Dec. 2002
Past | Next || Top

2002年12月 4日 (Wed).......
ヴィジュアルロックという言葉が嫌いだ。


Schwarz Stein (シュヴァルツ・シュタイン) 1st Single

「Perfect Garden」

アンドロギュヌスとブルータルレプリカントが創造する
近未来デジタルデカダンスサウンド
絶望の愛と目眩く快楽が支配する甘い楽園の中で……

Produced by Mana

c/w beautiful the Virgin / デジパック仕様 MNCD-029 \1,200(tax out)



凄い煽り文句だよマナ様!カタカナ乱れ飛んでるよ!
シュヴァルツシュタインってテクノだって言うから期待して聴いたら案外「普通」だったから期待はずれもいいとこ。

どテクノなヴィジュアル系出てこないかな〜。ヴィジュアル系ユーロとかさ。ライヴ行ったらみんな踊ってるの。
…いや、それでDJさんがコテコテ衣装+メイクで「絶望の愛が〜♪ああああ愛が〜♪」とか言いながら、ヘドバンしながら、煽りながら皿回すの!それでナオトさんやアウアア姉さん達が踊ってたら新しいと思うわ!
需要ないけど!今の時代需要ないと思うけど!
誰か、残とか蜘蛛の意図とかアルカロイドとかジャッシメントとか踊れるようにリミックスにして!おもしろいから!

爆発寸前NIGHT復活しないかなぁ。
誰か企画しようよ。ああいうの。
No【859】

うり  12/04(Wed) 04:43 【861】
魔名様も一児の親・・・。でも変わらないでいて下さい(泣)   
琳佳  12/08(Sun) 10:48 【864】
私もヴィジュアル系ユーロ希望(笑)
それいいなぁーw   
由布貴  12/09(Mon) 05:51 【865】
trance XってCDが出たんですけども、トランスな紅とかフォーエバラーブとかはいってるのかなー。ひぃ。   
まきりゅ  12/09(Mon) 15:20 【866】
LINK
だってさ♪
地雷踏まなくてよかったありがとうヴァーチャルフォールンエンジェルさん♪   
Пси  12/13(Fri) 01:36 【874】
迷える子羊さんを地雷から救うのは、天使の責務なのです(笑)   
まきりゅ  12/13(Fri) 02:35 【875】
  天 使 光 臨 し ま す た !

ご利益があるように、いっぱい触っておこう(ぺたぺたぺたぺた)


わ〜、天使みちゃったー いいことあるかも   

2002年12月 7日 (Sat).......
世間様がGacktを美形扱いするのがなんだか腑に落ちない今日この頃。
プラのトロイメライの初回盤売ってたら連絡ください。
そろそろシャレにならなくなってきたわ。あまりにも売ってなくて。
それにしてもね、「通常盤しかない」のならまだいいんだけど「トロイメライ自体売ってない」っていうのはいかがなものか。あんな名盤を世間は無視するのか。間違ってるぞコノヤロウ。
前回Paradeは、店頭にどかどかと初回盤が残っているにもかかわらずリサーチ不足でうっかり通常盤を買ってしまって、悔しかったので、ここは個人的にこだわりどころなのです。意地です。

最近携帯にディルメールがどかどか届く。そして、いちいちウケている。300円分は笑いが取れただろうか…。

【http://gullet.cside.com/】
で、結構前にGULLETのオフィシャルが正式オープンしてた。gullet.cside.comって…。
なんちゃってcomだよ!レンタルサーバーの癖に独自ドメイン気分という小技が効いてるあたり只者ではない。ウォーターなんとかという某サイトと一緒な鯖ですかね。うっかりがちょっとうらやましい。
日記が意味不明で楽しいな。GULLET内覆面トークが…。
でもCGI使えるんだからさるさる日記とか使うのやめようよ、せっかく築いたヴィ系界最高峰のカリスマ性がおかしなことになりかねないよ…。
全体的に妙にバンドにそぐわずハイテンションです。カ、カリスマ性が…。あぁん。(でもカリスマとおとぼけのその微妙なバランス好き)

メインで使ってる背景画像ってさ、WAILのeternal tonesのジャケットに使われてるデザインに似てんのよね。
自主盤で見て、あれぇ?とか思ってさー。んだよ〜一緒じゃんとか一瞬目を丸くしたけど、発売が七月だからうちの方が明らかに後なのよねえ。
あーでもホントに偶然なの。デザインパクったりとかいう恥ずかしいことはしない。
…という主張をちゃんとしておかなきゃ格好がつかんと昨日風呂はいってるときに思い出したので今更主張してみます。
今の気に入ってるからまだはずしたくないんだよねえ。でも似てるものが存在するっていう事実自体がなんか嫌なんだよねー。
そもそもそんなにピリピリする程斬新なデザインでもないけど。

最近あんまりネタないな。
自分のPC返ってきたらさくさくと更新するわ。


No【862】

まきりゅ  12/08(Sun) 04:08 【863】
わー!プラ初回盤捜索、約17時間で見つかったよ♪書いてみるもんだ凄い凄い♪   

2002年12月10日 (Tue).......
かいつまんでかいつまんで帰宅報告
握手会その他もろもろの、エルド結城ハンパじゃなく身の危険を感じるくらいに

怖かった

です。

あのひと大丈夫だろーか。
ごめんなさいごめんなさいすみませんすみません…。

横浜
犬神巧かった。
死人大好きだった。
ガーゴイル面白かった。

deadman_3が売り切れてて悲しかった。
朝、雪が降った。…雪男誰だ。

眠くて死亡しそうなので詳細は後日。

No【867】

yuki  12/11(Wed) 02:21 【868】
はじめ6行で目が覚めてしまいました…気になります〜泪目   
まきりゅ  12/12(Thu) 02:37 【871】
いやいや…いやいや…。yuki様はエルドファン様でしょうか。なんか、なんていうんだろ、兎に角、なんか…怖かった。普段からへたれ呼ばわりしてるから?? あんなに愛してたのに!うわーん (でも憂可愛いから良し。)

