Apr. 2003
Past | Next || Top

2003年 4月 1日 (Tue).......
昨日玲央にプロポーズされました。勿論受けました。挙式は五月三日です。幸也さんがきたら始めます。是非来てね。
とりあえず、帰ってこられました。
その間に、人生計画を片腕で思い切り突き倒されるようなハメにあいましたが大丈夫です。こんなにも理想とは違う毎日が、それでも二度と戻らない貴重な一日なのだと忘れずに生きていこうと思います。ばーい藤田幸也。きゃぁぁぁぁっっ… ス・テ・キ・ン・グ♪ まだライヴ行けます!ああ行きますとも!

で、開戦前夜、通称幸也祭りにぜーはーぜーはーいいながら、シェリートリップリアライズはもう諦めた!せめて、せめてせめてGULLETだけはっっ…っと駆けつけたんですが、玲央さん面白かったですねー。

GULLETのライヴのときもそれはそれで激しくホラー玲央だったんで、なかなかこわ面白くていい感じだったんですけど、

セッション、やばかったねー

「あぁ、このイントロ好きやねん、俺…」とうっとり顔でxxxBLUEのイントロに聞き惚れている玲央。
至福の表情を浮かべながら、善徳を遥かにしのぐ勢いでxxxBLUEを熱唱し暴れまわる玲央。
幸也の号令「飛べ!!」で誰よりも早く真っ先にフロアに突っ込んでくる玲央。(この際勝手に突っ込んだRuiはどうでも良し)

そんなに幸也が好きか!
っていうか幸也好きだよね!
もうxxxBLUEのイントロたまらんち!だよね!玲央さん!
…って、何か勝手にシンクロしてしまい

「今日の出演者のなかで、誰と結婚したい?」というしょーもないJILSアンケートの問いに対して

玲央さん。
(ゆきやさんとあたしとどっちが大事なのよ!!って喧嘩したい)


とか書いてしまったので、
しばらくヴァーチャルネット幸也の愛人13号まきりゅ19歳はおやすみです。

ちなみに、ひっじょ〜に一朗可愛かったです。ラヴ★
泡あわのいちろーがぁぁぁぁ 泡あわのー
つやつやの唇がー
キャッ

なんだかストレスたまってたのでおもいくそガーリッシュマインド踊り倒してきたけどあんまり面白くなかった。なんとなーく上じゃなくて横に飛んでるような?それって逆ダイ?

あとねーデブ嫌いー
隣にワキガのデブがいるんだもーん
デブきらーい デブー 汗かくしー JILSのときに気持ち悪くなった。クサー
しかもデブに限ってはしゃぎ方が変だから気に障るわー
デブー 
バンギャ→夢見がち→美容意識に鈍感→デブ・ブス多い のチェインは成り立つのかしらねえ?
確実にある程度はあるんじゃないかと思うのよねえ。
かくいうわたくしめも相当に美容院に行けよ状態だしねえ…。お金なくってねえ、けほこほ。
この前なんてねえ、約2000円分の乳液をたたみに飲ませてしまってねえ。もうダメ。一生夢見がちでいろと、ヴィジュアル系の神様も仰っているのね。

そういや、何故か、何をするわけでもないけど未散がいた。
出たがり…。
No【1013】


2003年 4月 4日 (Fri).......
from [rem. ]deadman no altanative
永遠の眠り…永遠の眠り…次の予定〜♪


って聞こえません?
歌詞カードはダンボールのはるか下のほうに眠っている為、確認のしようがありません。
ええ空けられませんとも!メールが半月分受信できてませんとも!引越しの余波恐ろしいですとも!
緊急を要すメールはメッセのアドレスに送って頂けると大変助かります。

今日は、11月以来更新してなかったあの場所をいじくってみました。AURORA聴いてます。いい意味で「無難」いい意味で「当り障りの無い」曲が良い。さらさら〜っと聴ける。そうね、真夏に食べるそうめんのようだわ。

あとは人格ラヂオを聴いていこ。
お人形さんはなんでこうライヴと音源のイメージが全く違うんだ。

その他いろいろ最近いじくってます。細かく細かく。ご利用上の諸注意とか。

あ、そろそろ来るなとか思ってたのよねん。GULLETに動きが有りましたわ!リリース楽しみ〜。もうねー私amnesiaが好きで好きで。遂に着メロまでamnesiaにしてしまいましたわ。
No【1014】

