September 2002

Past | Next || Top


2002年 9月 1日 (Sun).......
思えばディルって凄いんだなぁと。
ヴィジュアル系も所詮「売れる」とか「メジャーに行く」を目標にしてるとこあるみたいだけど、無理やり表フィールドでアイドルやらなんやらと戦っても不毛な争いになるだけなんだし、それよりシーン自体の活性化というか、ヴィ系ファン総人口を増やしたほうがいいのではと思う今日この頃。誰かインディーで武道館やんなさいよ。
サイコがMステに出ていたらまたSHAZNA時代の間違った認識再来よね〜。

Syndromeの黒夢現聴いてます。ああースキだ!格好イイ!
ElDoradoのBIRTH聴いてます。ああースキだ!格好イイ!
結局音源は王道に限りますね。


王道つってもいろんな王道ありますけれど。

No(599)

▼小枝子 
サイコの新しい衣装コスパらしい・・・・コスパの服でMステ(笑)
   ..09/01(Sun) 02:12 (600)
▼まきりゅ 
コスパって、なんですか?
コスプレパーティー
   ..09/01(Sun) 20:39 (603)
▼小枝子 
コスパってアニメコスプレ服を作ってるブランド(笑)もしくはガンダムとかプリントしてあるTシャツを売ってるブランドです。
   ..09/01(Sun) 22:58 (605)
▼まきりゅ 
そういう方向性なのか・・・・
   ..09/02(Mon) 01:55 (607)
▼気狂いピエロ アシナ 
ひいいい・・
   ..09/02(Mon) 08:47 (610)
▼小枝子 
コスパのHPみたらデジ子とかに紛れていた〜それで良いのか〜ダイシー!!
   ..09/02(Mon) 21:50 (611)
▼アシナ 
相方から「痛々しい・・」とアドレスがとんできました…。>コスパ
   ..09/06(Fri) 18:56 (620)
▼まきりゅ 
で、うたばんにでるそーです。
   ..09/06(Fri) 21:26 (621)

2002年 9月 2日 (Mon).......
あいかわらずリョウって漢字で出せませんがGULLET。
ガルーダの阿片がお気に入りです。
初めはCrack brainとかクロノスフィアとか、わかりやすーい方向に流れていったんだけれど、今やぶっちぎりでスキです。
声が。高い声細くていやだなぁと思ってたけど、ハマるとこれが怖いくらいの中毒性です。
皆さんファースト妖幻鏡聴いてくださいって。UはイマイチですがTは良いですわ〜。PhobiaとFatimaも格好いいし。deadmanは言わずもがなで。
それで、GULLETは、この声でゆきの氏とか玲央氏の曲を歌っちゃうんだと思ったら行く末楽しみで仕方ないです。
そんないとしのマジオイさんが新潟でペガサスファンタジー歌ってたとか、とても想像のつかない出来事が某日記に記載されてましたが、あの声で「空高く掲げよう〜♪」・・・無理。
そんな私が今とても聴きたいのはSchwarz Steinとアートマージュ。Schwarz Steinはテクノなんだとか聞いて、がぜんやる気です。耽美だし!

No(609)

▼小枝子 
ぺ、ペガサスファンタジー・・・!?
   ..09/02(Mon) 21:53 (612)
▼まきりゅ 
そうさ夢だけは誰も奪えない心の翼だから〜!!う"ぉ〜〜い!!

・・・是非ききたい。
   ..09/02(Mon) 23:43 (613)

2002年 9月 3日 (Tue).......
面白いV系関連サイト教えてください。
面白いV系関連サイト教えてください。

つい最近皆で爆笑したのが
[ ANDROIDS' HEAVEN -- アンドロイド天国 ]
要リンク報告と書いてあって直リンできないのが悲しいところですが、普通にアンドロイド天国とか検索すれば出てきます。
ピエロサイトですが、「アルル感」など、か〜な〜りアホです。

そうだな、昨日某素材&服飾作家Y嬢に教えてもらった「果てしなく痛い語」サイトもかなり面白かったよ!あそこまで、痛い語万歳だと、わざとやってるんじゃないかなぁと思ったりするけれど天然だった。すごいわ。

というわけで、面白い、カッコイイ、知的、文で読ませる、V系的耽美、果てしなくアホ、果てしなくスッピン、果てしなく痛い語、などなどナイスなウェブサイト教えてくださいな。

アートマージュ聴いた。うわー暗い!黒い!意味不明だ!すごいすごい!環境音楽なのかしらこれは。
一緒に届きましたメリゴの「君は蜜よりも甘く」がやっぱりとても良いです。これ絶対欲しいですけどまだ売ってるんでしょうか?真の子守唄!真の子守唄・・・、眠れませんが。
ところでメリゴ今何やってるのか全然把握できないっていうのはどういったことなんでしょうか?

そういえばゴスロリゴスロリ言いますけれど、あれって要は黒ロリなんですか?ゴシック&ロリータの「ゴシック」は、カリスマ美容師の「カリスマ」と同じく、OLヴィジュアル系の「ヴィジュアル系」と同じく、その表面的なイメージをデフォルメしギャグのつもりで使用している言葉よね。
本格派ゴシックさん側からしたらV系は基本的に「時にライトゴシック・和製ゴシック・なんちゃってゴシック」でいいですよね〜。そういうのが好きなんですよね。
・・・という自覚が果たして一般的にあるのかどうか?
恥ずかしくもヴィジュアル系はゴシックであると普通に思っていたりしないか?「月刊ゴシッ●●」っていうのはいくらなんでも申し訳ないんじゃないか?
という自戒。

No(614)

