May 2003
Past | Next || Top

2003年 5月 1日 (Thu).......
ALICE ZERO NINE. 四周年目・・・
 Pt.(プラチナ)
 Vo.西野顕人 (ex-NEED)
 G. 岡本竜治(test-No./ex-ZIGZO)
 B. 大西“傳”啓之(test-No./ex-ZIGZO)
 Dr.荒木 現 (ex-NEED)

 6/7(土)大阪BRAND NEW 
 6/27(金)名古屋Heart Land(with LYCHEE,J*Jenius,Dear Loving)
 7/2(水)表参道FAB(with LYCHEE,J*Jenius,Dear Loving)

・・・・・うわあぁぁぁん
この人たちは「お前!最近ダークで後ろ向きなインディーズバンドばっかり見てるけど!メジャーの力を忘れたのか!思い出せ!MASCHERAとLAIDとILLUMINAとNEEDが好きだった自分を!」とでも言いたいのかと。LAIDとNEEDは別にメジャーじゃないですけど。

そんなわけで、後ろ向きなインディーズバンドD≒SIREのマイブームは収束の方向に向かい、現在S.Q.Fブームが降りてきてます、FROAT ∞ MELTがいいです・・・。あぁ。もう助けてMICHI。

Laputa・・・どうやって聴いたらいいんだろう。ステレオでもPCでもポータブルでも違うような気がする。ドライブに合いそうな気がするんだけど今車ないしさ。(事故るし。)とりあえず流してる。

Fatimaは、なんだかクセになるわ。NOBLE KING SNAKE、お勧めしてみるわ。楽しい。三枚いっぺんに買って、SSBも買ったんだけど、良く考えたら既に持っていた・・・。ちっ。SSBにイマイチ惹かれなかったんで長らくFatima放置だったのよね。
まぁ嫌いな人っていうのも存在するんだけど、人気取りという観点で見たら、今後ある程度、Fatimaは売れるね。売れると思う。どこまで行くのかは想像はできないけど。ひょっとしてPIERROT的な売れ方をすると激しくマズイかもしれないと要らぬ心配をする。

deadman、familyを聴いて何故かFANATIC◇CRISISを思い出した。あのサビが龍宮っぽいような気がしません? 割とあのメロが好きなのよねぇ。



いろいろ聞きながらぼーっとしてます。
みんな、ありがとう・・・。取り急ぎ、言うわ大好きー!
今日で、ALICE ZERO NINE.を初めてから、ちょうど三年です。
No【1040】

い。  05/01(Thu) 23:10 【1043】
ナンデスカァーそのラインナップは!
見たい...けどその日付・場所ではいけない(--)
Laputa、某玉○堂で頼んだけどまだこないよ。しょんぼり。
車では聞けないね。私も事故るから(−−;   
い。  05/01(Thu) 23:11 【1044】
あぅ。書き忘れ(泣)
おめでとう&なでなで。   
まきりゅ  05/06(Tue) 23:15 【1056】
Laputa来た?
聴いてるよーなんだかLaputaはどこまで行ってしまうんだろー。賛否両論の様子ですがいかがでした?

私は素直になでなでされてよい資格があるのかしらん?
ママーまきりゅ頑張ってるよー(?)   
い。  05/07(Wed) 23:33 【1058】
Laputa、昨日きたよっ!!!
太陽と〜、歌詞が好きな感じ。
Sparks Monkey、ギターが太めで聞けてるよ。
聞いてみて、やっぱり車が一番合いそうだと思った。
後は仕事時のBGMかな。
でも、車の中は怖くてきけねー。
やっぱシンセが立ちすぎて
・いろんな音がつぶされている
・全体的に薄い
印象がある。
シンセはもう少し効果音的なところで抑えてほしいよ。
今日はdeadmanのCDが2枚きた(笑)
私にはビジュアル濃度がちと高い気がしました(笑)。
叙情的なメロディの曲がいい感じだったよ。

よく頑張ってる。うん。^^   
まこりゅ  05/09(Fri) 00:32 【1069】
死人さんの何が来たかに?ScaffoldとSubliminalかしらん。
ハマレーハマレーハマレーハマレー(呪い)
私もSparksMonky好きだな〜。
akiはなんか歌詞の口当たりが良いよね〜   
い。  05/11(Sun) 01:08 【1073】
その通り、その2枚だよ。
あんまり呪わないで(笑
とりあえずFC限定までLaputaは頑張って聞いてみるよ
deadmanも並行してね。^^   

2003年 5月 2日 (Fri).......
あああああああああJILSが!JILSが!JILSが!JILSが!!!
ゆっ・・・ゆきやさん、そんなところでそんな大事なこと報告しなくても・・・
【http://www.jils.net/boad1/index.html】

「もう歌わない」とか言い出さないことだけを願ってます。
脂●でもいい。あごがなくてもいい。
あたしは幸也さんが暴言吐きながら歌っててくれればそれでいいんです。
社長は、肝心なときにはいつも切ながってファンを不安にさせて行動力を煽っているものなんです。解ってます、騙されてるって。でもいいんです、今回もリアル藤田幸也に踊らされてみせます!
待ってろ●肪―――――――――――――!!!!

