Laputa

"Monkey's Memento"

2003.11.27
CLUB CITTA 川崎







疲れてたからかなり迷ったんだけど、行ってよかったぁ!すっげえ楽しかった!

木漏れ陽がっ うわーうわー木漏れ陽が・・・。
このLaputa節炸裂なバラードがたまんねー・・・。
ロゼがっ ああっ EVEがっ
Breathがこの寒い夜に相応しくてGoodだ!
POPular UPrisingの天突きダンスがノリノリだ!

久々に行ったからかなりノリを忘れてて、ありゃりゃ・・・って思った。前回行ったのが4L限定で、その前がglitterのツアーだから、結構間が空いてるんですね。
久しぶりに手扇子した!
っつーか聞いて下さいよバンギャルの皆さん!私久々にALKALOIDでヘドバン!ってウキウキしてたのに、ヘドバン出来なくなってるんですよ!有り得ねぇよ!コケるんですよ!で、眩暈するんですよ!
こんなんじゃ廃人クビ!

ああ・・・Sparks Monkeyの盛り上がりが凄いなー。

Laputaは凄いよね。普通に昔の曲も今の曲もやってて、どっちも同じように盛り上がるもん。
昔の曲を封印するでもなく、昔の曲に頼り切ったノリでもないと。そして新しい曲もしっかり盛り上がる曲に育ってく。だから手持ちのコマがめっちゃ多いんだよ。
なんだこれ?って思ってたら実は新BUZZ・新ALKALOIDだったりするし。新しいこと・既存のもの・守ること・壊すことのバランスが絶妙だね。音楽性は結構毛色が変わった(?)と思うんだけれど、初めてLaputaを観に行った時と、本質的には何にも変わらないとこが素敵だ。

フロアに入ったときのメンバーコールのドス声がたまらん。
アンコールをかける早さが爽快だ。
ライヴに当たり前に存在してたはずのものを最近忘れちゃってるんだねえ・・・。
久々に「ライヴ行った!」って感じがした。
そして久々にひとりでライヴに行きましたわ。気楽だ。うん。

aki様がもう何ていうか・・・ かわいいよね!バタバタしちゃう。
MCにもうメロメロだわー。
かっこい可愛い。はぁ〜・・・ 
こー様相変わらず遠目には美麗ね。
Junji相変わらずナイスヴィジュ体型ね!
兄さん相変わらずシブいやね。



ALKALOID
eve〜Last night for you〜
ロゼ
Breath
木洩れ陽
WITH the WIND
BUZZ
Devil’s Waiting
POPular UPrising
FACE
Unusual
Mr.Romance
Everything
Night and Day
Dummy
Target
Final
Sparks Monkey
太陽と蒼い月〜2 Lovers〜
 他。

多分こんな感じの曲やってました。
スミマセンSparks Monkeyの曲名実は良くわかってないです。明日聞いてみよう・・・。


ラピュータだけはガチ!
生 涯 廃 人 !

ぺれつとさんの存在は既に風景。





【edit:2004.4.15】

TOPページを開きます