Oct. 2002
Past | Next || Top


2002年10月 1日 (Tue).......
Dir en grey の虜サンに100のQ&A
1 お名前(HN)を教えて下さい。HNの場合はその由来もお願いします。

四弦至純狂哀灰銀虜まきりゅ十九歳

2 女性ですか?それとも男性ですか?

想像にお任せします。

3 出身地と生息地を教えて下さい。

何かと盛り上がらない静岡出身です。

4 誕生日、星座、血液型をお願いします。

虜として生きるのにそんなものは必要ない。

5 自分の性格を簡単に言うと?

十九歳。

6 自分の身体の中で好きな部分ってありますか?

腕の内側。

7 逆に嫌いな部分は?

肩幅。

8 あなたの趣味を教えて下さい。

ヴィジュアル系。

9 現在の職業は?

出張お風呂屋さん。

10 特技、資格は何かありますか?

っていうか何でディルアングレイについて100の質問なのにそんなこと答えなきゃならないわけ?

11 好きな食べ物は?

セブンイレブンのおでんのつくねと、じゃこのカリカリサラダ。

12 最近ハマっているコト、モノはありますか?

あるような気もするけど・・・。

13 ペットは飼ってますか?犬好きですか?猫好きですか?

猫好きです。家には犬がいます。ブサイクだけどかわいいです。

14 虜歴はどれくらいですか?

太陽の碧くらいから好き。

15 虜になったきっかけはなんですか?

沈む夕日に溶けゆく太陽の碧が素敵だったから。

16 Dir en grey で一番好きなメンバーは誰ですか?

四弦さん。

17 Dir en grey 以外で好きなアーティストはいますか?

おぉ、腐るほどいるよ。薫の大嫌いな虹とか、京がパクったとご立腹の死人とかね。

18 いつ頃の京さんが一番好き?

踊り狂ってた頃の。

19 いつ頃の薫さんが一番好き?

SUGIZOコスだった頃の。

20 いつ頃のDieさんが一番好き?

赤ゴリ&サバな今。

21 いつ頃のToshiyaさんが一番好き?

何よりいやらしい笑顔が似合う今。

22 いつ頃のShinyaさんが一番好き?

MACABRE頃からルックス的にずっと好き。

23 Dirに関して他のヒトより「これだけは負けない!」と言えるモノはありますか?

硬派な愛。

24 アナタの虜度数をパーセンテージで表すと何%?

40%くらい。

25 Dir en grey から何かしら影響を受けましたか?

嫌いなバンドも何か割り切って好きになることがありうる。

26 Dirで一番好きな曲は?

ain't afraid to die 他。

27 反対に、Dirで好きになれない曲は?

MISSAの前半二曲。

28 Dirで初めて買ったCDは?

MACABREかな

29 DirのPVの中で、一番好きなPVは何ですか?(今現在までで)

KR【cube】。

30 そのPVのあなた的な見所は?

あのShinyaの脚は反則でしょー・・・。あの脚は。

31 Dirのシングルの中で好きなジャケットは何ですか?

アクロの丘。というより、あの三部作の色彩が好きなんですが。灰色のcageも趣味的には捨てがたいが。

32 Dirのアルバムの中で好きなジャケットは何ですか?

しいて挙げるならMISSAかな。アルバム?

33 初めてDir en grey のライブに行ったのはいつですか?

2000年夏、富士急ハイランド・コニファーフォレスト。京君がちびちびと踊り狂っていて可愛かった。

34 ライブは誰かと一緒ですか?それともひとりですか?

ディルに一人で行ったことはないなーそういえば。一人でも行けるけれど。

35 ライブでの戦利品があれば教えて下さい。(ピック、ペットボトル等)

Toshiyaの生脱ぎタンクトップの一部、Dieのピック、銀テープ。

36 ライブでの楽しかったエピソードがあればお願いします。

ライヴあとはいつもやきとりが美味。各地のおいしい食べ物を食う。

37 ライブでの失敗をこっそり教えて下さい。

まとめ髪崩壊。スタンディングはしっかりと髪をくくりましょう。

38 ライブでの心得とは。

痛みさえ楽しめる気合。

39 ライブへ行く際の服装等で、気を付けているコトがあれば。

洗濯できる服。

40 今までで、一番印象に残っているライブは?

The Japanese Fucker Family初日チッタ最前京下キツー!!

41 今までで、一番心に残ったMCは?それは誰ですか?

「噂にはなっていましたが・・・今日をもって・・・ディルアングレイは・・・」
MACABRAを終了します、と京にダマされた。ちくしょう。そんな二回目の武道館。

42 一番席が良かったライブは何時の、どの公演でしたか?

The Japanese Fucker Family初日チッタ最前京下キツー!!

43 一番の大遠征地は、何時の、どの公演でしたか?

列島激震行脚 2002 MASTER OF MONSTER
MY BLOODY VAMPIRE Zepp Sendai
遠征は楽しいぞー。仙台は特に。

44 出待ち、入り待ちってした事はありますか?

ディルでしてもねぇ・・・

45 また、出待ち、入り待ちしてる人をどう思いますか?

いいんじゃない?ディルだし・・・

46 ツアーグッズに費やす金額はどれくらいですか?

ほぼ費やしませんねえ。

47 愛用している、又は気に入っているツアーグッズはありますか?有ればそれは何ですか?

無いです。MACABREファイナルのパンフはスゲーと思ったけど、未購入。

48 毎ツアー、大体何公演くらい足を運んでますか?

ツアーによる。

49 またそれに掛かる費用はどれくらいですか?(チケット代、交通費等)

懐具合による。

50 ライブマナーのサイアクな輩へ一言!

柵の上に立つな!三秒以内に飛べ!!

51 コスプレをしたことはありますか?あれば、誰コスの何をしましたか?

ないっす。

52 これからやってみたいコス、又は自分の一番気に入っているコスを教えて下さい。

半魚とか薔薇姫とかやりたいっす。

53 コスについてどう思いますか?

ライヴ会場の良き風景。

54 好きなメンバーにプレゼントをあげましょう!さて、アナタなら何をあげる?

服とか。メンズは、自分じゃ、着れないしね。あぁ、ディルのメンバーにそんなにお金かけないけれどね。京にガムとかそういうレベルだったらいいけれどね。

55 町でうっかりDirメンバーと遭遇!そんな時アナタならどうする?

ひたすら感動する。

56 メンバーの「これだけは止めてクレ〜!」というコト、モノってありますか?

京様の他バンド中傷。

57 正直、Dirの虜をやめようと思ったことはありますか?それはどんな時?

開化神眼があまりにも面白くなかったので、お金落とすのやめよかなと思った。

58 さぁ新年の幕開けです!5,4,3,2,1、0(ゼロッ!)でジャンプ!勿論しましたよね?(勿論って・・・/笑)

今年初めてしなかった。

59 アナタの周りに虜さんはいますか?(ネット上以外で)またそれは何人くらいですか?

ネットしてない虜なんかおりません。

60 では、ネット上で知り合った虜さんは何人くらいいますか?

え、10人くらい???

61 Dir en grey 公式ファンクラブ「a knot 」には入会していますか?また入会したいと思ってますか?

お金なくってさぁ・・・、ようやく更新できたんだよ・・・。

62 会報「灰色の銀貨」を読んだ事はありますか?

読んでます。

63 会報に投稿した事はありますか?また、投稿しようと考えていますか?

ないです。なにかいいネタがあれば投稿しても良いかなとは思います。

64 公式サイトはどれくらいの頻度で見に行きますか?

あまり見に行きません。

65 そこの掲示板に書き込みしたりする?

噂ではとても凄い場所とお聞きしましたが。

66 オフィシャルサイトに付け加えて欲しいナ〜という機能ってありますか?

更新したらメールくれる機能。

67 最近出来たてホヤホヤのオフィシャル有料携帯サイト、加入されてますか?

しちゃった。

68 この有料サイトに対して思うことはありますか?

300円は高い。

69 アナタの薦めるDir en grey 非公式ファンサイトを教えてください。(PC、携帯を問わず)

ファンサイトって、行かない。

70 ご自身でHPを運営していますか?している場合、作ったきっかけと理由はなんですか?

思えば、ライヴレポをまとめて置いておく為の倉庫から出発しました。

71 オフ会を主催した事、または参加した事はありますか?

主催も参加もあります。昔。ディルでオフってあるんですかねえ?

72 ラジオで自分のハガキやメール、FAXが読まれたことはありますか?その内容は?

ないでーす。

73 雑誌やラジオでプレゼントに当選したことはありますか?あれば何を貰ったか教えて下さい。

ないでーす。だってめんどくさがりーだもん。

74 もしメンバーがCMに出るとしたら、誰にどんなCMに出て欲しい?

Shinyaにエステとか。

75 友人に「これだけは聴いとけ!!」と、自信を持って薦めるDirのは何ですか?

友人の種類にもよる。MACABREかSix Ugly。売り込みます。

76 逆に「初めて聴く人にはちょっと聴かせられないなぁ〜」というのはどの曲?