ということで、赤坂ブリッツ2DAYS、明日だけでも行ってみようと思います。
・・・で、誰が抜けるんですか?
一朗がいなくなったらやだなぁ。しょんぼり


エルドのオフィシャル管理者も酷よね・・・。私は良いんだけれど、ああいう書き込み放置してていいのかしら。
ディルオフィシャルの反応は早かったわ。速攻で削除されてたもの。
私ね、自分ところではいくらでも言いたい放題言うけれど、どこぞのバンドのオフィシャルBBSでも説教垂れようなんて思えないのよね。
だってそれはまるで雪印牧場まで行って「メグミルクマズイんだよコラー!」って叫ぶようなもんで。あ、雪印しつこいですか?すみません今日のお昼ごはんでメグミルクに思いっきり当たってお腹痛くなったんです。話がずれましたね。修正修正・・・。
そう、盲目でいることによって幸せを感じるドリーマーなファンには実際可哀想じゃない。わざわざ見たくないだろうと思われるひとがたくさんいるところで、自己主張したいなんて気はさらさらないので、オフィシャルにうちのURLが置かれてるのは、心痛むわけです。
あぁ。今日の赤坂ブリッツワンマン、なんか最近がらっと雰囲気変わって格好良くなったよ、とか聞くんで行こうかと思ったんですけれど、本気でファンの方に刺されそうなので止めておきました。
荒らしさん達、時間的に考えて「応援者募集」的な意図をもって書き込んだのかしらん?
「まぁっ!このサイトなんて酷い!私が酷いと思うんだからここのサイトは誰にとっても酷いに違いないわ!味方する人なんかいるわけないわ!さぁみんなで一緒に叩きましょうよ!」とか思っちゃったのかしらん?

というわけでいろいろと春の嵐をひきづってます・・・。
いただいたメールもかきこみも本当にありがたいです。やってて良かったなぁ〜って・・・。今すぐ閉鎖しろ死ねブス!ってメールも割と来ますが。エルド結城は腹から声でてるしライヴは上手いですから変なこと書かないでください、ってメールとかも来ましたが。はい・・・。


激しく関係のない話ですが、
ヴィジュアル系マニアに相応しい彼氏の探し方考えていただけませんか?

@鉄道マニア・切手コレクター等、同じく世間的に後ろ暗い趣味を持ったいい男性を見つける。

・・・うーん、自分的に35点。
No【1045】


2003年 5月 3日 (Sat).......
JILS 赤坂BLITZ ・・・ 社長、あんたは凄い。
なんだか行く予定はなかったんだけど、やっぱり思わず行ってしまいました。
別に騙されてもいいやとか思いながら。

でも、今日のJILSのライヴ、良かったです。ホントに。一朗が可愛いんでも、ヴァーチャル幸也がスキなんでもなくって、ただ単純にいいライヴだったなぁ〜・・・って。素直に。
大昔の曲いっぱいやってくれたのが、私的にはもう・・・。断章・STAY。参った。ついでにSinにも参った。あれは凄い。

で、普段あれだけよく喋る社長が、今日はずーっと何か言いよどんだり、云いたいんだけどうまく云えないことがあったり、表現を遠まわしにしたりして、きっとなんかあるんだろうなぁっていうのは感じるの。大体予想ついたけどさ・・・。今日は何も報告無し。それがまた何とも云えない気分にさせてね・・・。
私は明日は川崎チッタにGULLET他を観にいくわけで、2DAYsなのに二日めJILSには行けないですけど。よっぽど明日もこようかとかライヴ中思ったりもしたけどね。
JILSで明日何が起こるのか、その後何が起こるのか知りません。けれど、どんなことになっても、最終的に幸也さんが歌っててくれたらいいなぁと、素直に思うわけですよ。
もう一緒に追憶を歌うことは無いかもしれない、とか考えると不安で、
これから先何年生きていっても、変わらず追憶を歌えたら幸せだなぁとか願って
でも「安定からは生まれない」のが私の愛した藤田幸也の世界でもあって。愛や夢や絆、希望はそれが当たり前のように壊れて行くから切なくて、綺麗で・・・
だから今ここにある歌は大事にしなきゃなって、無意識にそういう気分にさせられるわけよ。
はぁ・・・。乙女心発揮中。

・・・やっぱ幸也さんって、不幸せな方がいいうた、歌うんだよねえ?
心なしか脂肪っぷり薄れたのは気のせいですかねえ?慣れただけですかねえ?やっぱりどうしてもかっこいいような気がしちゃうんですよねえ・・・。
No【1046】


2003年 5月 4日 (Sun).......
数え切れない 涙の 後も 拭い去れない 哀しみの 色
JILS二日目は欠席。

で、あんまり良く事情が飲み込めてないんだけれど、ネット中探して大まかに解ったとこで…。
やっぱり秀誉か。事故の後遺症?・・・そうか。辛いね・・・。喧嘩別れより更に辛いやね。
秀誉が好き〜!とかじゃないんだけれど、コンポーザーとしては私は断章っつー曲が大好きなんで・・・。
誰か行きました?それであのひとたちは何て言ってました?
(ついでに個人的には身体のどこがどーなっててどういうことになるのか詳しく知りたいですが。普通の人より多少納得の閾値が高めなので・・・って言わないかそこまで。うぅぅん・・・)

後ろ髪ひかれながら、川崎チッタの妖幻鏡祭に行って参りました。オサレ系ばっかり出てて辛かった。ああ・・・。ああいうのは連続してみるもんじゃないわ〜。ホントに「コメント無し」って感じです。
レポート仕上がったので、宜しかったらどうぞ。コメント無しですが。はい。
でもでも、いつも通りGULLETは素敵ですね。ここぞというときのJILSのGIGまで蹴らすバンドだしね。フフン。漾さんラブ。
No【1047】