詳細はライヴレポに。   
yuki  12/13(Fri) 23:08 【876】
まきりゅ様 ご挨拶も無しにカキコお許し下さいね。まきりゅ様の飴と鞭の様な言葉…とっても愛を感じました。エルドも大好きですが、他にも気になるバンドは幾つかあります。しかし、「あんなに愛してたのに!」…過去形になってしまったんですね…笑   
まきりゅ  12/14(Sat) 02:08 【880】
いえいえ、挨拶なんて、こんな狭いスペースのフォームの中でしようとしてくれるその気持ちだけで十分ですわw プリンス・カエーデと呼んで可愛がっていたのにあの、永遠にまきりゅを拒否するような波長のあわなさそーな悪そーなオーラは!「溺愛してたかわいい私の赤ちゃんが実は腹の底で(こいつ死んだら遺産はどれくらいになるだろうか)と毎日考えられてた」くらいの愛着へのカウンターでした。ますますわかりませんわね。っていうか恐ろしく間違ってますねこの比喩。ホホホホホ・・・・・。「間違った愛」から「間違った敗北」に。あの恐怖から復帰したら、ますます、激しく、ヘタレラードと戦います。(・・・ん?)
yukiさんの気になるバンドが気になりますわ。そんなわけでよろしくです。くすっ   

2002年12月11日 (Wed).......
非道いや!名古屋麺は私を一般人として生活させてくれないの?!
Freaks Show Case
2003/1/11(土)発売 ■Pコード:719-141
■公演日: 2003年2月23日(日) ■開演時間: 5:00PM ■開場時間: 4:00PM
■会場: ボトムライン
■席種: 自由1980
■備考:
■発売日情報:2003年1月11日(土)
[出演]Blast/deadman/GULLET [ゲスト]あり

※情報ソース@ぴあ

あのさ、その日って…その…どういうめぐり合わせだか、ちょうど名古屋にいるんだよね…
えっと…その…厚生労働省管轄の某国家試験を受けるために…
え〜と…え〜と…試験ですよ(しくしくしく)
行けってことかな…これは来いってことだよね…(しくしくしくしく)

眞呼様!
漾様!
維那様!

神の御加護を!

(行く気満々!)

つーか!またありえないくらいチケット安すぎ!
ゲストはメリゴで決定!私が今決めた。
No【869】

小枝子  12/12(Thu) 02:32 【870】
いきたいーーーーーー!!!!   
ゆい  12/12(Thu) 21:35 【872】
その日名古屋にいるなら行くべきですよ。試験終わってパアっと(笑)「ズバッと」(byあやや)レポお待ちしています(笑)   
まきりゅ  12/12(Thu) 22:38 【873】
ささ、小枝子様、行きましょ♪
当日も試験さ。そして次の日も試験なのさ。パーッっと散るほうに100サマータイム。はっ。開場四時なんておおよそ間にあわねーよバァーカバァーカ!ライヴ断ちしてやる。
イベントタイトルって、マーダーショウケースの仲間?   
由布貴  12/14(Sat) 01:23 【878】
行きたいー行きたいー行きたいー   
まきりゅ  12/14(Sat) 01:57 【879】
行こうよ…
名古屋だよ。ダーク系の名産地だよ。みんなきなよ。
それで私だけ試験でライヴ後泣きながらホテルに帰るんだよ…。それで資格試験は一夜漬け上等のくせに何故かせっせとライヴレポ書き始めちゃってそれがまたなんだか異常にはかどっちゃったりするんだよ…。というわけでさささ、おいでませ。意地です。   
ゆい  12/14(Sat) 22:50 【881】
くすっ。みんな巻き添えにしようとしてますね(笑)私は土曜とか翌日が休日の休日(わかりづらい)じゃないと行けません。地域密着型バンドに対抗して?!地域密着型バンギャなんで(なんじゃそりゃ)   
華月  12/16(Mon) 22:56 【888】
私もこの日とある資格試験です(笑)
どうやらご前で試験は終わるようなので有り難いんですが。
しかしLiveに浮かれて勉強なんて手につかないのが目に見えてます。
計算間違い多発しそうだι

ゲスト。メリゴだと良いな……(祈   
まきりゅ>華月さん  12/17(Tue) 23:02 【901】
このライヴの為にがぜんやる気がでてきたw
そんでとりあえず明日は、23日と同じホテルに泊まって「スムーズに動けるように・・・」w
いやだなぁ。浮かれて頭の回転悪そうw
ゲスト。元keinメンバー「以外」のメンバーでkeinコピーって、どぉ?くすっ   
華月  12/18(Wed) 10:49 【904】
>元keinメンバー「以外」のメンバーでkeinコピー
良いですね〜面白そう。
Vo.は是非漾さんで!   
まー  12/21(Sat) 18:22 【906】
まーでも維那のグラミーも絶対に面白いと思います!
漾 依織 覚 マサコ トキ でプチカイン〜   

