May 2004

Past | Next || Top



2004年 5月 1日 (Sat).......
僕は誰 何をしているの ああそうだキミニ告グ・・・ Happy birthday 俺!!!
Yahoo!のトピックスに、コスプレバンドとか言って、サイコ、出てたよね…?
海外進出とか何とか、かんとか…
あんた達、ヴィジュアル系のくせにそんなに世間にヨイショされて、どーすんのよっっ!

【http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040430-00000032-nks-ent】
【http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040430-0006.html】

だいたいコスプレって何よ!
コスチュームプレイよ!コスチュームをプレイするのよ!
もうよくわかんない!

…で、最近なんか活動してるんですかね、あの姫路バンドさんは。
激愛メリーゴーランドから時代が止まってしまっているんですが、そうすると、もう丸一年私の中でのサイコが動いていない事になりますねー。うほ。
ライヴ行きたいなー。ちゃんと観たことないからなー。
ルミカライトを持って、抜群の笑顔とキレ味で踊りたい。別にカラオケでも構わないが。
ってかカラオケ行きたいんだけど。GW中に。

過去のチープな記事を世間サマに突き出し、辱めて楽しむことが出来る日を想像してはニヤニヤしている。

Fatimaのチケットはハケたようです。
配布の水葉ビデオは強制的に協力者を探し出しました。
(てな訳でななさんゴメンなさいウワーン)

ところで、今日でALICE ZERO NINE.5周年目突入ですよ。祝え!
すごいなぁ。四年間でこれを作るのにどれだけの無駄な時間を費やした事かと思うと。
私の青春を返せってな感じです。
でも全然ダメダメですけど。あれをやったらお客さまに爆笑して頂けるだろうなーっていうアホ企画とか、いっぱいあるけど。腰が重くて重くて。
これからどうしたら良いのかしら?とりあえず無意味に100万Hitでも目指してみる、とか…。
どうしよう…。

そもそも行きたいライヴに行けないよう。辛いよう。

5月1日からblog化する予定だったのですけど、私のバカな頭とトロい作業効率ではぜんっぜんダメっぽいので、時代が追いついてくるまで凍結。

No(1524)

▼某ぇ。 
5周年おめでとうございます^^
これからもバンギャ界の眞呼様として君臨していて
ください。
それにしても
Un Happy Birthday to you 本当に今キミは「生きていますか」


・・・誕生日に歌われたら軽く塞ぎこみます。
   ..05/01(Sat) 19:53 (1525)
▼匿名さん 
おめでとーございます。
   ..05/02(Sun) 07:39 (1526)
▼彩織ん 
5周年おめでとう!!!!!
GW有意義に過ごせますように…(祈)
お互いねっ
私もカラオケ行きたぃ
   ..05/02(Sun) 10:28 (1527)
▼しゃーら 
5周年ですかぁ。凄いですね。おめでとうございます。
ところで某ライヴ、非常に席悪いです御免なさい。
自分史上最悪…_| ̄|○
   ..05/02(Sun) 22:14 (1528)

2004年 5月 3日 (Mon).......
またまたまたまたまたまたまた春に逢いましょう。
今日、五月三日に、昼一時かそこらへんくらいから横浜でカラオケするので、
来たい人は適当に連絡取って来て下さい。はーい。

hideちゃん7回忌だってねー
時が流れるのはとても早い…
電車一本で横須賀に行ける様になってもどうせ献花なんか行けない、捕らわれの身ですから。
挙句、この記事読んでちょっとグッタリした。
【http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/05/01/01.html】

捕らわれの身に、そうそうEASTでJILSの日。
もう欠席が気になる時点でイニシエーション入ってるわけですけど。
アブナイ、アブナイ。
男からは「女々しいところが最高」と言われ、
女からは「男の弱さの吹き溜まり」と言われ、
そんなJILSさんですが
相変わらずだった様です。
Duty聴きたかったかもな。

No(1529)


2004年 5月 4日 (Tue).......
ピエラーのキナルラー!
明日はPIERROTにD'espairsRayの日だよ。
潤様バースディだよ。祝うよ祝うよ。
ディスパ出るならチケットが欲しいわ、とかぼやいていた日記が、認識が甘いからか2chピエロスレに貼られてたらしい私は、親切な方からチケット貰っちゃったんだっよっへっへー
無許可で転載するなぁーピエラーのキ●●●ー!晒すなら一言声かけろー!執筆主不在で楽しむなぁつまんねー!つまんねー!つまんねー!

いやしかしあくまで、
あーくーまーで、
今日はディスパ動員なので、ピエロちゃんについてはいい仕事は期待しないで下さいな。
いやもう最近のPIERROTマジでわかんないから。昔のもわかんないけど。
って言うかPIERROT自体わかんないけど。
なんかわかんないんだけど、私はPIERROTのあのヤバそーな熱気が好きなのよ。
例えるなら、火事場見物しに行くんです。自分で火を起こさない…。
根っからのラーの皆さんからしてみれば、わたくし、ちとムカつく存在であろうことは重々承知しておりますが。だってーしょーがーないじゃーん。好きなんだもーん。

そこは今や唯一の「典型的ヴィジュアル系ファッション」の聖地。よっぽどの格好しなきゃ浮かないあの空間だから、楽しくヴィジュアル系の追っかけスタイルでめかしこんで行こうと思ったのに、雨らしいじゃん。大荒れらしいじゃん。つまんねえよ。誰だよ雨降らせる奴。

…っっ 

ああ、潤か。明日は潤様バースディか。
そりゃ仕方ないな! どー考えても仕方ない! そうだ!
潤のバカ。

No(1530)


2004年 5月 5日 (Wed).......
キモカワPIERROTと可哀想なD'espairsRay 2004.5.4東京BAY NK HALL
なんだか遅刻しちゃいました。むーん…
だって、酷いよ!(潤様の)突風の影響で京葉線のダイヤが狂いまくってるのに、ディスパの開演を勝手に10分も早めてるんだもん!酷いよ二曲聴いて無いよお金返してよバカバカバカバカバカァ!