鬼葬、MISSA。自分的に売り込みようがないので。

77 落ち込んだ時に聴きたいDirの曲は?

落ち込んだときは聴きたくないけどなぁ・・・。

78 アナタが一番「エロいよ!エロいだろコレは〜!!」と思うDirの曲は?

ディルは、全体的に、エロいっていうか、お下品です。

79 Dirの曲で、思わず泣いてしまったモノってありますか?(音源、ライブ問わず)

泣きはしないけど、ザクロは泣かせどころだったかも。

80 自分が「ホント、Dirが好きだなぁ〜」と実感する時ってどんな時ですか?

全財産を投げ打って、チケット代振込みするのもさだめと感じている。

81 カラオケで「これだけは外せないダロ!」というDirの曲は何?

羅刹国。残とかピンクキラーはね・・・生半可なテクニックでは成り立たないのよね。なので羅刹国。

82 更に、アナタのDirでオハコな曲とは何ですか?

egnirys cimredopyh +) an injection。オハコというより「歌うことが出来ます」

83 突然ですが、6番目のDir en grey メンバーとして正式加入!演るならどんなパート?

パフォーマー。ステージ上をチベット舞踊で徘徊します。

84 洋服は何処で買う事が多いですか?普段どんな格好してますか?

最近服買ってません。普段しょうもない格好してます。バンギャ服ということはありません。でも黒は好きです。

85 メンバーの中で、「お父さん」「お母さん」(ハ?)「兄弟」「友達」「結婚相手」にしたい人を一人ずつ当て嵌めて下さい。
またその理由も教えて下さい。

「父」・・・薫(放任されたい父)
「母」・・・Shinya(参観日に自慢の母)
「兄弟」・・・京(虐待して楽しみます)
「友達」・・・Toshiya(連れまわします。面白そう)
「結婚相手」・・・Die(連れ添うなら堅実に)
まず、その(ハ?)の理由が知りたいです。

86 セブンイレブンとローソン。アナタが好きなのはどっち? 

セブンイレブンです。ごはん美味です。ローソンなんてローチケが使えるくらいしかいいことありません。二日に一回はコンビニ食の私が言うんだから間違いありません。

87 虜でもなんでもない人に言われて悔しかった(ムカついた)言葉は?

ディルとは関係ないですが・・・、「お前、何やってるの?」・・・トラウマになった。

88 逆に嬉しかった言葉はありますか?

最近ないねぇ。

89 Dirを知らない人々へ、その素晴らしさ(笑)を一言で説明してあげて下さい。

メンバー全員美形。

90 私設サークルなどに所属していますか?またそういうものに興味はありますか?

ヤンキー気質orオタク気質でなければよいのにな。怖そうです。

91 一日だけメンバーの誰かになれるとすれば誰になりますか? また何をしたいですか?

京になって首吊ってみるかな、キャハハッ。清春にならいます。

92 メンバーが一つだけ願いを叶えてくれるとしたら、何をお願いしますか?(無限大に・・・とか以外で/笑)

本音が知りたいので是非友達になってください。

93 お気に入りのファミレスってありますか?

デニーズ。チキンシーザーサラダとうめしらすごはんがたまらなく美味。

94 Dir en grey を食わず嫌いしている人達へ一言!

いつのイメージを引きずってんの?

95 Dir en grey を嫌いだという人達へ一言!

嫌いは嫌いでかまいませんがどこら辺が嫌いなのか興味深いところです。

96 あなたにとってDir en grey とは何ですか?

バカな子ほど可愛い。

97 今後のDir en grey メンバーに望む事ってありますか??

パクりは減らす。
パクられたと被害妄想に走らない。
Sadsにならない。
だるまを使わない。

98 この「Direngrey虜サンへ100の質問」をやってみた感想をお願いします。

ディルに全く関係ない質問だらけじゃない?

99 更に、出題者のナナオへ一言あれば。

ありません。

100 お疲れさまでした〜!最後にDir en grey への愛を思う存分に語って下さいませ!!

誰がディルなんかパクるかブァーカ!と心の中で思っています。
インテリバカより真性バカのほうが好きです。なのでディルが好きです。
とりあえずToshiyaがニタニタしながら下手を徘徊してくれたらそれだけでディルに行く理由になります。



Dir en grey の虜サンに100のQ&A
【http://www.geocities.co.jp/MusicHall/8860/】


No【698】

ゆい  10/03(Thu) 20:49 【704】
おもしろいですね。ちなみに私の周りにはDir嫌いな人はいません。「怖い」って言う元友達くらいかな?パクッても何でもいいじゃん、カッコよければ。   
まきりゅ  10/03(Thu) 23:17 【706】
そう。パクリも極めれば「リスペクト」です。
しかしパクっておいて「あいつが俺パクったムカツク潰せ」も無いよな〜京、みたいな。でも愚かなバンドマンのことだから許しますね?   
ゆい  10/04(Fri) 21:10 【707】
しょうもないなぁ、京やん(笑)ってカンジですね。愚かで愛しい(爆)バンドマンですね。許すか、だまってファンやめるかどっちかっスね。   

2002年10月 2日 (Wed).......
無駄に流れる時間の中で...
フールズメイトのエルドのディスクレビューの書かれ方に、なにか物悲しさを感じます秋です。
「結局脱がれるんですか?」なキリト氏にとっては、思わず笑いを誘ってしまう和の世界にひとしきり笑っておりました。ひゃーははは茶ー!日本刀ー!お習字ー!キリトなのに!お兄様なのに!
結局ナナメ読みです。SHOXXにしてもしかり。

コンポの低音パワーアップなボタンを久しぶりに押してみたら、なんだか全ての音源がブンブンしているのでビックリした次第です。早く気づくべきでした。もともと今のステレオは音が尖がってるようであんまり好きじゃないんです。SONYのMD777だったかしら。もっとまろやかなお味のステレオだったら良かったのにね。馬鹿でかい音で聴かなくても心地良い音響作りに。
何年後の話でしょう。ははーん
そもそも今のスピーカーの設置の仕方自体が最悪なので音がどうのこうの言う前に改善することはたくさんあるのですが。

それで何を聴いてるかっつーと、大した物は聴いてないのです。

deadmanのsite of scaffold
keinの朦朧の実
La'MuleのCLIMAX
Dir en greyのsix Ugly
GacktのMOON

今日はそんな感じです。時にサイコとかダーとかワイズとかも流れていたような気もするが睡眠中に意識に浸透するはずもなく。

La'Muleの「むぉしもぉ君が〜♪」に素で「やめてっっ」と突っ込み入れてみたりとかしてました。
keinのグラミーでは思わず床をどかどか蹴っていたので階下はなんだと思っていたかもしれません。暖炉の果実はぶわぁぁーっとステレオから紫色のガスが出てきそうな感じで動きが緩慢になります。
ディルのsix Uglyは、もう「唾液塗れにしィャァァ!!」時代の面影完全崩壊で、何がなんだかわけわからん音楽になってしまったものだと思いながら、それでも好きで聴いております。ドンドドンドンドドンオッオーって感じ。そして毎回アンブレラに殺されてたりします。ヘーイミスガール♪
ついでにchild play、アレはですね、「ヴィジュアル系ダサー」というより「ロック野郎今時ウゼェー」の烙印を押されそうなくらいのニッポンヒットチャートにありえない音楽になっちゃってました。良いんですかね?ディルだから私的には良いんですけれど。「メンバー全員美形」だから。暑苦しくないものとインプットされているからね。はっはー


どうやら休日は脳みそを退行させるらしく、ムダに時間を過ごしてしまったようでした。
No【699】

まきりゅ  10/02(Wed) 23:44 【700】
そうだ、ハイ、Blastも聴きました。先に行くよ〜追いつけるかなっはぁ〜ん。   
小枝子  10/03(Thu) 01:48 【701】
そことそこをくっつけちゃ駄目ですよ!!(爆笑)なんだか意味不明じゃないですか(笑)
今日ライカで緋い領域のジャケ見た・・(爆笑)ユイナなんでピストル持ってるの!!店内中に張り巡らされた死人のポスターよりレジにひっそりおいてあった小さな突風の写真の方が数倍面白かった(笑)   
まきりゅ  10/03(Thu) 20:35 【702】
タカマサを凌ぎました?
   
ゆい  10/03(Thu) 20:46 【703】
維那、時に謎ですね(笑。ファンのくせに)ライカに行かなくっちゃ!あー、タカマサの謎具合にはかなわない。誰も追いつけない!(笑)   
ゆりさん  10/07(Mon) 03:57 【708】
フールズについにglobeの広告が。。びびった   
ゆい  10/07(Mon) 21:07 【711】
そして小室はKEIKOと結婚。もう、どうでもいい(笑)   
まきりゅ  10/07(Mon) 21:41 【713】
んだよ、YOSHIKIと連れ添うんじゃねぇのかよ。(非難ゴー)   

2002年10月 3日 (Thu).......
血の滴る絲を辿って・・・ギャー!!
【http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-021003-01.html】

DAISHIブッサイク!

