Nov. 2002
Past | Next || Top

2002年11月 2日 (Sat).......
ねぐされてます。
プロフィールに主催者近影。
・・・ラグナロクやり過ぎ。
でも、行動パターンはどこに行ってもあまり変わらないという話。

ウイルスメールがしばしば届くんですけれど、先日、ウイルスなのか純粋に添付ファイル付きメールなのかの判断に非常に苦しむものが届きましたので、もし何か送信されました方いらっしゃいましたら、ご一報くださいませ。

みやう"ぃってまだ売ってるのかな。
さて、ディルでも見てきます。
No【780】


2002年11月 5日 (Tue).......
デンジャーな遊びは好きですか?Dir en grey ZeppTOKYO 2days
Dir en grey
ZeppTOKYO 2daysです。


11/2 一日目

後ろも後ろでダラダラと鑑賞。
最近のディルって凄い。後ろから見てると、前方の普通のメジャバンからしたらまずお目にかかれないくらいのものすごい盛り上がりを鑑賞することができてそれだけでも幸せになります。たとえ自分自身は腕を組んで眺めているだけだとしても。
six Uglyの曲と鬼葬の何曲かはさすがプロ!とか思うくらいのすさまじー音を出してくれてて気持ちイイ!
でもねー、なんだかムラあるのよねー。その他が、なんだか・・・。audreyを久々に聴けて嬉しいは嬉しいんだけど、なーんか演奏的にいま一歩で素直にドキドキできなかったので、無闇に昔の昔の!って言うのも問題あるのかなとちょっと思った。久しぶりに聴くberry面白かった。ストロ!ベリジャム!って。
あと、京知らん間にものすごく歌がへたくそになってるんですけど。ちゃんと歌えっつーのチビ!煽りのレパートリーも少ないし、煽られないしー。ちゃんとやんなよねー。フロントマン対決だったら大佑とかガラの方がよっぽど映えるっつーの。
下手も地味だし。Dieひとりでがんばってるし。
全体的に不発の声が高い日でございました。それはそれで面白いんだけど。

ビラ配りに
紫苑。しかもあの白いスーツなステージ衣装。何故虜なんかを釣りに来るのか気になる…。しかもうだうだとしている紫苑の後ろで、うだうだと紫苑談義してたら睨まれたぁ。何故。ぐすん。紫苑何しに来たんだ、営業しに来たんじゃないの…?ぐさぐさ。まぁいい好んで見に行くようなバンドでもない。というかV系かどうかってとこからしてあやしいとこだし。生で見てもホスト顔。
RUNAに「yabukiだ!」って言ったら「やぶきです!」って返ってきた。賛美歌!
顔面いっぱいピアスのお兄さんに「真並み!」って言ったら「メリゴ大好きッス!」って返ってきた。
…もう、私ビラ配りバンドマンにも地味にしようかと思った。
なんか、思わず復唱してしまうの。

何故リュシフェルから花が来るんだろう。マシンガンズはともかく。
何故PSカンパニー尾崎女史から花が来るんだろう。自主盤倶楽部はともかく。


11/3 二日目

たまには中列フロアでダイバー上げして遊ぼうという計画。2柵目後方エリア。昨日ぼけーっと眺めてたエリアに自ら侵入。
…いつの間にあんなバカなライヴになったんだか。
誰もメンバー見てないし演奏聴いてないような気が。いや前からその気はあったけど、six Uglyが出てからっつーものエラいことになってるわ。客はますますステージがどーでもよくなってるような。
あんまり何の曲やったかとか覚えてないんですわ。
爆音を脳みそのすみっこで聴きながらモッシュ一歩手前のぐじゃぐじゃの中でダイバー転がして遊んでるだけなんじゃないかと。
秒「」針なんて逆ダイ+ヘドバンまで可能のデンジャラスの権化。

で、それが、楽しいです。文句ある?

楽しかったですわ。危険な遊び。
勢いで私まで転がっていくところでした。ロングスカートにブーツでは無理。
ディルはー、最前列・中列・後列で楽しいポイントが全く違うねぇ。


お会いした皆様、ありがとうございました。楽しかったです。


FatimaってRusHドラムさん入ったんだねえ。
一体全体どういう経緯で・・・

No【781】

小枝子  11/05(Tue) 04:10 【782】
えーそうなの?ファティマ・・・ワカラン・・   
裸喘  11/05(Tue) 12:23 【784】
Gu.4geさんがexLure+SeleneでTowaさんもexLure+Selene
だったんです。Towaさんが加入してから半年もたって
なかったけど。そんな経緯です(たぶん)   
ゆい  11/06(Wed) 21:40 【785】
Dirがモッシュバンドになってから、ハウスは3回目だったんですけど、初の休日だったので、前に行ってみましたら、しー死にました。次回はホールの方が好きかもウチら、で一致(笑)拳を上げる練習を家でしたのに(笑)意味ね〜、手が上げれね〜(死)この肘のかさぶたは何?   
まきりゅ  11/09(Sat) 02:24 【788】
なるほど仲良しなのね?俺やっぱそっちがいー!ドラムやめるのー?じゃーそっちー!って経緯?(違う)
裸喘さんありがとーございます。   

2002年11月 9日 (Sat).......
ラピュータのファンクラブイベントです。リキッドルーム。
なんか藤田幸也がいたんですけど。

黒スーツに黒ネクタイに黒髪・・・ドキドキドキ
小さい藤田幸也って感じ・・・っていうかakiがー!akiがー!akiがぁあぁあああぁ!可愛いー!かっこいいー!是非、飼って欲しい!抱いてくれって感じ! (ぜーぜーはーはー)
あの喋りが好き。ネタでなくかっこいいので乙女ドリームを満たしてくれるの。
いいですね・・・(うっとり)
愛してるだって!愛してるだって!うはー!ヴィジュアル系大好きだ!aki様aki様aki様!