2002年12月14日 (Sat).......
無意識の意味を知るための変な話。
今日は、Laputaのケミカルリアクションでした。
昨日は、Janne Da Arcの7-seven-でした。
一昨日は、GULLETのpersecution complexでした。

頭の中をグルグルグルグル回るんです。
大体昼間はルーティンワークなので、脳みそがからっぽでも一応動けるんだけど、でも深い考え事はできないのです。
そこらへんの意識の隙間から、音楽一フレーズだけが延々と流れ出して止まらなくなるのです。


ケ〜ミカルリアクション〜ケ〜ミカルリアクション
ケ〜ミカルリアクション〜スーサイユアサイィィ〜
ケ〜ミカルリアクション〜ケ〜ミカルリアクション
ケ〜ミカルリアクション〜スーサイユアサイィィ〜
ケ〜ミカルリアクション〜ケ〜ミカルリアクション
ケ〜ミカルリアクション〜スーサイユアサイィィ〜
ケ〜ミカルリアクション〜ケ〜ミカルリアクション
ケ〜ミカルリアクション〜スーサイユアサイィィ〜


・(エンドレス)

それが何時間も続くとなにか脳内にラピュータ虫でも住んでいるのかという気持ちになります。


一応「最近聴いた曲」ではあることが多いけれど、ぐるぐる回る選曲に関しては大して脈絡もなく、突然ぽんと出てきて延々と回る。きっとそこらへんの、音楽の記憶をしまってる脳みそスペースの回路が変にショートしてるんじゃないかと。
一日一曲ペースなので、無意識の法則性をつかむ為に書き留めておきたいくらいです。

で、persecution complexのスペルを調べに行ったGULLETのオフィシャルですが、なんだかすさまじいことになってますねあのサイト。漾様を「てんかん」扱いしても許されるなんて、正に素晴らしいの一言につきます。玲央さん今日も元気に腐乱してますか?とか聞いても大丈夫そうな様子なので、ネタ大好きな私も殴りこみに行けそうなノリにしあがってて好きだ。んっふふ…。
って、ものすごく真剣に、文体で「誰がどれを書いているか」を考えてしまっているようでは、「狂愛」ノリに染まるほうが早いわね。てへ。あのタグ馬鹿使いの人が漾氏じゃなくて良かった…。
バンドをやるっていうのは不思議なことだねえ。私の頭の中でガンズからGULLETに繋がらない。

deadmanオフィも最近ちょこちょこいじられる。新曲のタイトルが何曲か。あー…いいねぇ〜。いいなぁ〜。いいなぁこのセンス…。[alice]って曲、どれだろうねぇ〜。タイトルおそろいで嫌だなぁ〜。09曲目だったら運命感じて大騒ぎしちゃうわ〜。「blood in the heaven」の[heaven]でもう大騒ぎしてたしね私…。神様、早く三月が来ますように。

ラピュータの会報来たー!投票結果にいろいろと思うことあり。
ディルの会報にだるまのイラスト使ってあってとても情けないことだと思ったー!
ふっ、このふたバンドはいつも同時期に会報送ってよこすわね。

ケ〜ミカルリアクション〜ケ〜ミカルリアクション
ケ〜ミカルリアクション〜スーサイユアサイィィ〜
No【877】


2002年12月15日 (Sun).......
え、管理人都合で勝手にオフ会。
12月18日名古屋ボトムライン

12月19日心斎橋ミューズホール

行きます。
deadman・Blast・GULLET・ディスパ・Fatima・Waive・JILS
この二日間は、自分的に今年のインディーズバンドのライヴ集大成って感じのメンツだなーと思ったので総まとめでもしてみようかなぁって。
(ムックを無視してるわけではないけどーけどー)

誰か遊んで。

だって、きっと二日連続ひとりで遠征は寂しくなると思うんだもん。
だれかひっつかまらないかなー。

あ、あと名古屋のホテルでいいとこあったら教えてくださいな。

今日、たまたま個展をやってて、球体関節人形をはじめてちゃんと見たけど、素晴らしかったわ。
ゴスだからとかロリだからとか、そういうのもヴィジュと繋がるとこではあるけど、「人間そのものはリアルなくらいに生々しいのに無機質だから綺麗」っていうのが、グッとくる共通項なんじゃないかなってちょっと思った。
あーだからさー私はそういうバンドが好きなんだよ。
ヴィジュに飽きたら人形師になるわ。
No【882】

オウリ  12/15(Sun) 08:59 【883】
……遠征したい。
遠征したいけど、「そしたら君もいよいよ本物だね」(何が?)と言われるのが怖くて行けないわ(笑)。
ってゆーか、名古屋既にチケット無いし。

個展、何方の人形師だったのかしら?? 続報お願いします。
あたくしもお人形さん作りたいわ。そしてバーチャル「人でなしの恋」を……(爆死)   
ritz  12/15(Sun) 11:07 【884】
18日行かれるんですね〜いいなぁーーー。
チケットなくていけません。涙。
漾さまー眞呼さまー

名古屋のホテル・・・丸の内、伏見あたりなら安いとこ結構ありますよ♪
東急インとか東横インとか5000円くらいだったような。。   
華様  12/15(Sun) 17:58 【885】
19日、大阪にいらっしゃるんですか? あたくしで良ければお相手致しますが、如何でしょう? 心斎橋でカラオケでも。(定番) その日なら、もしかしたら、cue様も連れていけるかもー。   
華月  12/16(Mon) 23:08 【890】
18日楽しみですね。
お会いできるのなら是非ともお話したい処ですが…
何せどの方がまきりゅさんか分からない私は
ご挨拶すら出来ませんι
しかも学校!でも4限体育サボりますw   
まきりゅ  12/17(Tue) 20:37 【894】
私でよければ是非、お話したい処ですね…。
メールでもいただければ折り返し「探す方法」を