▼小枝子 
あ〜月刊ゴ●●カーねぇ・・ゴシックをゴ●●リバイブル並みにはき違えてる・・・(笑
ゴシックロリータというジャンルは存在するけどバンギャに多いゴスロリは黒ロリとかコスロリですよね・・・黒かったらゴスかっていったらシンドもゴスになっちゃうし(笑
メリゴはアウアア専属モデル状態なくらいアウアアですよね〜vv(意味不明)あ〜生でみたいvvv
   ..09/03(Tue) 23:32 (615)
▼19歳 
月刊極悪歯科・・・と言えば、某素材&服飾作家Y嬢が可哀相だ!やるせない!いたたまれない!
   ..09/04(Wed) 22:57 (616)
▼華様 
激しく同意です! あれは酷すぎる! いたたまれない!
   ..09/05(Thu) 02:05 (618)
▼アシナ 
思わず黙祷レベル。(ふ
   ..09/06(Fri) 02:49 (619)

2002年 9月 5日 (Thu).......
たまには怒ります 悪戯はお止め
その「元ネタ私です」スレがまとめられた様子なので一応張っておきます。
本当にヒマだな〜作った人は。

【http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/7919/】

コンセプトが曲解されてるようですが、既に私のものではありませんので何も言うことはありません。とりあえず面白いです。

ところで、あの、誰が張ったんだかご存知ありませんけれど、結果的にかなり笑えたから許せますけれど、人の書いたもの勝手に奪って改変して匿名掲示板にスレ立てるような神経のおバカさんは私、嫌いよ。

参考資料とか言って有菌の問答掲示板にエルドのライブレポ張るようなバカも嫌いです。っていうか張られてたんですけれど。数日前に。
私エルド好きなのに、けなしまくったライヴレポだけ張るような、ああいう使われ方したら腹立ちますし、それこそエルドに申し訳ないです。

私は毒吐きだと思われるのが嫌だって言ってるじゃないですか。結果的にはかなりの勢いで毒舌だとか思われてるのかもしれないのはこの際仕方ないかとは思ってます。が、それは私の語彙力と感性が足りないからに他ならないわけ。アーティストそのものに関して言えば、好き好んでアレは良くないとかつまんないとか言って相手を貶めて、皆様とアハハと笑いたいがために書いているわけでは無いんだと自分に言い聞かせてるんです。そしてその努力の跡は最近薄らいでいるでしょうか?
心底つまらんライヴ見て罵詈雑言浴びせるのは非常に簡単ですし、それを心地よく思う方もいらっしゃるでしょう。しかし、つまらなきゃ「キモい」「ムカつく」たのしければ「かわぃぃ」「かっこぃぃ」で言いたいことがすめば年間大金積んでサーバー借りてとんでもない時間費やしてこんなことしてないわね。面白いライヴ見てて的確に褒めるのも、期待はずれのライヴを的確に「けなす」のも難しいです。音源にしても然り。
ファンサイトでも批評でもなくて、私の視点での「事実」を文字化した結果がA09です。皆様に面白く読んでいただければ嬉しいです。


趣旨がズレましたが、清く正しいバンギャにしても、エルドにしても、どちらさんか存じませんが、
LINK頁にある[ディープリンク禁止]、TOPにある[Copyright (C) 1999-2002 by malicue]を守ってね?

No(617)


2002年 9月 6日 (Fri).......
結局男は日焼克服なのか日焼厳禁なのかわからない話。
ここ二、三日、ヴィジュネタに対しては大変ムシの居所の悪い人です。
つまんないことでキレて復帰しないのはきっと余裕が無いからです。普通に音楽聴いてる分にはゴキゲンなんですけれど、あれこれ考えると、つまんねーことに意味を見出してる貴方も私も何なんだろうね、とか思い出して、なんかムカつくわ、と無為に床にひっくり返ってしまってます。アイデンティティの中心が「ヴィジュアル系」という「哲学」になるのだけは勘弁願いたいです。別に言葉じゃなくてもそもそも「ヴィジュアル系」が生きる上での柱なんていう情けない人生は送りたくないですけれども。私はヴィジュアル系というなんとなくあるシーンを面白おかしく楽しく見守って、自分なりに楽しんでる「ただのひと」でありたい。
だからね、だからー、「付き合って〜」と言われたりとかして、ああこの人はとてもいい人だ、付き合ってたらまぁ、それなりに楽しいかもしれないな、と思った時に、『その日焼はなんだ!!「ヴィジュアル系」のヴの字の半分も無いくせに!』とか、そういう思考にまず走ってはならぬよなぁとか。告られた瞬間、どんつくどんつくSinkroとかCrack brainとか流れているようなヴィジュっぷり120%の現状が、頭の中を濁流のようにうずまき笑っちゃうようでは「ただのひと」には程遠いであろう、という前述の論旨から急展開なたとえ話。
ヴィジュアル系の必須要領思い出した。「日焼厳禁」とりあえずどんなにブサイクでも、過剰にデヴでなくて日焼していなくてヒゲ出ていなかったらヴィジュアル系のヴの字の半分くらいはやってもいいかな。せめて・・・せめて・・・。なんかさぁ、こう、世の中ギャル男多くてしんどーい。おもしろくなーい。自分の中では「日焼+ヒゲ」=ギャル男というスーパーファイナル級の短絡思考ですけれど。「日焼厳禁+ガリ推奨+ヒゲ禁」のたった三つの条件なのになんで世の中ヴィジュ男少ないの?なんで?なんで普通にJILS一朗とかJILS一朗とかJILS一朗みたいな男の子いないわけ?こーいちさんに「麺ゲットした?麺ゲットした?」メールを無邪気に貰ってしまって「まだできなーい★」とか返しているうちはもうダメだ、推定年齢19歳の乙女として終わりだ、それは「ただのひと」ではないんだ。精進あるのみ。目指せ一般人。目指せ「ただのひと」・・・つまり日焼コンプレックスの克服。妥協でなく!