これまでのビジュアル系バンドを超越したコスプレバンド、サイコ・ル・シェイムですって!奥さん!超越ですってよ!

今日は派手な自動車事故二件に救急車二台を見、仕事中も少々上品でない事件が二件三件と続く嫌な日でしたが

やらかした!
爪を・・・や、書き出すだけで痛いから都合良く割愛してしまいます。痛いです流血。

脳内BGM:Sin 〜約束の日、絶望の花咲く丘で〜。

痛そー!!
イソジンを塗りながら、脳内で「おぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜あっおぉ〜ゃおぉ〜おぉおぉぉ〜・・・」って幸也氏が叫んでます。そこで幸也氏が現れるあたり最低です。幸也信者として、健やかなる時も病める時も心のよりどころにしなさいという、まきりゅ深層意識の主張ですか?
ついでに1260円分の伝票切ってなかったという、有り得ない事件続発の最悪な一日でございました。有り得ない。まことに有り得ない。本当有り得ない。何、このイケてなさは何!なんなの藤田さん教えて!
この調子では帰り道事故るんじゃないかと、かなり怖かったものです。今日の運勢調べてみようきっと天中殺。

最近また運のめぐり悪くなってきたような気がする。もしうっかり死んだら葬式にはギャグで、そ知らぬ顔してデザイア想刻とROUAGEのG線上のアリア・ピアノバージョン流してください。

・・・今死んだらdeadmanのワンマン行けないもん。
アルバム出すまで死なないもん。

今日聴いた音
■L'Arc-en-Ciel Tierra
良い。
■Ray EVER SEEN
名盤との触れ込みとりあえずランスルー。
■Merry Go Round REDDISH COLLECTORS NO DEAD ARTIST/赤い絲
ヤバイこの血生臭さがハマる!



No【705】


2002年10月 7日 (Mon).......
コスプレギャルの人生を変えてください。
【http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/oct/o20021002_50.htm】
赤坂ブリッツなくなっちゃうんだって。
寂しくない?ねぇ?思い出が沢山詰まっているわ!
ついでにこれからブリッツの代わりにハコは全部Zepp・チッタにまわされるのかと思うと嫌ですし!

【http://book.asahi.com/ranking/matikado/20020928/index.html】
うわぁぁぁぁぁぁぁっ・・・・ 誰か顔!顔にボカシ入れてっっ
確かに思考回路面白かったですが、それであなたの人生変えないほうが良いかと。

人生変えた一冊ってなんだろ。私はあまり読書しないのですが・・・
そういえば銀河英雄伝説はかなりの勢いでハマりましたな。高校生のときに。おもしろかった。
基本的にミステリーが嫌いなので、読書の選択肢が大幅に狭まります。
う〜ん・・・。最近は恐ろしくスローペースで菊池秀行とか読んでます。スローペース過ぎてストーリーわからなくなってます。耽美だわ。ふふっ
なんか面白い本教えてください。あ、ヴィジュ心をくすぐるのが良いですが、たとえば長野まゆみとか嶽本野ばらは、露骨なのはいいんですが軽すぎてイマイチなので、もっとごってり重くて一〜二冊完結でさらっと読め、なおかつブックオフで売ってそうなの。

メリゴのscreaming essenceを見ました。
おっそろしい映像。
メリゴの・・・というか、真氏しか映ってないのですが。
ビデオ撮影の記録映像のような淡々とした撮られ方も、光の足りない、色彩の死んだモノクロの映像すらも恐怖。
一見貧相な映像ですが、中身は衝撃的。良い絵が沢山あります。ヴォーカリストは、教本にしなさい。

No【709】

華様  10/07(Mon) 20:08 【710】
おすすめ本紹介。篠原一とかどうでしょう。「壊音」ならば、文庫で500円切っておりますし、ブックオフなら100円です。「誰がこまどり殺したの」なんか、世にも珍しい横書き小説で、装丁も美しいです。古典ならば、谷崎潤一郎や太宰治あたりが、やはりV系魂にひっかかるかと。谷崎の「細雪」のゴージャスさには、ある種の恍惚感を覚えます。あと、森茉莉は非常に耽美です。文学界のファザコン女王と呼ぶべき森茉莉ですが、特に父・鴎外を慕う小説は最強です。「甘い蜜の部屋」とか凄いです。最後に、個人的には梶井基次郎が非常に好きです。「桜の木の下には死体が埋まっている」と最初に言い出したのが彼です。(小説「桜の樹の下には」参照) 是非おためしあれ。   
ゆりさん  10/07(Mon) 21:38 【712】
ラクリマ3位に笑った。そして嬉しかった   
まきりゅ  10/07(Mon) 22:00 【714】
そういや太宰さん役を河村隆一氏が演じるんでしたっけ?映画ありますわね。なんか、ヘタレのくせに女受けするあたりめっちゃ似合う(プププ)と思ってるの私だけでしょうか。LINK オフィシャルサイトで「河村隆一が魅せる、究極のナルシシズム!」とか煽られてしまいました。なんか萌えポイントに1000オーザックって感じで無念。ラクリマTAKAといい、ガッチャン+ハイチャン映画といい、雅+サキトといい、バンドマンてば映画出るのブームなんでしょうかねえ?
読書家の華様推奨メモっておきます。CDのレアモノ探しも休憩w
ゆりさんラクリマ三位に喜ばないで下さい。ヒロバでもやってたんでしょうかねえ、ヒロバヒロバw なんのかんのでピエロコスがいないのが不満〜。鯖までいるのに。
   
華様  10/07(Mon) 22:43 【715】
太宰といえば、ナルシシズム文学の真骨頂なわけですから、そのコピーは正当であると思います…(笑) 嗚呼、しかしすいません、私は読書家を名乗れるほど読書量多くありませんがっくり。あ、そうそう、太宰や漱石や梶井については、青空文庫(LINK)でオンラインで多数読めますので、ご参考までに★   
小枝子  10/08(Tue) 00:35 【716】
ブリッツなくなっちゃうんだぁ・・寂しいですねぇ・・
個人的にゼップ好きじゃないから(行くのめんどくさい)そっちに回るの嫌だなぁ・・(遠)
橋・・・全体的に若い・・若気の痛みだ・・(笑   
由布貴  10/11(Fri) 03:30 【721】
加藤ゑみ子著「お嬢様ことば速習講座」がなかなかおもしろいです。その名のとーりの本です…。   
まきりゅ  10/12(Sat) 00:31 【726】
青空文庫どうしても読みきれないタイプ。なんであーいうのは読みにくいんでしょうね。普段からネットしてるはずなのに。紙にプリントアウトしようと思いましたが馬鹿馬鹿しいので古典は借りてますw お嬢様ことば速習講座はちょっと気になってました。どき   
LINCA  10/12(Sat) 11:13 【728】
太宰は本を書くネタがないからと言って自殺未遂ばっかしてるとこないだ聞いたのを思い出した(笑)
あと見てて思ったんですがー、ディルファン…なんで写真集が人生を変えるのかと…。
個人的に桜井亜美の本は超越してる部分があって面白いかと。   
ちかこ  10/14(Mon) 23:35 【731】
えっらいお久し振りな書き込みがこんなんですみません。
わたくしからのオススメは重いのでいったら夢野久作「ドグラ・マグラ」とか?
重いってか読むの飽きます。暗すぎて目瞑りたくなってそのまま寝ちゃう勢いの本です。
何か眞呼さんの人生変えた一冊だという噂を聞いたんですがどうなんでしょう。
人生観変えるっていったら京極夏彦「姑獲鳥の夏」もオススメなのですが
どちらもミステリーだという罠。
基本的にミステリー好きな自分なんで良い選択が出来ない癖に書き込みすみません。

LINCA様
太宰治のその話私も聞きましたわー
太宰の時代の小説化は自分の不幸をネタに小説を書いていたから
自分が不幸じゃないと書いていけなくって何回も心中をしたり薬に傾倒したりと。
何かそんな馬鹿みたいな所が好きです。   
まきりゅ  10/18(Fri) 01:44 【738】
不幸なほどいいモノ作れるのは作家もミュージシャンも一緒・・・。そうです。不幸になってもらわねば。
そう、ちかこさんに大量に読むべき本を聞いたはずなのに、すっかり忘れてブックオフでなんだっけと悩んでいた次第です。京極氏のは手にとってみようと思ったんですが何故か並んでなくて????って感じでした。メモしておきます。ミステリーでも面白ければ別に良いのですよ、ラストで「だまされた!!」と怒り狂う自分が嫌なだけで。   

2002年10月 9日 (Wed).......
動く未散の価値13万円
なにやら偉そうでウザいそうです。申し訳ないですね。できるかぎり改善して行きたいと思いますので、皆様ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしますわ。へっへーんだ。毎週神宮橋にへばりついているような方々にしてみたらウザいかもしれませんが、そういうことは知りません。

