仙台貨物
ライカエジソン主催・トークイベント&握手会



2002.7.23
Like an Edison







Dir en greyZepp Sendai参戦後、みどりの新幹線に乗って東京に舞い戻る。岐路に着く途中にライカエジソンに立ち寄ろう。じょごさんはカリガリ第二実験室改訂版を買いに。わたくしはLaputa・JILS等を買いに。
そうして行ったら、イベントやるのでお店には入れません、と、休日のライカにはよくある足止めをまたくらう。音源はまぁ自主盤倶楽部で買ってもいいんだけれど…。ところで今日の出演は…?

仙台貨物。

仙台貨物って…要するにナイトメアじゃない。
なんかナイトメアというバンドはことごとく私が好きらしいわね。どこのライヴに行っても出てくるもん。あのね東名トライブ二日分含めて一日置きに出会ってたら、ハタめにはその行動はかなりのナイトメア好きだよねぇ、とか要らんこと考えます。ここまで毎回毎回出会っていると、いくらバンドを応援しようと言う気が薄くたって愛着も芽生えるってもんです。
そんなわけで、勢いで握手会に突入してしまいました。トークイベントは入れなかったけれどね。
しかし、残念なことにわたくしお気に入りの仙台珍獣・柩がいらっしゃらなくてかなりイジケ虫。
(誰がギガフレアやら誰がフルフェイスやらわかりゃしなかったので以下メア呼称で勝手に呼ばせていただきます。)
握手会なんてねぇ、私としてみりゃハッキリ言って握手するためにあるんじゃないと思うのよ。自分だけのために与えられた数秒の状況の中でいかにメンバーの反応を見て楽しむか?
で、最近ブームの既成事実の成立「勝負してください」大会決行!
要するにメンバーとのじゃんけん大会一騎打ちなのですが、こんなことして遊んでいるうちにだんだん芸が細かくなっていくのが私達でございます。近所のコンビニでチュッパチャップス用意して、負けたらプレゼント。
それでは早速結果発表参りましょう。

■まきりゅ: 
咲人にパーチョキでストレート負
黄泉にグーパーでストレート負
瑠華にパーチョキでストレート負
にーやにチョキパーでストレート勝
■じょご: 全勝

ちなみに咲人とはおまけというか打ち合わせミスで三人で対戦したのですが、それもじょごさんはパーパーチョキで勝ってました。
じょごさん、この前のデュールでもKAZUKI以外全員に勝ってませんでした?強いよ・・・。わたしは弱いらしいです。ウキーッ。そんでもって
瑠嘩はやさしかったです。いやかなり惚れました。手でっかいし。色男に翻弄される乙女の純な感情です。営業スマイルのドツボにハマってしまいました。
咲人はなんかムーディさにドキドキしたー。
唯一勝ったにーやからは終始すっごい冷たい視線が突き刺さっててきて実に痛かったですねぇ。ついでに時間が余ったので端っこに座っていたにーやに「おととい(東名トライブ)のライヴ良かったと思うんであんまり卑屈にならないでくださいね♪」と言った時のあのビミョ〜〜〜〜〜な顔といったら。ここ仙台貨物なのに「おととい」もないもんだ。結局にーや飴貰えてないしきっと私のこと大っ嫌いになったと思います。フフ、それも望むところよ。
そして握手会なのに遊びすぎてて結局咲人と黄泉と握手してないし。
じょごさんのほうは黄泉が渡されたアメちゃんを取り落としておたおたしてるシーンとか、負けたのに特別に飴貰ってて瑠嘩に「ゑッ・・・くれるのっ???」と薄ら笑いされたりとか、それもまた面白い反応されておりましたねえ。

負けません。麺なんて楽しむためにあるんです。既成事実樹立完了「まきりゅ、Ni〜yaに勝利する」
さて次は何のネタ仕込んでいこうかな。

ところでわたしのビツはどこ?柩ファンの私はどこへ行けばっ!



【update:2002.7.28 edit:8.25】

TOPページを開きます