とかいうのもなんだか違うよね。

何が主張したいんだか自分でもよくわかんなくなってきましたが、日焼克服しつつ、俺ならまきりゅの「JILS一朗ドリーム」を達成できるぜという素敵な男の子募集。本物ならなお良し。(無理)

No(622)

▼ゆい 
ギャル男は嫌いです。でも、私は「ステージでかっこ良くてなんぼ」と思ってるんですよ。だから、一般人男子とバンドマンは分けて考えます。ただの人にはなりきれませんけど。ヴィジュアル系に首を突っ込んでいる時点で、ただの人じゃないし(苦笑)なるようになると思うんで、大丈夫ですよ。
   ..09/11(Wed) 21:47 (628)
▼まき疑 
えっ・・・・しかし「ステージでかっこ良いギャル男」っていうバンドマンは分けるまでも無くそもそも難しくないですか?(笑)ギャル男でイケ麺か・・・・。嫌だな
   ..09/11(Wed) 23:53 (631)
▼ゆい 
そういう意味じゃあないんですよ。「バンドマンにロクな奴はいない」by幸也はある程度真実だと思います。
ギャル男ってヒゲが生えてる野郎のことです?だったら、元ビジュアル系のギャル男はこないだ友達の付き合いで行ったライブの対バンで見ましたよ。曲が前のバンドと全然違ってビックリしました。
   ..09/13(Fri) 23:18 (638)
▼まき乱 
あー、そりゃバンドマンにゃ見るからにロクな男いなさそうですねー。とか言って実際バンドマンと喋ったことないんでわかりませんけれど。某所とか見てると、オイ、スゲーよ!って・・・
容姿的にヴィジュ男しか受け付けないって、社会生活を営むフツーの女性として、大変愚かなことよね、今の自分のねじまがった価値観では普通に幸せな恋愛には程遠いわねアハハハハという話がしたかったような。・・・なんだろう、ヴィ系そのものとはあんまり関係ないような・・・ってか自分で言っててよくわかんないでーす!とりあえず今困ってまーす!
   ..09/13(Fri) 23:41 (640)
▼まき乱 
元ヴィジュの露骨な転機は射殺したくなりますワ★ たとえば海の男になってしまったあの方とか、うっかり狙撃してしまったらどうしようかと非常に心配です♪
   ..09/13(Fri) 23:43 (641)
▼ゆい 
容姿的にヴィジュ男しか受け付けないんですか。そりゃ〜ヴィジュオタの道をまい進するしかないですね(笑)一般人はお友達にしておいて。食い扶持が稼げれば、独身でも。それに、いい人が現れるかもしれませんよ、これから。私にも現れてくれ!(切実)バンドマン、少ししゃべったくらいじゃ口が上手い奴もいるんで分かんないですよ(死)あ、某バンドマンがライブ中に言ってました。「バンドマンは嘘つき。」「ステージとベットの中のバンドマンは信用するな」(爆)
   ..09/14(Sat) 16:31 (643)
▼小枝子 
元ビジュの露骨な転機は私も射殺したいっすね☆特に見た目だけでなく発言まで180°変える奴とか♪
   ..09/15(Sun) 02:20 (645)
▼ゆい 
でも、それも「しょうもない」バンドマンのやることだから、と考えて見逃してあげましょう。私も、メジャーに行ってコロッとやること変えた時はめっちゃむかつきましたけど☆
   ..09/16(Mon) 08:52 (651)
▼まりきゅ 
・・・そうか!そもそもしょうもない生き物だったんだ麺は!!いわゆるステージとベッドの中で騙されつつ生暖かく見守って吉ですね♪
   ..09/21(Sat) 12:12 (664)
▼ゆい 
前に友達が言ってたことで名言だと思ったのは「バンドマンなんて一番嫌いで一番好きな人たちだ」というやつです。バンギャの哀愁が感じられる(笑)
   ..09/25(Wed) 20:05 (673)

2002年 9月 7日 (Sat).......
alice auaa偵察。
名古屋ではLaputaが。
東京ではJanne Da Arcが。
身体を引き裂いても見たいライヴが開催される本日、研修の為つまらない講義を聞くべく静岡市へと赴きました。泣いてやる。
ふてくされて黒服屋セレクトショップCutieへ。MILK、BPN、ミホマツダ、Na+H、そしてalice auaaが並ぶ素敵なお店。なんちゃてOLルックでは非常に入りづらいねぇーって気もしたのですが、ここで退いては黒服愛好家(?)の心の安らぎは得られません、と。そして試着、試着。ローファーにシニヨンにナチュラルメイクで着るアリスアウアアがすっげー変でしたが、鏡で見て似合う似合わないというより、丸い体幹の変な体型の私としては、ジャストフィットのラインに惚れ惚れ。いいなぁ〜・・・。上下セット2点で7万円、さすが、知ってたことだけど買えるわけなーいしっ♪ 可愛くねえ。店員さんの「アウアアは大人のブランドなんで♪」という言葉が身に染みるわね。「ナオトとか着てる奴全員ぶっ殺したくなりますよね♪」「ね〜♪」・・・怖いひとたちだ…がちょっぴり同感。秋冬モノ置いてあるかなぁと思ったんだけど、なんか無かったような。ダラっとしたワンピースがあったら欲しい。そしてGULLETでも行ってアウアアパーティーよっ!
っていうか先ずね、先立つものを稼ぎ出せという話よね。労働意欲沸きました。
7万と言えば、帰りにこれ欲しいなぁと手に取ったGUCCIのバッグも7万でした。世の中なんか間違ってる。7万あったらレストローズでドカ買いできるのに。しばらくは「ただのひと」服に困らないのに。バカ。


Syndrome無期限活動停止ってホントですか?
Syndrome無期限活動停止ってホントですか?
Syndrome無期限活動停止ってホントですか?
Syndrome無期限活動停止ってホントですか?
Syndrome無期限活動停止ってホントですか?・・・・・・・・うっ(嗚咽)