体育ダルーイ。
寒いのにやだねー   
まきりゅ>ritzさん  12/17(Tue) 20:46 【895】
最近チケットなくて困ったりとかあんまりしないから、忘れるんですよねえ。キャパと動員考えたらどう考えてもソールドしそうなんですけど。
ホテルは、下見もかねてなんだか高いとこにしちゃいましたけど、そういえば東横インって、めっちゃ安い訳でもないけど値段の割にはいいとこですよねぇ。
安さ重視なら駅前ですけど、なんか古いからいくら寝るためとは言え風呂からお湯出なかったりしたら哀しくなりますよね。周りになんにもないから不便だし。
名古屋なー、開発しておかないとねえ。   
まきりゅ>オウリさん  12/17(Tue) 23:00 【899】
LINK でした。本物も何もないと思います。   
まきりゅ>華様  12/17(Tue) 23:00 【900】
…ふふっ   

2002年12月16日 (Mon).......
ヴィジュアル系的性格診断
【http://www.marimo.sakura.ne.jp/~heaven/alice09/game/check/aych.cgi】

そういえば五月くらいに暇なモン作ってたな…。
なんかお蔵入りになってたところをいまさら見つけたので、有効利用しようかな〜って。
なお結果にはまったく責任を持ちません。
根拠を追求されても知りません。
またA09コンテンツとしてのクレジットも入れません。
投げっぱなし作りっぱなしの荒野の診断です。
それでも良い方はどうぞ。

どういうこっちゃ。
No【886】

まきりゅ  12/16(Mon) 16:42 【887】
バグってるの発見したので直しておきました♪ウフ   
華月  12/16(Mon) 23:04 【889】
ほのかにヴィジュアル系でした―。   
Пси  12/17(Tue) 00:06 【891】
・・・ごめんなさい(逃)。   
まきりゅ  12/17(Tue) 00:38 【892】
ああっっヴィジュアル系天使が泣きながら逃げていくッッ!!   
まきりゅ@半日経過  12/17(Tue) 19:29 【893】
…あぁっっっ ごめんなさいっっ ごめんなさいっっもうしません!テキトーなことをつぶやいたばっかりに!「トゥモローネバーノーズのコードひとつまるで取れないダメギタリストがいる集団」の為に貴重な3000円を無駄にっっ こんなダメな私は余生をカエデのまますごします ああ[如月]とセットです!   
ゆい  12/17(Tue) 21:33 【896】
「マップ、好きな人いな〜い!岡田くんが選択肢にな〜い(当たり前じゃ)」と思って回答できませんでした。山ピーも好き。えへ←ファンてわけじゃない。   
ゆい  12/17(Tue) 21:33 【897】
「マップ、好きな人いな〜い!岡田くんが選択肢にな〜い(当たり前じゃ)」と思って回答できませんでした。山ピーも好き。えへ←ファンてわけじゃない。   
ゆい  12/17(Tue) 21:34 【898】
あれ、二回書きました。ごめんなさい。   
まきりゅ  12/18(Wed) 01:56 【902】
私、ジャニならルイザがいい。(末期)   
ゆい  12/20(Fri) 12:34 【905】
るいざ〜(はあと。笑)   
まー  12/21(Sat) 18:29 【907】
っていうかなんか予想をブッちぎっちゃった人が…!!   

2002年12月18日 (Wed).......
遠征はバンギャルの醍醐味であーる。
18日
静岡(沼津市)→名古屋ボトムライン
(GULLET JILS Waive deadman ムック)
名古屋泊

19日
名古屋→大阪(心斎橋ミューズホール)
(Blast Fatima +D'espairsRay+ deadman)
大阪泊

20日
適当に買い物(誰かアウアア連れてけよ)
大阪→静岡(沼津市)


久しぶりの「遠征」です。宿取ったり、電車調べたりするのがちょっと楽しい。
まぁ、フツ〜〜〜〜〜に鈍行で行きますけどね!久々にアレを使うときが来たわ!バンギャルの友、そう、

青春18きっぷ が!

いやもー最近まきりゅ19歳めっきり若くなくってさー
最近東京に出るだけでも新幹線使うくらいへたれてきちゃってるからさー
そんな自分を戒めるべく鈍行なのだよ。体力は使わなきゃどんどん衰えるのだよ。
そう、バンギャルは交通費ケチらなきゃダメ。
あ〜…でも、行きはいいけど帰りが、思いっきりやだな〜。大阪から帰宅まで六時間以上かかるのよ…。
でも18きっぷ消費するために、乗り換えなしで寝てたら着く素晴らしい乗り物・高速バスに逃げることはできないのだよ。ふっ 頑張れ自分。この際Fatimaかディスパの機材車に東京まで乗っけてって欲しいくらいだわ!どうですかひとつ!
長旅のお供・愛機MP3プレイヤーRioVoltは、今使用中の親のPCのCD-Rの御機嫌が大変によろしくないため、どうも焼いたデータを認識してくれません。この有り余る時間を使って、私のPCを未だに修理してくれないPCショップを盛大に呪おうと思います。

というわけで、旅に出ますので、まきりゅ捕獲希望者はなんとなく 【http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=malicue】 でも利用するといいんじゃないでしょうか。その時の気分によってはA09のお客さんウォッチングしに行きたいわ♪
移動の暇をもてあまして…もし何か間違ってしまい携帯から無理やり更新してiらんどのコンテンツが増えまくってたら大笑いしてくださいな。

そして、何気に12月度deadman完全制覇予定。いよいよ手のつけられないハマり方して来たわね。
No【903】

華月  12/26(Thu) 00:52 【911】
18日は本当にごめんなさい!!!   
まきりゅ  12/26(Thu) 00:58 【913】
いいえ!まきりゅがだるだるしてるのがいけないんです!!!   

