DuelJewel企画
高田馬場闘魂烈伝IV


そろばん | ギフト
Project Eden | エトセトラ
七三式
DuelJewel


2004.8.6
高田馬場エリア


べっ 別にDuelJewelがどうしても見たくて見たくて観に行ったわけじゃないもんっ!限定音源が発売されるってゆーから、大量に買い占めてヤフオクで売りさばいておおもうけしたついでにちょびっと聴いてみようと思っただけなのようっっ!ごめんなさい、そんなことできません!あーん。
ってなDuelJewel主催企画。対バンヘタレな割に人多すぎです。よくやった。あと、こういっちゃあ差し出がましくて失礼かもしれませんが、企画名はやっぱり微妙だと思います。


■そろばん
■ギフト
■Project Eden

退社→電車→ティータイム。
めけめけー、えいやっ


■エトセトラ
なんかMCで不機嫌な小学生のへりくつのように客を煽ってた。混んでるので撤退。扉の向こうからヴォーイッ!ギャーウッ!って。


■七三式
え?貴方は去年の漆黒のシンフォニーにて「愛よ永遠に輝け〜」を客に強制合唱させて強烈なインパクトを与えていったAQUA-LEAFのあの人?え、え?どういった趣旨換え?
あらステキなお衣装ね。全員お眼鏡?
どバラードに入る時に「それじゃ聴いてください、カミソリ」は… カミソリ…えー… ママ、ここ笑っていいとこ?
「最後に聞いてください、アベマリア」 アベマリ〜ア〜…ねぇ… 
良いとは思うんだけどなぁ、いかんせん全てにおいて全てが無難なのであんまり面白くない。良いとは思うんだけど…。全てが予想の範囲内で…。悪かないんだけど…。エリアで観るヴィジュアルって、ソツなくいい感じにこなすより、ヘタクソでも意外性があったほうが面白いのかしらこの場合。
つーかその衣装をDJに着せてあげてください。


■DuelJewel
限定発売音源を取りに行っただけ…。べ、べつにDJなんて、これといって好きなわけじゃないもん…。じゃないもん…。
ああいかん、感覚が麻痺してきたようだぁ、なんかすっごく楽しくなってきてしまった。いかん…目を覚ませ俺リンカネーションフロォォォォShun様ァァァァァ!Shun様ァァァァァ!!Shun様ァァァァァ!!!Shun様ァァァァァ!!!!!
ついにあのじんべい衣装にも客のノリダサにも祐ちゃんの爽快なこまねちにも違和感を感じなくなってしまったわ。慣れって怖いわ。
でも多分、曲がツボなんだと思うんだわ。感覚が古くさいから人にはおすすめしないわ、でも感覚が古くさいひとならきっと解かってくれるわ…、そうに違いないわ…。あたしは悪くないわ…。
せっかくノリがダサいので、いっそダサいのを極めてやろうとTalesは阿波踊りバージョンでやろうとしたが認められなかった。
しかしなんだか、倍々ゲームのものっすごい勢いで動員が増えている気がするんだが。この対バンにしてエリアがソールド寸前だったらしい。来年はWESTワンマンくらい行ってるんじゃなかろーか。いったいヴィジュアル界のどこに、こんなに大量のジュエラーが潜んでいるのか。そしてどうして月と戯れをやらないのか。そしてどうして暁をやらないのか。そして… あああああ何でこんなバンドにこんなに楽しくなってるんだ自分目を醒ませ自分あああああああ
【SETLIST】永遠に夢を重ねて/ リンカネーションフロウ/ 少女/ Nauthiz/ ネバーブルー/ Tales/ En. 蝕



そんでもって限定音源新録Nauthiz(¥500のCD-R)を買い、エリアを出たところリエントのビラを何故か頂く。(誰だ!そ知らぬ顔でビラくばりしてたのはっ!)良く見たらフリーウィルとか書いてあるんですけどぉ…。えーと…
DJにジェラシーな眼差しを向ける約一名を加え、食いに行って寄り道して最終的に朝までカラオケに行ってLUNA SEAのWISHで涙してた。素晴らしきかな金曜日。

【edit:2004.8.12】

TOPページを開きます