No(623)

▼小枝子 
えーんルイザー(涙
古いオリコンを漁っていたらキー様のDHCの広告発見いたしました(笑)「騙されたと思って使ってみて下さい!DHC万歳!」とか言ってますよ(爆笑
   ..09/08(Sun) 16:41 (624)
▼まきりゅ 
えーんキー様ぁ〜
このままキー様帰ってこないつもりなら、DHCの広告晒し上げます。面白〜
   ..09/09(Mon) 06:32 (625)
▼ゆい 
きー様は帰って来ますよ。何度でも帰って来てるから(笑)きー様とJILSの俊介、TETSU(サポート)が同じ歳って信じられますか?(笑)
「るいざ見たい!」と思いつつ、もう見れないのかしら?
   ..09/11(Wed) 21:34 (627)
▼まキりゅ 
TETSU氏ずいぶん老けているような気がするんですが・・・。
きー様が帰ってくるのヨイコで待ってるです♪
   ..09/11(Wed) 21:51 (629)
▼小枝子 
TETSUってそんなもんか・・・歳(笑
もっと上かと思ってた・・・・(爆
キー様は伝統芸能だから帰ってきてくれないとvv
   ..09/11(Wed) 22:21 (630)
▼ゆい 
え〜、TETSUくん評判悪いですね(苦笑)私が観に行かないから老け込んじゃったのかしらぁ(爆)
まきりゅ様、ホントにヨイコで待っているんですか?ヨイコでおとなしく?(笑)
   ..09/13(Fri) 23:12 (637)
▼まきSAKI 
ヨイコで大人しく・・・、過去もの漁って貶したりしながら待っていようと思ったりしてます。
   ..09/13(Fri) 23:46 (642)
▼由布貴 
だめですか?全身NAOTOはダメですか…?私ごとき小娘にはアウアアはまだ無理です…っ(涙
   ..09/17(Tue) 04:11 (652)
▼ゆい 
自分が好きならいいと思います。あまりにもアウトな着方は、どんな服でも駄目だと思いますけどね。
   ..09/24(Tue) 21:11 (667)
▼まきりゅ 
デヴのメイデン vs 着こなし完璧マリズ だったら完璧マリズのほうが絶対にいいんじゃないかと。
   ..09/25(Wed) 11:03 (671)

2002年 9月11日 (Wed).......
黒夢月海リバイバル鑑賞週間。
ディルのライヴ追加で来ましたよ。
明日はうたばんにサイコですよ。
なんかネタがないので困ってます。
ライヴ行ってないんだよ!もう13日もライヴ行ってないんだよ!
音源買ってないよ!最近全然聴いてないよ!
せめて週末はハジけたい。九月のライヴ予定2本。つまらん。

私現在車通勤ですが、片道30分くらいあります。付き合いの長い音楽をひとつづつ聴いています。なんだかとても癒される時間です。
付き合いが長い・・・というのは、レンタルCD屋で借りて、テープに落としてあったモノです。つまり、CDを買うお金もなけりゃMDも持っていなかった、ライヴなんてもっての他だった頃に聴いていた音楽たちです。具体的には黒夢・LUNA SEA・BUCK-TICKの類です。今ではCDもちゃんと持っているので、別にテープは捨ててもあげてもいいとまとめてあったのを車に積んだのです。
最近は、黒夢だと、「feminism」「迷える百合達」、LUNA SEAだと「EDEN」「STYLE」を数回くらい回してました。なんか、忘れ去るにはあまりにもいとおしい音楽だなぁと思いました。今のバンドがやってる音と、何か違うのよね。今みたいにフィジカルな煽り主体じゃないってこともあるんだろうけど、なんだろうな。全体から滲み出る雰囲気が独特。演奏自体は凄いことをやっているわけじゃないんだけれど、音楽に向かう姿勢が純粋なんだと思うの。
私自身がいろいろなものを知らないでピュアに聴いてたから、ああいうのが完璧、と刷り込まれてる要素も否めないのではないかと思うけれど。
今でもピンとこないんだけど、ルナシーとかラルクとかを通ってきてない人が今は普通にたくさんいるのよね。押し付けるのもなんだけれど、私はああいうのもとても良いと思うから、機会があったら聴いてみてね、と言いたい。ルナシーやB-Tなんかよく中古盤300円ぐらいで売ってるし。ま、売れただけあって通じ合えさえすればカラオケのネタにも困らないし。

現在過去あわせても、清春というヴォーカルは凄い。音源を聴いてて、この人のヴォーカルってば本当に気持ちいいなぁって感動する。装飾的な歌い方とかさ、不安要素の無さとか。(上手いと言う意味でなく)。「feminism」以前のもの限定なんですけれど。「FAKE STAR」以降はそういう意味ではペケですな。もったいない。

この時期のを聴ききったら次は「ヴィジュアル系四天王時代♪」のリバイバルかしらん。最近ファナとか聴いてないしねぇ・・・。


No(626)

▼アシナ 
元スレでした。私は黒夢から入ってラルクルナシーと王道にそって歩いてきたバンギャでした。
LUNAの初期アルバムは聞くたびに「こいつらこんな時代にこんなカッコイイ音出していたんだなあ」って今でもたまに聞きたくなります。インディーズアルバムの耳やかましい高音シャカシャカもなんだか許せてしまってます。もうルナシー聞きすぎてどれがどれに入ってるかがかなり曖昧なんですけど、EDENの中でJESUSは王道ですがANUBISがかなり好きだったり。
   ..09/12(Thu) 16:24 (632)
▼ゆい 
そうなんですね。私はちょいルナ→ラルク→シャム→インディーズ(ANN経由)と来ました。黒夢通ってないですが、清さんのラジオはたまに聞いてたり(笑)リディアンSHINYAくんがゲストの時が最強におもしろかったですけど(笑)けど、Xとかデランシェ通ってないですよ。
   ..09/13(Fri) 23:08 (636)
▼まきりゅ17歳〜31歳 
私はルナから入って黒夢→ラルク。デランジェスタートの姉さんで未だ現役って、いたらかっこいいっすね。
   ..09/27(Fri) 21:19 (687)
▼ゆい 
Xスタートならいます。でも、インディーは行ってないな。Jくんとか行ってる。他に、探せばいるかも。
   ..09/28(Sat) 14:42 (695)