ひどい… なんて、なんて可哀想なディスパーズレイ…
客電付きっ放しよ!羞恥プレイにも程があるわ!
空席の白い椅子が眩しいわ。その白さはまるで「キリト様万歳万歳(ディスパなど眼中に無い)」という色。
そんな中で披露される「闇に降る奇跡」…何ですかその謎の選曲は。まだ見ぬ未来のマニアに乾杯って感じですかそれは。
逆に言えば、あの雑多な空気の中であそこまでやり切れるくらいのアクの強さ、良くやった!って感じです。
いやもう本当に。照明なし演出なしの、おおよそライヴやる空気じゃないあの雰囲気の中で良くここまでそれっぽくやれるなぁ、と。
NKホールそのものにはよく似合うのね。ホール負けはしてない。巧い。
対バンの醍醐味ということで、ちゃんとノってあげた。
ワンマン行きたいなー。行けるかなー。
(BORN、Garnet)、Marry of the Blood、闇に降る奇跡、ファシズム、MaVERiCK、以上。

で、PIERROT。
アイジアイジアイジアイジゥア"イ"ジィー!!
(はぁ…この雰囲気でディスパやったらさぞかし素敵でしょうに…と、しばし肩を落とした。)
二日目に余力残してまーす!っと言わんばかりのこの中途半端に面白いセットリストは何なのさ。何、今のピエロはこんなコンセプトの解からんライヴやってるのかね?
一曲目THE LAST CRY IN HADES(NOT GUILTY)って何でやねん。立て続けにHEAVENて何でやねん。
最近のピエロです。蜘蛛の意図どこ?ねえ、あたしの蜘蛛の意図。鬼と桜。脳モルどこ?Adolfどこ?
今のピエロわかりませーん、とか言いながら何だかんだで聴いた事ある曲って…。
すっかり忘れてるくせにこの身体は何故かノリを憶えている…。ちょっと嫌。イェイイェイイェイイェー
見るも耐えぬ「逆ダイーッッッ!!」とか、そこらへんも交えつつ。新曲も交えつつ。無駄に頭ガン振りしてみて、酸素足りなくなってフラフラして、ピエラーサイコー!あたしキチ●イー!みたいな。雰囲気に酔ってます。
この一糸乱れぬ信者っぷりが心底好きなのよね。例えば「自殺の理由」の一体感溢れるお辞儀パーティをNKの二階のてっぺんから眺めることこそピエロの醍醐味だと思うのね。もうあたしキ●ガイお兄様キモい愛してる付いてく!
まっアイジったら相変わらずスタイルが良いわね!かわいいわね!(そして何がどうと言うわけでも無いけどおバカ少年風情漂ってるわね三十路の癖に。だからそこが可愛いんだってば!19歳にバカ呼ばわり。)
最近の潤たんってなんとなく「魚のえさ」みたいですね。
弟は「コータ汁」って感じですね。すごく虐めたくなります。
タケオさんは相変わらず吐息交じりの煽りで人を殺せそうですね。
ピエロって、美形不在ですね。全員ネタキャラですね。そんなところがオタク心くすぐって素敵ですけど。
…ああ、なんかキモイ。
わかったピエロはキモいんだ!今更気付いちゃったピエロキモい!キモ愉快!
キモい、キモい、お兄様のエロMCキモい!って大喜びですよ。(喜んでるんですってば。)
微妙なセットリストが続きCREATUREで締めて、さて、それで家に帰されたらそれこそ消化不良で暴れながら帰るとこですが。二回目のアンコール終わっても誰も帰らないもんで、アンコールして、出てきたお兄様一言「ムォッ(謎の発声) 全員残ってる!」
これは予定外だったようです。何やるのかな、何やるのかなと思ってたら、潤たん誕生日という事で、BIRTHDAY。うぞーん。あの、思春期のピエラーたんをことごとく泣かせた伝説の(私的にはうさんくさい)BIRTHDAY…
潤たんに歌ってやれとのことで、…って、うわっマジコーラス何なの!イヤッ 何でこの人達普通に歌えてるの!?キモッ
とか思ったらなんか知らないけど案外自分も歌えちゃってるキモッ!自分キモッ!なんだこの恥ずかしさ!
ちょっと、いいかもこの雰囲気ハートフルで素敵♪とか思っちゃったじゃないのぉっ!
俺は!絶対に!BIRTHDAYに心動かされたりなんかしないぞ!とか頑張って抵抗している時点である意味すでに洗脳効果が及んできている様子。恐るべしお兄様。恐るべしピエロ。

やっぱ、ピエロ好きだなぁと思ったのでした。。

No(1531)