昨夜、TVにKagrraが!との通報を受け・・・、何故か動く未散見ちゃいました。最近のヴィジュアル系特集だったらしいんですけれど、サイコとかKagrraが動いててもまぁ良いのですけれど、なぜに貴重な地上波を使って未散なのかと。StoMなのかと。たかがヴィジブルで何故に衣装代に13万もするのかと。動く未散・・・。夜中に大変なもの見ちゃった。当然、ブ(以下略
そして神楽はID JAPANに300万も使い、サイコに至ってはコスパに500万も使ってるんですって。ヴィジュアル系って大変ね。
ネオヴィジュアル系で三バンド選ぶなら蜉蝣とバロックとカリガリとかにして欲しかったんですが・・・。うーん金の匂い。やはりTVで紹介するともなると見た目のインパクト勝負なのかしらね。
だからって未散選ばなくったって良いじゃん・・・。めそめそ
サイコの飛ぶ鳥落とす勢いのプロモーションに最近正直ビビっております。うたばん、PJに続き、Mステも出るんですって?
個人的には、サイコと言ったらピエラー難民の受け入れ先になっている様子でございますので、こう、なんといいますか、バンドうんぬんより、ファンの、その・・・(ごにょごにょ)

本日はLa'cryma ChristiでSculpture of Time。
結構久しぶりに聴いたかも。幻想的で絵画的、しかもイメージ的には「油彩ごってり」で「アジアの異国情緒」な作りが大変良い。良いね。勢いで作ってないキッチリとした音の配置とか。これぞラクリマって感じで。スカルプチャーは以降出てきた毒々しさの要素もなくって、ひたすら幻想的で異国情緒でごってり。これはこれでとてもよい。
あ〜・・・、グァムとかフィジーとかタヒチとか行きたいねぇ。青碧の海と真っ白な砂と真っ赤なハイビスカスに戯れ、のんびりしたい。ジャケットの色彩もとても好き。ねむり薬のベースが最高です。


たった今ディル薫からメールが届いた。怖い夢を見て泣きべそかいていたそうです。可愛い〜・・・、わっざわざファンに報告しちゃうバカなところが可愛いわ!やっぱりディルの人はバカじゃないとダメね!
No【717】

小枝子  10/10(Thu) 01:22 【718】
未散は出たがりですからねぇ(笑)
13万って二人でじゃないですか?でも未散って普通に売ってるヴィジヴル入らないから特注してるらしいから案外かかってるかも(布代)・・・(爆   
まきりゅ  10/11(Fri) 01:14 【719】
結構かかってるんですね!(布代)   

2002年10月11日 (Fri).......
ネタにしてゴメンね、お大事に♪
ディスパのセミオフィより引用。

 10/11名古屋ELLのD'espairsRayの出演がキャンセルになりました。
 大変急な事で申し訳ございません。
 10/5にドラムのTSUKASAが極度のめまいと吐気に襲われ
 起き上がる事も出来ない状態で緊急入院した為です。
 (診断の結果は「回転性めまい」)
 医師側からは「11日までに退院する事は不可能」と
 言われた為、メンバーで話し合った結果、ライブは
 キャンセルする事になりました。
 チケットを予約されている方でキャンセルされる方は
 メールでインフォメンーションのバンドのメアドまで
 ご連絡下さい。
 ライブを楽しみにしていたマニアの皆様には本当に申し訳
 ありません。
 ごめんなさい。
 今後も応援宜しくお願い致します。

 D'espairsRayメンバー・スタッフ一同。


大丈夫?
昨日聞いて、申し訳ないが。ディスパなだけによけいに、
「回転性めまい」ってかなり笑える病名だと思ったが。

なんか回転性めまい=Vertigo、らしい。Laputaだ!Laputaの曲!
いいじゃん!かっこいいじゃん!よかったね司!ライヴ飛ばしてまで回転性めまいしたかいがあったね!ヴィジュアル系バンドマンらしい病気で!これからもそのまま病弱な色白美男子を演出して腐女子をメロメロにしてプリーズ!

参考資料
【http://www.neurol.med.yamaguchi-u.ac.jp/sinryou/numbness.htm】

お大事に。
No【720】

ゆい  10/11(Fri) 20:47 【722】
あれ〜、タカマ、サハピバメッセージは?   
ゆい  10/11(Fri) 20:49 【723】
間違った。タカマ、ハピバメッセージは?ですた。   
まきりゅ  10/12(Sat) 00:03 【724】
まったく関係ないところにかきこんで祝ってみました・・・。人目に触れないのも抗議の証ですが一応転載しておきます。

タカマサー!お誕生日おめでとー!
これからもそのヅラっぷりとオカマサっぷりで眞呼様をも凌ぐインパクト(美肌)でもってがんばってください。誕生日プレゼントはベーススタンド一年分です。ヤオハンのお買い物券もつけます。ワンマンにはDHCサプリを持っていきますので是非かわいらしい男の子になってください。最後にお願いです。たまには現実に戻ってきてください・・・。



そして昨日はaki誕だった!
そして明日は静流とKeiTとササブチヒロシ誕!(暇)
   
小枝子  10/12(Sat) 00:13 【725】
あはははは
本当に帰ってきて欲しいですね・・・死人全体的に。(笑
コラーゲンもあげなきゃw   
ゆい  10/12(Sat) 16:22 【729】
こないだ、試供品でDHCのビタミンCもらったんでした。タカマサのためにとっておけばよかったかな。もちろん「試供品」て書いてあります(笑)   

2002年10月12日 (Sat).......
二日連続回転性ディスパオフィシャルの巻
この曲、かっこいいでしょ!
ゴスゴスです。シャーマンです。なにか、降臨します。

【http://members.tripod.co.jp/d_ray/gothic.mp3】

なんか現在ディスパのセミオフィシャルでSEXUAL BEAST一曲目のGothicの太っ腹MP3無料配布キャンペーンが行われているので、この機会に皆さん聴いてください。

嘘です。本当はこっそりBGMに使用されてます。勝手にURL拝借してきましたすみません。本家は何故か二連続再生でコーラスかかってて、狙ってるのかなとは思うのですがちょっとイケてないですわ。普通に聴かせてくれれば気にかかるお客さんだっているかもしれないところを・・・。こういう発想が俗っぽいとこがいかにもディスパって感じする。絶対にあのオフィのBGMにするのにはもったいないよ・・・。
でも、ディスパのオフィシャル何気に面白いです。ギャラリーの画像オンマウスで出てくるコメントとか、かなり笑えます。昔は、個人を狙って逆ダイしてはイケマセンとか、早番が最前全取りしてはイケマセンとか、ものすごく生々しいことが書いてあって感動しました。
さすが「セミ」オフィシャルなだけあります。オフィシャルとファンサイトの融合だもん。レッツ俗物!

いいの、結局ディスパ好きなんだから!だってGothicかっこいいじゃん!!ねっ?聴けるよ!メンバーのキャラ重視のアイドルバンドの音じゃないでしょ!ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい来年までにマニア10人増やします!だからこうなんていうか・・・いいバンドでいてくれたらいいなぁと・・・。

【http://murderfreaks.tripod.co.jp/】

夜が明けたらプッチラルに行ってきます。ついでにライカに行って音源収集してきます。まだシニンエジソンなのかしら。

ちょっとデザイン更新してみましたが見にくくないですか?BBSは枠なしですが、見にくくないですか?フリートークの「幸也米穀店」もライヴレポートの「さよなら ゆ」もスケスケのシースルーになってしまうあたりにまだ改善の余地はあります。
シースルー藤田幸也!シースルーバンドジルス!
No【727】

ゆい  10/12(Sat) 16:37 【730】
枠があった方が読みやすいかもしれないですね。
ディスパ、見に行きたいです。逆ダイしたいです。久
しぶりに。でも、お金がないない(泣)
シースルー、薄い幸也さん。   
まきりゅ  10/16(Wed) 15:37 【735】
がんばって枠つけます(涙)   