華月  04/04(Fri) 21:01 【1015】
「次の世で」です。
なんか次の予定〜としか聴こえなくなってきた…(笑)

GULLETのリリース楽しみですね。   
そんなお前はBGMがcultだ  04/07(Mon) 20:55 【1018】
そういえば次の世で〜だったような気がしてきた
いやいやアレは次の予定だよ。

GULELT楽しみですねー しみじみ。   

2003年 4月 6日 (Sun).......
新宿大帝国ボウリング大会
悲しいとき〜(悲しいとき〜)
自分とこのコピペを発見したとき〜(自分とこのコピペを発見したとき〜)
いらん誤解を受けそうなのは困るのだよ。しょんぼり。
あー、ショックジャムでも観にいこうかなぁ…。

昨日は、「なりきりボウリング大会」してました。

(次の投球者は「ユキヤ・フジタ」です。)
リョウkazuha。:「社長!ここで決めてくれないと困りますよ!」
フジタまきりゅ:「うっせーブース!見たくないなら帰っていいから!」
(威力不足で一本だけ残るピン)
イザムたける。:「あーあ、やっぱりアゴの分だけ決まらないなぁ」
フジタまきりゅ:「お前らの声が足りねーんだよ!(げしっ)」

アホっぽい。
バロック組に勝ったり、SHAZNA組に負けたり、そんな社長フジタ。スコア84。脂肪の分だけ限りなくダメダメっす。
ストライク出ないのよね。どうしても1本とか2本とかの脱退者を出すのよね。
次回は「ユキヤ・ミチル・キサキ・カイキ・オザキ」の社長対決でGo!(するな)

順番待ちの時に、全身ナオトで固めてます系のイケてないバンギャル×8が投球しておりまして、ジュークボックスでPsycho le Cemuの激愛メリーゴーランドを流して差し上げたら、とても嬉しそうに踊ってました。
…誰でも踊れるモンじゃないよね?アレって…。

ついでにkazuhaのフリが完璧だったのに尊敬した。
なんかサイコ行きたくなったねえ。
No【1016】

由布貴  04/06(Sun) 23:01 【1017】
うわぁん、まざりたかったよー・・・アイジ由布貴で。家庭の事情で欠席でございました。   
藤田まきりゅ  04/07(Mon) 20:57 【1019】
やめとき、きっと負けるよ、アイジはっ
会えなくて残念でしたわん。落ち着いたら上京ッ娘同士仲良くなりきりカラオケでもいきましょー。   
由布貴  04/12(Sat) 00:44 【1020】
レッツカラオケーvv   

2003年 4月13日 (Sun).......
そんな一般人です。てへっ
【http://www.enpitu.ne.jp/usr7/bin/day?id=79023&pg=20030409】

あ、私のことですか?
えっとぉ〜、それでも私、バンギャじゃないです♪

そう、わたしはカミングアウトの出来ない女。
しかし、職場=家なため、今年の四月一日より、私の郵便物は全て、職場の課長が手渡しで持ってきます。…怖いよ!怖いよう!ビジュアル的にヤバいバンドは以後葉書でDMを送りつけること禁止。
ディルファンとバレたら生きていけないかもしれない…。幸いなことにディルのDMが届かないんですが…。届かないんですが…。いや、まてよ、それもどうかと。

一般人になりたくて、「及川光博」を見に行ってしまいました。
いろいろと、身に染みるものがありました。

客のノリに無理がないよ!ママン!
ミッチーのキレがいいよ!キレが!
ギターの人のデンパ受信っぷりがキケンだよ!