▼通りすがりですが 
あいじはまだギリギリ20代です笑
NKお疲れ様でした。
   ..05/06(Thu) 11:57 (1532)
▼まきりゅ(アイジがおじさんになっても) 
マジっすか!バカな男の子オーラ出てると思ったら。神様仏様キリト様アイジが年を取りませんように。いつまでもバカな男の子でいてくれますように。
(何をしたわけでもないのにバカバカ言われるアイジが可哀相だネ。)
   ..05/06(Thu) 23:53 (1534)
▼しゃーら 
や、だってバカですもんアイジ。存在が既に。
MC中にシカトされるいじめられっこアイジ。そしてぷち逆ギレのアイジ。
潤様にキリトとの絡みを邪魔されるアイジ。
アイジアイジ連書きしてる自分が今、非常に嫌です。
お疲れ様でした。
   ..05/07(Fri) 00:02 (1535)
▼まきりゅ 
かわいいなぁバカアイジ。
そうかアイジのバカは公認だったか。バカなのに可愛いって人生お得よね。
お疲れ様でした。また次回もよろしく。
   ..05/09(Sun) 03:11 (1537)

2004年 5月 6日 (Thu).......
当店は会員制の妄想ネタサイトとなっております。それではお楽しみください。
タイプ別ディルアングレイ診断、結果発表〜♪

問.君はどの手のタイプがお好みですか?

○集計(2004/4/25 20:30 〜 5/4 2:40)
 85 
 77 
Die  73 
Toshiya  119 
Shinya  75 


という結果になりましたパチパチパチ
意外にトシヤ氏プチ独走。
やっぱり、ああいうのが良いんですかね。俺様型の美形が。マニア受けっぽいのに。
いやしかし私も投票してたら「キモい!美形相まって笑顔がイヤラシイ!」とか言いながらあの人に入れたと思いますけど。むー。あれ、あれ? もしかして、Toshiya観間違ってます?
でも意外だぁ。
そしてその他案外どんぐりの背競べ状態。
そもそも世の中の[Type:ちびっこヴォーカル]萌え率を知りたかったんですけど、可もなく不可もなくフツーでしたねぇ。
ひとりふたりだけが異常に不人気だったりしたら面白いのになーとか期待しちゃったんですけど。
あくまで「キャラ分析」目的とはいえ、みんな愛されててヨカッタネ。
これで、新しいバンドが組まれる時にですね、
どういうタイプを揃えていたらバンドとしてのナイスバランスなのかしら、
なんて考えて面白がってたりしませんかねえ?
あああの人は薫的立ち回りだわ、とか。
とりあえずヴォーカルは一番ちいさいやつでお願いします、とか。


■D'espairsRay【BORN】
この音の重さは見事。普通に文句ナシにかっこいいぞよ。
リテイクが多い。Marry of the bloodとか。普通に文句ナシにかっこいい。
この「普通に」さが、強みでもありつつ、結構ネックだったりもしつつ。
murder freaksのイントロはパワーアップして さらに恥ずかしい小芝居で魅せてくれますぜ。誰か突っ込んであげて!その小芝居、嘘、大袈裟、紛らわしいって!ここまでメジャーくささをかもし出す様になってもそのうさんくささの消えないディスパが好きだけれども!
シークレットトラックに入ってるのはキネマ倶楽部で歌わされてたあれかー。あー歌わされたなぁ、。乙女ちっくな歌詞なのに書いてる人は、歪…、という状況が面白かったという記憶が甦ってきたー。ライヴコーラステイクの闇に降る奇跡。(聴いて、多少、先日のPIERROTのBIRTHDAYな状況を思い出した。)
で、そのワンマンで「次のCDに名前載せたいから書け!」って名前書かされて載せられちゃったスペシャルサンクス見てたら、
叶美香さんとか叶恭子さんとか村田信也さんとか柩さんとか眞呼さんとか…
あら有名人に随分愛されてますねー。
…目立ち過ぎだってば。痛い。呪い。私を探さないで!



あ、GULLET解散するんだ。
「やっぱり解散するんだ」ってメールが飛んできたよ。
漾氏の言葉に二度目の「やっぱり」。
やっぱりやっぱり言い過ぎ。だから別に驚きゃしないけどさ。
でもあの曲が二度と聴けないのかと思うと、やっぱりちょっと残念ねえ。
と、置いといてこれからの活動に興味津々。名古屋シャッフルのスイッチ入りましたー!
漾もそうだけど、特に覚氏には音楽辞めて欲しく無いなぁ、と。

玲央もアキもいないのに何故か出張っているhi・bi・ki… 
ラストライヴは対バンが色んな意味で魑魅魍魎だな♪ 客観的に面白そうだ。

納豆…

No(1533)


2004年 5月 9日 (Sun).......
ZEROドレッドスマッシュ!卓球大会D'espairsRay5/7渋谷クラブクアトロ
金曜日。珍しく仕事が片付いたので、電車にとりあえず乗る。
鹿鳴館でRentrer en SoiとSULFURIC ACIDのツーマン。渋谷クアトロでD'espairsRayワンマン。
クアトロの場所をすっかり忘れていて、どこだっけ…と電車の中で悩む。そのうち寝る。起きたら渋谷駅。
渋谷駅でゴルチェっ子はっけーん!追跡します!
群がるキャッチを殴りながら必死で追跡。足が速い…。恐るべし厚ぞこバンギャ。ピンヒール勝てません。
…無事、クアトロに着きましたよ。多分あの人がいなかったら私は今でも狂った街渋谷で迷子でしょうね。