2002年10月15日 (Tue).......
三連休いかがお過ごしでしたか?
行きました!ライカ行きました!わかりきっている事なのですが!既に一般常識とまで成り果てている事実ですが!相変わらずライカ店員の接客レベル低すぎます!今回の担当は愛想だけは良い店員でしたが!レジ打ち間違えた挙句イベント券とコメントペーパーくれませんでした!友はプラの予約券忘れたが為に売ってもらえてませんでした!でも愛想良くみやう″ぃのチラシくれたので許します!ああいう接客で許されるのであれば出来ればライカで働きたいです!一日中みやう゛ぃを聴きながら痛いヴィジュアル系ヲタクどもと戯れていたいです!時給800円なら喜んでヴィ系の奴隷になります!
KISUIプロジェクト参加のジャケのaieがサルに見えて仕方がありません!
っていうかKISUIプロジェクト店頭で堂々と売っとるやんけ!800円の手数料払って買った人はどうなの!あとアニマルマニアなディスパと期待のダメバンドElDoradoの音源ゲットしてきました!この三種ですね!あとVoiceMagつまりアプレゲール別冊のヴォーカル特集のミニコミ購入いたしました!ちょっと見たけどおもしろそうです!S.Q.Fは見なかったことにしました!ダミチルのデモテ売ってませんでした!プラ初回版無かったので買いませんでした!みやう″ぃの31日発売のアルバムがガンガン流れてましたがかなりいい感じにヴィジュアル系でした!なんかついうっかり買っちゃいそうです!ライカ潜入レポートは以上です!
プッチラル、活動停止ですって・・・。本当に嫌ね〜ライヴで解散宣言とか聞くのは。心臓がばくばくする・・・。ライヴはずーっとにやけてました。ツレも相方もにやけてました。DUNE〜heavenlyと古い曲縛りのライヴだったのでもう・・・たまらんです。プラス、シャロウスリープもかなり来たよこりゃ。コピーとか本物とかあんまり関係ないのですよ、楽曲を楽しもうとする意識の下では。Pachi氏の声が未だかつて無いくらいに出ておりましてガシっと捕まれて凄い凄いと思ってました。Duneのクラッカー「うぃずでゅーん(ぱーん)」ようやっと間違えずに出来た!
次回、ラストライヴです。大阪難波ロケッツ12月1日、ラストにしてワンマンだそうです。四時間もどうするんだろうねぇ・・・。行けるのかな?
プッチの報告は以上です!
字詰まりすぎで読みにくくてゴメンナサイ!では寝ます!
No【732】

ゆい  10/15(Tue) 20:45 【733】
ライカの店員(店長?)のことを、お隣(?!)の某店内にて「あのチビ」とおっしゃったバンドマンがいらっしゃいます。誰かは言いませんが、分かりますよね?   
まきりゅ  10/16(Wed) 15:36 【734】
そういうことを仰る方は一人しか思いつきませんねえ・・・   
まきりゅ  10/16(Wed) 19:08 【736】
今ロフトに行こうか非常に迷っています。
   

2002年10月18日 (Fri).......
ElDorado静岡サナッシュ小姑的評価表。偉そうでウザイ。
なんか微妙に幸せな気分。

私は気がついてしまったのです。
もしかしたら、エルドラードは、おもしろバンドに分類されるべき存在なんではないかと。

だってめちゃくちゃ面白いんだもん!ネタすぎで!
結城のMCが恥ずかしくて恥ずかしくて本当に彼を直視できません。彼は真剣に煽っているので、こう笑っちゃいけないのかとうつむいてプルプルと笑いをこらえておりましたが後半ノセられてくるにしたがってどうでも良くなってきて結局煽られついでに笑い転げておりました。なんだかんだでそれでハジけてしまったので、過程はどうであれ結果的に煽りにノセられてしまったということになるのですね。達者な方です。
言ってる内容自体は普通だしヴィジュアル系ヴォーカリストのサンプルですといわんばかりに喋ってるんですけど、あの方が仰るとなにかすべての発言が微妙に狂って空回りしてるように聞こえます。
じゃない、私ヴィジュアル系大好きのくせに、こんなにドンズバのヴィジュアル系MCを聞いて笑ってしまうなんて・・・。もしかしたらエセヴィジュヲタかもしれません。でもいいです。結城のMCはネタすぎで面白いです。

「遊んでますか〜?もっと、めちゃくちゃに遊んでください〜!!(プラかよ!!)
 ネクストー!ヘヴ〜ン!!(・・・リューイチかよ!!)」


愛してます。結城様私の王子様って感じです。結城の煽りに抱かれて眠りたいです。心の底から結城様です。そんなエルドです。
私思いました。
エルドは売れなくて良いです。いつまでも心なごむヘタレバンドでいてください。

そうですね、今日のエルドの参加理由は、エルドのライヴが好きだからじゃないんです。どれだけ成長するのかなこのライヴダメバンドは・・・っていう、興味です。その割にはおそろ〜いとか思いながらわざわざエルド御用達ブランドB.P.Nで固めてみる辺り、ウキウキしてるようです。普段着ないようなバンギャ服着てるもんだから家族にすんごいバカにされました。

本日の客、静岡サナッシュにて、48人。(アンコール間計数)
客少ないのは本当に楽でいいわ・・・。メンバーを威嚇するような見かたで小姑のように演奏チェックしてます。前回が余りにもアレなライヴ過ぎただけに気になるのです。
結論から言うと、演奏的に聴けないくらいの酷いレベルではなくなってます。いや、下手なんですけれど。自分らの楽曲を全く生かしきれてはいないんですけれど。でもまぁ、サナッシュ動員48人レベルとしちゃドヘタとは言わないくらいには。(レベル低すぎ)
ベースがやたらとしっかりしてて、ドラムも華がないけどソツなくこなしてるのでなんとなく聴けちゃうんですかね。
相変わらずギターが音源の割に華やかでないのはああいう曲で売ってるバンドとしては致命的ですから死ぬ気でがんばってください。特に憂さん。上手のギャル男ってる貴方です。ゴマキTOMO氏のギターが中盤から突然良くなりましたが何かあったんでしょうか?まだまだギター勢なんか頼りないけど前回よりはマシになってきているんじゃないかと思うところ。同期をカマせると途端に楽曲がドラマティックになるあたり、エルドラードの曲をライヴで生かすにはもうあと二人くらいギタリストが必要なんじゃないかとか思います。
そんでもってプリンス結城です。音源だとどーにもこーにも足引っ張ってるんですけど、歌的には、動員48人レベルとしては(しつこい)結構歌えてるんじゃないかなぁと。アンコールの新世界でいきなり声出るようになってましたけれど、何が起こったんでしょうか?初めからその声出しとけー!ステージングがどうにもこうにも首まで没個性ヴィジュアル系どっぷりかつ微妙なのがこう鼻につくんですけれど、プリンス結城はまさに微妙なところこそ愛おしいから別にそのままでいてくれて笑わせてくれれば良いです。むしろ隣のお兄ちゃん的気さくなプリンスなんて絶対に見たくありません。もしそんなことになったら泣きながら五寸釘打ちます。既に愛着です。

激しい曲で素直に飛べるようになったのが好きかも。メロディアスなのに激しいっていうのはこう、ツボなんですよ。マキャベリズムとかHEAVENとか笑っちゃうくらい煽られる〜♪ラスト・ループ弟切葬すごいねっ!踊るは飛ぶは頭振るわのてんこ盛りで。曲的にはしょうもないのになんかもう面白くってヘラヘラヘラヘラしてました。
RoundTripとかの静かな曲の再現力はイマイチですが、ああいうのをライヴで生かせるようになるには相当の経験値が必要とされるような気もしますので、このツアーのバカみたいな本数を生かしてがんばってください。サーカスみたいな曲は、うすっぺらかったらマジで救いようも無いと思うんだけれど、結構イケるし。
小姑的見解は以上です。またきっとエルドファンに叩かれる・・・。
ファン的には、エルドはなんだろ、「メンバーのキャラ」と「逆ダイ+ヘドバン+振り付けのコンボ」でバンギャル引っ張ってる典型的売れ筋パターンなんだけど、それが作ってる曲に似合ってないから笑えちゃうんだろな。センスが先走りしてるんだけど、ライヴの組み立て方そのものがヴィジュアル系マニュアル過ぎてるからこのままだと一生典型的バンギャル以外の客が取れないと思うんだけどいいの?いかにもメジャーに行きたそうなんだけど。一般人には無理だよーこのライヴだと。上手いこと楽曲に見合うような静かな闇と光の似合うバンドとしてのべストな演出を考えてセンスフルに調整してください。別に私としてはいつまでも動員48人のヘタレバンドエルドラードで全くかまわないので関係ないですけど。ふふん。

まぁ、なんていうか曲は好きだし、後半は良かったし、プリンス結城は愉快すぎるので、また行きたいです。笑いに。(最低)
No【737】


2002年10月20日 (Sun).......
エルド虐め過ぎですが何か?
でもエルド好きなんです。

言い忘れてましたが、ライヴで拝見したプリンス結城は、なんだか異常にfeminism時代の清春に似てました。アー写からは想像できないのですが、こんな感じ。
エルドオフィシャルより
【http://www.trystar-promotion.com/eldorado/pet.html】 の右下。ねえ、どう?どうコレ!どうなのよ!!清春じゃない??この方はすっぴんが清春なんだわ!
それにしてもイケてない写真です。素顔もそうですが、その手のポーズといい、後ろの魚といい・・・。脱力。

そんなイケてない写真の本家オフィシャルでは現在思いっきりマニュアルヴィジュアルなFLASHと共にノスタルジアのサビが聴けますので、まぁ・・・寄ってあげてください。
【http://www.trystar-promotion.com/eldorado/】
しかしなんというかこう、改めて、「思いっきり」だなぁ・・・としみじみ感じてしまいます。この際そういう恥ずかしいまでの思いっきりさこそが愛おしいんですけれど。

エルド、好きなんです。
翻って思いっきりさが音源に良い影響を・・・ってお願い、信じて皆様・・・
ノスタルジアに引っかかった方連絡ください。そして「間違ってないよ!」と勇気づけてよ。

・・・それにしても見れば見るほどイケてないな。(エンドレス)