2002年 9月13日 (Fri).......
う た ば ん。 in the 姫路の恥、日本の恥。
とりあえず

現役ヴィジュアルシーン代表として、バンギャルちゃんのキラキラした期待のまなざしを全国から受けながらうたばんに出演したサイコルシェイム。

貴方達、スベりすぎ♪

なんか、ブラウン管の中で動いているだけで面白かったです。
AYA顔丸いし最上級にスベってるナリ。Seekが美味しかった。みんなで一生懸命言う台詞考えて出て、舞い上がって大失敗イエーイって感じでほほえまししいですね。
何のために出たんだかいまいちよくわかりませんでしたが、まぁ大して期待はしていませんでした。一応ヴィジュアル系扱いされなくてよかったですね。これで曲があまりにもかっこよかったりしたらかっこいいんですけれど、愛の唄スタンダードにどうでもいい曲でしたね。
ナオトの衣装は見栄えいいけど、コスパの方なんだかショボいですね?


BlastのDMこなーい。

No(633)

▼小枝子 
なんかあがりまくっているのがヒシヒシとブラウン管をとおして伝わってきましたね☆(笑
ユラ様今日に限って化粧ノリが・・・・(涙
   ..09/13(Fri) 00:37 (634)
▼ゆい 
オフィによると、来週らしいですね(Blast)シークレットやったんですね。やっぱ、名古屋ですか。平日は行けませんて!
   ..09/13(Fri) 22:54 (635)
▼小枝子 
名古屋で突風って名前で出でたようです。ドレミ團とか出るイベントに。・・・突風ってマンマだなぁ・・・
   ..09/15(Sun) 02:17 (644)
▼ゆい 
解りやすいですね。ま、全然解らなくてファンが来ないと意味ないんで(笑)維那くんあがってなかったかしら?心配。
   ..09/15(Sun) 17:06 (647)
▼ゆい 
解りやすいですね。ま、全然解らなくてファンが来ないと意味ないんで(笑)維那くんあがってなかったかしら?心配。
   ..09/15(Sun) 17:06 (648)
▼ゆい 
あれ?2回カキコしちゃいました。ごめんなちゃい。
   ..09/15(Sun) 17:07 (649)
▼小枝子 
ポップジャムにも出るらしい・・・
   ..09/18(Wed) 04:52 (653)
▼まきりゅ 
・・・今BlastがPJに出るのかと
   ..09/18(Wed) 19:40 (654)
▼小枝子 
だったら凄いですねぇ・・・
   ..09/18(Wed) 21:42 (655)
▼まきりゅ19歳 
むしろでて欲しいですねえ。サイコよりよほど見たいですわ
   ..09/27(Fri) 21:16 (686)

2002年 9月13日 (Fri).......
BUCK-TICKについて。
何処迄も飛ぶ 何処へでも行く あなたの胸に manaコスの花

manaコスの花?
何で櫻井氏がマナコスについて歌ってるのよ。

タナトスの花だってば!
・・・でもマナコスの花〜に聞こえません?

そんな訳でBUCK-TICKのSEXY STERAM LINER聴いてます。だるだるでねむねむですけど、とっても金属質なキリっとした音が素敵。
螺旋虫がとても好きです。この音の雰囲気がたまらん。深い暗い冷たい広い空間に取り残されたような。そして世界を文字化するこの美しさで固めた言葉使いがたまらん。
歌詞全体に雰囲気があるんです。文章として訴えたい内容としての意味は多分ないけれど、雰囲気があるんです。私はそういうのが好き。理想は完全な世界なの。聴覚だけは日常から完璧に切り離されるって素敵じゃない?
生きててダルいことやムカつくことは全部忘れたい。生活臭ゼロだからこそこの手の音楽は好きです。
はー、プロだなぁと、しみじみ思います。極上の音の配列に舌鼓を打つのです。BUCK-TICKはそういう高級ディナーフルコースのような音楽だ。

高級ディナーは必ずしも「一番すきなたべもの」とは一致しないが、
たまに食うとその完璧さにとても感動する。

No(639)

▼小枝子 
バクチク和むーvvまったりまったりvv
   ..09/15(Sun) 02:22 (646)
▼アシナ 
タナトスかっこよすぎてチト今リピートしまくり中なんですが。
うわああ何で今までこんなアルバム知らなかったんだ!
   ..09/15(Sun) 20:51 (650)
▼うっかり 
個人的お勧めは「狂った太陽」。
ダーク好きはハマルでしょう。最初から最後まで完璧に構築された世界を堪能できます。
   ..09/19(Thu) 10:32 (658)
▼まきりゅ28歳 
今日B-Tビデオ買って見た。初期作品は、なんていうか、デカダン美少年なあの方を。狂った太陽聞いてないです。探す。
   ..09/27(Fri) 21:15 (685)