クアトロは既にマニアでいっぱいいっぱい。カウンター上の見える場所に落ち着く。
やっぱりディスパの重低音素敵。
しかし、ほどなくして気付いた。
「間違えた…」
下のフロアに下りたい。
後ろで優雅に向きあっていたら、ディスパのディスパたる「重いサウンドがかっこいいけど単調」の影響をモロに受けるのです。ボーっと見てたって面白い訳がないのであった。
逆ダイとかされて上下にシェイクされてもみくちゃになって酸素!酸素くれ!ってもがいてるのが楽しいんじゃなかったのか。
今日の装備はピンヒールに小奇麗なジャケット。所持品は少しの化粧品と薄いハンカチが一枚。もちろん着替えなど持ってきてはいない。失敗した。
でもどーしてもつっこみたい!そこの楽しそうなゾーンにつっこみたいのぉぉぉ!
アンコール待ちで荷物をいそいそとロッカーに詰め込み、そーっとヘドバンエリアまで降りてみる。
ファシズム4カウントたのしー!ははははははははーやっぱ参加しなきゃダメだねこりゃ!
近くで見るKARYUヴィジュとして超イケてねー!と思って恋心も芽生えたわ。衣装めっちゃ暑そう…。
ZEROのドレッドがぶわっと持ち上がると、あれだねトロール人形みたい…。
あの弦楽隊達、クドくていいね。絶対に頭振りすぎて脳細胞が減ってると思う。

闇に降る奇跡はさー、LUNA SEAのWISHとかジャンヌのStareとか、ああ言う類の「ファンと俺達」な曲にしたい気まんまんなところが萎えるわねぇ、ホホ…

逆ダイ曲妄想癖ナEGOISTだっけ?
せっかくフロアに降りたんだし、あれが無い訳は無いぞぉ、と思って楽しみにしてたんだけどー 無かったねー。
つまんね、客電ついてもファンはアンコールするっていう選択肢は無いんだぁ。
しつこくアンコールするのはノーマナーの時代なの?
異端児で〆られてもなんだかなー…。
前回キネマ倶楽部のワンマンと比べるとさっぱり終わった感じね。

ディスパ見始めの時に、どーしてゴスバンドがネタに走るんだよバカ!MCなんていらねぇよ!とか散々文句を言っていたのを思い出した。それを、バンドの規模が拡大していく中で、自分の中で消化したのよ。ストイックなバンドじゃなくても良い、キャッチーなノリでお客さんが増えていくのがこのバンドの目指すところだって。プチ密会でも何でもやったらいい。と言うかむしろやってくれ。
…でもって、それなりに人もついて、事務所にも入って、ユニバーサルのマーケティング部門からお花を貰っちゃったりなんかするバンドになった今日。
今更シンプルにならなくても。ねぇ?だって、いくらストイックなライヴしてたからって、ファンのノリはダサいよ?ゴシック系にはなれない、結局ヴィジュアル系だよぉ?
そういう意味では消化不良だったりしますが、まぁでもいいのね。単調とか言う前に暴れたら?ってことなんでしょ?

とは言いながら、晴れてストイックさを手にいれたとしても、カウンターをずらっと占領して仲良くフリして咲いて爆笑してるお客さんなど見かけると、あれってライヴ中メンバーはずっとステージから見えてんのかなディスパ可哀相に、とか思うわね別にいいけど。
事務所にポストピエロにされそうな割に、お客さんがディルの話ばっかりしていたので、どっちなんだよー、と思ったのでした。ホールで演るとPIERROT、スタンディングでやるとDir en grey、か。そりゃお得だわ。ホールならホールなりの、スタンディングならスタンディングなりの見えかたがあるかもしれない。

次回からはスタンディング戦闘仕様で挑みたいと思います。
次回、九月に恵比寿に移転するリキッドルーム!

帰りの話題で、まっったく関係ないですけど
D'espairsRayが卓球をするという妄想ネタ話で盛り上がりました。ダブルスで。KARYU+零 vs 歪+司。
この話題にオチは無いんで各々妄想して楽しめ。

No(1536)

▼sary 
リキッドワンマンお疲れ様でした。
素直に楽しめるライヴっていうのは客席の状態も含めて、なんでしょうね。
何かまきりゅさんのライヴレポは観点の幅が広くていつも読んでで面白いです。
大阪ワンマンの方行ってきたんですけど、今まで行った中で一番といえる程感心させられるライヴでした。
歌唱面・演奏面、終始丁寧かつ良い意味での勢いを感じれたので、素晴らしい空間でした。
秋のワンマンも楽しみですね〜**
   ..05/11(Tue) 11:11 (1539)
▼まきりゅ 
観点の幅が広いのか…???そうか。
心ミューよね。どうしてディスパ関東だけ異様に動員力あるんでしょ…。どのバンドも一緒かしら。
うさんくささが取れてくるほどかっこいいっすねー。一見うさんくさくないところがまたうさんくさくって好きなんですけれどねーディスパ。
   ..05/17(Mon) 23:29 (1551)