アシナ  05/04(Sun) 09:43 【1048】
レポ読みました。ガレットというかリョウさんに対するイメージが気狂いピエロ二人と同じでちょっとびっくりした。ガレット見たいなあ〜…一度みたっきりもう想いは募るばかり。
秀誉さんかあ…つらいなあ……ケンカ別れというか「音楽性の違い」ってしちゃったほうがスッパリほ割り切れるからバンドって気が楽なはずなのにね・・後ろ髪引かれるようにメンバー抜けるのって凄いツライよね…   
ひすい  05/05(Mon) 11:57 【1049】
クロノのSolitudeはもともとシャトーラの曲なんです(笑)
だからあれがいいのにっていうもの微妙ですな(爆)   
まきりゅ  05/06(Tue) 23:13 【1055】
じるす色々聞きましたー。報告くれた方ありがとー。

なにやらメッセで現在進行形で漾のイメージについて激論を交わしてる(?)最中にレスつけてる自分もなんですが。最終的に「声が素敵」で良いですか?笑

Solitudeってシャトーラの曲なん?
何でそれがオムニバスに入りまくってるのかと・・・。
JILSの追憶がいいようなもんだよ・・・いいんだよ・・・多分。   
ひすい  05/08(Thu) 22:34 【1064】
あれは一度サイバーで配布してんだ。そんだからそれ以外だとオムニに入ってない。まあ妥当な線。といいつつあたしも好きだ(笑)つまり、シャトーラのVo,優雅さんにはあの曲は似合わないと当時思っていたので。   
まこりゅ  05/09(Fri) 00:29 【1068】
あ・・・そうか。シャトーラのVoって優雅氏だったのね。
・・・え"〜うそ〜あれが〜?   
ゆりと  05/09(Fri) 01:11 【1071】
SolitudeはShujiさんのシャトーラの前の前のバンドからあるみたいです。
ちなみにFreeの活動は黒野で決まってたライブスケをこなしたら終了です〜   
まきりゅ  05/13(Tue) 01:06 【1080】
おお、ありがとー。めっちゃ古い曲やん・・・。そんで古きよき時代の香りがするのか?
   
    08/08(Fri) 15:04 【1183】
Freeは7月からFreeの曲でライブしてます。   

2003年 5月 6日 (Tue).......
何故かPIERROT。何故かNK-HALL。何故かFC限定。
せんせい、なぜわたくしはここにいますか?

なんで、キリトにいとしいキチガイ呼ばわりされたり、潤やらアイジやらTAKEOやらに要らない愛を貰ったりしてますか?

・・・気づいたら今日、NKホールでPIERROTを見ていました。何故かは知りません。きっと悪しき電磁波のせいで拉致られたのでしょう。

ここはどこ?ねぇママ!にっぽんのどこにこんなにピエロ信者が潜んでいたのかなぁ?
あたし北朝鮮にまぎれこんじゃったのかな!そうかNKホールって北朝鮮だったんだぁ!
キリトマンセー!マンセーキリト!

お兄様は、国益、国益とむつかしー言葉をピエラー達に教え込み、なにやら社会派ぶってる可愛いお兄様でした。

ブッシュはバカなガキ大将だし(アハハハハハ〜)←ピエラーの声
北朝鮮の人は食うにも困ってるのに一番えらい人はぶくぶく太ってたり(アハハハハハ〜)←ピエラーの声
そして日本の総理大臣はアメリカの使いっぱしり(アハハハハハ〜)←ピエラーの声
だったりするそうです。

「世の中で一番悪いのは政治だからな!!」(パチパチパチパチ)←ピエラーの拍手喝采

ていうか、この異様な空気は何!

お兄様・・・お兄様・・・。アンタは神だよ。ある意味・・・。


今のPIERROT、おすすめですよ。エンターテイメントとして。ホント。ホントだってば!
あの完璧に信者的な空気は日本で普通に生きてたら体験できないから!凄いから!惚れるよピエロとピエラーに!
異世界体験に是非、どうぞ。バーチャル社会主義。もしくはバーチャル信者集会。

怖くないから。多分。


たまに本物のキティガイ信者も混じってますが。


私は年末ので抗体できてるのでまだ良いのですが、PIERROT一年以上ぶりという誰かさんは、隣で、三曲目くらいまでずっと笑いが治まってませんでした。

うはーアイジの顔がおかしい〜 なにその変顔!変顔!
うわっ コータコケてるよ! うわっ コータ動きがおかしいよ!
タケオさん酔っ払ってるよね
アイジの声、ヴィジュっぽくて好きなんだよね 燃えるよね
むしろ最近タケオさんの声が生理的に嫌だよね 何故か モノマネされ尽くしたからかしらん?