こー様はいつものエレガントこー様でした。
じゅんじはいつものすじにくじゅんじでした。
ステージ一点に立ったまま動かないご老体バンド。
ともい君を見てなぜかジャイアンと思った瞬間があったがあれはなんだったんだろう。ジャイアン。

FC限定イベントということで、ビデオ流したりしつつ、既発のアルバムからファン投票により16曲選曲してセットリストが決まるという素晴らしいライブ。結成10年も経てば過去曲存在放置がお約束なバンドが多い中で太っ腹だね本当に。ファン次第で嫌いな曲までやってくれるからすごいわ。MASTER。しかもやけくそなのかトリまで飾る始末。メンバーが嫌いだっつって宣言してるのに投票する方もする方だがやるほうもやるほうだ。しかもやたらと盛り上がるし。大好きだMASTER。「ますたぁっ!」っていうレスポンスはなんかクリティカルヒット飛ばしたぜって感じで。うふふ…
あとケミカルリアクションが嬉しい。床落ちそうなほど盛り上がってた。
何故マスカレード?何故Jesus?何故ダズリングサン?とか思いながら。翔裸と楽園の廃人たちの趣味はわからん。

なんか全体的にどーにもまとまりなかったりとか、一部ハラハラする演奏とかいろいろあるんだけどー、この場合関係ないから。ええまったくないから。こういうイベントをやってる事実が大事。

バンドもご老体ならファンもお姉さんとかおばちゃんだらけでおかしいわ。なんか痛いっつーよりエラソーな態度のひとが多いんだけど。なんかすごいファン層に落ち着くのよね。いわゆるバンギャルな香りが漂ってないのが落ち着く。メンバーコールもアンコールもちゃんとしてるし。この空気が自然だー!ライヴだー!って感じ。自分の中での基本。もうあのインディーとかピエロとかのおしめの取れてないようなガキくさい雰囲気のことを考えるだに、Laputaは最後の楽園であるような気がしてしょうがない。

あと、akiはかっこいいから。えへえへ
なんかねぇ、三回に一回くらいakiにものすごくツボるライヴがあって、今日それがきたっぽい。前回は楽園日比谷でライヴ後あきかわいいーとか叫びながら芝生の上をのたうちまわっていたが、今回は歌舞伎町なためスクエアを転げまわるわけにも行かないので我慢しました。
多分藤田幸也降臨してたからだ。
いや、違う、私が藤田幸也裸踊なのは、きっとakiに似てるからだろう、そうに違いない。いや良くわからない。まーいいや寝る。あきばんざーい!
No【787】

ゆい  11/11(Mon) 20:58 【790】
前はakiのツアー日記に「今日は大阪ライブ。デザイアの幸也君が来てくれた」って書いてましたよね。今は交流はないのかな?友達もチッタの後は美味しいお酒が飲めたと言っていましたよ。   
ぽっぽぽっぽ  11/13(Wed) 23:39 【797】
あー、そいえば幸也いましたねー。今は・・・なんだろ、考えられるとしたら柳氏次第でしょうか。メイク一緒なんだよ(ドカッ)キリトまでakiに見えてきたら暴れるわよ(バキッ)   
ゆい  11/14(Thu) 12:30 【800】
ライターも同じなんですよ(某誌)akiちゃん、細くなりましたよね。ムチムチじゃない。   
ゆい  11/19(Tue) 21:54 【816】
あ、そう言えばJILS様貢物箱、通称「JILS箱」にはLaputaステッカーが張ってあります。しかも割かし前の。今度探してくださいね。   
幸也の愛人228号  11/19(Tue) 22:01 【818】
あ、張ってありましたありました!なんでやねーんと箱引っぱたきましたしかも一人なのに♪そういやどこぞのバンドのアンケート回収箱にデザイアのステッカーはってありましたね…腐ッ   
幸也の愛人228号  11/20(Wed) 00:42 【819】
・・・逆だったかな
   
ゆい  11/21(Thu) 21:00 【829】
私は「これこれ!ここに貼ってあるんだよ」と友達に紹介しました(笑)   

2002年11月11日 (Mon).......
マンソンじゃねーよ!deadman 新宿LOFT blood in the heaven
っていうか、マンソンじゃん!!ヴィジュというよりマンソン。ヴィジュっぽいかっこよさじゃなくて、洋楽のかっこいい要素。新曲群は完全にマンソン化してます。和製マンソンいいのかな。いいんだけどさ。そのうちそのスジの人に「マンソンじゃん」って文句言われる日が来るのかしらB'zみたいに。というわけで、極端に激しいでも静かでもなくてミドルな曲連発なんだけど、なぜか聴き続けられるのは凄いことなのかも。ヴィジュアル系典型的煽り曲もヘドバン曲もフリ曲もないんだけど、でも客にはヴィジュアル系が混じってるぞ、と。そんな感じで。すごい押されてなんだこの居心地悪さは!とビックリしてみたりした。そうか、今日はワンマンなんだ。マンソン好きなんだなぁ〜としみじみと思った今日でした。基本的にベタなヴィジュ曲ラヴなのでなんか違和感あったんだけど、あーいうノリも客如何によっては楽しいかも。なんにしてもアルバムが楽しみです。
他、眞呼また相当怖かったとかブルーベジー万歳とか今日の音はdeadman的にはどうなのかとかいろいろとあるんですが、書いてる時間もないし寝ます。明日仕事いやーん。
No【789】

ゆい  11/11(Mon) 21:05 【791】
私はまった〜り見てました。aie、実はタイプなんだよな、うんかわいい×2。音が好き。「色別」大好き。それだけ、満足。全然暴れませんでした、すみません。   
ぽっぽぽっぽ  11/13(Wed) 23:40 【798】
暴れたくないのに前後左右に暴れさせられました・・・。次からそのこころづもりを持って行きます。あーしんどかった。   
ゆい  11/14(Thu) 12:33 【801】
Waive、メリーが来てましたね。他の人分かりませんでしたけど。   
まきりゅはバター  11/14(Thu) 20:14 【802】
え、死人ですか?メリーとWaiveいたんですか?え?え?田澤いました?たーざーわー(呪)
もしかして死人て客の一割麺なんじゃ…   
ゆい  11/15(Fri) 13:07 【804】
Waiveオフィの田澤日記?にも行ったって書いてあるそうですよ。   
わがまままきりゅ  11/16(Sat) 00:47 【807】
ホントだ。
死人みたいがためにオフを取ったんだと強制的に解釈。てゆーか、何故波が死人を。
・・・前門の眞呼・後門の田澤考介〜。くそー拝みたかったw
ところでWaiveのオフィ可愛い・・・。前からこんなだったかしらん。
   
ゆい  11/16(Sat) 13:21 【809】
友達も「なぜ?」って言ってましたけど、今度対バンがあるからじゃないすか?それか幸也繋がり?