2004年 5月11日 (Tue).......
セッションサイト、アリス(-零-ZERO-)九號、始動!
びじゅなびによると「独特なバンド名」で活動を始めたセッションバンド…
■オフィシャル:【http://sound.jp/alicenine/】
■びじゅなび:【http://www.visunavi.com/news.html?id=1307&month=2004_05】
刺客…。殺られる…。機材取らr……(パァン)
アリスナインって。さてはあたくしのお城をパクリ疑惑で壊滅させようとしてるわね?!そうねそうに違いないわ!
よし、長いものには自ら巻かれて幸せを勝ちとるがモットーの当サイトは今日からアリス(-零-ZERO-)九號

THE GLENMEN JOE。
NEEDのHISAYOSHIの情報キャッチ。
覆面!復活が遅ぉぉい!
【http://www.toreco.co.jp/jigsaw/main/jigsaw5.htm】
で視聴できます。
あう とてもNEED…。 ただ声がクールで無いだけの…。
しかし脱・ヴィジュアルの様子です。
涙の理由は言えません。しくしく。
ギャングロックかぁ…。

まきりゅはビデオへんしゅうをおぼえた!
ピエラーAは激写されている!
ピエラーBは激写されている!
ピエラーCは激写されている!
マニアAは相当焦っている!
えと、PIERROTの時にNK前をキャプチャーしてきたのが嬉しくて動画初公開なの。
激しく無駄なネットリソースを生産しつづけるアリス(-零-ZERO-)九號
要Windows Media Player。
親にナイショでこっそり遠征してきた為公開はヤバイって方はこっそり相談ください。
【http://www.marimo.sakura.ne.jp/~heaven/alice09/live/040504_2.htm】

明日はラルクだ!
いやもう上がってないですってば!超ファンじゃん!えへん
楽しみだぁ。どきどき。
しかしチケットの値段有り得なぁい。7500円だって。
ヘタしたら鹿鳴エリアに三回行けちゃうじゃなぁい。叫び出すのを止められなぁい。

No(1538)

▼しゃーら 
動画、素でびっくりしちゃいました。うほ〜っ!て。
ライヴビデオのオープニングみたいだと思ったです。すげぇ。
   ..05/11(Tue) 23:58 (1540)
▼由布貴 
私は5/5参戦だったんですけどね。
なんか知り合いくさい人がちろりと映っていたような気がするピエラーです。
   ..05/16(Sun) 21:16 (1544)
▼まきりゅ 
映ってます報告が…。怒られるとやだからもうしません…。(多分)
   ..05/17(Mon) 23:26 (1550)

2004年 5月12日 (Wed).......
わたくし、hydeの顔ファンですが。L'Arc-en-Ciel SMILE初日5/11横浜アリーナ
ハイドカワイイイィィィイィィィィイィィイィ
是に尽きる。
いやもうねぇ貴方。あのおっちゃん。ホントマジ可愛い。
何か途中でギター抱えて転がってた時なんか、遺失物として持って帰ろうかしら、と思ったわ。
ヴォーカルもどこぞの666野郎とは違って良い感じ。ドキドキ。

ん、ラルクの曲はやはり好きだなと思ったのでした。
ショウ的な要素がウェイトを占めて来るかしら、と思ってて、確かに照明なんか凄いけど、それでもちゃんと聴ける。聴いてる。
いいなぁ。
ギターの適当なメロ弾いてるような感じが好きなのね。音作りも凝ってるし、気持ち良く聴けるようなバランスで作られてる。
こう聴くと、SMILEのラインナップもなかなか良い感じ。

ここまでバカでかいハコもラルク位でしか観れないんだけど
あの空気「うわーっ!ラルクーっ!」って感じ。
REALんときのあのしょーもない感じでは無く。
渋谷7Daysに近いような。
お金使って良い演出を使いつつ、
程よく充実して、適度に肩の力抜けてる。
綺麗にまとまった。
場の力もあるのだろうけど、最近お目にかからない手のライヴだ。
やっぱりなんか凄いんだなぁと思った。
ショウとしては、あっさりしすぎたかな、もうちょっと煮詰める余地もあるんじゃないかってとこはあったんだけど、でもライヴ本体として楽しかったから、まぁいいんだ。

短かったなぁ
と思ったら実際に一時間半くらいしかやっていないような。
ラルクは…。アンコール4曲×1回がお約束ですが…。
アルバムツアーだから仕方ないんですけど、定番曲がぽこぽこ欠けてる。
ラルクらしからぬノリのREVELATIONがおもしろかったからいっかぁ。
ラストのあの締め方は良かった。
kenちゃんの頭、羽根を吸着し過ぎて凄い事になってましたけど。

アンコール待ちのウェーブと拍手の妙な連帯感が良いな、と思った。
連帯感。
自己中で楽しんでるウェーブにおがわ様がご立腹した時代もあったなぁとか思いながら。

っていうかおがわ様…。アンコール一曲目まで存在を忘れていたぜ。

そうして、楽しかったんですけれど
さらにその上を行くチケット代のブルジョワっぷり。
今日良かったから明日も行こう〜って思っても
7500円はやっぱり高いってば。1999年の赤字回収を今しなくたって!
サンホに三回入れる。

No(1541)

