmanはツーマンがいいのかな。
わっさわっさ押されたんで、なにかdeadmanじゃない別バンドのノリなスイッチが入っちゃったんですが、そうするとノリに物足りなさがくるというか。もっと押して!で、飛んで!汗だくでおっどろうぜぇ〜という・・・。
deadmanってノリにくいですね。心がノリノリでも身体はノリノリになりづらいですね。
周りは一応ヘドバンなんだけど、なんか私はヘドバンって違うかなぁ・・・って思うんだけど。気持ち良く振れないでしょーが?無理やりやっても楽しくないし。タテノリ・・・?ムックみたいなノリになりえるのかしら・・・。
心がノリノリなら別にそれでいいじゃん、って気もするんですが。ムックみたいな客が増えたらそれこそ涙にくれそうだヨ。
客の質がまたライヴに影響してくるのがヤダなぁ・・・。なんかいちいち気に障りすぎなのかなぁ私。
そこそこだなぁ〜そこそこだなぁ〜って思いながら見てたら、最後の最後で眞呼様の「ワシャシャシャシャシャバイバァ〜イ★」に全て持ってかれたよ。神ご乱心か!素敵だ!
deadmanでビラ配ってる素っ頓狂なバンドなんか、記憶の限りでは、はじめて見たよ。そんな物好きなバンドはだーれーかーなー?って見にいったら、また「ぺれっと」がいた。何してんだ・・・。

鳥食って、某所でぐだぐだして、寝て、牛食って、カラオケして週末終了。

デッドマソライター欲しかったな・・・。

ヴァンパイアツアーの参加メール出すようにー。
なんとか形にはなりそーだ。ROMの方とかでも気軽に遊びにきてくださいな。

No(1299)

▼鏡而(ゆういち) 
ヴァンパイアツアー、行きたいけどなぁ〜・・・
銀座行ったことないし、道わからんし。
学生でお金も無いので・・・
やめようと思っています。
あぁ〜、でも生きたい!!
   ..10/21(Tue) 22:29 (1301)
▼い。 
やっとワンマンだと思っていたのに体が付いていかず
行くのを断念したよ。休みなしだったしなぁ。
今度こそワンマンに行きたいぜ。
インストアイベントで音がたくさん聞けるんだったら
行く気も出てくるのだが。
   ..10/21(Tue) 23:02 (1302)
▼まきりゅ 
そーいえばいっちゃん。最近上がらないけど大丈夫〜?
なんか冬だしあみものしたいんだけど。(話題迷走)
またちょくちょくライヴあるのでヒマならきてくさいな。まこ凄い勢いでおかしーし最近。
   ..10/22(Wed) 00:42 (1308)
▼マリー 
あみもの・・をしそうなタカマサ。
   ..10/22(Wed) 06:35 (1311)
▼い。 
仕事が忙しくてボロボロさ。まだs○s行ってるし。
一応11/27@らぴうたはオノボリするのさ。
その前にdeadman行きたかったよ。
14日にシステム稼動だったから忙しくて大変だったさ。
忙しかった反動でマフラーあんじまった。
1日暇だったら行きたいですな(TT
おかしなまこタン見たかったな(笑
   ..10/22(Wed) 23:00 (1312)
▼まきりゅ 
あみものタカマサ・・・

忙しい反動でマフラー編めるほど編めるようになりたい今日この頃。
   ..10/26(Sun) 00:11 (1315)

2003年10月24日 (Fri).......
into 女の執念phobia
Plastic Tree新譜シロクロニクル。
結構、濃いねぇ。アタックが。
どうも見てると世間の評判が余り良くないっぽいみたいなんだけど、その割にはイイんじゃないかなーと。
とか言って、まだPCでしか聴けないんですけど。
うちのコンポはいつ直るんだろう。てか直る予定はあるのだろーか。
いそがしーのはヤダ。部屋片付けて業者を呼ぶ余裕がない。
業者を呼ぶと、この・・・謎のバンギャ服で埋め尽くされたこの部屋を一般人に晒すのかと思うと・・・。

忘れてたけどもうすぐGULLETマキシも発売なのね。
なんかさー、すんごい調子のいい事言っておきながらめっちゃフェードアウトしてんじゃねーよ私!笑顔でフェードアウト!
漾様はどーした漾様は!
むー・・・今回のツアーもさ。会場限定を回収しに行かなければならないのだが・・・。この分だと熊谷あたり・・・か?
多分ねー・・・なんかねー・・・いろいろと、バンド本体もそうだけど。内因的外因的いろいろなモノが重なって、きっと私はあのバンドに疲れちゃったのね。うん。
キライになったんじゃなくって。もちろん好きなんだけど、疲れちゃったかなー。必死に追っかけるの。
多分、客がえっらい必死こいて追っかけてるバンドだからさ。そういうの見てると、なんか辛いかも・・・。
そんなわけで、インストアも諸事情により行かないと思われますが。最近とっても「女の執念恐怖症」。