私は久しぶりに大量のラーの皆さんを見ました。
メタモやらナオトやらその他大量のバンギャブランドの展示会。
あんなに大量のロリータを見たのは生まれて初めてかもしれない。
そんでもって帰りのラー詰めのモノレールでは、ディズニーランド帰りの親子連れを泣かせたり、カップルを唖然とさせたりするわけです。ハイ。楽しいですね。
No【1050】

小枝子  05/06(Tue) 04:53 【1051】
だって前回のアル限NK以来だったんだもん☆
ていうかNK以来見て無くて久々にみたのもNKってどういうこっちゃ(笑)
なんていうか久しぶり過ぎて色々な意味でおかしく成って着ちゃってねぇ・・・(遠目)ライブの空気ははほとんど変わってないのに見た目が引き締まりすぎてるんだもん。。。ちなみにマスゲームで笑いが止まらないのは現役の頃からです、(どうしてもエステティシャンが脳裏を掠めるんだよー)   
小枝子  05/06(Tue) 06:39 【1052】
「拉致できるもんならして見ろ!」って煽りも凄いよねぇ・・・(笑)   
由布貴  05/06(Tue) 20:21 【1053】
本物のキティガイには楽しくてしかたないよ・・・あははは、自分の痛さが悲しくなるほど好きだよあはははははーん。(遠い目)モノマネしすぎてすいません・・・。   
まきりゅ  05/06(Tue) 23:07 【1054】
なんかタケオさん煽り方が酔っ払って絡んでくる男みたいでイヤラシイんだよ!「お前美人だな今晩付き合えよーウィー」みたいな。だからなんか微妙な記憶を思い出すんだよ!おかしいよ!由布貴さんみたいな色男にかどわかされるなら気分も良かろうがなにせあのタケ・・・(パァン
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・・・
ラーのみなさんごめんなさい・・・   
アシナ  05/07(Wed) 04:33 【1057】
私の中でのタケポンは目の上二センチ塗ってた頃で歴史と記憶が止まっております。
「昔はよかったなんて・・」言うさ!
MAD SKYのPVでドラム叩いてるヴィ系紳士かっこいいなあアハハハハハ(壊)   
ひすい  05/08(Thu) 22:36 【1065】
私エリアにemmureeみにいってんけど、めちゃめちゃラーの方に昼の新宿と夜バスで混じりました(爆)   
まこりゅ  05/09(Fri) 00:36 【1070】
タケオさ〜 言っていいのか悪いのかわかんないけどさ〜

秀誉に似てr(以下略)

じゃなくて、写真写り良いよね!たまにえっらく男前に見えてトキメいたりするよね!

5/5は多分赤坂の蜉蝣も混じってたハズさ。要するにバンギャで溢れた魔界都市東京。
私なんてJILS見に行ったら新橋でいっぱいサイコさん見ちゃったわよ・・・。何故か恥ずかしくなったわ。   

2003年 5月 7日 (Wed).......
手に入れることの出来ないものには、必要以上の愛が生まれる。
何故かLaputaの誘惑を引っ張り出してきて聴いている。これ、いいわ〜たまらんわ〜。
・・・て、Spark Monkyは?いやそれも聴いてるけど。これって、Laputa流のキャッチーさはどこにいったのかなぁと。

いろいろと考えてみて、自分の中での名盤ってなんだろーとか、時々思う。

最近買う大抵のCDは聞き捨てみたいになっちゃうんだけれど、ぱーっと眺めて、あ、これが聴きたい♪と思うもの。
結局、後々選んで聴くのは一昔前のメジャーのアルバムものばっかりだなーと思った。

大体、アルバム一枚で一人前の音源なのよね。どんなに良い曲でも、シングルで聴こうとはあまり思わない。差し替えるのがめんどくさいから。
だから、インディーズでシングルを乱発されると後に残らないから勿体無いかなとか思うのです。
マキシのくせにインパクトがありすぎてアルバム扱いで聴いてしまうくらいのdeadmanのサブリミナルエフェクトとかディスパのSEXAL BEASTとかGULLETのdesertとか、あったりするんだけどー。
それらが、それでも五年後十年後「あ、聴きたい〜」と思わせるまで残るのかと言われるとちょっと思い悩むのよね。
かといってアルバム作るほどの実力があるのか?と問われるとダメじゃ〜んなバンドだらけな今日で。
昔のヴィジュのひとは凄かったんだなーと思いましたとさ。
よし、そんでもって言うぞ!WaiveとJILSはシングルを出しすぎだー!!

すっごい楽しみに発売を待つアルバムって最近自分の中では少ない。
なんかねー一部のメジャー盤って、今コピーコントロールなんとからんとか言うのかかってるじゃん?あれで一気に購買意欲がなくなるのよね。ここの発売元は音楽を金もうけとしか思っていないのかっつー思いが心をよぎるのですよ。
別にダビってバラまきたいわけじゃないんだけど、PCでMP3管理で音楽流しっぱなしにしよう〜とか思ったときにあれは激しく不便ですしねぇ。そう、いずれiPodでも導入しようかなとか思ってるし。
音質が悪くなるやら、オーディオ機器にダメージを与えるやら、それがどの程度なのかについては諸説あるけれど、でもそういう話があるってだけでもうダメ。私だっていい音を奏でてくれるうちのオーディオちゃんが可愛いもの。なんか引っ越したらMD読み込んでくれなくなっちゃったけど!