今日は接待カラオケに行ってました。
非常につまらなかったです。まさか一般大衆の前で生き恥晒すわけにも行かず、GLAYを歌って勘弁してもらいましたが、それでさえもその場から消え去ってしまいたかった。
もうやだ普通にラピュータとかラレーヌとかラムールとか歌いたい!
オフやろうか!初・A09主催オフ!V系フリージャンルのカラオケ新宿あたりで。最少履行人数2人(管理人含む)
No【739】

小枝子  10/21(Mon) 00:08 【740】
その手のポーズ清春もやってましたよね・・・フールズのポラで。
・・・・実は清春意識しているのか!?(笑
とりあえず眉毛はあがりすぎだと思います(笑   
まきりゅ  10/21(Mon) 00:16 【741】
ハイド意識してるとかいう話も聞きますけれど。いいとこどりというか小ざかしいというか。眉毛45度直滑降ですね。いい記録でそうです。それなのに、魚・・・。もう結城なんて呼んでやらない。   
由布貴  10/21(Mon) 02:00 【742】
あー…若かりしころの清春がいますね、えぇ。オフ参加希望ー。カラオケたいかーい。   
ゆい  10/21(Mon) 15:44 【743】
カラオケすか・・・パス1←来いとは言ってないって   
まきりゅ  10/21(Mon) 22:48 【745】
カラオケパスですか。それでは神宮橋探険にしましょう。ふっ
なんかカラオケの話は昔から出ては消えしてますねぇ。とりあえず私は由布貴様の豪快なピエロ見たいです。そちらに出て行ったら腐るほど開催してやるわ! エルド歌うし!そうだ!デュールも歌うし!   
アシナ  10/22(Tue) 04:42 【746】
おいでませ関西。(ぼそ)>カラオケオフ   
まきりゅ  10/22(Tue) 15:31 【747】
いきたーい(涙だー)   

2002年10月21日 (Mon).......
SHOXX Vol.118の歩き方。表紙はwyseで月森の瞳が嫌。
FatimaのドラムNao脱退だそうな。東京の東名トライアングルがラストライヴだそうな。なんか、BとかGとかをへらへら見に行っていいものやら心配になってきました。

LAREINE復活だそうな。
Syndrome無期限活動停止だそうな。

カリガリ青のコラムは面白い。
というか・・・ああー大変なのね〜
珍しくよく考えてるバンドマンだわ〜
桜井氏の言ってる事はわかったり、わかんなかったりします。
ヴィジュアル系=化粧というイメージを枯渇させる為にライヴ以外は化粧して仕事しないとか本末転倒?なこと言い出す人なんですけれど。ぶっちゃけ青の主張ってトゲがありすぎてあんまり好かないんですけど。

カリガリ青セレクトの「最近良いと思ったバンド」は、プラ・ムック・deadman・どろろ・人格ラヂオ・Kagrra・バロック・サイコ、らしいです。以上のバンドさんたちは正当に評価される時代が来るべきだそーです。

・・・誰に?

ねぇ正当な評価って何?
誰が「正当な評価」してるの?
誰が「正当な評価」できるの?

私は、そーねぇ、何が「正当」なのか知りませんけれど
青セレクトのバンド達は好きです。
加えて、堕落そのものであるバンド及びにヴィジュアル系文化をも、許し、生ヌルい愛を贈り、薄ら笑いしながら楽しんでますが、卑怯ですか。
ねぇ、青さん、へたれバンドは、横目で薄ら笑いしながらちゃっかり逆ダイ参加とか握手会参加とかしてみたりとかせずに、思うがままに全力で張り倒した方が良いですか?

ただの受け手そのものである一介の凡人の私の主張と、発信者であり一流プレイヤーである桜井青とではその未来展望への過程は酷く異なるのですが、目指す世界は同じなんじゃないかなーと思ったり・・・。
小さい字をがまんして、読んでください。
否、読みなさい。ヴィジュアルの正当な評価への一歩の為に。
読めない子は腕ごとまるごとリストカットか麺に病気もらうかして死になさい。

ショックスのコラムって電波なベーシストだらけで怖いです。某Jバンドも先月相当なアレっぷりでしたが今月は某Eバンドの方がさらによくわかりません。
クスクス...

ナイトメアの衣装がディル。ディル+蜉蝣+デュール+Kagrra。やめなさい!!
クロノスフィア化粧落としやがって殺ス!!
S.Q.Fがセレブごっこしてるぞ!!
ディスパの零になぜかちちが!!
ラムールがホストクラブに!!紺指名!!
みやう″ぃ絶賛意味不明!!
ロックなブラスター達がますますさっぱりわかりませんっ!!

なんか読んでもダルいインタビューばっかりで文字を追うのに疲れ果てました。なんでライヴレポって面白いのないんでしょうかね?あれって載ってる意味あるんですか?

No【744】

小枝子  10/23(Wed) 23:55 【748】
上城様モード系は無理だったみたいですね(笑)
戻ってきたwこれの方が違和感ないですなw   
まきりゅ  10/24(Thu) 01:14 【749】
絶対的に違和感が無い!
ともすればスルーしそうになるほどカミジョウに違和感無かった!

ブラスト何回読んでもさっぱりで、良いね!タイトルから写真から何から何に至るまでブラスター化してんだけど、あの人たちわざとやってたりしないのですか?イヒ   
ゆい  10/24(Thu) 22:23 【753】
某アホライターが6年くらい前に「KAMIJOくんスッピンカッコいい」と言ってましたが、それは本当だと認めます。今はどうか知りませんが。「ガミジョー!(デス声。笑)

某誌のライブレポはつまんないですよね。   
まきりゅ  10/27(Sun) 00:38 【760】
ライヴレポなー。書いてる人凄いナァとは思うけれど、あんまり面白いと思うのないですねぇ。   
アシナ  10/27(Sun) 06:32 【762】
買いました。
カミジョウにほれそうになった(笑)というかモデルつかった広告だと勘違いして素通りしかけた…   
まきりゅ  10/28(Mon) 23:08 【766】
なんか皆素通りするね・・・   

2002年10月24日 (Thu).......
妖幻鏡にメリゴメリゴすごいぞ妖幻鏡!
次の妖幻鏡にメリゴ入るらしい。

【http://www.brand-x-net.com/newrelease.htm#yougenkyo】
つーか、凄い困るんですけどー!今度の妖幻鏡は三枚同時発売で、全部買ったら全バンドのビデオつけてあげる♪とかいうとんでもねー商売しやがるんですけどー!いったい財布からいくら盗ってく気だプラグレコード!
でも凄いですね、この人選。評判通りのバンドさんたちなら、実力派大量発掘もいいとこかもね。さすが。
なんだかんだ言って私ってば三枚とも買うんでしょうねぇ、コレ。
starは未散・諦・ぐりむ等。イマイチSHOXX的で、しょうもないバンドばっかりっぽいような気もしつつ、それでもしゃるろっととかヴォーガスだったらまぁいいかなぁ見たいな感じで。
moonはアウシュビッツ・ガゼット等。なんかバンド名だけで激しそうな感じ。Loon Eye's Millyieって全然知らないんだけど。
seaがメリゴ・ベリィ・ダミチルとか。どうなんだろ。当たれば凄いツボだろうし、変にマニアックに走りすぎて意味不明で終わる可能性もあったりして。でもバンド名だけで言うと一番手に取りたいジャンル。
面白いジャンル分けだ。参考にしたい。「月系」「星系」とかね。
妖幻鏡Tは大好き♪Uは嫌い。オサレ系かネオナゴム系のへたれ音源ばっかり。

オムニバスといえば、あんなにもマニアック過ぎるバンドを取り揃えた妖幻鏡に比べると、Shock Edge 2002の収録バンドが無難過ぎるっていうのかポリシーが無いっていうのか・・・。どうも気に入らなくてヤなんだよねー。17バンド揃いも揃ってヴィジュアル系を代表する軟弱なのばっかり。いいんだけどさ・・・、カタログとして、聴くから。2000年wyse、2001年エルドと、毎年ツボな曲が一曲はあるから、今年も買うかしらね。そして大手を振って鼻で笑うバンドを増やすわ。嘘です。
何気に今聴くと、2000年のShock Edge面白い。三バンドもメジャーデビューしたんだよ。あとkeinとかJILSとかディアラヴィとかラムールとか。ラヴ。

聴いてもいないのにあーだこーだ言うのでした。
聴きたい音源ラッシュ!
アレ、振り込んでこなきゃ・・・。
No【750】

ゆい  10/24(Thu) 15:48 【751】
引退まじかの上がりかけバンババ(バンギャ、婆版)にはバンド名が分かりません(汗)名前しか分からないとか。ふー。   
華月  10/24(Thu) 21:26 【752】
やった―!久々のメリゴ音源!!!
でもオムニバスなんですねぇ…残念。
私はメリゴとベリィと諦とアウシュビッツが聴きたいです。
でも3枚買うのはな……お金が…   
まきりゅ  10/25(Fri) 00:13 【754】
メリゴとガゼットとぐりむ・・・とかいう変な分け方じゃなかっただけ助かる。でもやっぱseaなんだよね必要なのは。ベリィってBerryとは違うのかしら?アウシュビッツとダミーチルドレンがすごい気になる。   
華月  10/25(Fri) 22:10 【755】
ベリィはBerryですよ〜   
まきりゅ  10/27(Sun) 00:37 【759】
おおーベリィ=Berryやっぱりー。すげーすげーよ買うですよ〜。
メリゴ何はいるんですかねえ?   