2002年12月25日 (Wed).......
年の瀬は忙しいですね。キリト菌
ピエロたん。
あーいうのはショウですね。演出。まったり観てました。たまにみると演出づいてるライヴも面白いですわね。ピエロの場合、ステージも面白いけど客観察も面白いし。
なんかキリト氏に説教されたんですけど。「絶望してください」とか散々しつこく。「騙されるな!」って思いながら。まきりゅ19歳はいい歳なのでキリトごときに騙されはしないのです。フフ。でも煽動しまくりなお兄様を観てるのは楽しいです。ちょっとヤバめな発言もスリリングで良し。ピエロ聴き易い音で良いな。シンセギター何か良いね。
ラーの皆様思いっきりバンギャファッションで可愛いですね。やっぱりこう、黒い人達がいっぱいいるのは視覚的に楽しくて良いですね。二日目終演後ビラ配りに来てたCalmand Qual捕獲に全力を尽くし、響さんと喋っちゃったワ♪などと(特にオ●●さんが)浮かれていたらピエロの内容は全て忘れました。アイター

かいつまんで遠征の報告をいたします。
名古屋はOAの癖にGULLET独り勝ちです。GULLETヤバいです。どうしようヤバいGULLET格好いいよ兄さん!
JILS幸也のヴィジュアルにビックリ。解ってるはずなのに!幸也が脂●だって事は知ってるはずなのに!なにか実際に見てないと夢を見てしまうようです。でも結婚して欲しいです。あと一朗の腕かじりたい。イチ〜
大阪は、余計なことを喋らないディスパ最強!Fatima最中の背中つつきたい!
チェリーちゃんでファンを殴ってる維那を観て苦笑している依織まで殴られてたBlast、みたいな。
あ、それがdeadmanがイマイチでねぇ〜、特に名古屋。眞呼様どうしたの?もっと一心不乱に行進してくれなきゃイヤン。っていうか黒いオカマサが…黒いオカマサが… オカマサバージョンアップしちゃったみたいです。素敵。

ピエロ後、とりよしでラクリマクリスティー(ワイン)あおっていい気になってたら翌日風邪ひいてしまいまして、友人宅に収容され今も自宅に帰れません。愚かだ!キリト風邪だ!
(そんなひとが何故にっきなんて書いてるんだかね〜?)
No【908】


2002年12月26日 (Thu).......
60万貢いだディルに嘘だと言ってお兄様!
先日PIERROTライヴのMCにてキリト氏は、「お前らは徹底的に絶望するべきだ」と、ピエラーたちを絶望感の淵に叩き落とそうと、二日かけてかーなーりしつこかったのですが、気楽に生きてゆきたいまきりゅ19歳は「騙されるな!」と心の中で一喝しそれはそれは、のほほんとしておったものです。
しかーしまきりゅは今、そう今です。徹底的にキリトに絶望させられました。絶望です。

Vo.キリト(PIERROT)
Gu.aie(deadman)
Gu.Kouichi(Laputa)
Ba.ゆきの(GULLET)
Dr.Ran(Kraidhearz)

今日のクレハイベントセッションにて、信じがたい話聞いちゃった。
名古屋バンドが楽しくやってるのにそれは無いだろうと。
なぜキリト?ねえ何故キリトなの?どこがどうまちがってこのメンツでキリト出てくるの?なんでキリトの横であいえとかこー様とかがギター弾いてんのよ?

えーと…ちょっと見に行きたかったです。
黒ちゃんとかTomoi君とか漾さんとか玲央さんとか利華様とか出てたんですって。
ってかこのラインナップでキリトが出てきたことを喜ばしく思う人がどれだけいたのか気になるわ〜。

あまりのことにGULLETにっき見てたらブラウザ固まった。


あー、妖幻鏡三枚買っちゃった。


とりあえず切ないネタをひとつ。
【http://fnn.fujitv.co.jp/headlines/CONN00025299.html】
…ネタどころじゃないな。

まきりゅ帝国法により死刑決定。

ひとごとじゃないからね。

せいぜい、かぎかけずにロッカーに荷物入れてるのを見つけたときに、すかさず勝手にかぎ掛けちゃって、かぎ捨てちゃって知らんぷり、位の犯罪で止めておきなさい。
No【909】

華月  12/26(Thu) 00:50 【910】
行ってきました。セッション。
BUCK-TICK歌ってました。
ギターはほんとはクレハのYukiくんだったらしいんですが、
嫌だと言ってaieに変わってもらったそうです。
キリト氏は、Ranちゃんに呼び出され、
弱みを握られてるから断れずに来たと言ってました。
まぁネタでしょうが。
ほんとに弱み握られてたら面白いですけど。
どんな弱みなんでしょう(笑)。
まぁ明日名古屋で公録ですしね。