2002年 9月19日 (Thu).......
東名トライブ9/17・deadman vs Nookicky・新宿LOFT
なんか最近、飽きたとか眞呼の髪プリン嫌とか文句タレタレでダラけてたんですけど、改めてみて、とてもいいバンドだなぁとしみじみ思いました。嬉々として私の本命deadmanって言えるなと思った。音が好き。眞呼さんが好きなんですけれど。メンバーが好きなんですけれど。タカマサとか超笑えるんですけれど。でも音が好きだな、あの圧倒的な音が好きだなーって改めて深く感激した今回。
たらたらと遠からず近からずの位置で、自分の鑑賞環境を守りながら見ているとちょうどいいんだなと思った。
遠いと威力半減、下がると男いるからデカい壁が群生してるし、近すぎると音に難あり、下手するとうっとおしい客にぶちあたったり、っていうのをうまく調整しながらいいポイントでいい眺めでいい音で見たい。
で、眞呼の衣装が変わってて、念願のプリン脱却も叶い、素敵なんですけど、露出度も限界まで来ててこっちも心情的にもういっぱいいっぱいだけど、メイクがどーしようもなく密室系メイクで美しくなく怖いのに、はー素敵よね流石よね眞呼様とすがすがしい気分になったり、大変男前な態度だったと評判の唇がテラテラのaieが逆光で見えなかったり、aieのヅラかっぱらってきたんですか?状態のやはり期待を裏切らない意味不明なre:makeの仕草が大変面白いタカマサだったり、当然客の波に埋もれてるTokiだったりしました。

Nookickyはとっても、とーっても、辛かったでっす!空気がもう油のようにどっしりずっしり重かったですもん。ああいう音楽にまだ私は耐性ついてないです。起承転結の一切無い時間です。延々とこう、なんていうんですか?ダウナーなやつが延々と、そう延々と・・・。柵で見てましたが、多分つかまるところが無かったら床まで崩れ落ちてたんじゃないかと。多分ヌーキキの一番激しい曲より、deadmanの色別の亡い空虚の方が激しいノリ方できるよね、みたいな。音楽としてはキライじゃないんですよきっと。だからライヴで見るものじゃないです。フルフルが作るああいうのは、部屋でぼんぼんとかけながら気持ちの良い午睡をするための音楽です。後半柵につっぷしてましたがあのダルダルでドロドロなキモチも寝る為だと思えばかえってノレるし良かった。
なんか、すっごい変なんですね。deadmanが普通だと思えるくらい奇天烈なステージで、ライヴというよりは舞台じゃないのかなこれは・・・。わかんなかったです。とりあえず確実にヴィジュとかなんとかそういうお決まりのちまちましたジャンルでは決してないです。メンバーに「パフォーマー」がいるあたりでもう。マイクスタンドがなんだか今までに見たことも無いようなものすごいオブジェと化していた。なんだかいいんだか悪いんだかわかんないステージでしたね。少なくとも新しい世界です。バンギャル魂な方も一生に一回はこういう辛い経験をしておいてもいいんじゃないかなと思うのですわ。ほほほほ・・・。


財布なくしてdeadmanのアンケートに八つ当たりしました。サイテー・・・★
deadmanを見に行くと大抵ロクなことがないです。これはジンクスです。
でも帰ってきたら発見されました。八つ当たりしてゴメンナサイ。サイテー★
こんなに好きなのに。まぁ普段からツイてないほうが私の場合解散しなさそうでいいですけれど。ねっ?

No(656)

▼小枝子 
じゃあ次のライブでアンケートに「財布見つかりました☆八つ当たりしてゴメンナサイ」って書いたりして(笑
ヌーキキ照明も自作でしたねぇー
   ..09/19(Thu) 01:40 (657)
▼華様 
ヌーキキ見たーい! むしろマイクスタンドが見たーい! フルフルに「愚かな民め」とか言われたーい!
   ..09/19(Thu) 13:49 (659)
▼華月 
トライブお疲れ様でした。deadmanは言うまでも有りませんが、ヌーキキ観たかったです…(悔)。
   ..09/19(Thu) 23:41 (660)
▼ゆい 
お疲れさまでした。あー、ロフトってDr.見えないですよね、あんまりね。見たかったな、死人。
   ..09/20(Fri) 12:48 (663)
▼まきりゅ23歳 
で、レポート書きました。ぬーききは死ぬまでに一度は体験しておくべきか な?
   ..09/27(Fri) 21:14 (684)

2002年 9月20日 (Fri).......
交差する視線の中心に立つのは誰?
先日のライヴですが、当然私はdeadman90%に対してNookicky10%くらいの「ファン度数」ですから、視点はdeadman寄りになるんですけれど。

Nookickyファン側の動向を探ってきました。

「うるさい」「耳痛い」。

deadmanファン側の動向を探ってきました。

「眠い」「疲れた」。


お互いに「良かった」っていう声が殆ど無いのが笑えます。
ある意味メア編なんかよりはるかに相容れないものであったかもしれません。


そりゃー、ぬーききの心地よい音でデフォルトだったら、極めて音圧の重いdeadmanはさぞかしうるさかろうよ。
そうでした、ちょっとした異文化交流。

ヌーキキファン側の意見が是非聴きたいですわね。

No(661)

▼小枝子 
私はdeadman70%に対してNookicky30%くらいかな(笑)なので両方ともなんとなく分かる気はしますな。
死人さんがたあの衣装じゃなく場所もロフトじゃなければヌーキキファのウケもう少し良かったような気もする・・・(笑
   ..09/20(Fri) 03:49 (662)
▼まきりゅ23歳 
眞呼のあの衣装はちょっとヌーキキさんには強烈なんじゃないかと。もっとこうストイックにさ〜!帽子とかかぶって!紙袋とか。in mediaにするとか。
   ..09/27(Fri) 21:13 (683)

2002年 9月23日 (Mon).......
みやヴぃ。
おもしろいサイト見つけました。

【http://www.o-re-sa-ma.com/】


俺様・コム!!