最近ニルバーナベストも聴いてんですけど、deadman、ニルバーナも入ってますね。あと、某バンドがM-8パクってる(笑)   
幸也の愛人228号  11/20(Wed) 00:47 【820】
なんかシャレになるのかなんないのかくらいニルヴァーナの曲ありましたよねぇ。もう相当聴いてない・・・。ダメだリハビリしよう。   
ゆい  11/21(Thu) 20:59 【828】
ありました。パクりまくりかも(笑)でも、どちらもかっこいいので良いです。   
ゆい  11/23(Sat) 12:21 【839】
波の後ろにいた人が、「ゆきのくん?でも彼は東京にいるのか?」と思っていたら、やっぱゆきのだったみたいですね(善徳日記参照)   
何気に回答者増えてるなw  11/26(Tue) 22:36 【846】
善徳にっきに書いてありましたっけ?
なんか普通に大騒ぎしてるうちらの後ろそよーっと通っていったらしいです。私みたいな個体識別能力劣悪な人種からしてみたら気付くはずも無いですが。   
ゆい  11/27(Wed) 12:06 【849】
善徳が日記で書いてたって友達に聞きましたよ。未確認ですが。   

2002年11月12日 (Tue).......
猫 眞 呼 発 見 ! 
今日、お客様の家で、猫を見ました。のら猫なんですけれど、窓からのぞいてにゃーにゃーにゃーにゃー狂ったように鳴きわめいてるの。
その猫、ふと見たらめちゃくちゃ眞呼ヅラしてた。
こっちがドキドキするくらい!んなアホなと思うでしょ?でも本当にめちゃくちゃ似てたんだからさ!目のデカさとか白目っぽさとか、口の位置とかデカさとか黒さとか、バランスが全部眞呼。きっとあの子トマト大好きだよ。
写真撮りたかったわ〜。眞呼猫。のらだったら連れて帰りたいくらい。
それで、昼の間は猫の姿で、日が沈むと人間眞呼になるんだ、とか乙女ちっくなことをいまちょっと考えた。眞呼さん、太陽に弱いし。

そしたら広い日本、どこかにKouichi猫とか居そうだな。
あぁ。潤猫は衛藤ヒロユキの漫画の中にいたけど。クドイ顔の猫。


ヴィジュアル系(亜種含む)HyperJoy追加曲(10月下旬までに順次歌唱可能)

53155 そっと… Waive
54248 やまい OZWORLD
74242 ゆびきり 蜉蝣
54694 BETTER DAYS〈SINGLE EDIT〉 SCUDELIA ELECTRO
54716 Alibi Strawberry Fields
28042 日曜日 SEX MACHINEGUNS
70582 頬白鮫の悲劇 SEX MACHINEGUNS
54760 無口な夜 Die In Cries
52160 ALIVE TAKUI
51702 MUST BE STRONG TAKUI
51815 Dear...from××× Disc-2 Due’le quartz
54879 BARA IRO NO JINSEI D’ERLANGER
56732 IN BLOOM NIRVANA
56733 POLLY NIRVANA
53440 idol BUCK-TICK
55259 超絶の嬰児(ミドリゴ) -beat of ignorance- MASCHERA
53447 THE NOBODIES MARILYN MANSON
55501 Damage LADIES ROOM

今期獲物が少ないからつまんないです。
Waiveのそっと...入曲は素直に嬉しいです。ばんざーい。田澤ごっこしに行きます。
デュール、前回のレクイエムに引き続きまたなんか微妙にポイントを押さえてないDear...from××× Disc-2入曲で謎は深まるばかり。まず入れる曲はあるだろう?って思うんだけど?
D’ERLANGERってLAVIE EN ROSEが入ってるのに、なんでリメイクバージョンBARA IRO NO JINSEIまで入れるんだろうねぇ?いや、いいけど、好きだけど。ダイインも有りだし。こうみるとkyoが良くわかりません。
そしてまたしつこくオズ。解散してるっつーのに、オズワルド。
しつこいといえば未だに入り続けるMASCHERAも相当しつこい。ラヴ。嬰児入っちゃったよ遂に!
No【792】

華様  11/12(Tue) 18:54 【793】
TAKUI入って嬉しいです。でも「MUST BE STRONG」なんて歌えねぇよ喉壊すよ。D'ERLANGERは、Raphaelヴァージョンの「タッチ」が入ってるくらいなんだから、ハイパージョイ的には全然アリだと思いました。   
まきりゅ★たまTYPE1999  11/12(Tue) 21:12 【794】
何は無くてもラファ版タッチをいれたハイパージョイが凄い好き。一般人の前で歌ってもネタになるから、便利だねアレはアリだね・・・。そーだよねぇ。むしろハイパージョイ的になぜラルクの夏の憂鬱の存在がスルーされているのか気になる次第。   
華月  11/13(Wed) 08:05 【795】
眞呼猫見たいです―――!!!
寧ろ飼いたい。   
まきりゅ別の亡い空虚  11/13(Wed) 23:42 【799】
明日また行くからとっつかまえてこようかしら!
眞呼さん猫顔してるのに、なんで猫なつかないんでしょうねぇ?   
由布貴  11/16(Sat) 00:27 【806】
deadmanのあとに泊まりに行った相方の家で買ってる猫が眞呼面でした、美人でした。でもあまり泣きませんでした。その猫の名前は「じゅん」と言います…。   
★★★まきりゅ  11/16(Sat) 22:43 【810】
なんだ猫眞呼ばっかり・・・。
でも猫だからまこに見えるんじゃなくてまこ顔でない猫もいるのよね。うーん。
しかもじゅん・・・。やっぱり確信犯ですかね。えへ
美人眞呼みたいっす。   

2002年11月13日 (Wed).......
★★★ deadman fan に100の質問
我々は、死人が、好きだ。

「プロフィールって何書けばいいのかな」
「とりあえず100の質問とかじゃない?」
「・・・死人の無いかな?ブラストとか」
「絶対、無いと、思うな」
「名古屋好きに50の質問とか」
「セシルってどこにいったんですか?とか?」
「朝起きたらタカマサでしたとか」
「どーする?」
「どーにもならんよそれ」

無いなら作るということで、出来たのがコレ。この場合回答者がいるいないの問題じゃないのです。死人という、デッドマンという、おおよそ「ナントカに100の質問」という能天気なイメージとはかけ離れた存在で敢えて作っちゃうそのチャレンジ精神が大事なのです。アホ満載。オホホ…
あまりのアホさ加減に作っただけでへたばったわよ!
ひとしきり答えそうなあの人とかこの人が回答したところで最後にひっそりと自ら回答。さぁ行け!死人を微妙に愛する皆の者!嘘。

★★★ deadman fan に100の質問
【http://www.marimo.sakura.ne.jp/~heaven/alice09/dead100/】

んなもん作ってないでさっさと溜め込んだライヴレポ書かないと。
No【796】

小枝子  11/15(Fri) 15:33 【805】
86問目はどうすれば良いんだろうネェ?色んな人の解答が見たいですねぇ(笑
じゃあ次はブラストファンに聞く50の質問作ろう!(笑)   
わがまままきりゅ  11/16(Sat) 00:49 【808】
86問目かぁ。あれねぇ…。いろんな人の回答みたいねぇ。どうするんだろうねぇ?
私なら「もちろん。」とか答える。きっと。   
華月  11/19(Tue) 14:19 【815】
答えたいかも…
しかし全答できるか不安です。   
ゆい  11/19(Tue) 21:57 【817】
今、俳句作ってます(爆)プリントアウトしました。   
幸也の廃人228号  11/20(Wed) 00:48 【821】
楽しみにしてます。ある意味。ものすごく。おねがいしますw   
ゆい  11/21(Thu) 20:57 【827】
ある意味とは?何だろう?そんなこと言われたので、俳句を真剣に作り直しました。でも、完答出来ない(汗)答えに困って誤魔化してる箇所、多数。   
ここまでいけないお客様  11/25(Mon) 23:59 【842】
あ、ありがとうございます…
   
