SHIZUOKA ROCK SUMMIT
静岡SUNASH
2003.7.13


GLORY FACTORY / ジェノサイド
+ISOLATION / イナズマ
Duel Jewel / 東京ミカエル /妃阿甦
GULLET / ミゼリア


GULLET
2003 live chain
" mad bless yours "


GULLETを三日間連続で見てみようキャンペーン一日目。静岡サナッシュ。もちろんGULLETを観るために。ぷち遠征なんて、なんだか行動がファンだわ。えへ
何が出るか把握してなかったんだけど・・・。行ってみたら9バンドも出ると聞いて、もうやる気が限りなく失せた。あぁもう雨降ってるし、人・人・人でめっちゃくちゃ混んでるし、トイレの水は流れないし、○○○は○○でずーっと○○○に○○ってるし、○○○を○○になった時の○○の○はいるし、しかもSHIZUOKA ROCK SUMMIT。何が楽しくてどういうつながりで静岡ジモバンの集いに平然と混じってるのよGULLET。
静岡県出身のヴィジュ系マニアとしては、いくつかのバンドは観たことがあったので、逆に救われたというべきなのか。全部予備知識無いままコレ観てたら、退屈で死ねたわ。静岡でよかった・・・。
なんなのよもー!ひとえにGULLET様への愛。

【TOPICS】

とりあえず妃阿甦は逝って良し
Duel Jewelは未知数だけどもしかしたら割といいバンドかもしれない。
GULLETのことは、零れ落ちる記憶だけが微笑みかけるのに何も思い出せねーよって感じ。あぁamnesiaな恋。

■GLORY FACTORY
白いTシャツで出てきて、そこらへんの世間体のいいバンドと差の分からない音楽を奏でるバンドには別に興味がないから、私はこの先積極的に関わりあうことはきっと無いと思うけれど、元気で生きていって。

■ジェノサイド
バンド名確認できなかったけど、多分ジェノサイド。あまりにヴィジュアル系。ディル以来脈々と続くヴィジュアル系の雛型を、見ていて恥ずかしいくらいに忠実に表現していて、あまりにもあまりなので逆になんだか愉快になってきた。そこに「個性的」という言葉のコの字すら感じさせられることは無かったけれど、いったい何を目的として活動してるのさお兄さん。ヴィジュアル系ごっこ?・・・だろうなぁ。「前略・私達はビジュアル系です」ってサンプル品にするにはいいかもしれない。

■+ISOLATION
ここまで酷い演奏は、もはや犯罪レベルだと思う。デフォルトでセッションバンドならではの恐怖。そんでもって煽る。何のために。
今となっては激しく人格ラヂオ悠希希望。
バンマス(?)が随分膨張しているような気がする。ヴィジュアルレベルが・・・あぁ
Official

■イナズマ
素敵なHAKUEI声。あまり良く見ていない。そんなにヒドイ感じではないようではあったが。

■Duel Jewel
見た目かなりフツーにヴィジュな癖に、ハードロックテイスト溢れる。そのツーバスが!その速弾きが!うわぉ♪ ようやくマトモ! ようやくちゃんとしたバンドだ!
ヴォーカルの声もよく通り好きな感じ。(Sanakaっぽく聞こえるのはFatima病)
自分から見に行きたいなとか思えるほどの個性かインパクトはないにしても、まぁこりゃアリだなーって感じ。
関係ないけどオフィシャルがちゃんと出来てるな。視聴とかして「へー」とか思って、結構楽しめる。音源とか、いいのかもしれない。
Official

■東京ミカエル
・・・あれ?こんなバンドだったっけ。これはオサレ系亜種やんけ。ぷりぷりしてくねくねしてた素敵なヴォーカルはどこいったかなぁ。声がぎゃうぎゃう言う感じで好きくないなぁ。曲が無駄に王道だったり歌謡曲だったりとエッセンスはあるにしても、ねー。しょーもない・・・。
ギターが静海でベースがゆきのと言ったら速攻で否定されました。応援団返上。
Official