ミッチーを見ながら、ず〜っと「サナカ…」とか思っていたのは内緒です。
二階最前列のはじっこで、踊りまくりイエーイなショウを敢えて座って腕組んで客ごとぐだぐだ見るのがイイですね。
本当に嫌な客ですね。アーティストをナナメから見る癖が抜けないんですね。最近開き直ってダメバンドをしばくのが趣味みたいになってきましたしね。

あ〜、Fatimaが見たいなぁ…。
明日はdeadman心ミュでしたね。いってらっしゃ〜い。
これからまたネタバレ自衛週間…
カラオケに砂の王国が入ってるのね…キラーン

今日はPsycho le CemuとLa'Muleとwyseを聞きました。
うっ…、好きだ。どうしようヴィジュから離れられない…。

そんな一般人です。てへっ
No【1021】

アシナ  04/13(Sun) 09:09 【1022】
金曜日Fatima見てきました。そのまま2日あけて死人ワンマンって体力もつのか私。
サナカはちゃんと前列で視姦してきましたが、何気なくものすごいボーカリストです。ボディもダンスも色々な意味で洗練されたプロフェッショナルだけど、眞呼みたいなクリエイターというよりはエンターティナーという感じ。死人とかガレットとはまた別次元で凄いと思いました。究極の見世物ボーカリストです。
是非機会があれば、サナカの筋肉の動きが見えるくらいの前列でドゾ。
で、8月にワンマンが大阪であるんですけど(呼ぶな)>Fatima   
かんりにん。  04/22(Tue) 21:00 【1028】
東京なんてタダライヴあるんだぞーっ
といばってみる…
名古屋大阪平日じゃーんだめじゃーん
とりあえず最近Fatima見たい病です えへへ   
ゆい  04/26(Sat) 21:01 【1034】
サイコの「浪漫飛行」ってどうなんですかね?カールスモーキーの歌唱力に勝てるのか。勝ち負けじゃないけど。意外と派手なのはどっちなんだろう。   

2003年 4月14日 (Mon).......
カラオケはいいねぇ。ニホンの生み出した文化の極みだよ。
に…

NEEDとZIGZOがくっつきます!!くっ…
AKITO&GEN + RYO&DEN でバンド作ったらしいのです。

ほとんど諦めかけてた待望のNEEDメンバー復活よっっ…
…って
 
これって、右半身が男の子、左半身が女の子の人間を見たときのような、なんだか収まりの悪いキモチワルイ組み合わせだと思った。

えーと
NEEDのイメージは「繊細でクール」
ZIGZOのイメージは「ぶっちゃけでホット」
だったんですが

NEED好きだったのよね…。
AKITO氏の声好きだったのよね…。あ、クールな容姿…ってか雰囲気も好きだったのよね。
で、HISAYOSI氏の曲好きだったのよね…。
NEEDのキーパーソンはHISAYOSIだったと思うのよね。
わーNEEDだNEEDだ!っていうのも違うと思うのよね。
うはー…なんだか、嬉しいんだけど、改めて寂しさ実感中… あはは あはははは
RYO&DENかぁ…
バンド名カタカナで「プラチナ」?

ん〜…
かっこいいバンドなら何でもいいんですが。

あ、ElDoradoのロゴ変わったんですか?EllDoradoになったんですか?
オフィシャルのロゴ見たら力いっぱいダサかったんですけど如何してですか?
なんでエルドラードは太古の昔よりロゴがダサいですか?教えてプリンス。


カラオケ行ったー。

MASCHERAのiNTERFACEとか(案外歌っててキモチ良かった)
La'Muleのナイフとか(えっとー歌詞が痛くてそれがGood!)
ROUAGEの素晴らしき邪魔者とか(メロ忘れかけてて危機感を感じた)
TAKUIのX-RAY MANとか(自分ひとりで楽しかった!)
Guniw ToolsのFANCY PINKとか(可愛いくて好きなんだけどクセがあって難しかった…)
Psycho le CemuのAREAとか(いろんな面で小室哲也を感じた)
La'cryma Christiの南国とか(次はZambara行きます)
LaputaのMASTERとか(た…楽しい)
L'Arc-en-Cielの風の行方とか(泣いた)
D≒SIREの断章とか(ー▽ー)
D≒SIREの静夢とか(^▽^)
D≒SIREの追憶とか(;▽;)

今日は良く声出て楽しかった!