ゆい  11/26(Tue) 13:00 【844】
真面目に答えたのですが、硬派な死人ファンには怒られそうです。真面目?ふざけてますね(汗)失礼な箇所がありましたら、ごめんなさい。眞呼さんとトキくんの俳句、お気に入りなんですけど。   
何気に回答者増えてるなw  11/26(Tue) 22:35 【845】
いえいえ。公開していいですか?   
ゆい  11/27(Wed) 12:39 【850】
全文はやめてくださいね(死)←しねーよって!話がそれてる回答が多すぎですみません。
俳句はいいですよ。   

2002年11月15日 (Fri).......
お菓子をあげるからいい子にしていなさいね♪という母心だよそれは。
お仕事、まる一日中頭の中でぐるんぐるんとNight and Day(by Laputa)が流れ続けてました。ナァイア〜ンディ〜ジギャァ〜ク〜テ〜キィ〜♪ Laputa誘惑を聴いていて事故った為、怖くてなかなか車で聴けません。大変好きなアルバムなんですが。なんか欲求不満。今日も眞呼猫は元気に「けずりぶし」を貰っていました。それにしても良く鳴く猫。さすがヴォーカリストである。今日はお顔を拝めませんでしたが、眞呼猫、実はかなり大型サイズなのではないかと後姿を見て思った。華麗に男の子の後をつけていっていました。いいなあ。写真撮りたいなぁ。

ディル、携帯オフィに登録してあるんですが、
そこから、勤務中に届いたメール


 TITLE:京です。

 お菓子は
 いらん!


思わず暴れた。
そーとー暴れたよ、クルマがどったんばったんいう位暴れたよ私は!
萌えで!
よっぽど、いらんお菓子いっぱい貰ってるんだろうなぁ。
ディルのライヴに行って京の貢物箱を見るたびに、食いかけの飴入れようとしたり、バナナの皮とか入れようかなとか計画して盛り上がったり、昨日ライヴ中によだれ垂らしてたからヴィーナスフォートでよだれかけでも買ってくかとか言って本気で探してたりしたもんなぁ。虜に100の質問でメンバーにあげたいプレゼントに「京にガムとか」とか自分で書いてたしなぁ。
貢ぎ物箱が出してあるライヴなんてディルくらいなもんです。だから、虜一同エスカレートするんです。お菓子いらないとかわがままいうんじゃありません貴方はお菓子が、お菓子こそが似合うキャラなんです。お菓子ばっかリ貰って、ガキ扱いされて悔しくて、お菓子なんかいらないもんとか思いながら、しっかりと食っている京だから良いのです。
No【803】

ゆい  11/18(Mon) 21:48 【813】
ウチの本命さん(解散)にも貢物箱ありましたよ。名前書いてあった(死)ヴィーナスフォートで「ピンクの石の像の置物」見つけて、「ピンクのゾウだよ」と騒いだのはウチらです。NHKの時血糊を口から出す京くんに素で驚いてたDieくん、どーなの?君も客なの?(笑)   

2002年11月17日 (Sun).......
バカァアァァァッ!!!!
先日、相当ビックリするような方からメールを頂きまして、家が揺れるほど大騒ぎしました。お、お、お目汚しを〜。あせあせ。がんばります。
…がんばろうと思いまして、いろいろと溜め込んでて気になるものに取り掛かっているのですが、なかなかはかどりません。何故でしょう。エルドのAULAなんかかけてるからだと思います。好きだ…どうしよう。プリンス、愛だよ。愛。曲的にはAULAのほうが好きかもねぇ。
そういえばさっきLaputaのNew Temptationでオカンが踊ってました。

んで、現在TVでテツムク中。
テメーどのツラ下げてPOPJAM出てんだよゴルァ!と思わずブラウン管蹴っていいですか状態に沸騰。
しかも歌詞女々しいっぽいし!行かないでラルクぅ〜!みたいな…
…なんかさ、落ち武者みたいで悲しくなっちゃうよー。いや、可愛いなこのオッサンとかちょびっと思ったけど。でも、なんかね。
っていうか、TAIZOが映らなかったから不機嫌です。いや、ほれ、TAIZOが見たいんだよあたしはっ!あーあー派手なギター!もっと映せギター!テツなんていいからTAIZO映しなさいよ!もっと横!もっと寄って!テツロクなんてヴィジュアル系じゃないんだから映さなくたっていいじゃんNHKのバカァー!バカァー!!バカァァァーッ!!!!

煮え切らない思い出。

関係ないけどRIBBONが良かった。メロディアス+疾走感+ギターがぎゅいーんなメジャータイプだけど、歯切れが良くてコンセプトもなんか素敵。

あ″〜〜〜!!
名古屋の12/18のチケット発売日昨日じゃん!やべー今日だと思い込んでた!
売り切れてるじゃんバカァアァァァッ!!!!


バカァアァァァッ!!!!
No【811】

ゆい  11/18(Mon) 21:42 【812】
相当ビックリするような方ってどなたでしょう?気になる〜(笑)私も今頑張り中です。おほほ〜。何を?結果が出ない可能性大なので秘密です。そんなんやってないで仕事をがんばれよ!
tetsuの関西弁ってうつりやすくないすか?ずっと聞いてるとニセ関西人化しました。   
廃人228号  11/20(Wed) 00:52 【822】
あ、狙いごっこですか?(笑)
テツの関西弁つーよりハイドの関西弁うつりました。一番の感染力といえば利華様の名古屋弁がうつってうつってしょうがなかったです。   
ゆい  11/21(Thu) 20:54 【826】
狙いごっこ?私は執筆活動中でした。仕事中にスジを考えるのはやめろ(笑)
hydeくんの方がうつりましたか。私は何故かtetsuでした。二人でしゃべってんのにね。アンチtetsuなのに(爆。ごめんなさい)ルアージュのラジオ録ってあげてたのに(私は聴いていないのに、偉すぎ?)金払わない元友人がいました(死)金はちゃんと回収しましたけど。ルアージュ、何故か見たことないです。利華様は見たことある。MTP初東京ライブにて。名古屋人だらけのオンエアウエストでした(笑)   

2002年11月19日 (Tue).......
さよならさよならきさきさま。
GULLETの仮設オフィシャルが出来てます。
仮設なのに、無料サーバーなのに、こんなにマトモでいいんでしょうか。フッ
思わず画像回収に走ってしまったわ。素敵。危なく待ち受けがマジオイさんになるところでしたが、世間に忍ぶ隠れヴィジュヲタとしてそれはどうかと思ったので、我慢しました。引き続きチカコさんにもらった紙袋の化け物待ち受けで行きます。以前眞呼をそれっぽく加工してなんとなく待ち受けにして持ってましたが、やっぱり一般人的には怪しかったようです。あぶねーあぶねー。思い切り麺画像なんて持ってたらどーなるんだか。怖いわ。