それにしても有得ない。
ハーランのステージに現役メジャーのメンバーが4人……   
まきりゅ  12/26(Thu) 00:58 【912】
お兄様の弱みねぇ。牛乳が飲めない、とか…。
つーかBTってBTって!え、お兄様がバクチク歌うんですか?ダルがらずにキチンと行けばよかったー。ビィ〜。
ハーランにメジャーかぁ…。   
小枝子  12/26(Thu) 10:16 【914】
え!何!?その凄いメンツは!
BT歌ってもきっとキリト節になるんだろうな・・・
   
翡翠  12/26(Thu) 21:32 【915】
速報メールお付き合いどうもでした(笑
一晩寝たので、あたしは忘れました(嘘
愚痴ぎちしてますよ、ずっと。
今から日記書きます。。。   
まきりゅ  12/27(Fri) 02:00 【916】
忘れましたって…。
かなりウケましたよ。日記見に行かねばねぇ。ついでに祝初表登場w   
まきりゅ(後期あげヲタにはお馴染み)  12/27(Fri) 02:17 【917】
つーかストロベリーフィールズとか言われてもわかんないんだよねぇ。せいしろうさんってば…。   
翡翠  12/27(Fri) 18:25 【918】
ああそうか、皆様初めましてひすいでございます。←どうだその挨拶。
明日大阪で死人とぎゅ。で洗い流してくる予定です。(暴言
   
まきりゅ  12/29(Sun) 21:58 【920】
なんつーかいろいろとゴメンナサイ。ざざーっと流れましたかね?変わった死人だったっぽいですねぇ 三角座りオシリスw   
Dee-NA  12/31(Tue) 02:59 【921】
キリト氏は、某雑誌で「尊敬している人はBUCK-TICK」といってましたぞ。
特に今井氏。
悪の華あたりが好きらしい。つかまった後だから(曝)
本人に会ったときも打ち明けたとか。   
小枝子  12/31(Tue) 04:48 【922】
バクチクの方々が礼儀正しいから好きとか昔ラジオで言ってたなぁ・・お兄さま・・・   
ま(きりゅ)  12/31(Tue) 05:16 【924】
とりあえずX好きじゃなくて良かった…。
礼儀正しいから好きって、ピエロの分際でどういう理屈だ。
とりあえずそのセッションってB-Tの何をやったのか気になるんですがー。櫻井ヴォイスのお兄様って…
つーかリーダー…ここ、みてるんですか。   
Dee-NA  01/09(Thu) 14:06 【942】
みてますよ〜
会社で(爆)仕事中に(獏)

礼儀正しいのかぁ。それも不思議だけど

BUCK-TICKは人付き合いがうまかったり
しゃべりが巧かったらXと同じ動員力と影響力があっただろうとも書いてありました
ちなみにそのお話はVIS系の父、最近業界復帰した市川氏の言葉でしたが   

2002年12月28日 (Sat).......
ひとりオフィに物申す大会
Fatimaのオフィシャルがよ〜〜〜やく出来たみたいです。
もう私は無料サーバーだからって気にしないわ慣れたし!んが。めっちゃくちゃ「ファンが作ってます」的な…。オフィシャルなのに!ディスパのセミオフィのほうがまだ堂々としてるよ!だってオフィシャルサイトなのに右クリ禁止なんてハッキリ言って、ダサすぎだよ!!ダ・サ・ス・ギ!あとリンクフリーではありませんってわざわざ書いてあるけど、じゃあどーすればリンク張っていいのか書いてないし連絡しようにもBBSしかないって、どういうことよ?Webの孤島なオフィシャルに何の意味があるのか?なんかムカつくからhttp抜いて貼り付けてやるわ!え〜い!
fatimax.cool.ne.jp/ 
嫌だーFatimaのオフィシャルがダサいよ〜うわぁ〜んうわぁ〜ん嫌だー嫌だーサナカのセナカつつきたいよぉー。うわぁ〜ん
ふぁちまに夢見すぎてるのかな〜?おかしいなぁ〜別にショボいバンドのオフィシャルは魔法のiらんどなんだろう気にしないんだけど。ふぁちまもうちょっと上狙ってもいいと思うんだけどな〜?あれ〜?
あーディスパ(【http://murderfreaks.tripod.co.jp/】)のセミオフィ面白いな〜。あーGULLET(【http://gullet.cside.com/】)にっき楽しいな〜ちょっとホロリと来ちゃうね〜。男道素敵だな〜。アンミュレ(【http://www.digitalbrains.net/emmuree/】)暗黒デザインでいいな〜。実はKra(【http://www.pscompany.co.jp/kra/】)のオフィシャルもかわいくて好きなんだよね〜。

そういえば、wyseのオフィシャル(【http://www.nifty.com/wyse/】)で流してるメルマガもちょっとヤバいと思うの。先日届いたメール引用するよ。

 メルマガです。
 メンバーサイトで行なっているクリスマス企画は本日23時59分までです〜
 会員の方でまだ隠しページを見つけられない人の為に!最後のヒント〜
 「TOPページHIROの顔あたりにカーソルを・・・」
 みなさんがんがって見つけてくださいね。

 次はお正月企画で会いましょう〜
 良いお年を〜

がんがって・・・ってアンタ・・・。毎回こんな調子の内容をメジャーバンドのオフィシャルから受け取るんだよ。しかも月々500円払ってるメンバーズの皆様に宛てて。愕然とするさ。