▼清都 
ちぃっす。(>Д<)ゝ”
昨日は乙かれぃ様でした〜w
あり得ないチケのお値段のせいで、
4枚買ったら、収入印紙貼られたのょ・・・。(*‘ω‘ *)ィャン
横アリでのライヴは、あたし家が近いのでまた是非やってほしーなーヽ(´ー`)ノ
ってことで、またいきましょーねん♪
   ..05/12(Wed) 09:18 (1542)
▼まきりゅ 
収入印紙貼られるラルクだけはガチヽ(´ー`)ノ
   ..05/17(Mon) 23:25 (1549)

2004年 5月16日 (Sun).......
5/15 deadman 渋谷O-WEST 東京マイカリスマ捜索
すげー
眞呼様すげー
死人おもしれー
かっけぇぇぇぇー

と、ひとり感動しておりました。

何だろ、何だろ。
何か色々なものがピッタリ噛み合ったみたい。
スキが無い。距離とか環境とかセットリストとかそういうのが全部良い具合で。
観たかったものが観れた。
あーdeadmanってこういうバンドだったよね、って。
それは過去言い尽くしたような気もするんだけれど。
ライヴの「ライヴ感」もいいんだけど、見ちゃいけない非日常のフタを開けてしまったわー、というドキドキ感。
蟻塚の後の沈黙が走る一瞬とかさ。何だかんだでそれが出来るの、凄いなぁと思った。
ふー、やはり眞呼様はカリスマ様だわ、と思ったのでした。
あのステージとお客の関係の、独特さが気持ち良い。
楽器もギターならギター、ベースならベース、ドラム…。それぞれ好きだなぁ、と思ったのでした。
バンド今日、調子良かったんだろなー。
ふふ、いいなぁdeadman…。

同時刻、メリゴが高田馬場で解散しちゃいました…。
WESTでdeadman。
EASTでLa'cryma Christi。
asiaでThe Seeker、という激しい一帯で、
通りがかりにSeekerに行きたくなり
やっぱりラクリマも観たくなり
deadmanいつも代わり映えしないから別に行かなくてもいいんじゃないか、と心が揺らいだが
私は間違えなかったから良かった。
いいんだけど、あの一帯で一番バンギャルファッション繰り広げてたのはSeekerなんでないの?と思ってた。




おもしろいものを見てしまった。
バンギャ怖いわね。
油断しちゃいけないわ。迂闊に信頼しちゃいけないわね。
というかああいうのでも信頼されるんだなぁ。バンギャって怖いわー

No(1543)

▼蒼 
開演前に上手でライチ酒飲んでませんでした?
   ..05/17(Mon) 22:01 (1547)
▼まきりゅ 
…そんな人もいましたねえ(ニヤニヤ)
   ..05/17(Mon) 23:23 (1548)

2004年 5月17日 (Mon).......
Waive 渋谷AX 5/16 「サヨナラ!?」愛しい日よ。
お天気が悪いのは嫌ねえ。

Waiveもワンマンは何げに初めてだったりして。
いやしかし、ライヴに行ったと言うより…。その大半の時間を田澤萌えに費やし、善徳がシモテに走ってきた時だけ「よしのりけっこんしてえぇぇぇ!」と騒ぎに行っただけな気がするわ。痛い。痛い。

ソフト・ビジュアル系が炸裂した素敵にハッピーなライヴ。お客さんが楽しそうで、いい雰囲気だ。
披露曲はめくってもめくってもシングル曲のようだ。(実際そうだから仕方ないが。)
メロディアスなメジャーコード目白押し。いやーなんでもかんでもいい曲だからズルイ。前向きな歌詞もクサい歌詞も愛しく思えるわ。杉本善徳様。
ガーリッシュマインドは肩関節ひき千切れるほどに腕を振り上げ、そして飛ぶべし。ふふ楽しい楽しい楽しい。田澤かわいいわ…。イキのいい小動物を愛でてるような気分だわ田澤…。善徳…。

ラストインディーズライヴだとばかり思っていたんですが
一月の青年館で善徳が宣言した「脱・インディーズ宣言」は、「無かったことにしてください」とのこと。
そこでステ〜ンとコケた訳ですが、いやーそれがいい話でさー。
要約すると、「今、ここでお客さんや俺達が楽しいと思ってて、集まってくれてることが一番大事で、それでいいじゃないか。」

善 徳 良 く 言 っ た !

何かそういう事を面と向かって言ってくれるやさしさにじんわり。いいなぁよしのりけっこんして。
現実問題色々あるんでしょうけど、今やメジャー契約するメリットなんて…。素人的にはいいように中間マージン取られるだけのようにも思えちゃうけど。INDIES 2にエイベックスディストリビューションとか書いてあるから契約がエイベックスだとして、総CCCD化されてしまったりしなくて良かったわ…。なんて。
メジャーでやれば売れるかもしれないし人生は楽かも。でもそれを音楽人魂で選ばなかったのだとしたら、
ああこの人達は、客としてファンとしてしっかり支えていってあげなきゃ…って。なんか字で書くと偉そうですけど。
…と、耳を傾けてはいても、お話中に適度に落ち着きの無い田澤を観察してはまた萌える。
そしてMC中に何故か人がバタバタと倒れて行き、田澤と善徳に素で心配されている。
そこで、ああ、私も倒れて田澤に「大丈夫?」って言われたい、なんて、思わない訳が無い。痛い。