結論:「Blastはラクでいい」。

ヴァンパイアツアーは一応しめきった訳ですが、増える分には何とかなるんじゃないかね?ということで、以後ダラダラと参加者を募り続けるハメになるでしょう。お問い合わせくださいな。
ROM専門の方とか、オフ初めての方、初対面でちょっと不安だわ〜な方も、別に取って食ったりするわきゃないので、合コン気分ライヴ気分で気軽に来たらいいんじゃないでしょーか。ウチは健全な遊び主義な筈だ!(ちなみにヴィジュのライヴ三昧も健全な遊びのうちに入ります。逆ダイもコロダイも健全のうち。)
いや、なんていうか、せっかくだからあんまり面識ない人がいっぱいいて遊んだほうが楽しいじゃん?ってだけなんですけど。
手元にログが残らないからちゃんと届いてるか心配だぞ、との指摘を受けてしまったので、メールフォームも考えものだねぇ。

No(1313)

▼翡翠 
どうも必死で追いかけてる人@休業中ですが(笑
CDなら買ってくるよ。それか鹿鳴館ですな。昨日発表の。
   ..10/27(Mon) 00:01 (1316)
▼まきりゅ 
必死で追いかけてる割に休業してるじゃないですか!
該当のツーマンは残ってるでしょうかねえ?残ってるでしょうねえ。ってか残ってくれないと困りますねえ。そもそも行けるんでしょうかねえ・・・???
   ..10/29(Wed) 00:58 (1318)
▼翡翠 
今月は人生を賭けた(おおげさ)試験でしてね(笑)
50本くらいライブやってて40本くらいは行ってるけどまあ全通には程遠い裏日本民です。
一人1枚だから残ってるだろうなあ関東以北は間違いなく。
ツアー中はなくならないと思います。
   ..10/29(Wed) 22:59 (1319)

2003年10月25日 (Sat).......
ランダム演奏してますのでランダム感想。
cali≠gari【ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛】
cali≠gariの音は五月のように耳当たりいいところが好き。

ナイトメア【「勿忘草」〜Kの葬列〜】
好き。演奏力とか構成力じゃなくて、要素が好き。ぎこちなく一生懸命モタモタモタモタモタモタモタモタ演奏してるところ、頑張れ!って応援したくなる。チアガール!
ナイトメア今この曲ライヴでやってんのかなー。聴いた事無いけど。

Fatima【少女とクローゼット】
家でも勝手に踊っちゃう人いません?
あー、なんかはじめはダメだなぁコレーって思ってたSSBがこんなに素敵に聴こえるようになるとは思わなかった。テルミンいいなぁ。

BUCK-TICK【GLAMOROUS -FLUXUS-】
この曲めっちゃ好き!BUCK-TICKの中ではトップ争いなくらい好き。BUCK-TICKのセクシィ〜なとこが分かりやすく出てる。自分カテゴリの「最近のBUCK-TICK」の中でトップ争い。ONE LIFE,〜が好きなのよー。
(自分カテゴリでは「殺シノ調ベ」以前が「昔のBUCK-TICK」「SEXY STREAM LINER」以降が「最近のBUCK-TICK」変な認識だってことはわかってる・・・。)

D≒SIRE【Days...】
この曲について幸也氏はVoice magでコメントつけてなかったっけ?
サビのこのメロいいよね・・・。本当にいいメロディ作るよねぇ。キュっとするメロに関してはD≒SIREを超えるとこは無いと思うなぁー。

Laputa【Mr.Romance】
ライヴ行きたいぞー!踊りたい。絶対に踊らないけど。
aki見てなごみたい・・・。

ART MARJU DUCHAIN【DEATH OF THE VIRGIN】
Zzz...
環境音楽。こういうのが似合う部屋を作りたい。ところで今この人たち何処で何してるの?