エルドのオフィ(【http://www.trystar-promotion.com/eldorado/】)はディスコグラフィーすらないとか、ピエロのオフィ(【http://www.pierrot-web.jp/】)はものすごく使いにくいとか、【http://www.pscompany.co.jp/】 に行くと何故かKagrraのオフィとか、なんかいろいろあるんですけど、そういうのは置いといて、
オフィ叩きついでに…。ちょっと悲しかったのね、ついこないだ出来た「びじゅなび.com」(【http://www.visunavi.com】)のタイトルバナーのセンスの悪さにほとほと呆れてますがな。ビジュアル系総合オフィシャルサイトの看板掲げてそんな素人くさい仕事。妖幻鏡のオビにURLが書いてあったからプラグ系列でやってんのかなとか思ったんだけど、ハッキリ言ってモノを売り買いするには身元が怪しすぎるよ!誰が運営してるんだろーってずーっと気になってたの。だいたい「びじゅなび」って言葉、どうして誰も止めなかったのよ?ひらがな表記がどうもアニメオタクのセンスを感じさせて嫌だわ。
あそこに限らずヴィジュアル系ポータルサイトってロクなとこないよねっ!でもなんかやだなと思いながらも見ちゃうから負けてんだよねアタシ…。ふっ・・・(遠い目)
Vis系はやっぱりこどもだまし文化なのね…。ぶくぶくぶく…



(↑修理中のPCを巡ってパソコンショップのプロとして企業として有り得ない所作に怒り狂っているヴィジュヲタ女。そうだ。これ全部オフィシャルサイトなだけに、くるとしたら苦情も「オフィシャル」な訳よね。楽しみだナ。)

No【919】


2002年12月30日 (Mon).......
ぐだぐだと引きこもって適当に思いついたことをあーでもないこーでもないと
なんか妖幻鏡三枚組とか聴いてます。
SEAはまず基本的にメリゴが好きだ。声がいいな〜これ〜と思ったらヴィドールだった。なるほど。
MOON。アウシュビッツ…あら、あららら・・・メタルだ。あと二曲目だったか忘れたけどいいのがあったよな。
STAR。ぐりむの夜更かしパニックはインパクトありますな。あとしゃるろっとか。
全体的に一部を除いてヘボいのがどーかなぁって感じします。
またちゃんと聴いとこっと。ドツボな曲は…ありそうな感じはしませんけどー。
あー…やっぱね〜ぇ。妖幻鏡ファーストが好きだなー。aie氏はかいつまんで言うと「買うな!」みたいなことパンフで書いてましたけどなんかあったのかなぁ?好きなんだけど。ガルーダいるし。Fatimaもいるし。Crack brainいるし。

あとはアンミュレ聴いて、蜉蝣聴いておもしろーいと思って、VogusImage聴いて、keinも聴いて、いっぱい聴いて満足でした。おやすみ万歳!とりあえず自室PC復帰万歳!(ぜんっぜん復活してないけど!)
お掃除してたらずーっと行方不明だったElDoradoのAULAが出てきて半年振りの再会を果たしてちょっと嬉しかった。…なんで、ステレオの裏の下なんつーわかりやすいとこに落っこちてたのに気が付かなかったんだか不思議だ。しかし聴く気になれません。うわぁん (だって生カエデ怖かったんだもん!)
後はナイトメアのアウトロー…。えーとえーとえーとえーと…、えーと辛いんですがどうしましょう。センスうんぬんのはるか以前の問題としてテクニック的にこの子たちをどう処分しようかと!楽器全員バラバラでイヤーン。聴く人に聴かせたら気が狂うことウケアイ!あ〜…楽しみだな〜「聴く人に聴かせた」反応が。正月の楽しみだ。年末年始はナイトメアで心乱れる。
お口直しになぜかFEELの蜃気楼を聴いてほっとした。良い曲だ!

フールズメイト今日買ってきたけど、眞呼さんヘンなテンションですね?[プリンでダウンジング]ってまきりゅのような凡人にはさっぱり通用してないんですけどー!aieさんの飲酒25万+免停がナマナマしくて思わず年賀状だしたくなった。
S.Q.FのMICHIどんどんキレイになっていってとーっても不気味です。あーまた生MICHI補給したくなってきたなー。マダ〜ム加減に死ぬほど笑いたい。アルバム欲しいな〜。ああ、一枚の写真でここまで欲望を掻き立てるなんて…MICHI様…。
清春のとこに出てきたガラすっぴんになぜか大ショック。
キー様、何もかも嫌になって失踪したのかと思ったら普通にインタビューにでてますね?先月京様に「大ッ嫌い!」とか言われてた貴方ですよ…。あぁん
何気にdeadmanのワンマンのレポートがreader's voiceに載ってて微妙にジェラシー感じたのでまたムキになって書こうかとかちょっと思った。
結局、インタビューなど読むのに疲れて、お友達募集ページをいちいち真剣に読んでは大笑い。何気にコンスタントにあのページがフールズで一番面白い。

最近GULLETの歌詞が好き。あーいう含みがあってテーマのある歌詞が好きだなー。
amnesiaのモチーフがとっても好きだわ〜。ある日ぼーっと聴いてて、突然歌のテーマが降ってきた。あ、これはこういう歌なんだ、と。それでなんかどうも切なくなってしまった。
愛の途中に突然記憶だけを失くしたらどんな感情を抱くのか?amnesia、記憶喪失。架空のお話なのに描写がリアル。
んー、persection complexとcultは難しすぎて良くわからんわ。
言葉を操る人としての語彙力に不足無し、だな〜。(ぶっちゃけ、無い人が多すぎるだけだと思うけど)なおかつ、歌に乗ると音声としても生きてきてる。漾氏はもしかしたら想像をはるかに超えてデキる人かも。歌うまいとかそういうわかりやすいレベルじゃなくてさー。表現者としての資質。
27日と30日のGULLET日記は多分、彼書いてるな。気合十分で嬉しいわ。来年も頑張ってくださいな。
No【923】