Syndromeのラストライヴにキー様いなかったそうです。
どうしたことでしょうか。
配られたビラに「もうステージに立つことはないかもしれないけれど…」って。
にわかキサキファンとしてはとても心が痛む話です。ヴィ系界の大物(?)がまたひとり、散って行くのか。あーん。
ゆっくりおやすみなさいって言えばよいのでしょうか。キー様…(ほろほろ)プリチーなのに歯とか歯とか言ってごめんなさい。
惜しくも宙ぶらりんになってしまった残りの四人にも頑張っていただきたいですわ。最近、特になんということはないのですが、ただそこにあったからという理由でSyndromeばっかり聴いてるような。何せシンドは伝統芸能として保護しなければならないほどの絶滅寸前のコテヴィジュ。このまま消えうせるには悔いが残ります。

アルビノって、ラルクのAs if in a dreamにやたら似てません?
No【814】

ゆい  11/27(Wed) 12:42 【851】
アルビノって言えば、ジパングってどうなったんですか?「東京ドーム」という名のライブハウス作ってんのか?(笑)   

2002年11月20日 (Wed).......
バンギャル系逆ダイ鑑賞室
三流ヴィジュのサンプル映像として興味深く鑑賞されると吉。
逆ダイについてイメージのつかないホール住人にもオススメ中。これが、ヴィジュアル系で言うところの逆ダイ曲、ですな。
逆ダイとは、ヴィジュアル系独特の文化であり、一部のヴィジュアル系のヴィジュアル系たらしめるところであり、逆ダイという行為の為だけに存在するヴィジュアル系バンド数知れず、そしてスタンダードにヴィジュアル系をやっているバンドなら大抵一曲や二曲は持っているもの。それが逆ダイ。
ついでにヘドバンの嵐のおまけつき。

【http://www.indiebang.com/movie_details.asp?id=149】

「頭振ってください!頭振ってください!頭振ってください!ボク歌えないじゃないですか!そこの貴方ですよボクの言う事聴けないんですか!頭振ってください!頭振ってください!やっと言うことが聴けるようになって来ましたね!頭振ってください!後二回です!頭振ってください!」

無理、私は、頭振りすぎてアンタと同じレベルにまで脳細胞が死滅するのが恐ろしいよ、とか言いつつ、7分経過時点くらいでこの逆ダイの渦にすっ飛んでいって、ラストループ終了の10分くらいに戻ってきて「疲れたー、オバンギャルはダメね〜♪ウヒ あ〜」とかいいながら引き続き生暖かーく大笑いしつつ「ああーバカだなこのバンドー。ヴィジュアル系っていうよりバンギャル系だよなー。もはや区別つかないわよー。でもいざ煽りに乗せられて突っ込むのも、それはそれで楽しいんだよねーあはは〜ん」と見守る大変嫌なタイプ。
ジルカディスか…。
いつも面白がって面白がって時は過ぎるから知らなかったけど、冷静に見るとこんななのね…。煽りまくりバンドの煽り真っ最中のライブをこんなにも俯瞰的に、冷静に見ることなんて普通無いからねぇ。笑える。これ、実際あの場所に立ってたら「煽り巧いな〜」とか思ったりするのかも…?あんなにヘンなのに?

この状況って我々はそれなりに慣れてるから、あ、ジルカこんなのか、了解。で済むんだけどさー。
これインディーズ煽りまくりヴィジュの恥ずかしさに耐性ない人が見たら相当ショッキングなんじゃなかろうかね。そうだそうに違いない。ぶっちゃけ私もこの恥ずかしさに耐えられてないです。
こういう連中が2002年インディーズヴィジュアル系文化の底辺を支える大多数という現実を考えると、つくづくしょーもねーし偏見受けるのも無理ねーな、とか思っていたたまれなくなりますが、現実は涙をのんで受け入れましょう。

本当は「ヴィジュアルケイなんて、綺麗にしてれば何やってても許される素敵なジャンルだよ!」とかいうかっこいい台詞でキメてみたいお年頃なのに何書いてるんだか。

あ、ヴィジュアル系じゃなくてバンギャル系か。
(泥試合の予感)
No【823】

華様  11/21(Thu) 03:48 【824】
ちょっと、もう、まきりゅ様、なんてものを持ってくるのですか。夜中にPCの前で爆笑ですよ。11分間画面にク☆ギ☆ヅ☆ケ!ですよ。「ここからこちらのお客様、はい、あなたですよ、あなたもあなたもあなたも! ここまでおいでぇ〜」が素敵すぎて困ります。恥ずかしいなんて言っちゃ駄目よ、まきりゅ様! これでいいのよ! V系に限らず、ロックなんて、もともと下らないものなんだから!(←波紋を呼ぶ発言)   
ゆい  11/21(Thu) 20:45 【825】
なぜかリゼノアを思い出しました。ファンのヘドバンがすごくて、後から見てると壮観でした。すごーい、混じりたい、でも混じれない。   
ここまでいけないお客様  11/22(Fri) 23:55 【833】
っていうかこれロック扱いにしたら、当該のくだらないロックにすら失礼ですよ華様(ゲラゲラゲラ
これが不自然に感じないのってなんか病んでると思った。リゼノア時代にもこんなオサレノリな逆ダイライヴあったんですねえ。   
ゆい  11/23(Sat) 12:17 【838】
逆ダイじゃなくて、ヘドバンがすごかったです。髪長い人が多かったのかな?(あいまい)みんな揃ってるし。そして、ツインなのに軽い音、響き渡る水恋の声量ある声、「未散くん、見て見てビーム」が…。そりゃ〜、私は混じれませんでした。   

2002年11月22日 (Fri).......
華の無いオッサン vs 華だけしかないジャリ連中
 来月のSHOXXは
 SHOXX Vol.120(12月21日発売)

 KOHTA(PIERROT)表紙巻頭

 パーソナルシリーズ第四弾!! お楽しみに。
 ※)ご意見、ご要望はshoxxpokun@hotmail.comまで


以上今月のショックスのおくづけから抜粋しました。
嗚呼いいともいいとも!厳冬のダイアモンドダストのような怒涛のご意見ご要望を叩きつけてやるさ。

だってコータだよ!コータ!
今月のyasuも相当地味で買うのやだったけど!

コータだよ?!

