Blast目黒鹿鳴館3Days

Office nonfiction 3DAYS

nonstyle mode

Blast | Under |
HISKAREA
メイ
| パンプキンヘッド


2003.11.24
目黒鹿鳴館




■Blast
スペシャルアクト。どこらへんがスペシャル?? 四曲・・・。天照・ディアレス・所詮・言論(ステージに貼られたメモの原文まま)
でもそれはそれで凝縮してて楽しかった。ますます維那が可愛かった。今日も秀朗さんのさわやかな笑顔と依織のブキミ笑顔に殺されそうになり、響は日に日にゾンビ化してゆく。ふ・・・ふふふ、この愛は病的だわ。
ディアレスのベースかっこいいですね。


■Under
う・・・は・・・ダメだこりゃ。笑いにすらできないような恥ずかしさに客の私が泣きたくなったぞぉ。笑ったけど。エマージェンシー!エマージェンシー!色々と、無理が多いです。
LUNA SEAをオーディションで落としたことすらあった伝説の目黒鹿鳴館はいつから中学生の文化祭レベルのバンドを通すようなハコになったのでしょうか。伝説の名古屋レーベルドーレコはどうしてこのバンドからCDを出すことを許可したんでしょうか。
キャリアって偉大なんだなぁと思った。あんなBlastでもそういやキャリアは凄いんだった!(いやむしろキャリアが出す味)
事前学習しようと思っていろいろ調べたけど私にはどうしてもUnderというバンドの存在をネット上に見つけられなくて、これは維那(ブラストのユイナ)が黒夢のコピバンでもやってくれるに違いない!スペシャルアクトだし!と勝手に期待してワクワクしてたんだけどダメでした。ネオアンダ〜・・・


■HISKAREA
うわー!うわーコテだァ!まごう事無きコテコテ!この時代コテってだけで感動できてしまうわ!煽って!ひどくありふれた言葉でもっと私を煽って!
あ、KISAKIさんちのコですか。今時染め髪逆立ててる人なんて滅多にお目にかからないよギター!
ヴォーカルの人、キサキ幼稚園のヴィジュアル系スモックみたいなアウアア着てた。そして煽り曲の振り付けで勢い余って真面目に横っ飛びを繰り返していた。ぶっ・・・ 真面目さが恥ずかしいのもコテの醍醐味ですか!
ぼーっとしてたらピックを投げつけられた。よく見たら名前入り。さすがキサキさんちの子・・・。そしてライヴ人生においてついに二枚目のピックをゲットです。


■メイ
うわー!Loop∞Ashだァ!未散さんちの子だぁ!
はいLoop∞Ashです、って感じ。キャイキャイと振り付けの練習をするメイ客の若さに嫉妬したので気分を害す前に撤退。音でかいぞー。全部どっかで聞いたことあるような気がする曲だけど前バンドの曲使ってないかー?ってか何処から沸いてきたんだこの麺たちは。
あ、交差点から5メートル以内に駐車して営業しちゃいけないって道路交通法に定まってるんだぞお。


■パンプキンヘッド
ヴォーカルのステージネームが「フライパン」て。しかも思い切りピエロ衣装。意味不明だわ。
どんな奇想天外なステージなのかしらん?ってある種の期待感があったが。V系としては無難な曲をある程度感心できるくらいには上手に演奏してるのだよ。ヴォーカルがフライパンの割に案外フツウだ。これってソフビ衣装着たらソフビになるし、コテ着たらコテに、昭和歌謡系っぽくしたら昭和歌謡系になりうるくらい無難な音楽だわ。それでバンドの味付けにフライパンなんだろーが、ん〜・・・ そういうのはメディアで見ると濃いのだが・・・。
アンケートの奥付がキャナルリードハウス・・・。どっかで聞いたことあるビル名・・・って、うわっっブラストと事務所一緒かよ!ひー ってかBlast主催3Daysじゃなかった!Office Nonfiction主催3Daysじゃん!今気づいたし!





【edit:2004.3.7】

TOPページを開きます