■妃阿甦
・・・殺してイイ?こんなに殺意の沸いたバンドは初めてだよ。
時間が押して押して押しまくってるにも関わらず、その、ほんのわずかの創作性さえも感じられない煽りがエンドレスに続く。既にそれは曲ですら、無いある程度の規則性を持った雑音。加えてあのような内容の無いMC。で40分もやっていいのか?GULLET様を差し置いて誰がイケメン三人組じゃそんな人間がどこにいるんじゃゴルァァァ!
刻々と迫る終電の時間の中で、その態度。その態度・・・。そのライヴあああああああああああ早く終わらせて!早く!早く!早く!早く!新幹線に間に合わない!明日市川GIOなのに終電逃す終電!寝ないで仕事に行って寝ながらライヴ見たくなんか無い! なんでそんなあまりにも中身の無いライヴをああああああああああああああああああああ早く終わらせて!っていうか終われ!サンダル投げていい?ピンヒールで殴りかかりたい衝動をどうしてくれよう!
他のバンドより時間が長いんです。」早く!
押してるんですけど、いつも押すんで俺らは気にしないでやります」早く終わらせろ!
あとのバンドに迷惑かけてごめんね」早くその無駄なMCやめろ!
悪いね」早く!
じゃああと三曲、暴れていけよー!あと三曲もあるのかよ!!!
地元ファンなんて一握りなのよ。GULLET様信者達の基本は遠征なのよ静岡は!このある意味苦痛としか言いようの無いイベントを五時間耐えてきた挙句、GULLET様を見られないまま帰路についひと。電車バスを逃しタクシー代を支払ったひと。そんな悲しい人たち大発生なのよ。
私は幸いなことに、終演ダッシュしてなんとか東京行きに間に合いましたが、・・・買おうと思ってたGULLET様のMad bless you+acid meが購入できませんでしたよどうしてくれますか!あぁ憎い。「あと四回!」とか言って無駄に煽っているその同じ時間を使ってGULLET様はどれだけの素晴らしい演奏を聞かせられると思うのよ恥を知れ恥を!格の差を知りなさい。GULLET様が25分キッチリで、自分たちが40分ぶんの時間を使う罪深さを自覚して懺悔なさい。神々が裁きを下さないのならば僕が神にかわり愚者を裁いてやる!そこに跪いて罪を償いなさい!罰という名の救いの手でこの僕が殺してやる!・・・トドメヲサシテェェェ!!(Lyrics協力 Carnival by D'espairsRay)
雨の降るサナッシュの前で土下座一日の刑。アンケートinカミソリレター。
時間が押した責任は全部妃阿甦のせいにして処理しました苦情のある方はヨロシク。だってもう・・・ああああああああ もうちょっとマトモな内容だったらその、どこのシマのヤンキーだかわかんねーよーな低偏差値まるだしのふてぶてしー態度であってもここまでの怒りは湧かなかったものを・・・
客が頭振る為だけ、ただそれだけの為に存在しているその潔さは認める、とか絶対に言わない。もう嫌。
キライなバンドナンバーワン認定おめでとー!どっかのハウスでポスターでも見かけようものなら、額に「バカ」とか落書きして走って去ります。

■GULLET
漾氏、煽りまくりに煽ってる煽ってる。「かかってこーい」とかー、ここまで日本語で直球に煽るなんて珍しいと思う。お衣装は私服ですか?カジュアルですね。普通にお洒落着ですね。
同行人曰く「パンク」。何だ、前の貧相なバンド達に何か影響されたか?オ゛ーイッって感じ?
スローな曲無し。GULLETというバンドをアピールするには実にもったいない話だと思った。生半可なバンドじゃ気迫で黙らせたりなんて出来ないんだよ。気迫で黙らすんだよ静岡バンドを。
相変わらず素敵な方です。涙出そう。燃え尽きた。燃えっかすです私は。今日は赦してください。
【SET LIST】新曲 / persecution complex / pool / Gage / cult

■ミゼリア
「妃阿甦のせいで」帰りました。ひゅーん ゴメンネーダイスキナヴィジュアルケイ



いきなり波乱万丈な一日目。あと二日頑張りましょう。GULLET様の為に。

GULLET 2003 live chain " mad bless yours "
7/14 市川CLUB GIO | 7/14 市川CLUB GIO


※でもよいこなので潰さないでね♪(←最終的に弱気)
【edit:2003.7.17】

TOPページを開きます