The Seeker
Official Site

浴衣でGO! NOIZ ワンジュクサマーライブ
2004.7.19

高田馬場エリア





嵐のようなDuelJewelコールをブッチギリ。今日はDJ行かないもん!
だって目黒鹿鳴館、長そうな上に恐ろしく混んでそうだしさ!
という訳でエリア行き。浅倉大介の秘蔵っこ見学会。勝手にヴィジュアル系扱いされてしまうThe Seeker南無。エリアなんかでやるからいけないんだよ。
しかし思った。集う客、そして配置・・・。あのヴィジュアル特化バコでならした高田馬場エリアが、違う世界になっている!

なにやらヘビ柄コルセットなんかつけちゃったりしたカスタマイズ激しい「浴衣」を着込んで見目麗しいD.K様ってば…。
見目麗しくて、そしてもの凄いSanaka顔なん…。Sanaka過ぎ。お金持ちのSanakaって感じ。エリアに張ってあるSanakaのポスターに向かって「D.K〜!」と叫びながら、さ…咲いたろーかと思った。今日からThe Sanakaに改名しとかない? どうせ伊藤君は既に不在なんだし。
Kiss For SALOMEで髑髏くんに「破滅のくちづけ」してましたけど、もーだからエリアだからネタになっちゃうんだって!

合間には浴衣ファッションチェックなるものが開催され、選ばれた五人はD.Kじきじきにコメントをつけて頂けるのです。何か貴方サクラ?え、プロ?と言いたくなるほどステージ馴れしてる方がおりました、姉さん素敵、何者でしょう。
Gather Rosesは振り付けが大変さ…。頑張って覚えようとしたのに何にも覚えてません。てかフリをする曲かね?これ。

エリアに立ってカラオケ大会、みたいな軽薄な音が悲しいのう。
これが例えばヴェルファーレだったら良かったのにね。同じデジタルでもシュバルツシュタインのように客がガンノリだったら面白くなるのに。なぁーんか全く大人しいのよ…。大人しくてそして若々しさが無い上にバンギャらしさも無かったら、…エリアも異世界になるわ!ああっ どういう種類の客層ですかっ カヤ先生カムバック!ノるにノれないのでGLAY式手扇子手扇子。チョップ!
なんとなく2nd effectって感じ…。打ち込みメインなのもD.Kのねっとり声もMCの調子も似てる。

ヴィジュ系ノリを投入すべき… かどうかはさておいて、とりあえず何でもいいからもっと盛り上がっていこうぜ〜!と勝手に名古屋式手扇子(?)で盛り上がりながら思ったのでした。
D.Kの衣装剥ぎ取ってSanakaに着せたいなぁ…。

本当はねぇ、Gather Rosesの頃の、黒髪ロングのアヤシー感じが好きなの。ダメよSanakaじゃ!
貴方、エグくてキモい「Hitomi」の方がいいわ。客と馴れ合ってたら立派なヴィジュアルになれないわよ!

しかーしとりあえず音源は好きだ!DA系なんてそんなもんなのかもねぇ。


で、一応ツーマンということで、GacktJobのMasaんとこ。Spiky。
せめて一曲見てから…とか思ってたんだけど物の流れでなんとなく撤収してしまった。スマン…。





本日のLIVEについて五十の備忘録

1. 観たバンド The Seeker
2. 公演場所 高田馬場AREA
3. 本日の日付 H16.7.19
4. 公演タイトル 浴衣でGO! NOIZ ワンジュクサマーライブ …軽薄なタイトルだな。
5. チケットの値段 3500円。(当日)
6. 本日の天候 夏。
7. 本日のファッションテーマ 少女! 
8. 開演前の行動 買い物したけど何も買わなかった。山手線を待っていたら逆方向のホームだった。
9. 開演前の意気込み 生D.K!生D.K!生D.K!生D.K!
10. 同行者 Rockな いもうと、ミエコ。
11. チケットの売れ行き及びフロアの混雑の程度 そこそこ埋まり、まさに快適なエリア。
12. 座席または立ち位置 シモテの怪しいバンギャ。
13. 始まる瞬間に思った事 生の低音が無い…。
14. ライヴ中のノリ方 GLAY式手扇子… なんて。適当。

15. セットリストについて
DOWSING/ Stigma/ Kiss For SALOME/ Sleepless Beauty/ HeavenlyBlue/ Gather Roses
ホントに合ってるのだろうか…?あと忘れた。

16. 嬉しかった事
鹿鳴館で月たわをやらなかったこと。安心。
17. 楽しかった事 D.Kの靴がすごかった。超エナメルヒールだった。
18. 涙した事 ない!
19. 哀しかった事及び怒った事 客層不明。
20. 自分以外の客の様子 おとなしめ。超浴衣。
21. 自分の様子 観察者。
22. 特記すべき演出 後ろに赤いソファがおいてあった。
23. 特記すべき出演者の衣装 ヘビ柄コルセット浴衣は凄い。
24. 出演者が投げたもの 花とか、ツメ?
25. 演奏・音響について 低音が無い!
26. 盛り上がりの程度 おとなしめ!
28. 心に残った一曲 Kiss For SALOME「破滅のくちづけ」
30. 心に残った煽り 彼は煽れません。
31. 物販についての感想 持っていないCDを買おうか悩んでいる時の物販嬢のちょっとした商売根性。
32. アンケート用紙についての感想 入ってなかった。
33. 公演場所についての感想 ホームグラウンドが異世界。
37. 本日一番輝いていた人 ナメック星のピッコロさん。
38. 本日一番愛しい人 D.Kだな。
39. 本日一番残念だった人 セカエフのヴォーカル!
40. 本日の「もし … だったら …」 もしバンド形態だったらバンギャの巣窟だな。
41. 出演者にちょっと一言 その髪型やっぱSanaka…
45. ライヴ後の行動 五右衛門でたらこパスタ。
46. 本日のライヴは100点満点中 …43点
47. 本日のライヴを一言で言うと The Sanakaだな。
48. 本日の支出 3500(チケ)+500(ドリンク)+1000(交通費)+1500(パスタ)+150(コーヒー) で6650円かな。
49. 今日という日について ライヴを観に行った気がしない。
50. 次回ライヴ予定 金曜日の甘心イベントに行けたらいいな。




【edit:2004.10.9】

TOPページを開きます