あ、T.M.RevolutionのBurnin' Xmasも何故か歌ってた気が。

あとはーそうだなーPlastic Treeの蒼い鳥は良い曲ですね!
cali≠gari歌いながら泣いてたり、バロック歌って「歌詞こんなだったんだ」とか驚いてる集団が居ました。

つーかさー誰かWaiveのガーリッシュマインドとJILSのコイビト?/イミテーションのリクしようやー。
あとILLUMINAとかALL I NEEDとかやたら少なくない?
なんかメリーの愛国行進曲とかElDoradoの砂の王国がまだ入ってなかった。しょんぼり。

ヴィジュを歌えるカラオケは好きです。
No【1023】

華様  04/14(Mon) 15:05 【1024】
プラチナ、カタカナで「プラチナ」です。たぶん。チラシのロゴがそうだったから。とりあえず、6/7のワンマン見てこようと思います。RYOちゃんは「このバンドがねぇ〜、また、いいんだよねぇ〜」と、なんだか妙にしみじみと語っていらっしゃいました。楽しみです。   
アシナ  04/14(Mon) 16:03 【1025】
エルドのオフィみにいってロゴのイケてなさに絶句。何がしたいんだ、小1時間(以下略
京都のお花見予定があったのか・・・・   
かんりにん。  04/22(Tue) 21:01 【1029】
プリンスとお花見…楽しそうですな。

男前が足りなーい   

2003年 4月17日 (Thu).......
For Dear 変わらぬ 過去は
【http://www.asahi.com/offtime/music/TKY200304170191.html】

この方は、何度同じことを繰り返せば気がすむんでしょうかねー?はははは

A09好きなバンド調査アンケート回収しました。管理人非常に満足しております。うっかり時間にお風呂に行ってしまったので、正式に〆たのは10時です。…シメて非常に驚きました。また集計結果+考察出したいと思います…。出せるのか?ライヴレポートも書いてないのに?
ご協力ありがとうございました。案外みるべくひとがみてるんだなぁと実感したわ。

例えば

6位:ElDorado 201票
7位:ナイトメア 180票
8位 蜉蝣…

とかいうランキングになるんじゃないかなぁと思ってたけどねー、予想が外れたわね。
皆様日ごろお引き立ていただき本当にありがとうございます。

モソモソと人格ラヂオとかメリーとか流してるけれど…
最近音源買ってない〜 つまんなーい
今春はNookickyのフルアルバムとS.Q.Fのライヴテイクを狙ってます。Laputaのミニ、Plastic Treeのマキシも楽しみ。

あ、そうだNookickyといえば
【http://niwlun.net/finchofficial/info.html】
内容は内容として
こんなことでも素敵な言いざまだと思った…
No【1026】


2003年 4月20日 (Sun).......
いまさら君のコト嫌いになれないんだし、だってしょうがないじゃん?
「24時間の神話」のメロがamnesiaに聴こえてしまった腐った耳をどうにかしてください。

自分に都合の良いように事が進むので大変ご機嫌です。
Fatimaとdeadman〜!Fatimaとdeadman〜!東名トライブFatima編〜!うれしー!しかも日曜日だから割と行けそうだわ〜。
東名トライブ「2」ってなに。2。ドラクエ2じゃないんだから〜。普通に東名トライブFatima編でいいのにね。

ウキウキ

次は人格ラヂオと演って、GULLETと〆る。とか
S.Q.Fも結構いいと思うのよね。え、私が見たいだけなんだけど。
どうですかねaieさん。

●東京●
2003年6月29日(日)高田馬場AREA
17:00/18:00
前売券:¥3,000(税込、整理NO.、ドリンク別)
チケット:5月11日(日)〜チケットぴあ、ローソンチケット、ライカエジソンにて
問合せ:ライカエジソン 03-3369-3119

●大阪●
2003年7月4日(金)心斎橋MUSE HALL
18:00/19:00
前売券:¥3,000(税込、整理NO.、ドリンク別)
チケット:5月11日(日)〜チケットぴあ、ローソンチケット、ライカエジソンにて
問合せ:ライカエジソン大阪店 06-6459-5988

●名古屋●
2003年7月6日(日)名古屋ELL
17:00/18:00
前売券:¥3,000(税込、整理NO.、ドリンク別)
チケット:5月11日(日)〜チケットぴあ、ローソンチケット、ライカエジソン、CNプレイガイド、e+(【http://eee.eplus.co.jp/】
問合せ:ズームエンタープライズ 052-290-0909

木曜日のいいともにFANATIC◇CRISIS出てたよね…。
それはいいんだけど、ウチ、テレビ持ってないから昼休みに休憩室で見るくらいしかないのよね。ぼーっとCMを見てて、「なっ…なにこの可愛い格好いいギターを振り回すヴィジュアル系なオトコノコはっっっっ!!」と真剣に、そう真剣に胸キュルルンしてたら、HYDEでした…。おっちゃんの癖に…。
ああ神様、わたしはまたHYDEに負けました。