というわけでJanne Da Arcの新しい奴を未だに聴いてないのひとでした。

名盤・・・名盤ねえ。
D≒SIREの終末の情景はいくら聴いても飽きないんだよ!ふーんだふーんだふーんだ
No【1059】


2003年 5月 8日 (Thu).......
ギリギリ ギリギリの行為 ささやかな貞操感
【http://www.marimo.sakura.ne.jp/~heaven/alice09/diary/img/zimannoippin.jpg】


わーい!いいものが釣れたよ!
本日の自慢の一品。

さて寝ます。


何やってるんだろう、自分・・・。
No【1061】

小枝子  05/08(Thu) 02:37 【1062】
おめでとう(笑)   
華様  05/08(Thu) 17:10 【1063】
マジでおめでとう。   
Пси  05/08(Thu) 22:37 【1066】
わあ、おめでとうございます。   
由布貴  05/08(Thu) 22:45 【1067】
おめでとうございまし   
ゆりと  05/09(Fri) 01:12 【1072】
おめでとう☆   
まきりゅ  05/12(Mon) 01:47 【1076】
ありがとう。(エヴァ最終話風味)   

2003年 5月12日 (Mon).......
Fatimaスゴイね色んな意味で!今日は何の日Fatimaの日。
Fatima・・・凄いよ。

五月十一日。新宿ライカエジソンにて、deadman VS Fatima 東名トライブのチケット発売です。ついでにGULLETのマキシの予約受付開始日です。
せっかく関東人になったので、たまには朝早くにライカのチケット取りに並んでみたい、という、しがないおのぼりさんの欲望に付き合ってくれた貴女ありがとうございます。
ヴィジュ系とaccessの乱れ飛ぶよく分からないカラオケをひとしきりした後、朝の五時半に並びに行ったら・・・まぁ25人くらいは居ました。ア・・・アレ?
GULLET+Blastのチケット確保したときはこんなにいなかったような・・・。

Fatimaファンすごーい・・・。
知らなかったんだけど、なんでもFatima東京ワンマンのチケット発売と被っていた様子で。そりゃFatimaサイドは気合はいるわな。11時の時点で、人の列が公園を半周してた。
いやーこれって、きっとうちらの前の九割がFatimaサイドだわ・・・。
ああ!あれね!Fatima常連の方って、「100番まで整理番号をシャッフルして売る!」と言われたら「じゃあ100枚全部買いしめたるわ!」って剛速球で投げ返せるようなつわものたちだったわね!忘れてたわ!

で、Fatima東京ワンマンをすっかり失念していた割には、ちゃっかりゲットしている。転んでもただでは起きないのよ!club asia、8/25、踊るわよ!平日ってとことclub asiaってとこが気に食わないけど。

で、GULLETのマキシを予約して、某嬢の家でCalmand Qualを聴きながらしばし寝る。あっはははははは

そして夜の部。FatimaFan感謝Live!別名タダライヴ!ワンマン!
いやー・・・いやー・・・Fatimaは凄いね!最中は凄いね!なんかもう今日はdeadman好きの行動ではありません。いいのよ最中が素敵だから。いやー参った参った。
全体に漂う、場末のバー的なエロティシズムが漂う空気感は、非常に個性的で大好きだわ。なんかね、客に対するアピールにすごい勢いを持ってると思うの。愛してるぜお前等、喰らいついて来い!っていうアピールがもう。釘付け。美少年好きの女子にはたまらないわね。
とにかくいい!よくわかんないけどいい!キャンディで開いてる最中の口がいい!ちょっとギターが雑か?と思うんだけど、でも別に楽しむのにも困らないしOK!
山本リンダの「どうにもとまらない」を歌ってましたけど、あれがあんなに似合う男性ヴォーカリストもなかなかいないわよ!
Humiliate me more,Darlin'のパートチェンジなどしてまして、TOWAが歌って、最中が叩いて、弦もいろいろ変わってましたが、もうその救いようの無いくらいのダメっぷりがいい!
一曲大昔の、最中氏のやりたくない曲があったらしく・・・照れなのかなんなのか知りませんが、私はサビのときに手扇子をして、と煽るひとを初めて見ました。
アンコールの二回目のCandy tripperでダイヴしてきて、そのまま二柵目三柵目まで這い上がってきて出口から出て行ったヴォーカルの人・・・。ビックリした。
踊って踊って叫んで頭振ってダイヴ〜!なんかね〜、もうね〜、Fatimaのライヴ楽しいね。Fatimaにお嫁に行こうと思いました。最中氏は大物です。あの「ステージ上の男娼」っぷりに心からの敬意を贈ります。男娼・・・。男娼って言ってもホモじゃなくて、男の娼婦って意味ですが、Sanaka氏にとてもふさわしい二文字だと思います。はい。

帰りがけに高田馬場を徘徊するナイトメアのひとを三人見ました。・・・やはり憑かれてる。
No【1075】

い@in s●s。コンパイル中。  05/12(Mon) 09:52 【1077】
deadman VS Fatima 東名トライブのチケ発売日...
なんて忘れてたよ。
地域清掃の後、庭の木切ってたよ。
エーン。   
い。  05/12(Mon) 20:06 【1078】
無事ゲットだぜ!ありがとさん♪   
まきりゅ  05/13(Tue) 00:03 【1079】
お役に立てて光栄ですわ♪
で、Fatimaは↑のようなバンドさんだったんですが・・・。   
い。  05/14(Wed) 00:03 【1081】
チケの衝撃にとらわれ、じっくり読んでなかった。スマヌ。
「場末の」「エロチシズム」というキーワードだけ
頭にあったらしい。
今、じっくり読んでみました。
楽しかったのはわかるのだが、すごすぎたようで、
私の少ない範囲で見たライブを思い出しても
↑のライブが想像できない(笑)
山本リンダが似合うのか。青江三奈ではないのね。
関係はないのだが、Sanakaって名前、
某少女漫画で女の子の名前に使ってる漫画家がいるのよ。
主人公の一人がhydeちっく。服もビジュアル系(笑)。   
まきりゅ  05/19(Mon) 01:51 【1084】
なんか場末もエロも違うよーな気がしてきた。
地下室パーティ…
見ればわかる。見なきゃわからん。
エンターテイメント系だからー、音楽ありきな音楽ファンにはあんまり好まれないかもしれんね…。
ビジュアル系な漫画ねー。最中ってば、色んなとこでモデルにされちゃってまぁまぁ…   