ショックス→ロクな記事が無い→きっとグラビア誌に違いない
そう確信していたのに

それなのに何故コータ!
あのショックスの表紙まるごと使ってコータがデカデカと載るのだよ。

別にコータが悪いって言ってるわけではないんだけどね?ピエロというバンドの存在価値とその中にあるコータのポジションから考えて、巻頭特集としてそれはどうなのか。ピエロあってのコータであって、コータ単品で何をどうしろと。例えば刺身を食おうと思って頼んだらしょうゆだけしか出てこなかった、みたいな致命的な核心の無さ。
若さがウリのヴィジュアル系ばっかり扱ってんだから表紙も旬の素材使わないと〜旬の〜!雅とか蜉蝣とかエルドとかジルスとかムックとかバロックとかじゃ駄目なのか。この人たち使ってたら売れないのか。それって悲しすぎる予感。蜉蝣四人でかかっても、エルド五人でかかっても、バロック五人でかかってもコータ一匹に売り上げで負けるなんておかしくないか化粧系として!化粧系として!!おかしいよ!おかしい時代が来てるよ!だいたいメジャーバンドしか表紙に使わないけれど、メジャバンが老害激しすぎて大変に痛いことになってるような気がして仕方ないんだけどいいのかな!どヴィジュが表紙でも購入するの恥ずかしいけど、ヤス表紙のショックスはもっと買いにくいよなんか声優雑誌みたいで!
ディルが使えないとなればそりゃアテツケのようにピエロとかジャンヌに偏るよなー。でもラクリマは出てないんだよなー。ラピュータも出てないよなー。バクチクも出てないなー。おっかしいなー。メジャーなのになー。出ても困るけど。いやっはー
何より恐ろしいことに、今までに、潤・アイジ・キリトとやっているから、次はタケオさんやる気まんまんなんじゃないかショックス…。どうしよう。タケオさんぶち抜き24Pとか。地味過ぎて空に溶けてしまいそうです。
文句があるなら買わなきゃいいのに。なんか、何で私今月のショックス律儀に買ってるんだろうと、いま、シベリアの大地にただ独りたたずんでいるかのようにとても悲しい気分です。時間を割いて読むのもなんかダルいような内容ばっかりだし。いつのまに心を繋ぐ絲は切れたのか?

ちゃんとした紙媒体のメディアが欲しいな。フルージュ・Mガゼ復活しないかな。シェルビーって一瞬でてきたけど、どこ行っちゃったんだろ?フルージュのスタンス結構好きだったんだけどなー。誤植が鬼のように多かったけど。程よくマニアックなバンド掲載で面白いミニコミないかな。雇ってくださいって言いに行くから。…行くのかな?


さて、待望のメリゴライヴ決定したようですよー!
ショックスにメリゴ載ってたのって、何年前だろ。くははは

関係ないけど、明日はまきりゅの誕生日です。なんかくれ田澤。


No【830】

小枝子  11/22(Fri) 23:50 【831】
同じ所つっこんでる・・(笑)
もう表紙巻頭コータって字面だけでおかしい・・・(笑
メリゴライブーw   
アシナ  11/22(Fri) 23:55 【832】
コータがわるいわけじゃなくコータが。
高画質の写真を使って表紙つかって巻頭つかうなら、そのへんにごろごろしてるんだから標準以上の美形を!
ノーマルフェイスがカラーで美形連中が白黒に納められてるってなんだか間違っててよ   
yuki  11/23(Sat) 00:59 【834】
まきりゅ様 お誕生日おめでとうございます!   
ゆりと  11/23(Sat) 01:22 【835】
まきりゅ様19歳の誕生日おめでとうございます!
シェルビーって月刊園芸マニア別冊のあのシェルビーですか?何   
由布貴  11/23(Sat) 04:52 【836】
コータ表紙って…地味やな…。コータ大好きだよ、あぁ大好きさ。でもコータ単品で表紙はあまりにも地味…。   
ゆい  11/23(Sat) 12:11 【837】
くすっ。何だか、買わなくてもとりあえず見てみたいですね、逆に(笑)Mガゼ好きでした。的場さん好き。パワステのステージで見たっけか。   
華月  11/23(Sat) 23:53 【840】
まきりゅさんお誕生日おめでとう御座います!
メリゴやっと決まりましたね。
覚悟はしてたんですがやっぱり東京……
行けるか不安です。   
みか  11/25(Mon) 01:07 【841】
すごく、あたしも言われる友達に、雑誌見て帰ってくると必ず何かにキレてるから。見るなと・・・。   
これからもネタになるようなアレな文を綴ってゆきます。  11/26(Tue) 22:42 【847】
yuki様華月様なんだかいっぱいお誕生日ありがとうございます。今年こそはいいことあるように努力します。とりあえずアレを達成しないことにはね(にや)
生メリゴ見る機会が与えられて嬉しいです。来れると良いですね〜。
そして、コタピンが今から楽しみですね。Jっぽく撮って貰う?うわー嘘くせー   

2002年11月26日 (Tue).......
なんかヴィジュアル系が観たかっただけなのに!
『美醜の館:第6幕』目黒鹿鳴館
ディメジア / Sixth A.I.S / SMOKY FLAVOR / Calmando Qual / THE VELVET

11月24日。
どうしよう。ヒマだし帰りたくないし最近行ってないからライヴ行きたい。
「さて、どっか行きますか?」
そんなメールでオウリ嬢を呼びつけといて、
「なんか、ヴィジュアル系が見たいんだけど」
そして、今日の催しを挙げてみる。渋谷WESTでS.Q.F、渋谷クアトロでメリー、横浜CLUB24でエルド、エリアでk@mikaze、そして鹿鳴館で「美醜の館」さてどうする?
一番当たらなさそうな変わりに、お財布的にハズしても痛くないロクメーにしようかなってことに落ち着きました。ベルベットエデンっぽいのが観れるからいいかも。
横浜サウンドアリーナのディアラヴィとか紫苑とかを素直に見に行くのが一番良かったんじゃないかとか今更考えても後の祭り。
生理的に嫌なバンドのオンパレードで、鹿鳴館嫌いの効果も相乗して泣きそうでした。生理的に嫌なの!生理的に!ヴィジュバン見に行ったはずなのにどんどんヴィジュから離れていくのがなんとも。でもカルマンドクヴァール発掘出来たのは大きな収穫だわ。

■ディメジア
昔の理想郷時代のサイコみたいな。アラビアンな。そのコスプレ衣装。ドラム巧いねーツーバスドカドカしてるねーYOSHIKIみたいだねーと思ったらサポートだった。ヴォーカルのフリはもっと面白いの考えてキッチリ踊った方がいいと思うな。煽りが滑っててちょっと切なかったけど。逆ダイも出来るだろうよっていうベタなヴィジュ曲で、それなりに楽しいっちゃー楽しいし、いいんだか悪いんだかわからん。チープにアラビアーンな雰囲気が個人的に好みではない。
【http://www.demesia.com】