結局SpannerとSotto...を演らなかった。田澤考介最強の奥義・力いっぱいバラードを堪能したかったわ、とちょっとした不満を漏らしつつ、でも無くても成り立ったし、春色良かったし、いいかぁ、と納得。
隣の某子さんがタカノリタカノリ呟いてると、目の前にいるのは田澤だか西川貴教だかわかんなくなってくるのよね。もう。なんで妙に似通っているのかしらあの子達。




帰りの電車で奈落の空へ。目の前真っ白になる。
サヨナラ愛しい日々よ。ああいつか死ぬ僕らは。神様 静けさは永遠じゃないもの。
ここはいっそ、名古屋サミットを開催するべきだと思うんですが…。

No(1545)

▼廃人ブラスター 
今年は、名古屋の厄年か何かですか?
   ..05/17(Mon) 08:28 (1546)
▼彩織ん 
あら、波にもいらしてたんですか?(汗
軽く私もいましたが・・・・
お疲れ様でした
   ..05/17(Mon) 23:40 (1552)

2004年 5月18日 (Tue).......
最後の夜は 君に すべてを 捧げる きっと 笑えるから
何が起こったのか、理解出来なくて、
朝起きたら慌しい日常はいつもの通りだし、
実感も無いし、あまり深く考える事も無くて、
でも音を流したら何故か胸がズキズキした。

最近そんなことばかりしている。

この音達は死んでしまうのかも。
思い出の中でしか生きていけない、即ち死んだ音楽になるんだって。

やっぱり声を聴くと、胸がズキズキする。
カタチやカッコウなんてどうでもよかったのに、馬鹿だな。ホントにバカだなぁ。
純粋に、好きだったんだよ…。




だから、名古屋シャッフルなんて、そんな事でも考えてなきゃ、やってらんないってば。

No(1553)


2004年 5月22日 (Sat).......
「泣きたい」と 呟いて 笑った。
物事には完全は有り得ないし、永遠も有り得ない。
嫌な気分だ。
自ら手を下して壊したんじゃない。
けれど、それが壊れている事を知っていた。壊しているのが何なのかも何となく判ってた。
感覚を遮る自己中心的独占欲に目を伏せた。
けれど全てを割り切る事も出来なかったし、忘れる事も出来なかった。
不安定でありながらもその本質を決して嫌ったりはしなかった。
何事にも干渉されないものであって欲しいと願う、それは逆方向の独占欲であったのかも。
罪悪感。壊してしまったのは自分自身、か。
信じられるもの、信じてみたかったものを踏み躙られる経過、記憶が苦く残る。
けれど、それの本質はいつまでも私を虜にし続けるのだろうし。
触れるたびに胸轟きその度に記憶が疵を抉る。これからずっと。
嫌な気分。

No(1554)


2004年 5月24日 (Mon).......
幻は見ない・咲かない飛べないもう歩けない・思い出せない・君はもう居ない
天気が悪くて鬱々してるようなそうでないような何なんだかわかんない日々です。

他にやる事もたくさんあるだろうに、思いつきでしりとりを設置し、いきなり藤田旋風が巻き起こったのであれは「社長しりとり」という事になりました。いやそうじゃなくて。
いつまで続くんですか。ゆきやしりとり。誰か止めてよ!ゆきやだらけでめまいがするゆきや!
【http://www.marimo.sakura.ne.jp/~heaven/alice09/game/siritori/siritori.cgi】

「学生さんですか?JJとかRayとかの方面の雑誌の者ですけれど、JJとか見ます…?」
とほぼ全身alice auaaコーディネートでキャッチに声をかけられる。お兄さん、眼は大丈夫ですか?
JJ…ねぇ?J+Jeniusですら遠い。
確かごっつい編み上げBPNのブーツ履いてんのにクラブのお姉さんと間違えられておっちゃんに店どこ?などとからまれた事もあるけど…。バンギャオーラというモノは案外一般人は感知しないのかな?
ちなみに四大女性誌ならRay>Vivi>JJ>Camcanです。いや、でした。
もういいよ!もう今更JJな服にかけるお金なんて無いよバカ!バカバカバカ!
アンチマルイワン派のバンギャはリズリサかPinky girlを着てサマンサ持っとけ合コンウケするバンギャなんてバンギャじゃねえわ。

No(1555)


2004年 5月29日 (Sat).......
今日の笑っていいともを見ていて隠れバンギャがバレた人の数
お昼休みはウキウキウォッチング。恐るべしスターダスト。
気を抜いておひるごはんをもぐもぐしていたので、うっかり口をついてしまったですよ。
「あ、だいご。」
この瞬間、年間世間体マイナス計上よろしくお願いしますです、もう。バカ。センブリ茶に溺れてしまへ。
いや★については別にバンギャもキンギョも関係無いですけど、アレを凝視してしまった時点でなんとなくいい女失格、たはー・・・
そうそう、だからそのうち、ミヤヴィがテレホンショッキングに出る気がする。

最近日記に書く事無いのう・・・。いや、無いのは根性か・・・。つまらんな自分。

7/30
CRUSH OF MODE-HYPER HOT SUMMER'04-
渋谷O-East
S.Q.F / TRANSTIC NERVE / 天照with和太鼓浩司 / 人格ラヂオ 前説:最鋭輝