No【1027】

ゆい  04/26(Sat) 20:58 【1033】
その日(東京)は、TAKUIのツアーファイナルですわ。残念。楽しそうなのに〜。   

2003年 4月24日 (Thu).......
deadman? ON AIR WEST? 知らないわよっ!しくしく
何でこういう大事な日に限って帰れないんだか…。
新人さんがのっほほ〜んと帰れるわけもなく、仕事終わったの18:43よ?開場してるわよ?
走ったわよ。

ぜー、はー、
入場。

ドリスからの手紙やってました。
でー。出口から進めなくて、なんにも見えませんでした。
しょんぼり。

暴れたいよー
ストレス堪ってるんだよー
なんか前のほう凄い楽しそうなんだけどー
ねー私も前に行きたいんだけどー
ねーねー、ねー

あーばーれーさーせーろー!うがぁぁぁぁぁ

お、アンコール熱心だね!
前に行っちゃうよ!一曲ノれれば納得するよ

アンコール〜!アンコール〜!
こんだけ熱心にやってるんだから…って

deadmanの けちっ! 

意地っ張りなんだから…もう。ファンはdeadmanを純粋なキモチで待ってるよ!

やっぱりdeadmanはいい音で、クラッと来ました。

でもなんだか、物足りなかった…。

今の心境的に「暴れ足りない」っていうのもあるので、もうディスパにでも行って派手にヘドバン逆ダイかまして来ようと誓った。




あぁ…今、世界で一番deadmanのワンマンを見たいと思ってるのは多分私です。


今月のショックスもツマンナイな…。
No【1030】

い。  04/24(Thu) 23:10 【1031】
待ってたのよ、ワンマンの感想をっ(><;;
途中から見るライブは切り替えに激しくエネルギー必要よね。
お疲れさん。
ワタクシも世界で一番〜に一名加えてください。
毎日deadman漬けダヨ。嵌っちまったよ(−−)
deadman検索するとまきりゅんとこのレポにあたるので
会社でこっそり(笑)やらおうちでまったりやらして
レポじっくり読ませてもらってるよ。   
ゆい  04/26(Sat) 20:55 【1032】
ボーっと見てた人です、はーい。でも楽しかったです。あいえ〜、かわいい(笑)オフィのムービーも。音が好きです、はい。左右、一回も入れ替わりませんでしたね。かっこよかったよ。    
まきりゅ  04/29(Tue) 13:15 【1035】
え、ハマったの????

deadmanってあとからきいてくるよねやっぱり・・・
ライヴいこーねー
deadman検索するとあからさまにウチが大量に出てくるのでこんなとこでいいのかなぁと良く思う   
い。  05/07(Wed) 23:42 【1060】
超遅レスです・・
CDをライブの約1ヵ月後なんかに聴いたから
余計に嵌った。19日の名古屋行けばよかった。がー。
ライブいこーぜー><;;
多分都内か名古屋なら遠征すると思う。
静岡で見れたらいいけどさ。
でも、ライブレポ読んでて楽しいぜ。
他ではなかなか読めないし
君の視点は好きだし、楽しんでます。^^   

2003年 4月29日 (Tue).......
そして私は間違えて行く。「・・・泣き虫だなぁ、玲央は。」
何か勢いもなく閑古鳥の泣き叫ぶ中A09が4/26に100.000Hit達成しちゃいました。10万ヒットを踏んだ某女史には強制的にD≒SIREの音源プレゼントです。受け取りなさい?(高圧的)
なんか本当にこんなんでいいのかなぁとか、低レベルでやだなぁとか、最近おもしろくないよなぁとか、何のためにやってるんだろうなぁとか、いろいろとこの場所に対して思い悩んだりはするんだけれど。桁も増えても何も変わり(れ)ませんがとりあえず大した場所でもないのにカウンタ回していただいてありがとうございます。