■Sixth A.I.S
歌モノ。「あの歌、素敵ね」って感じ。ヴォーカルさんお歌上手ね〜。ホスト系とかGackt系とかそんなの。何気に華のある実力派ソフビ系ヴォーカリストかもしれん。ドラム不在の打ち込みで音的に心底しょうもないのは仕方ないとしても、とにかく楽器隊の見せ方がイケて無いので、ハンパに変なフリの仕込みをするよりはフツーにかっこよくやればいいのにーとか思う。あと楽器無い時はビシッと静止してキメてなさい髪いじったりとかしてると雰囲気ブチ壊しで気になるから。そんでなんだかヤダなぁと思った。マリズで買ったようなベタな衣装着なきゃいいのに。没個性に見えて仕方が無いからこの場合。
あとでオフィシャル覗いたら、ムカつくくらいヴォーカルの写真写りが良かったので、なんかトキメいてしまった。終演後入り口にいるところをダッシュで逃げた。
【http://www.rose.ne.jp/~sixth/】

■SMOKY FLAVOR
生理的に嫌なバンドその壱。アホかっつーくらい巧い!でもなんか視覚的に超嫌!ヴォーカルはアウアア着てるくせにデーモン小暮が京メイクしたようなデーモンっぷりだし!日本一アウアアが似合わない人認定!カミテがピンクのフェイクファーで固めたVシェイプのギター持ったマシンガンズのパンサーだし!挙句の果てにヴォーカルコーラ噴きやがるし!汗臭いの全て禁止です自分的に!エクスタシーノリは無理です!東京YANKEESとかYOUTHQUAKEとかが出てきたら全力で逃げるタイプです!で、ヴィジュっぽくねーし!スラッシュだし!でも巧いし!巧いからなんか無意識にノリノリだし!でもなんか嫌だし!勘弁してくださいとか言いながら椅子の上でがったんがったん暴れてるし!なんだかもう良くわかりません。ご飯食べてて美味しいんだけど超眠い、みたいな、辛いんだか幸せなんだかわかんない状態です。
ベースだけスーツがかわいい人で、目の休憩場所になってた。サポートだった。はぁ〜。
オフィシャルの写真写りは嘘。こんなにヴィジュヴィジュしてないもーん。
【http://sound.jp/smokyflavor/】

■Calmando Qual
ゴスい!ゴスいよ!幕がバーッと開いたら十字架に吊るされてるのゴス〜いのが!ギターとヴォーカルと、たまにパフォーマーっぽいお手伝いがいるからヌーキキみたいだな。アートマージュみたいな種類の音楽かしら。打ち込み生かしたダークな音楽をBGMにして「見せてる」感じ。音楽的なフックは特に無いけど、あんまり関係ないかな。ヴィジュ系っつーかゴス系ですな。雰囲気がもうたまらんです。ヴォーカルさんが衣装替えしてきて、アウアア蜘蛛カットソー+エナメル短パン+網タイツ+黒い羽背負ってキメて出てこられた日にはもうどうしようかと。ゴス!ゴスい!ギターさんも見せ方かっこいいし!ヴォーカルさんも見せ方かっこいいし!
東名トライブNookicky編を一バンドで観たねっちゅーことをあとでオウリさんと話してました。フルフルが眞呼化してヌーキキやってます。音楽じゃなくて舞台音楽パフォーマンスかな。今日見た中で唯一完成されてる。良いですよ〜。かなり人を選ぶけど。
【http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=calmando】

■THE VELVET
生理的に嫌なバンドその弐。狂うくらいゴスなSEで盛り上げておいてランジェリーオカマパブの出し物みたいな学芸会ノリはなんなのさ。有り得ないくらい楽曲ダサイし。だってVELVET EDENのダダ様抜けて改名したんでしょ。一応、雰囲気くらいは継承しとこうよ見たこと無いけど…。
っていうか「本物の方ですか??」外人さんが一眼レフでばしゃばしゃ写真とってた。ああいうのでもドラァグクイーン扱いで良いのか。どうにもこうにもギャグにならないくらい露出が多いのは、お子様がうっかり紛れ込んじゃったらキケンだわってなくらい。♂のランジェリー。素敵なドラァグクイーンね♪というにはアレだとちょっとなんかさー。オカマのランパブだしさー。文化圏が既に違うような。私がヴィジュ的観点であーだこーだ言ってはいけないような気がする。でも一応ちゃんと最後まで見ました。えらいよ自分。関係ないけどベースの人が潤顔だった。Tバックで尻出てるけど潤顔。



皆様の暖かい誕生日メッセージありがとうございました。当日はカラオケでディル羅刹国でシャウトして暴れてました。
名古屋の12/18のチケットは無事確保できました。めでたく善徳に会えます。プロポーズでもしてこようかしらん。
大阪も行っちゃおうかなフフフ…。
そして幸也さんのプライベートぺージを発見しちゃいました。WaiveのBBSに普通にまぎれて書き込みしてるし。善徳普通にレスしてるし。なんなんだ。
No【843】

ゆい  11/27(Wed) 12:47 【852】
スモーキーってまだいたんですね。懐かしい。ライブ見たことないけど、友達が好きでした。私はたぶんニガ手系(苦笑)
プロポーズ、頑張ってくださ〜い。   

2002年11月27日 (Wed).......
(いいじゃん、もう放っとこうよ。ヴィジュじゃないんだし…。)
ヴィズ的ハイパージョイ入曲情報〜♪

53049 S.O.S.〈全英語詞〉 OBLIVION DUST
54422 消滅 GARGOYLE(ガーゴイル)
74304 午前三時の太陽光線 蜉蝣
53453 AREA Psycho le Cemu
70586 悪魔の化身 SEX MACHINEGUNS
70587 逆風 SEX MACHINEGUNS
70583 圏外なわたし SEX MACHINEGUNS
70584 サイレン SEX MACHINEGUNS
70590 刺身と山葵 SEX MACHINEGUNS
70585 Spice SEX MACHINEGUNS
70588 夏でも寒い SEX MACHINEGUNS
70589 野獣になりたい SEX MACHINEGUNS
54759 to you Die In Cries
54878 SAD SONG D'ERLANGER
54920 クレヴィス TRANSTIC NERVE
55136 夏ノカケラ FANATIC◇CRISIS
55252 ATOMIC GOD machine
53298 夜 ムック
55473 カーニバル ROUAGE

ムックついに入ったねえ。
個人的にサイコのAREAは好きです。

大阪ドームでコンサートをやってて客がジャンプすると、まわりの住宅が揺れるので苦情が来るそうです。マンションの上だと震度2くらいは行くとのこと。今後大阪ドームで大きな揺れの予想されるコンサートは行わない方向らしい。
音楽もできるドームとして作られたはずなのに、なんて悲しい結末。
ま、私には関係ないですけど。ラルク行ったなぁ〜、揺れたのかなぁ、ってちょっと懐かしむのです。
ディル大阪ドームなんてやったら震度5くらい行かないかな。行かないか。

と、ラルクもますます謎な活動が増えてきましたよ。
いつの間にやらTETSU69のミニアルバムが出てまして、何故か誕生日プレゼントに頂いてしまいました。王様ルックのリーダーを見てネガティブに笑ってしまうのはよくない。ブックレットのテツコは誰かと思いましたが、かわいい。

【http://www.bubble-star.com】
kenとsakuraのSONS OF ALL PUSSYS通称男魂アニキーズバンドが二月にアルバム出すらしいですよ。本格的にくっついてくれたことにニヤ〜リですが、そこにhydeがくっついてくれればなーとか…とか…。いや、なんでもないです。オフィシャルの下のほうについているロゴがなんかどっかで見たことあるようなデザインのような…。

hyde君は映画に出たり、オフ会やったりしてます。オフ会…。なんかわざわざ彼がオフ会って単語を選ぶとオタクくさい響きです。

ちょい遅れたけど書かなきゃ。

善徳ハッピーバースデー!