2003年 5月14日 (Wed).......
バロックのひとが。
どうもフに落ちないが、そういうことなのだろ。
そのお医者様による診断名が知りたいねぇ。
【http://www.pigmy.jp/yuji/yuji.html】


◇ヴィジュアル系好きに相応しい彼氏の探し方シリーズ

Aプロレスファン

ダメかしら・・・。ダメよねきっと。何かに夢中になれるもの同士許容し合えるとかそういうのとは別に。

汗っぽいのは嫌なのでヴィジュアル系プロレス・・・ あ、なんか今色々と嫌なこと考えた。
No【1082】


2003年 5月18日 (Sun).......
OUTLETすらGULLETに見える今日この頃。
SOPHIAでは写真撮影禁止です!とのメールを頂きました。(ご指摘ありがとうございます)
SOPHIAと言えば、テレコも写真も撮るなら撮れ!貴様らの楽しみの自由を制限なんかしねぇ!という男気溢れたバンドだとばっかり思ってましたが。

なのでSOPHIAファンの方に実際どうなのか伺って来ました。

いろいろと説明を受けました。一年前くらいからダメになった、とのことで…。
なんでも、鹿児島だかどこだかのライヴで、あまりにもカメラがウザいもんで、キレた松岡がわざわざ客席まで乗り込み、「撮れよ!撮れよ!」と煽った挙句、向けられたカメラを思いっきり叩きつけた、という、藤田キック並みの逸話があるそうです。
フラッシュが演出効果の妨げになるからたくな!というのはよくわかります。
で、結局フラッシュたかなきゃ撮っていいのか?メンバーサイドで撮ったら殺すという法律が出来たのか?ファンの自治行為で自主規制しろということなのか?撮影機材の持込みを許可するのと撮っていいのはまた違うということなのか?

結局なにがどう「禁止」なのか良くわかりませんでしたが、とりあえず撮らないのが吉です。

ファンの撮った写真集とか出来ててスゴイな〜って思ったこともあったのだけれど。フラッシュたく馬鹿がいるから禁止!とかいうことだったら悲しいことやね。
どっちにしても、ライヴ中にカメラ準備してるような余裕があったらちゃんと聴いて欲しいと思うのは、メンバーとして当然の願いだと思うけれど。

「あたしも写真いっぱい持っているけれど」
「あー都のブッサイクな写真とか〜」

…ったら真剣に殴られました。ヒー ホンモノノファンコワッ

でも割とライヴで撮った写真ってヤバいの多くありません?
んでもって、そういうの見るとかえって愛が深まったりしません?


今日五時ごろ横浜アリーナに大量のGLAYコスがいましたが、なんかありましたか?
…あ、ビデオ収録ライヴだって。

 今回のビデオシューティング・ライブでは、
 “演出の妨げにならない”や“オーディエンスの視界を妨げない”など
 さまざまな制約の中で収録される通常の撮影とは違い 、規制を一切取り払った今までにない視点で
 ライブ収録を試みるというものです。

ふ〜ん。
…で、開演が三時で入場料が七千円…
アホか!七千円!deadmanが三回見られるわ!
外に溜まってたのは「入ら(れ)ない人たち」だったのかしら。
GLAY見てみたいのよね。GLAYってGLAYのくせに、ノセ方上手いから案外面白いのよねえ。それでも七千円払って見に行く気はさらさらないけど。3000円くらいだったらなー。
あー…SOPHIAは普通にお金払ってでも見たいかな。

Raphaelの不滅華のCD飛ぶようになっちゃった…。Evergreenがめちゃくちゃです助けて!名盤ほどすぐ壊れるの法則。
気分が荒んでる時にdeadman聴いたら涙でそうになった。何故か!坊やだからさ。

No【1083】

yuina  05/19(Mon) 23:57 【1085】
初めてでいきなりすみません。ソフィアファンのものです。
撮影のことですが、撮影自体は禁止ではなく、"フラッシュ"が禁止なんですよ。本当です。
アナウンスでもフラッシュ禁止って言ってますが、持ち物検査はしません。(テレコOKですし)
でも、それくらいなら撮らない方がマシだと思いますが…。
いきなりすみませんでした・・・。   
まきりゅ  05/20(Tue) 22:35 【1087】
情報ありがとーございますー♪いきなりで、なんてとんでもないですわ。
フラッシュが禁止なのですねー。メモっときます。
あの距離でフラッシュたいてもあんまり意味ないのにね…。
ライヴ中に写真撮った事ないんで良くわかんないんですが…。あんまり撮りたいと思ったこともないですねえ。
どっちにしてもSOPHIAは姿勢が太っ腹で良いですね。   
花蓮  05/30(Fri) 16:02 【1103】
遅れてしまい、すみませんでした。
ここに残して良いのか分からないのですが、メールに答えてくださって、ありがとうございました。
それだけです。すみませんでした。。   

2003年 5月20日 (Tue).......
輸送されるバンドマン。
配線をぼちぼちいじっているうちに何故かMDが治った。
それをいいことに、「グニュウツール名作集(※友人作)」なんか聴いて、
PIERROTのHEAVENを聴いて「あいとへいわー」なんて独りで呟きつつ、
deadmanのno alternativeを聴いてます。


どうでもいいんだけど…いや、どうでも良くないことかも。
現在、deadmanのインフォメサイトから、アルバム・no alternativeの存在が微塵にも感じられないのは宜しいのでしょうか。インフォメだからいいのか。


ああっ
今ものすごくいいライヴに行きたいっ!
倒れるくらいいいライヴを見たいっっ!
少なくとも終わった後は「うーん100てんっっ!!」って叫べるようなライヴに行きたいっっ!