2002年10月26日 (Sat).......
そうだ!ヴィジュカラ!しよう!
HyperJoy追加曲(10月中旬までに順次歌唱可能)
まきりゅ的ピックアップ
どう考えてもV系というには疑問な野郎も混ざっておりますが。まぁ気にしないで。ピックアップだから。

54010 Nartic Boy Iceman
54129 Lost in MUSIC. Waive
54172 HEAVEN ElDorado
54173 Labyrinth ElDorado
54247 サクラ OZWORLD
54289 碧の葬列 Kagrra
54290 戯園 Kagrra
54291 罪ト罰 Kagrra
54300 咲き乱れよ 乙女たち CASCADE
54301 夢の華散るまでに CASCADE
70471 WE ALL FEEL HIS STRENGTH OF TENDER〈全英語詞〉 GLAY
54461 I LOVE YOU CRAZE
54608 LIE-LIE-LIE J
54623 裸ピストル ZIGZO
54695 Rainy Day SCUDELIA ELECTRO
51260 Dear & Hate Sleep My Dear
54736 満月の夜 聖飢魔II
55431 Sister mon amour La'cryma Christi
55432 my generation La'cryma Christi
53421 MARK MARS Laputa
55474 すばらしき邪魔者 ROUAGE
55530 体温とパルス wyse
55531 譲りたくはない想い wyse

あのさ。

Waiveの「Sotto...」が入ってなくて「Lost in MUSIC.」 なのは何故だ。「ガーリッシュマインド」は入らないのか。
エルド、「Univer」も「新世界」も「MISERY」も「HEAVEN」も「Labyrinth」も入ってAURAてんこもりなのに何故名曲砂の王国が入らないのか。
ことごとく名曲を外す!何故だ!
wyseも趣味からちょっとズレてるしなー。
Kagrraも夢イズルとかじゃないんだなー
Laputaの「MARK MARS」は好きだけど、なんか好きだなで終わっちゃうぞ。「BUZZ」入れれば誰かギャグで歌ってくれるかもしれないのに。むしろNewTemptationの曲歌いたい。「POPular UPrising」は入曲済。
OZWORLDはいつもしつこいくらいに入りまくるけど何があるんだろうといつも疑問に思うんだ。

先月は蜉蝣の「性的緊張インプラント」が入ってたんだけど・・・ねぇ・・・それって・・・
ラップとシャウトであの電波的歌詞を画面に表示させて歌いたい、とちょっと思ってしまった。君の右脳アウアウアー
蜉蝣って「エキゾチックな感染症」「執行猶予三年」「縄」と入ってるのよね。執行猶予三年・・・エグい。

デュールの「卍鹹め」はまだ許すとして、何故に「レクイエム」なのか大いに疑問!とりあえず卍鹹めで適当に呟き語り叫びサキト降臨で歌いたいです。デンジャー。

来月はムックが大量入曲しそうです。
最近ヴィジュアル派な曲の追加ラッシュが続いていて面白いね。
さぁみんなでリクエストするする。
そしてカラオケ行こう。行きたい。君の右脳アウアウアーって言いたい。

そしていざリモコン握ったらkeinの「グラミー」とdeadmanの「in media」のリクエスト番号連打してるんじゃなかろうか。ハイ。

さぁ、リクエストするする。
【http://joysound.com/songs/special/request/index.html】

やっぱり何よりも私はJILSの「コイビト?/イミテーション」が歌いたいので、この際恥も外聞もかなぐり捨ててリクエストはがきなんぞしたためてみようかと本気で思っている今日この頃です。

そして明日は、Y2K、東名トライアングルです。
FatimaのNaoの脱退を見届け、Blastの会場限定ビデオを買い、GULLETの音源をゲットするために努力しなければなりません。その手の趣味のものにとっては忙しいイベントです。そして、楽しみです。このそうそうたる面々。
No【756】

華様  10/27(Sun) 00:02 【757】
すいません、既に何度も「コイビト?/イミテーション」のリクはがきを書き続けている愚か者がここにおります。   
まきりゅ  10/27(Sun) 00:35 【758】
なぜここまで愛されている曲をハイパージョイは入れてくれんのだ!   
アシナ  10/27(Sun) 06:29 【761】
華様・・・はがきまでかいてたんですか…
私も歌いたいのでがんばろうかな…社長カモーン   
華様  10/27(Sun) 15:08 【763】
ぶっちゃけ、TAKUI「X-RAY MAN」をリクした回数よりも、「コイビト?〜」をリクした回数の方が多いです。聖なるバカに福音を!   
小枝子  10/28(Mon) 18:33 【764】
ピンポンダッシュとか入れてる場合じゃないよ!ハイパージョイ(笑   
まきりゅ  10/28(Mon) 23:07 【765】
だってピンポンダッシュだよ!ピンポンダッシュ!「ピンポーン!だぁ〜〜〜!!」の!いいけど抗議の証としてコイビト入るまで歌わない絶対w   
華様  10/29(Tue) 21:44 【770】
とか言ってたら、遂にリモコンリクエストのリストに、TAKUI「X-RAY MAN」入りました! 57072です! ついでに「STAY TOGETHER」も入ってます57073です! お願いみんな入れて入れて入れてーッ!   
まこりゅ  10/30(Wed) 03:47 【772】
くそぅ いいなぁメジャーTAKUI・・・   
アシナ  11/05(Tue) 11:57 【783】
今から久しぶりの外出にカラオケいってきます!エックスレイマン連打してきます!待って華様!   

2002年10月29日 (Tue).......
ルシド・バレイヌ/GULLET/Blast/Fatima 東名阪トライアングル 2002.10.27 六本木Y2K
東名阪トライアングルなんていう、いかにもdeadman主催の東名トライブをパクったようなタイトル考えたの誰だ!
GULLETの1000枚限定発売Maxiを奪い合い、維那のハッピーバースデーを祝いつつ会場限定ビデオ「赤いテリトリー化現象」を手に入れ、FatimaのドラムNaoの最後ライヴとして「卒業」を見送るという、なんとも忙しいライヴ。しかもGULLETは始動後関東では三回目、Blastは七月以来の久しぶりのライブとなり、各バンドともそりゃもうフラストレーション溜まってます。めでたくソールドアウトです。というか、フロア混雑し過ぎだ!Fatima客多かったのかな?あの果てしないノリはワンマンでもやってるのかって感じ。ソールドだけどバンド予約が前日まであったという配慮とかさぁ。
30分も開演押しちゃって、ルシド・バレイヌが遅刻したとか勝手に決め付けて「イヌめナマイキな」とか言って笑ってたんですけど、Blastが事故渋滞に巻き込まれたっぽい。名古屋バンド、今も昔も事故多すぎ。
とりあえず今日は、初見のFatimaに惚れた。


■ルシド・バレイヌ(O.A.)(初見)
何が出るかな?何が出るかな?オサレ系が出たら殺スワヨ♪アタシ、オサレ系ダイキライッ♪とか思ってたら、なんか、むちゃくちゃオサレバンド出てくるし!しかも意表をついて変に上手いし!なんかダーッと出てきてインパクト垂れ流してバーッと去っていった。こういうバンドに耐性の無い我々は理解するのに苦労し、ついにはあまりのことに何故か動悸息切れでへたばってる某M嬢。無駄に音が上手いとこでどうにもこうにも飲まれてしまった。なんか凄かったです。いろいろなことが。メンバー、キャラに統一性無さすぎ。しかもやたらとノリノーリ。突然サックス吹いてる典型的プチものヴォーカルはなんなの?やたらと爽やかな上G.はなんなの?一人でヴィジュアル系オーラ背負ってる下G.はなんなの?
でも・・・なんか好きです。なんかまた見たいと思いました。エリアの注目株と言われてるのもわかるような気がする。