Laputaのミニアルバムがどうもしっくりこなくって困惑している最中です。

ディスパに行ってきた。久々にレポート書いたので良かったらどうぞ。
はいどまこ大会はどうなったんでしょう・・・?ラルクファンの感想に興味津々だねえ。


MOON CHILD見た。アレですよ今話題沸騰のhydeとGacktが出るやつ。
以下ネタバレ有り注意。
(ネタバレしててもしてなくてもこの際別に面白ポイントは変わらないとは思うけどさ)





------------


元ネタはポーの一族か?それでもなんか発想はありがちながらも素人仕事としてはよくやったGackt!って感じなんだけど、そのあとの脚本のバランスとかキャスティングとかの仕事がどーにもこーにも・・・で何が言いたいのかよくわからん作品になってましたとさ。
時間を使うべきところに時間つかわないでいらないところばっかり長い・・・。いらない設定も多い・・・。
刑務所シーンがもっと長きゃいいのに。ずた袋に包まって走ってるケイをいつまでも見ていたい〜。そんでもって苦労して帰ってきたよ♪ってボロボロの笑みを浮かべてくれたら泣けたのに。
で、何でショウは生きてるのよー!「記憶が途切れる最後の瞬間貴方に抱かれて眠りたいの〜♪」状態でおとなしく死になさいよー!ケイひとり楽しかった日々と運命を呪いながら孤独の中独り海辺に佇んで灰になって呪われた運命しょぼーん、って話だったらストーリーにも筋が通ってとても美しく決まっていいのにベタだけど!あのラストは納得いかないわ。で、肝心なところで演技が・・・演技が・・・あぁ・・・恥ずかし・・・こっちまで耳が赤く・・・
まぁしょうもない映画でした。えへ

あ、すみません。そもそも「ハイドが可愛い映画」なんでしたっけ。
ゴメン。前言撤回。仕切りなおします。


ムンチャイ見てきました。ハイドが可愛かったです。以上。


そのあとは
「ショウは玲央がやればいいんじゃない?」
「ケイは幸也がやればいいんじゃない?」
「泣き虫だなぁ玲央は・・・ってなるの?」
「幸也さーん俺独りじゃ駄目なんスよ・・・ってなるんだよ」
「そんで幸也がズタ袋かぶって走り出すんだよ」
「玲央が幸也に娘自慢するの?」
「ハナは維那でいいよね」
「だっ・・・誰の子よっ!」
「タカマサ。」

とか言うまるで同人女のような話で盛り上がり
「うっせーんだよこのバカ野郎!」とGacktとhydeのモノマネで盛り上がり
とにかく盛り上がり

要するに、見た後で感想を述べ合い盛り上がるのが楽しい映画でしたとさ。



--------------




No【1036】


2003年 4月30日 (Wed).......
うららかな春の荒らしは対応がダルいのでミルクを飲んでフラフラ・・・
不満があるならここがこういう風に頭にくるんですって、ちゃんと日本語で書いてくれれば誠意を持って対応するのに…。なんでそんなに戦闘態勢かなぁ。いやぁねぇヴィジュアル系好きは脳みそにまで蒙古斑ついちゃってるのかしら。

そうね。私のレポートは他のどこよりも厳しいこと言ってるわよね。
でもね、客の雑言を聞けないひとたちは向上心なしということでそれこそクオリティ低下につながるから、怒るくらいならバンドやって欲しくないのよね。客が何を考えてるのか興味ないバンドなんて・・・って思うわ。もっと言えばそれを分かってくれないようなバカな男にヴィジュアル系やらせてたらいつまでたってもいいバンドなんか出て来ないんだし。
ダメでも良くてもとりあえず誉めるなんて、本当に頑張ってるバンドに対して失礼じゃん?
一生懸命色んなこと考えて楽器練習して音楽を作って衣装も決めてるのに、いざライヴやってみて「今日どうだった?」って聞けば、お決まりのように「かっこよかった!」って言われて、かっこよかったっていう一言以外の感想がないなんて、つまんなくないのかな?いや、それで悦に入っているバンドが私はキライだと思うな。
これを言ったら人として可哀想、じゃなくて、アーティストなんだから本来言われて当たり前、むしろ言われなさ過ぎ。とか思うのは変なの?
だってアーティストだよ?アーティストなんだよ?
ヴィジュアル系っていうつまんねージャンルだけど、一応音楽で、芸術で、何かを創造して、それを売っていくもんなんだよ?
創造をすることでそれでライヴなりCDなりのお金(+感情)の受け渡しをしてるんだったら辛いこと言われるのも当然じゃん。
納得いかなかったら納得いかないっていうし、「こうだったらいいのに」って思うし。
私にとってアーティストは別世界の人たちだから、身内を庇うような気持ちにもなれないし。「雪印の牛乳はマズイ」って言うのに罪を感じないのと同じ感覚を想像しなよ。ミルクにだって作り手はいるじゃない?近所の牛乳屋の雪印のオニーチャン激ラヴだったらまた話は変わってくるんだろうけど。知らんもん。プレイヤーが傷つくかどうかなんて、知らないよ。だって私は客だもの。