あー…楽しかったなーって思う時って、
例えばROUAGEとかDir en greyですっごい前にいた時。馬鹿みたいに押されまくってぜーぜーしながら高笑いしてるからマゾっぽいけど、至福だねぇ。

あーROUAGEに行きたい… ROUAGEに行きたいよう… そんでもって利華にビビりながら可愛い一至を眺めたいんだよう… 山形遠征とかしたいよう… キラキラした光の中で「胸に降る〜」を歌う一至が見たいんだよう… 「くいぃぃぃぃん」とか叫びながらライヴハウスの床を落としたいんだよう うわぁぁぁぁぁぁぁぁん るあーじゅがー…

純粋に好きだったなーと。
本格的に好きになって半年でブチッと切られちゃったから美しい思い出になりすぎたか?

逆にLaputaなんか、いつでもライヴやってるから、いつでもいいやーってことになっちゃうのか?Laputaで前に突っ込む理由なんか無いしなぁ…(お年を召してらっしゃるので近づきすぎるとイロイロ見えてしまってかえって良くない)。シモテ怖いし…。
落ち着けるからLaputa好き。…な割に、また廃人限定とりのがした。気づいたらFCの更新はとっくに過ぎてた。バタバタしすぎてCRUNCH LOOP全欠席。
でも聴いてる。たった今、BGMはDummy。好きなんじゃん。ライヴ行きゃいいのに。落ち着くんだから。
話がそれたけど。

いいライヴに行きたいなぁ…。

ものすごく発散できる突っ込み系のライヴか
ものすごく空気作りの上手い感覚系ライヴか
どっちでもいいんだけど。

あ、客がうざったくって気が散るライヴは最終的に100パーセントには成り得ないから…
う〜ん…

何か無いもんかなぁ… Plastic Treeもライヴ無いしなぁ…。


突っ込めた上に空気も美味しかったROUAGEぅ…


No【1086】

い。  05/21(Wed) 23:36 【1088】
ROUAGEぅー。楽しかったね(懐)。
今でも封印してる感じで。聴けないのよ。
廃人限定、行かないんだね。残念!
私は多分途中退場の予定です(泣)

deadmanのインフォメHPは何とかならんのか?
と、いつ見ても思うんだけど。。。
no alternative、香りすらしませんな。(--;   
い。  05/23(Fri) 20:34 【1091】
途中退場することなくアンコールなしで終了でした。
ライブ後、かなりギリギリだったので激烈走ったけど。
Sparks Monkey、ライブで聴いてくれっ!よいよ!
グルーブ感(っていうの?)、すごくよかったよ。
あと、飛び道具として用意された"裂かれて二枚"がうれしかった。
どっかでチケットゲットして、ぜひぜひツアーに参加してくれっっっ!!   

2003年 5月23日 (Fri).......
わらびもちが食いたいよアキ…

 永遠に僕らは一つだろうか永久に共にいれるのか
 深くきしむ傷とヒビを君に問えば 真っ白な雪に包まれて
 かじかんだ体を暖めあったね いつか来る別離の影で


…アレ?

TAKUIのSTAY TOGETHERとPIERROTのパウダースノウが頭の中で合体してしまうひとはいませんか?

…普通いねぇよな。ダメだ頭が弱ってる。

今月のショックスは久々に面白いような気がする。
メアの「BLITZ」のしょーもなさにウケた。
No【1089】

ゆい  05/23(Fri) 12:27 【1090】
こないだのTAKUIのイベで「X-RAY MAN」がイントロクイズで出てました。まきりゅさん超速攻当てそうねって思っとりますた。   

2003年 5月25日 (Sun).......
どうせ眞呼様は私のことなんか嫌いだわっ!(悲嘆も自己完結)
【http://www.ps-company-web.com/】

PSカンパニーのオフィシャルサイトだったはずなのに…なんだこれ?

【http://www.visunavi.com/ranking.html】

ある意味オフィシャルなサイトで、恋人にしたいバンドマンランキングとかやっちゃうしょうもなさにイスから落ちそうになりましたが、せめて好きなバンドとバンドマンの名前くらいちゃんと入力できるようになろうぜバンギャル達よ。ツッコミどころが多いのもまた良きかな。ナイトメア席巻。本当にその人をコイビトにしたいんですか?ってバンドマンがいっぱいいるのが気になります。…ネロ?はいいとして、メリゴ真様? …い、犬神凶子???
あ?ああ?私?幸也(JILS)さんを一位にしたいんだけど。このメンツでそのランクにつけてる社長激愛。できればミヤヴィを抜いて一位になってもらいたい。
そうそう、昨日ブラーっとライカに行ったら、イベントで幸也社長とニアミスしてしまった…。別に狙って行った訳じゃないですよ。愕然としてしゃがみこんでいたら某嬢に蹴られました。そんなに脂●が嫌いかよっっ!やるせなかったのでまたTRUE SONGS買ってません。どーだ!そろそろ藤田幸也も卒業したいわオホホホホ!ついでにNookickyも買うの忘れたわ!Plastic Treeもね!何をしにいったんだ自分!
どうしてこんなのが流れてて誰も苦情を言わないんだってくらいライカメア状態だったからいいかげんに怒れて来たさ。あの人形とかもう怖いからいいかげん撤廃しなよとか思うんだけどさ。私うるさいからはよ帰れってことかね?ノリノリでブツブツ言ってたらFatimaに切り替わっててちょっと怖い感じもしました。
あ、ライカにdeadman×Fatimaのチケットがまだ置いてあったよ。500番近い嫌な感じの番号が打ってありましたが。混むライヴはキライ…