しかも、あの方です!!
美形なら、ただ美形というだけで、俺様でもバカでもいくらでも許されるのだと言わんばかりの目の保養ナイス!
「見るだけの美形ならバカでも極悪でも可!!」と、某方もおっしゃいました。

用意周到過ぎるところもなかなかですね。うっかりまたお金を落としてしまうかもしれないので、「美形のバカ!!」とかわめき出す前に誰か引き止めてください。

BGMが「ど」バンドのイメージまんまなのに、なんか、いいかも、とか思ってしまっているあたりでもう美形に片足飲み込まれてます。

No(665)

▼ゆい 
うひゃひゃ、おもしろいですね!かなり笑えました。アーンド、素敵(はあと)これからまた色々変わるのかな。
   ..09/24(Tue) 21:09 (666)
▼まきりゅ 
バラけた途端みやう"ぃ大好評ですね!!
   ..09/24(Tue) 23:59 (668)
▼由布貴 
わーい、みやヴぃーむソロ活動ー。見目麗しい人は大好きです。フォトギャラリー万歳、いいHPを有難う俺様ドットコム。
   ..09/25(Wed) 04:01 (670)
▼まきりゅ19歳 
デュールなんてオフィシャルあってないようなもんだったのに、いかに手塩にかけられているのか。ところで、これから俺様といえばみやう"ぃになるんでしょうか?元祖俺様キャラなあーんなひとやこーんなひとが「俺様は俺様だ!!」とか名乗りを上げないかしら。そして俺様選手権でも開かれないかしら。ウフフ・・・
   ..09/27(Fri) 21:11 (682)
▼小枝子 
俺様選手権・・・(爆笑
   ..09/28(Sat) 00:52 (692)
▼ゆい 
某氏も自分のサイン「某様」って書いてました(死)「なんで某様なんですか?」って聞いたら、「某様だから」ってワケわかんないことを。奴は俺様キャラです。今もね。
   ..09/28(Sat) 14:39 (694)

2002年 9月25日 (Wed).......
ラルク・アン・シエルだ。中点が大事。かかって来い。
今日はラルクのheavenlyを車で聞いてたけど、あまりどうということもなかった。
あの狂おしいまでの黒夢ブームはいったい何だったのだろう。昔は良かったね的作用でなかったらしい。まぁいい。


10月12日に、目黒ライブステーションで、ラルクのコピーバンド・・・っていうかカヴァーバンド、「プッチラル」がライヴを行います。名前はナメてますが、コピバンの域を超えたパフォーマンスで魅せてくれるところです。大阪バンドなのに東京にツアーしちゃったり、動員三桁を軽く突破するあたりなんか普通じゃないよなぁと改めて思う。今回はDUNEからheavenlyまでしかやらないらしいです。ラルク好きでお暇な方は是非どうぞ。昔を懐かしんでください。

10月12日(土)
目黒 ライブステーション
PM4:00開場
PM4:30開演〜1時間半♪
詳細は以下↓
【http://www.cwo.zaq.ne.jp/pachi/amapara/】


プラとエルドをいつ手に入れられるか最近考えてます。
そもそもディルのチケットの振込が金欠で出来ません。
いくらなんでもほのぼのレイクのお世話になるのも嫌なのですが・・・どうしましょう?

なんかプラの評判いいですね〜。


No(669)

▼ゆい 
おもしろそうですね。ラルクのコピーは結構いますね。完コピもたまにいるし。対バンでベルジエ(つづりがわからん)見た時に、どう見てもhydeファンだろうという人が見に来ていました。
   ..09/25(Wed) 20:00 (672)
▼まきりゅ 
プッチなんかたまにありえないくらい面白いときがあります。ああーVE'RUGERですか??ベルジェー生で見たいですねぇ。ハイドに似てるつってどれくらい似ているんだろうと気になるのです。ライヴ情報謎ですがどうやったら見れるんでしょうかねー。
   ..09/26(Thu) 00:43 (674)
▼ゆい 
今も活動しているんですかね?私が見た時はhydeでしたよ。まあ、本物の方が全然美しいのは当たり前なんですけど(笑)歌もね。
   ..09/26(Thu) 12:44 (676)
▼まきりゅ19歳 
歌ダメなんですねーつまらんw 今年の夏にライヴやってたみたいなんですけどねぇ、なんか。冷やかし計画を立ててましたが結局やめました。ここら辺の行動が元ラルヲタって感じっス!
   ..09/27(Fri) 21:09 (681)
▼ゆい 
てか、hyde上手すぎですから。私をビジュに引き込んだhydeの歌。
   ..09/28(Sat) 14:36 (693)

2002年 9月26日 (Thu).......
あ い え 。
あいえ誕生日おめでとう。

deadmanのあいえが好きです。
あいえのギター好きです。
あいえの作る曲が好きです。
あいえのヅラも愛します。
いつものけぞっているあいえが好きです。
悪い意味でのヴィジュにスレてない普通のお兄さんなあいえが好きです。

これからも元気な死人のaieでいてください。


某方が気持ちいいくらいにdeadmanにハマってくれたので私は幸せになりました。
そんなわけでdeadman好きです。

No(675)

▼ゆい 
あいえの誕生日にアンチあいえの友達に会いました。優しい私は「今日はあいえの誕生日だよ」と教えて上げました(笑)私はもちろん「なぜかaieファン」「何となくaieが好き」レベルです。
   ..09/27(Fri) 20:51 (679)
▼まきりゅ19歳 
アンチあいえってなんか新鮮な響きだ。私はaieが好きというか「好感を持てる(ワラワラ)」って感じ?
   ..09/27(Fri) 21:08 (680)
▼小枝子 
アンチあいえってなんか語感が良い(笑)私はアイエ氏死人で●番目に好き、バンド界全体でみたら好きな方って感じ(爆
aieの誕生日だけど関係ないライブ行ってた・・・(爆
   ..09/28(Sat) 00:49 (690)
▼小枝子 
元気な死人って(笑)なんか妙な言葉ですね。
   ..09/28(Sat) 00:50 (691)
▼ゆい 
いや、「元気な」も「死人の」もaieにかかるんじゃないですか?でも、「元気な死人」の方がおもしろいな(笑)
   ..09/28(Sat) 15:25 (697)