小枝子  12/31(Tue) 11:08 【925】
蜃気楼で癒されたね!!(笑)
トッキーなにげに本名暴露大会。   
まきりゅ  12/31(Tue) 18:52 【926】
蜃気楼癒されるよね〜。
なにかはしばしにしょうもないところが見え隠れするのになんかものすごく癒されるよねー。なんでだろねー。やっぱり宇宙人パワー・・・
aie氏もそーだけどなんであの名前でトキになるの?ねえねえ。かといって眞呼が「まこと」とかだったら頭かかえるけど。実はタカマサの本名タカマサじゃなかったらどうしようとか考えるけど。じゃりーん   
「cultのラストのサビの前に入るドラムが盛り上がりを妨げているな〜」と感じた者  01/02(Thu) 00:12 【928】
よく覗かせてもらってました。
初めて書き込みをさせていただきます。
GULLET大好きです。
Cultの歌詞ってようするに「“某”生産者」と「消費者」
のことを歌っているんじゃないかな〜って思いました。
違うかな?。全然違うかもしれませんね。
まきりゅさんのHPにもよく書いてありますけど
世の中って不条理な人いっぱいいますよね。
では失礼します。
   
まきりゅ  01/03(Fri) 08:42 【930】
こんばんわ。書き込みありがとございますー。
うーん良く分からないけど、Cultか…。私の考えてたとこだと「我々は消費者」ってことになるんでしょうかー。あら…なんのことやらわかりませんね。でもなんとなーく感覚的に感じとるところによると文句を言いたい先は一緒なんだろうなーみたいな匂いがw
不条理…か。まったく、世間は不条理なんですわホホホホ
今後ともよろしくおねがいしますわ   
↑書いた者  01/09(Thu) 00:46 【941】
こんばんわ。コッソリ訂正しておきます。
本来ならば「ラスト行くぜ〜」的であってほしい部分のドラムフレーズが
「まだもうちょっとあるよ(曲続くよ〜)」的に聴こえて
しまっていたのですが、
キモチ悪さを出すためにワザとあんなフレーズに
したんだな〜と思い直しました。さすがakiサン。
akiさんのドラム珍しくて好きです。
あとcultのギターソロの前の覚さんの
♪チュイン♪ ♪チュイン♪ ♪チュイン♪ ♪チュイ〜ン♪
も大好きです。
・・・でもたしか“某”氏の前バンドの解散理由が
「方向性が散らばっていった」だったような・・・
昔の話だからど〜でもいいや♪   
↑書いた者  01/11(Sat) 16:54 【944】
こんにちは。
他人様の掲示板で一人で訳の解らないことを言ってました↑。
「ラスト行くぜ〜」はラストのサビの後でしたね。
聴き方が足りませんでした。アホでした。
まきりゅさん、もし気がつかれたらお手数かけて申し訳ないんですが3つとも削除してやって
くださいませ。

名古屋3大バンドの運命やいかに。   

2002年12月31日 (Tue).......
今年の出来事、まとま…ってない。
なんか今年も終わりそうです。あと一時間くらいで。
しかし別に年越しといってもライヴも遊びもないのがつまんないので、季節感を意図的に無視しようと頑張っているところです。
振り返ってみましょうかねー?
えーとdeadmanに出会ってハマりました。
Dir en greyも結構行きました。
あとは+D'espairsRay+とかFatimaとかいいと思いました。
無駄にElDoradoに出会ってしまいました。
GULLETが始動しました。
結局プラが見れませんでした。
別に好きじゃないんだけどナイトメアに付きまとわれました。
ディアラヴィと蜉蝣もなかなか面白かった。
一番聴いたのは…。なんだろう。
なんだかんだでやっぱりdeadmanのSiteOfScaffoldかもしれません。
エルドもいいと思って結構聴きました。
あとLaputaも新旧共に結構聴きました。誘惑は名作。
ディルの鬼葬はダルかったけどsixUglyは良かった。
なぜかデザイアばっかりかき集めて聴いていたこともあります。
Raphaelとジャンヌは時折聴いてました。
メリゴに触れました。素敵。
黒夢の百合のよさに気が付きました。
いまさらkein聴いたりしました。
ガルーダの阿片にドハマリしました。
GULLETにある日突然ハマりました。
GLAYの誘惑にもドツボ突かれました。
ラ・ロイク・ド・ザビが大好きです。
SyndromeとRIBBONとメトロノームが割と好感触でした。
めっきりインディーズに移行してしまいました。
幸也とエルド楓は人気者は大賞。
デュールとPhobiaとSyndromeとCrack brainとNEW SODOMYが解散した。メジャーな人たちは多すぎて。イルミナとかシャムとかカスケとかZIGZO…。どこまで今年なんだか。
カリガリとサイコとワイズとジュラシックが…ワイズいつだっけ?メジャー移行。陰陽座も?
BUG結成に笑った。
一年は短いですね。そして覚えてませんね。
だめだこりゃ。


来年も宜しく。
No【927】


Past | Next || Top

TOPページを開きます