・・・ちっがーう今日金曜日だ。たまにはビートシャッフル聞かなきゃ!
うぉっっっっ!ラジオつけたら間違いなくディスパの新曲であろう音が流れとる!!地上波危険です!
わかりやすいバンドね・・・。異端児といい・・・。で、やっぱ素直に音源はかっこいいのね・・・。
むぉ、kraー。少年と空。
は〜kraだぁ・・・。kraのkra節ってキライじゃないなー。それはそれでいいんじゃないかと。
あらま、ラクリマ。ヴァンパイアサーカスだって。ラクリマって最近聴いてないなー。でも私の知ってるLa'cryma Christiとあんまり変わってないなー。未来航路。

ビートシャッフルって結構面白いのね・・・。


年末恒例イベントの情報も各方面から出回ってまいりましたが
【http://www.visunavi.com/news.html?id=913&month=2003_10】

■stylish wave COUNT DOWN'03〜'04■
出演アーティスト:
+D'espairs Ray+
MASK
Fatima
しゃるろっと
Vogus Image
THE TRANSFORMER
SCISSOR
D
いろは
カリメロ
ImitationPoPs宇宙戦隊NOIZ
Sinkro
JOKER


★18歳以下の入場不可。

無理だろう、それは。
おこちゃま発見したら蹴っ飛ばしてもいいのかな?な?な?



No(1314)


2003年10月29日 (Wed).......
悲しい現実を教えてあげる

【http://www.fab-web.net/cgi-bin/column/bbs.cgi?data_file=./log/FAB_column02.log】
古川とも・・・。何者だ。
貴方は一体、何者ですか。

美肌って一体。



ああそうだ、漾は本当に素敵な人ね。
もどかしい。
彼が選択した表現方法が音楽だった事への必然性を感じてるのに
音楽じゃなかったらよかったのに、と思った今日。

あ〜もう
なんでこーなんだろー!
考えれば考えるほどに怒れてくるので、考えないで寝ちゃう。

バカー!

あぁそうだ、プラくらいに売れて欲しいな。そしたら丁度良い距離感だ。




BGMは「羅針」


No(1317)


2003年10月31日 (Fri).......
Vis.のアレ祭り
FOOL'S MATE presents Beauti-Fool's Fest 03 〜現代奇想博覧会〜

2003.12.28(sun) TOKYO BAY NK HALL
【出演】ムック・メリー・雅-miyavi-・D'espairsRay
deadman・GULLET・ガゼット・DAIGO☆STARDUST……and More!!

open 13:00 / start 14:00(場外イベントは12:00開始予定)
前売 \5,500 / 当日 \6,000(税込/全席指定)

【http://www.fools-mate.co.jp/】


久々に祭り来たーっ!!!
見たいバンド様大集合だわ!
「ワンマン行くほどの気力は無いけどイベントぐらいでは是非見たい」クラスのバンドをまとめて見られる良いチャンス。
場外イベントで何をやらかすのかも気になる。
うわー楽しみだなー楽しみだなー
NKのdeadmanにNKのGULLETかぁ!どんな風に見えるんだろー!

そして何故、そこにいるんだ、DAIGO。
FM YOKOHAMAを聞いていると、一日中流れてるんですけど。彼の恥ずかしい歌が。「永遠の〜スペースカウボーイズ★」あれは何、売れてるんですか?

and moreに出演希望:
S.Q.F SPV Noocicky TAKUI Kagrra 蜉蝣 人格ラヂオ D バロック JILS Fatima Merry Go Round Blast Waive wyse Schwarz Stein  Moi dix Mois メトロノーム

・・・何でもいいような気がしてきた。
「売れ筋」じゃなくて、お決まりの対バンな垣根を取っ払って、いろんなジャンルを見れたらイイナと思うんだけど。あまりにもアレなのはどうあがいてもアレなのでやっぱアレしてほしいんですけれど。
そこはフールズ主催なので信頼してますし期待してますよ。

このイベント、ビラ配りバンドマンにとっても最強の営業場だねぇ。
あぁ楽しそうだ。

さー何して遊ぼうかな。何を着ようかな。
祭りだ祭りだわっしょい
楽しいなぁ


【http://www.deadman.jp/movie.html】
盲目のアレはやっぱアレな自覚があったんですね!確かにアレはアレ過ぎたもん。で、アレだけのためのアレはアレだったわけですけれどアレはやっぱりアレなわけですか?
aieとは対照的とも思われる、タカマサの対人関係超不得手そうな感じがいいねなんかそそられるよね!と思う最近の私もアレ。


ところで、今日、表から入ってきた方は、フリーズしたりしませんでしたか?

現実が殺伐としてる今日、この世界において時を止めた、という事実はある意味良いことで、無条件に、ほのかに悲しく美しい思い出にして取っておくことができます。
事実は時にドラマよりもドラマティック。
来年もきっと、天使のいない四度目の秋を迎える事でしょうね。

No(1320)


Past | Next || Top

TOPページを開きます