■GULLET (2回目)
開始時に、押された!押されまくりで流されまくり!混みすぎ!見えない!何なんですか!
漾がとても素敵です。綺麗なぱんだメイクなんて久々に見たような気がする。そして赤コンタクト。マジ好み。なんだか、カリスマなんだ、カリスマなんだこの人は!って感じ。かっこいい。大人の男的ムード漂ってて素敵。普通に「大人の男」ムード感じてしまうあたりにヴィジュアル系に毒されすぎと思うけどほっといてください。漾、素敵。
玲央、怖すぎるんですけれど…。腐肉とか食らってそうなんですけれど…。えーと、死ぬ直前のザフィケル(※漫画「天使禁猟区」参照)っぽいんですけど…。 アダムスファミリーとか、ジュビリーメイクとか、とにかく散々ビビらせて頂きました。
GULLETってねぇ…、結構地味なのよね。なんか。めちゃくちゃ演奏巧いわけでもなく。ものすごく惹かれる曲があるわけでもなく。でも雰囲気が好みです。服装は別にゴスじゃないのに、たゆたうゴスっぷりが見事。ハズさない、笑わせない雰囲気が、美しいの。それと背中合わせにして、ライヴ感として訴えかける気迫も薄いんじゃないかと。GULLETはさ、バンドとしたらやっぱりこれからだと思うので、どうするのかなぁ、どうなるのかなぁって気になる。
物販席では殺気立った争奪戦が繰り広げられていたらしいです。1000枚限定なのに、今日だけで300枚位は売れたんじゃなかろうかと。
あとは、覚の首もとの真っ赤な蝶ネクタイ何それ、ゆきのってあれ?こんな方だったかしら、とか思ってました。

■Blast (3回目)
あの、すみません、笑っていいんですよね? あの、ホントに、笑っていいんですか?案外マジメにやってるのか、狙ってやってるのかわかんないんですけど、確信的に笑わせようとしてますよね?名古屋的な笑いのツボで笑わせようとしてますよね?
よりによって維那のド真ん前って、どうなの自分。 なんか維那の顔がどーんと!そして前に乗り出してくるたびにまた、どーんと!彼の愛称が昔「まんぢう」であったことに、心から納得。メイクが!メイクが!!!なんであの方あんなにこう目を「くわっ」と見開いてるんですか?「まことちゃん」とか思っていいですか?それでどーんとこられるたびに、どうしよう、どうしよう笑っていいのかな、本人を目の前にして笑ってもいいのかな、って心配になりつつ、どうしようもなく肩をプルプルと震わす約三名のブラスター。妙な帽子に妙な数珠アクセに妙なタトゥーにノーズシャドウ入れまくりメイク・・・。あぁまだまだおもしろポイントがざくざく出てくるわ!どうしましょう!!
チェリーちゃんこと桃色の豚さんを手に、「ひざまづきなさい!!」と逆ギレしながらFatimaファンの子をぶん殴っていた光景、迫力ありすぎ。依織まで笑ってたりして・・・。しばらくブームになりそうです。一瞬人格ラジオの人形暴行を思い出したが、それどころじゃない。物販では「ブラストキャンディー」が売られ、「スイートなものが用意してあるので、お口直しにどうぞ」スイートって!!!
いちご味でした。イチゴミルク味で、ピンクと黒の豚さん柄金太郎飴。ブラックストレイピッグバンガードって感じなんですけど・・・。
新曲でたまーに聴こえる歌詞がまたなんか微妙に笑えるので、新譜も期待なのさ。
自分的おもしろバンド殿堂入りまであとひと押し。演奏的にはさすがライヴをやらなさすぎなだけに、モタモタしたSaddyをはじめどーにもこーにもバラっとした感じ。事故でリハ出来なかったのもあるのかしら。Fatimaファンが前列死守してるっぽくてさっぱり盛りあがらねーし。でも、この際音的にはどうでも良い。Fatimaファンの某D嬢が、「かっこよかった!」って言ってたのもどうにもこうにも病んでるんじゃないかと疑ってかかってしまう私。
顔の無い月でいい感じにしっとり終わらせようとしたところで、ブラスター達がクラッカーを「維那誕生日おめでとう!(パンパーン)」と鳴らし普通にメンバーにスルーされてたのにもどうにもこうにも脱力してしまって・・・。バンドもバンドならファンもファン。笑。

■Fatima (初見)
楽しい。「楽しい」って言葉がとても似合う。
「はじめようか!」っていう、あの台詞が好き。ファンに向かって「さぁ、来い!」って言った、あの言葉が好き。Vo.sanaka氏は相当デキる人と見た。力いっぱい力んで煽っているんじゃない。肩の力が抜けてて、余裕しゃくしゃくで、楽しませるツボをよくわかってる大人のイロモノ系・・・か。現在の若手バンドが大好きな、フリ+ヘドバン+逆ダイのライヴスタイルが、何年もやってよーく熟成されたらきっとこうなるんだろ。あくまでも雰囲気重視派が好きな私は、フリ+ヘドバン+逆ダイにオサレ系風味加えたバンドになんか所詮未来はないんだ!とかどっかで私は思ってたんだけど、見事に認識くつがえされたね。フリとかも徹底してるから後ろから見ててすっごいかっこいいとか思っちゃうもん。ファンがやってても嫌悪感ないし。これは凄い。楽しい。サナカラヴ。全身豹柄にてピタピタだ!しかもT.M.RのHOT LIMITみたいだ!お肌出しすぎよ貴方。
今日はドラマーNaoの卒業ライヴということで、普段にもまして有り得ないくらいに熱かったとのこと。馬鹿みたいに盛り上がってて幸せな感じ。ワンマンみたい。期待してた(?)sanakaの尻と卑猥MCが無かったんですが。チューしてるし!
Fatimaって、音源はバイセクっぽいなぁとか思ってそんなに好きだとは思わなかったの。 ライヴで見ないとはじまらない感じね。
Anachromismが大好きだったので、運良くやってくれて嬉しい。ラストLoveMeの恐ろしくヘヴィーなツタツタに酔いしれた。演奏的にも不安なとこ無かったし、打ち込みがLaputaバリに上手く溶け込んでて硬質な感じの音が、好きだ。
ハマるかも〜♪



YahooオークションにいきなりBlastビデオとGULLETマキシが出ていたの。
しかもGULLETのマキシ希望価格7500円。その醜い根性が素晴らしい。私も二枚買えばよかった。


No【767】

小枝子  10/29(Tue) 01:06 【768】
犬なんとなく馬鹿にされた感じで免疫無いので動悸息切れが・・あとボーカルが黒柳徹子だ(某M嬢)まだ隠れていたか、新しいタイプが!って感じ(笑)
最中全身豹柄タイツでしたねぇ・・とうか最後ナオが他のメンバーに襲われてるのに笑って見てる最中・・(笑)
ブラストおもしろ過ぎ♪   
ゆい  10/29(Tue) 20:28 【769】
ルシド、期待してなかったのに、良かったです。下手Gがかっこいかった、とは連れと同意見。音も、下手良し。曲、分かりやすかったですよ。マネしてノってみました(笑)
でも、維那カッコいいと思っちゃったんです。私ってばファンだからっ!(笑)維那、イケてたと思う人〜、ハイハ〜イ!(笑)こんな私ほっといてください、まきりゅさん(半泣、半笑)蜘蛛の巣柄の白タイツに、ところどころ黒いとこがあったんですよ。それってもしかして「細すぎて柄が伸びてない」んですよね。それなのにあばらは浮いていないというのは素晴らしい(ファンの言う事なんで気にしないで下さい)ブタはねぇ、ある意味ひれ伏すしかないですね(死)ブタれないで良かったよ。今日オフィに「ゆい」さんいたけど、私じゃないです。私はその下で〜す。   
小枝子  10/29(Tue) 23:48 【771】
追伸
「犬なんかフロムAって感じ」(M嬢)だそうです。(笑)   
跪きなさいよ!  10/31(Thu) 01:55 【774】
そのたとえ、説明受けてもわかりません。フロムAね・・・。そうそう犬はこっちがバカにされてるんでした。
そういえばFatima入れ替えの時に「はいはいさっさと出る出る」とか言いながら肩をつかんで引き倒してコカしたオバサンに呪いをかけていいですか?あれにはビックリしたの・・・。オバチャンダイキライッ   
小枝子  10/31(Thu) 19:45 【777】
許可(笑)あとその時一緒に追い出した男にもついでに呪いを(笑   
ゆい  11/01(Fri) 21:02 【779】
そんな人がいたんですか〜。Fatimaファンなんですかね?私はすごい混みように外に出てしまいました。中身がオバちゃんな人は嫌ですね。   

2002年10月31日 (Thu).......
華月。
達瑯セッションでLIVE出演決定!
11月1日(金)高田馬場AREA
BLUCK-TLICK
  Vo.達瑯
  G. aie(DEADMAN)
  G. ?
  B. Lay(Fatima)
  Dr. 豪(カリメロ)

ムック。
えーと・・・そのメンツでバクチクコピーするんですか?
いろいろな意味でINが多すぎるんで是非行きたいんですけれど。どうしましょう。


華月の命日です。
永遠のティーンエイジに黙祷を捧げよ。
No【773】

華様  10/31(Thu) 02:58 【775】
...........黙祷。   
由布貴  10/31(Thu) 04:54 【776】
癒しの天使に祈ります…。   
小枝子  10/31(Thu) 19:51 【778】
aieに達瑯にファティマ・・・どんなメンツだ・・・

・・・黙祷・・・じゅりん愛されてるね・・・
それに引き替え世間的に某MバンドのK氏の命日は微妙に忘れられてるような気がしてならない今日この頃・・・やはり事後報告なのがいけなかったのかしら・・?   

Past | Next || Top

TOPページを開きます