2002年 9月27日 (Fri).......
What's Visual Case ?
「ヴィジュアル系」という言葉へのこだわりは、あっても無くても良いのですが
敢えて「ヴィジュアル系」にこだわるという姿勢を貫くのは
ヴィジュアル系という言葉への露骨な嫌悪を示す愚かなアーティストへのあてつけでした。
その単語への嫌悪感を決して理解しないわけではありません。むしろ身をもって痛いくらいにわかります。
彼らアーティストが人として「愚か」なのではありませんが、そんなこと事情は知ったことじゃない。私はこの「世界」が好きな「ファン」です。
現実を見据え、どうにもならない事実ならばその言葉を昇華させることを選んでみました。
ヴィジュアル系だろうが化粧バンドだろうがポジパンだろうが何でもいいです。
ただ、この世界で繰り広げられている現実と、音楽ファンや世間一般のイメージと、それをくくりつける、ここにある「ヴィジュアル系」という言葉を、例え今は、羞恥心を憶え、胸を張って名乗れない肩書きであったとしても、愛してやりたい。
楽しくて嬉しくて感動させてくれて、私の周囲に存在しているこの世界を縫いこむこの言葉を、もっと愛してあげたいし、愛せるような環境を作り出して行きたい。
アーティストには何が出来る?
ファンには何が出来ますか?
この世界と未来にどんな理想が描けるでしょうか。

そんなわけで、目指せ高尚なヴィジュアル文化。
私が愛するヴィジュアル系という名を貶める、
恥ずかしいアーティストには「向上の機会と提案を」
恥ずかしいファンには「容赦ない鉄槌を」
提供したいと思います。


これで私のキャラがかっこよかったら言いたいことも言い放題の強い人間ですが、
残念ながら大した人間ではありません。上述のように言っておきながら、何万文字あるかもわからない発言の中では「違う!」ということもあるかと思います。しかし、こんな風に願うひとつの思想が存在することは確かです。現実には、やはりヴィジュアル系という言葉に架せられた十字架は想像以上に厳しいのですが、それでも。

恥ずかしい言葉ヴィジュアル系をまとってこれから一生暮らしていくのは嫌なので、自分から変えてみようと思ってみたし、なんか私が愛してやら無かったら、他に誰もちゃんとスキって言ってくれないし。こういうことを文字にしてみるところが結構青臭い・・・、簡単な言葉に直せば「痛い」と思うのですが、私は実は若いですからね、自称19歳、永遠の十九歳ですし。ふっ

ポリシーの為なら割といろいろなことに耐えられることに最近気がつきました。
人の意見を聞けないアタマでもありませんし、言いたいことがあればどうぞ。
今の私にはたくさんの知識と経験とバランス感覚が必要です。
ヴィジュアル系が好き、なんていうバランスを欠いた趣味嗜好で人生を送っていることに危機感を覚えてます。なのでバランス感覚を取り戻そうと。

No(677)

▼ゆい 
むぅ〜、色んなことが書いてあって、すごいですね。私はそんなに深く考えたことがありませんです。まきりゅ19歳として、色々迷ったり、15歳みたいに突っ走れなかったりしているのね、と19歳より上の私は思います。色々考えるのはいいことです。自分の経験から言えば、結論はいつか出ます。今すぐは出ないかも知れないけど。人生に無駄はないです。燃費が悪いことはあっても、ちゃんと自分で考えていれば、自分なりに納得できる結論が出る日が絶対来ると思います。まきりゅさん、頭いいと思うし。まきりゅさんの求めている答えとチグハグだったらすいません。
   ..09/27(Fri) 20:48 (678)
▼まきりゅ★歳 
いえ?(笑)あ、そう考えてみれば思春期っぽい主張だわ、いやーん。
   ..09/27(Fri) 21:36 (688)
▼絵夢 
メールありがとうございます。サイト上では初めてですね。初めまして。興味深く読ませていただきました。もし、3年前にこの文章を見ていたら、と考えます。ヴィジュアル系という言葉は私の足にたくさんの枷をつけました。そしてそれを引っ張りながら必死で前に進もうとしましたが、体を軽くするために捨ててしまったのは、自信や信念。気が付いた時には、捨てたそれらを拾いに帰ることも、枷を引きずりながら重い足を前へ踏み出すこともできなくなっていました。そして今、元プレイヤーのリスナーとしてヴィジュアル系という言葉と向き合うときに思うのは、プレイヤー側が信念というフィルターを通してヴィジュアル系という言葉と真正面から向き合う大切さ。枷を無理に外そうとするより枷つけたまま歩く体力つけた方が早い。たとえ枷を外す鍵は見つからなくても、自らの音楽に確固たる信念を持って前へ進めば、いつのまにか鎖はちぎれてる。そうやっていくつのもバンドが前へ進んできたし、そういうバンドに惹かれ自分もヴィジュアル系になったんじゃないか、と思うのです。ヴィジュアル系という言葉から目を背けようとしていた3年前の私は、このまきりゅさんの文章を見ても何も思わなかったでしょう。枷をつけていたのは自分でした。そういうことなのかなぁと思います。
   ..09/27(Fri) 22:51 (689)
▼ゆい 
と、言うよりもヴィジュアル系に対する愛情の深さ、考察力が19歳にしては頭いいな、みたいにも感じました。私なんか「信念」はないですもん。ヴィジュに関しての信念の話ですよ。好きなだけ。あはは。
   ..09/28(Sat) 15:19 (696)

TOPページを開きます