7/30
cure主催 無料ライブ
渋谷公会堂
Rentrer en Soi/ 12012 / アンティック-珈琲店- /
ImitationPoPs 宇宙戦隊NOIZ / D / SCISSOR

7月30日、何か、とても辛い選択を迫られている・・・。ふー

No(1556)

▼ミエコ選手(独身) 
ハッ・・・ しまった ダイゴ見そびれたわ。
星は黒塗りじゃないの・・・白抜きなの・・・←どうでも良い突っ込み

ミエコはトランスが見たいでぇすvvv
   ..05/29(Sat) 22:37 (1557)
▼しゃーら 
同室でお昼をご一緒していたおねえ様方に、さも「貴方なら知ってそうだわ」的な視線を向けられました、だいご。見たの初めてだってば。
   ..05/30(Sun) 15:51 (1559)

2004年 5月30日 (Sun).......
新木場でジャンヌと紫苑とメトロノームを観たよ。
ライヴに恒例のカメラチェック、荷物触られるだけでも嫌なのに、あろうことに財布をむんずと取り出され、怒る。タダなのに偉そうだ。転換ではワラワラワラワラと見た事無いくらいのスタが駆り出されていたのが面白かった。要するに・・・。今日はあれでしょう、ESPの学校の臨地実習なんでしょう。だから入場タダ。タダですよ奥様。
うごうの・・・、いや。学生さんだから。
ポケモンのサトシの声の人が司会で・・・なんか嫌だぁ。せっかく熱されたものに水を浴びせるかのような中身の無いトークが嫌ぁ。テンポが狂うんだものー。声優トークはいいから!声優トークは!何のためにいたのかしら。レッツ・ミス・キャスト。ピカチュー。
ゲットだぜ、ゲットだぜ、ポケモンゲットだぜ、麺もゲットだぜ!
まぁ、でもタダだし・・・。

■Michelle
特筆すべき事無きジュディマリ風味バンド。ムズ痒い。

■THE TRANSFORMER
トラフォ。
何かねぇ、普通。普通のROCKで普通に格好よさげなお兄さん達。ツッコミどころもなきゃ感動ポイントもないということで、そういうのは好きか嫌いかじゃなくて、ああ、普通だなぁ、素朴だなぁ、と。良いけど決して悪くないけど、興味をひくものが無いわけね。まぁでもここまで来ちゃったら、プレイヤーとファンが楽しきゃそれでいいわけで、わたしひとりが興味を持とうが持つまいがこのバンドにとってはあんまり関係無いのであろう。通り雨のような。

■KAMUI
R&Bまるだしダンスユニット。畑違いの素人にダンスにキレが無いとかセンスが無いとか言われてしまって良いのか。

■紫苑
ライブあとのビラ配りでの高確率の遭遇はあっても、実はステージを観た事が無いという人は決して少なくはあるまい。
白いえんびふくは、新郎かホストかロックバンド氷川きよし4人組か、なんか。存在自体がキャッチー。ライヴじゃない、コンサートでもない。これはリサイタル。本業はビラ配りなんだなぁ、で、ライヴは営業の一環なんだなぁ・・・とか思って・・・あれ?
そんなライヴでした。ここは今日のライヴ後にもビラ配るべきだろー、と思ったんだけどさー・・・。

■メトロノーム
んがー・・・ヴィジュアル系が出て来たな!地下室系地下室系・・・(ブツブツ)
図体のデカいプチヴォーカルっつーのは成り立つもんなんだな・・・。全体的にデカいから良いのか。平均身長180センチ以上だそうだ。ひきこもりのヴォーカルは身体の割に「人間」が小さく出来ているようで、常に許容範囲いっぱいいっぱいで喋ってるっぽいおおざっぱトーク。だが、ひねくれている。「うわっいっぱいいるねー・・・気持ちわるっっ」「右手あげてー左手あげてー、両手上げてー・・・バァ〜ン、バァ〜ン」つまり元がねじくれているということか・・・。シャラク。
ようやく観る事が出来たわー。メトっつーたら素敵ファミコンミュージックだったハズだが、案外ライヴはバンドっぽかった。アルバムUNKNOWN聴いて無いなー聴かなきゃ。

■Janne Da Arc
7-seven-とFREEDOMとKiss meとDOLLSとSEEDとメシア。ENがHunting。いやはぁもうHuntingがあったのでそれで良し。今のジャンヌを否定するわけでも無いけど、ライトないかがわしさ加減がステキなインディーズ時代で私の中の「Janne Da Arc像」は固定されている。「今のジャンヌを観に行った」ら「Janne Da Arc」が観れた、Oh ラッキー!
シングル連発は、んー、その流れライヴとして面白いとは決して云わないけど、ああやっぱり割といい曲だったね、とは思ったし、まぁ、そうくるわよね人気者は。あんまり求めすぎるほど求めてもいない。
んー、いやなんだかもうyasuお兄さまがつんくみたいなものに見えてさぁ・・・。煽りはいつもヒステリックにキレ気味で、「ジャンヌダルクさんじょーぉっ!」「うしろぉー!まんなかぁー!まえー!」モノマネしやすそうな人だ、と思った。
Huntingでかーゆ氏がキヨに蹴り3発入れてた。
キヨのピックは良く飛んだ。
今日の空耳→救世主メシア『メッ〜シア〜亀有ジャンヌダルク〜♪』

No(1558)

Past | Next || Top

TOPページを開きます