一年良いことありますように。
出来ればついでに嫁に貰ってください。プレゼントはワ・タ・シ♪ばんざーい(ドンドコドンドコ)
No【848】


2002年11月28日 (Thu).......
大人の淑女の社交場に…ホストメン。
こんばんわ。「バーチャルネット幸也の愛人」まきりゅです。
私はギャグに金をつぎ込むことが大好き。一部の方はよーく知ってると思いますけど。

ショックスのUP TO DATEになんかネタな人いるなぁって思ったの。

あまたのショボバンに混じって、歌舞伎町「MESIA」
…ホストクラブ?
で、ホストが何故ショックスに?

【http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=uramesia】

ノリが、麺だ!!!

ホストなのか麺なのかハッキリして欲しい!(机ばーん)
ねぇねぇ。新人募集欄に「ドラム・アンプあります!営業終了後練習できます!」って書いてあるよ!
ねぇ。好きなアーティストの欄に、Gackt、西川貴教、ジャンヌ、バロック、鳥肌実って書いてあるよ!
ある意味、御用達だな…。って、何のだ。
ギャル系のうざった〜いむさくるし〜いホストがひとりとしていないのは凄いことかもしれません。
店内でピエロとか流れてたら普通に面白いよな…。バロックとか。うん。

誰か潜入してきてください。
…いや、むしろ誰か、見に行きましょーよネタになるし!(太っ腹な時に)
ああ、世の中何がヴィジュだかわかんないわね!ったく!

で、プチ・マイブームのカルマンドクヴァールさんも載っていたりする。

Fatimaのインタビューページうそくさい割に赤裸々で良いね!気に入った!
あとはディスパのライヴフォトかっこよかったとか。

正直、でもなんかとても読んでて悲しくなります。
中堅バンドの連中が全部同じ顔で同じこと喋ってるように見える。
そろそろ半分くらいホストに転職させた方がよくないかね?

携帯用のあっちの方ちょっといじりました。
誰でもいいんで登録するの手伝ってくださいな…。オフィシャルとか。
No【853】


2002年11月29日 (Fri).......
バロックは、投げたらどこまでも飛ぶ。
バロックがメジャー宣言したそうです。
この人たちはどこまで勢いまかせなんだ。
勢いだけで武道館まで行けるかな?ん?

いいです。Mステ出てください。世間的にはサイコが出るよりはまだ安心ですわ。

スケベボウイは好きだけど、ぶっちゃけユニークではない。
それ以前のはユニークだな。一発で人を落とせるくらい。
ティタッソーレッ!とか言ってた頃の曲調をずっと持ってればいいと思うな。
ああいうのは結構、一般人の耳にも届くと思うのだけれど。

一応ワンマン見たいのですよ。
前に見たときはもうほんっとーになんで人気あるのよこのへっぽこ!って感じだったんだけど。


フールズに名古屋系が載ってなーい!
表紙の京好きー!
雅めちゃくちゃでかわいいねえ。
POP is deadのポスターの「赤信号 皆で渡って はい即死。」に私は大いに感激した。
またぼちぼち読みます。やっぱ、どこぞのベースを表紙にして平気な雑誌よりフールズが好きだわ〜。

来年はバロックが表紙を飾るわねきっと。インクの有効利用。
No【854】

華様  11/30(Sat) 02:02 【855】
おぉ、バロックってメジャー志向のバンドだったんですか。個人的には大いに歓迎です。今現在の、話題性の激しく薄いメジャーV系界に、一石を投じる存在となってくれることを期待します。
ところで、「スケベボウイ」の1曲目の「唄」って、あれ、やりすぎるとドラゴンアッシュみたいになっちまいそうだと思いません? 私はあの曲好きなんですが、あれ以上やるとちょっとオサレくさすぎて厭かも、と思った微妙な線でした。でもメジャーを目指すのであれば、ああいう曲が出来るというのは強みだなとも思いました。「東京ストリッパー」のノリは個性的で魅力的だけれど、それだけを突き詰めるのであれば、メジャーに行く必要性がありませんもの。
まぁ、とにかく、頑張れバロック★ 華様はバロックを応援致します。   
京君ヒドイや  11/30(Sat) 21:05 【856】
うん?なんか人によっては捉え方もいろいろあるなぁ。めっきりヴィジュヲタ渦中の私にはよくわかりません。まったくオサレの定義はよくわからん。   
琳佳  12/01(Sun) 21:01 【857】
バロック早かったなぁという印象が大であるけれど確かにサイコよりは安心かも。個人的にも世間的にも(笑)
インディー前にライブは行っておきたかったが無理そうだ・・・。
ただ恐らく色んなファンが増えるんだろうなーと思ったり。ジャニ系など・・・・
ジャニ系、箱慣れしてなくて更にうるさいから嫌いだ・・・。
   
お手を拝借  12/01(Sun) 21:19 【858】
あ〜…。バロ、ノリが半ジャニ半ヴィジュかもしれん。ジャニヲタ増えるかも。
フールズかいつまんでぶっちゃけスギ。
サイコね〜、なんかサイコ好きなんだけど、バンド柄考えるとなんかショックスな世界に閉じ込めておきたいのよ〜。人目につくとこに置いといたらその影響がリスキーすぎるような気がするので。
バロックは逆にどんどん世に出したい感じ。いろんなファンが増えるっていうのはさ、きっと、いろんな人種に受け入れられるっつーことだと思うんだけれど。バンギャとしてはライヴの光景が痛々しくなることこの上ない諸刃の剣でしょうが。・・・なんかやっぱやだなぁ。   
うり  12/04(Wed) 04:40 【860】
バロック4月に絶対武道館しますよ!た、たぶん・・・。ラストインディーズTOURのファイナルでTokyo・・・ってなってましたもん!武道館しか考えられないですわ〜
メンバーは、アイドルバンドになることには若干1名除いては嫌みたいですけどね。でも、オフィシャルのBBSに小6子が書き込みしてるのには立ちくらみがしました(笑)   

Past | Next || Top

TOPページを開きます