7/15の横浜アリーナサウンドホールの出演者が激しいわね。
ファティマとフィリアとガゼットとガレットとブラストと… ねぇカタカナでかいたら相当ややこしくない?
一番の笑い所は…。Calmand Qualがかり出されたってとこかしら。一体どのような繋がりで…。このメンツに…。

PIERROTのREBITRH DAYのAメロで、SHAZNAのSWEET HEART MEMORYが歌えそうですね。嗚呼SWEET HEART。+D'espairsRay+のスウィートチャイルド入り、祝うことなのかもよくわかりませんが、おめでとうございます。何か光るものを見出されたから入れたんでしょ。ディスパは惜しいとこもデカデカと目立つくらい、基礎はいいバンドでもあるからねえ。
LUNA SEAの後輩ですか?SWEET HEARTとSWEET CHILDの区別ってあんまりよくわかんないよね。PIERROTとかPlastic Treeの仲間になるのかな? そういえばPIERROTのNKの時に、何故かチラシが入っていたり、星子の後ろに歪と司かもしれないものがいた、というのもわかるわね。
ディスパの「事務所無しの強み」も心地よかったのにね。どうなるのかな。動員上がるのかな。アイドル売りに拍車がかかるんだろな。
で、Fatimaの方は入るのかねぇ?あっちこそ大きな事務所で伸ばしてもらうのがいいと思うんだけど…。

ところでLaputaのバンマスはちゃんと生きてるんですか!?最近のバンマス様は「神々しくない」そうでして。神々しく… 
リーダー様は膨らんできたそうですし…それってますます藤(以下略)
市川GIO行きたいなぁ。SOLD済、らしい。

No【1092】

華様  05/26(Mon) 03:11 【1093】
というわけで、幸也に一票投じてきました★   
ハラ  05/26(Mon) 21:10 【1094】
LUNA SEAの「TRUE BLUE」でメルティラヴを歌ったことはありますが。嫌がらせで。   
まきりゅ  05/26(Mon) 22:36 【1095】
…それって、いつの間に月海界全国レベルの嫌がらせになったんですか!メルティブルー。「誰もいない部屋〜」のラストでくどいくらいにメルティラーブ!と繰り返すと嫌がられてかなり気持ち良いですね!
PIERROT蜘蛛の意図の「アイジじゃなかった!潤!」と同じくらいガンガン広まってるのでしょうか。謎ー

ワーイ組織票♪(でもかなり負けてますがんばれ負けるな我等が藤田。)   
い。  05/26(Mon) 23:35 【1096】
ランキング、見たよ。
倒れそうになりました(笑)
でもその前に、出てきている人のほとんどがわからないのは致命的かしら(^^;;;;
鈴木宗男とかもあってびっくりしたよ。   
アシナ  05/27(Tue) 00:06 【1097】
藤田組裏切ってGULLETのリョウさんに一票投じてきましたごめんなさい…   
まきりゅ  05/27(Tue) 00:40 【1098】
ハッ…
り、漾は私のものよキィィィィッ


宗男いつからヴィジュになったんだ…   

2003年 5月28日 (Wed).......
推奨環境:現代文偏差値45以上。
主に、脳内咲いてるファンが溢れてるバンドでさー、最前全取りでさー、荷物置いたりとか、服かけてあったりとか、メモ張ってあったりとか、人が寝てたりとかするじゃん。
そのかかった服をバーっと剥がして荷物どかして居座って、全取りしてる人と戦ってみたことのある方いません?

その際の勝敗とエピソードも募集。
何故って...知りたいから。

最前という単語に縁多い客がここのサイトを楽しく見てるともあんまり思えないんですけど。

あの手のバンドの最前の仕組みはよくわからん。

理性を保たないとうっかり自分がそういうことをしでかしてしまいそうで怖いね。おお怖い。

タダでさえ最近憎まれっ子なので気をつけないとね。
最近しばしば面白い苦情メールが来ます。
No【1099】

アシナ  05/28(Wed) 13:31 【1100】
最前は、流され流されゆくままにたどり着くものだと思っていた…
別のバンドのファンが最前とってるからって、本命ファンが後ろからイヤミの嵐を投げつけてる光景みた事あるね〜、おおコワっ。
そしたら笑顔でその周囲にいたウチらに「前かわりますかっ?私〇〇のファンなんで次は前いらないんで〜〜♪」
悪い事をするとしっぺがえしは帰ってくるのねえ…しみじみ   
小枝子  05/30(Fri) 00:57 【1101】
最前ねぇ・・・・(遠目)   
まきりゅ  05/30(Fri) 01:04 【1102】
ハイそこのひと遠い目をしないよーにっ!
なにか悲しい事件を思い出したから。
(遠い目)
アシナ君はいつでもバンギャに好かれてますね!さすが元麺・・・。一般人は普通流されてたどり着けないわよ・・・   

Past | Next || Top

TOPページを開きます