それにしたって一応自覚はしてて、物事を「批評」するならばテキトーなことは言えないと思ってるから、そこんとこはかなり気を使ってる。できれば短所を指摘するより長所を誉めた方が何倍もいいしモメごとも起こらなくて万歳、とは思ってるんですよ。でもってこういうとこで公開する読み物でもあるからちょっと茶化しちゃったりするわけだけど。

愛、ね・・・。自分じゃ愛に溢れてるのか知らないけど。
メンバーに対する恋愛じゃなくて、それが稚拙であろうとVisならではの表現の可能性を期待してる愛。

で、今なんだかディルとエルドとびじゅなびあたりでウチのライヴレポちゃんたちが公開裁判にかけられてますが、気に入ったらどうぞ。気に入らなかったらスルーするなり日本語で反論するなりご自由に。インターネット上のコミュニケーションとしてまともな態度を取らないものは内容を問わず管理者権限でどんどん消して文句言わさないから。
No【1037】

椎那  04/30(Wed) 19:56 【1038】
何だかね…、酷評貰ってキレるバンドならそれまでだし、バンドのアンケート回収なんて、まきりゅさんとこのレポなんて優しすぎるくらいの「酷評」と、評価する気もない反感だけの「嫌がらせ」なコメントが、ライブのたびに一部はかならずアンケート投函されているものだろうし。
今、少なくとも、「インディーズ好きの間には名前が知られている」位にのし上がって来てるバンドは、そういうコメントの山を踏み越えて戦ってきた連中だと思うんですよね。
その程度で「傷つく」「凹む」なんて思ってたら逆にファン失格かなと想いますわ、アーティストはそんなにヤワじゃない、作り手側をナメてるとしか言いようが無い。そこでファンが怒るなら未だしも、自分の意見を叩き付けに乗り込んでくるなんてなんてお門違いなんだろうと想います。
酷評にフタをする考え方を持つバンドならもう音楽なんてやめちゃったほうが良いし、ファンが暴走してそれをやろうとするのは逆にバンドに対して悪いことでしかないと思うな。   
ハラ  04/30(Wed) 21:47 【1039】
好きなバンドのよくないところはファンが率先して叩いてあげるものじゃないんですか?
メジャーの波に呑まれる前に、現実の厳しさを教えてやらないと拙いんじゃないの?   
小枝子  05/01(Thu) 04:06 【1041】
そもそも酷評うけたバンドマン本人が「俺だって頑張ってるんだ」とか文句言ってくるならまだ分かるんだけどファンがそれを言うのは余計なお節介だと思う。実際本人達はそのていどで傷ついてるわけないんだし。
それに盲目的はファンだけじゃバンド自体長続きしないよねぇ・・・
大体本当にどうしようもないくらいヘボかったり興味なかったらレポすらしないよね・・。そういう場合感想すらわかないしね。
良いところだけ汲んだライブレポってのはプロが音楽誌等で書いてるんだし個人サイトでそれをやってもつまらないし何の為の個人レポだか分からないよ。その人個人の率直な感想を載せるのが醍醐味(?)じゃない。
個人サイトなんだから自分の意見と合わないのなら見なければ良いだけの話なのに・・・視覚的公害とか言ってた人いたけどアレってわざわざ嫌いな人の家に入ってきて「お前の顔なんて見たくない」って言ってるような物じゃんねぇ・・・   
小枝子  05/01(Thu) 04:10 【1042】
にしてもディルのオフィの対応の早さにビックリしたね(笑)
書き込まれて2時間後くらいにはきちんと消されてたよね。ディルって凄いね・・・やっぱり色々・・(以下略   

Past | Next || Top

TOPページを開きます