EllDorado
TOUR 「EGOISTIC DRAGON」


Blast
EllDorado


2003.8.16
静岡SUNASH


 だってさー雨で東海道線止まってんだよー?小田原から熱海まで電車動かないんだよー?だいたい駅で待ってても電車なんて来やしねえのよ。何でお笑いバンドのブラストとエルドなんかの為にこの雨の中静岡くんだりまで行かなきゃならんのよ?あーあ新幹線乗っちゃった。何してるんだろう、あたし・・・
・・・とか思ってたけど、めちゃくちゃ充実して帰って来ました。だって面白いんだもーん!いろんなことが面白いんだもーん!みんなバカなんだもーん!みんなみんなみんなバカで微妙でいとおしいんだもーん!


■Blast

維那は愛らしいブタ人形:チェリーちゃんをとりだした!
維那の攻撃!
維那は「よく来たな!!」の呪文を唱えた!
ブラスターAはすばやく攻撃をかわした!!
維那はふたたび「よく来たな!!」の呪文を唱えた!
維那の攻撃!
ブラスターBに43のダメージ!
ブラスターCは道具ぶくろをのぞいている!!
ブラスターCは自前の小ぶりなチェリーちゃんを取り出した!!
ブラスターCの攻撃!
維那は動じない!!
維那の攻撃!!
ブラスターDに12のダメージ!!
ブラスターSは大笑いしている!
ブラスターMは大笑いしている!
依織があらわれた!
依織はものほしげにブラスターCの持っている小ぶりなチェリーちゃんを見ている!!
ブラスターCは依織にチェリーちゃんを手渡した!
バックアタック!!
ブラスターFを攻撃している維那はフイをつかれた!
依織の攻撃!!
痛恨の一撃!維那に202のダメージ!
維那の反撃!依織に166のダメージ!
そのままふたりは殴り合っている!
ブラスターMは大笑いしている!
ブラスターMは笑いすぎて腹筋が痛い!!
エゴイストAは呆然としている!
エゴイストBは呆然としている!
エゴイストCは呆然としている!
BlastはSaddyを演奏した!
もうなにがなんだかわからない!
維那の攻撃!
響のドラムセットに423のダメージ!
響は全く動じない!!
維那は激しく秀朗を攻撃している!
維那は激しく依織を攻撃している!
戦闘は終了した!
ブラスターMはブラストポイントを1ポイント手に入れた!
ブラスターMはなんだかよく分からないが来て良かったと心から思った!


でも音も素敵なのよ。いや音が素敵ということを・・・当たり前のようにそこそこ踏まえた上で、なんか自分に正直な活動っプリを見せてくれるから好き。
多分無駄に煽らないのがいいんじゃないかと。客はある意味どうでもいいというか、媚びないというか、自分達のやってみたかったことをやってみた、楽しかった、っていう等身大のジコチューなスタンスがいいんじゃないかと。
だって維那って「かかってきなさいよ〜!」とか叫んでても実は絶対にファンのこと見てないもん。カリスマ氏はどこを煽っていらっしゃる?
静岡!って煽らないで「よく来たな!電車が止まってるのに辿り着いたお前達は戦士だ!」
・・・せ、戦士ですか。戦士・・・。とりあえずありがとう来て良かった!
・・・戦士って何。どういうボキャブラリーだ。B型って恐ろしい。
ついに維那 vs ブラスターの戦いが繰り広げられてましたよ。
秀さんお誕生日だったんですが。祝われて、高い声で「ありがとぉー」って。


■EllDorado
劇的な変化という言葉がここまで似合うバンドって一体。ElDoradoにlが追加されてから初見。もはや違うバンド。
あー・・・  妥協しちゃったんだねえ。
その道は困難だけど完成させれば唯一無二だったはずの「白系」目指すのやめちゃったんだねえ。あららそれは見事にコテでダークだ。うさんくさいダークハードメロディック煽りバンドだねえ。
安易な道に走ったねえ。なんだいその五年位前のヴィジュアル系みたいな煽りまくりは。
でもその方がなんか似合ってる。等身大にちゃんと演奏してる感じがするわ〜。違和感ないし。勢いたっぷりで。確かに白系のエルドは、白系としての可能性を匂わせつつも最終的には白系に成り切れないであろう半端な煽りバンドの性を感じてはいたさ。あーあ、所詮その器だったってことで。いいよ、もう。メイプル結城なんて所詮白系のガラじゃなかったんだわ。フンっ
結局残ったのは、そのビミョーさがイトオシイ、ってとこだけだよ。イトオシイ。
ヘドバンバンド?今時?
円陣ヘドバンまでは良くある話だ。だがしかし、円陣がだんだん大きくなってきて最終的にフロアを埋め尽くすっていうのは見たことないぞ!なんだそれ!気合い入れじゃあるまいし!新しすぎる!
なんか侵食してくんのよ!そんでもって手を引いて強引にヘドバンさせようとすんのよファンがグルになって!うわー怖い怖い怖い怖い気を抜いたら参加させられる参加させられるうわぁぁぁぁくるなぁぁぁ・・・(ヘドバン中)  ハッ …なんだったんだ今のは。
さすが、常に客がいなくてフロアを広びろと使える全国ツアーやってるだけあるエゴイスト諸君・・・。最前か円陣か・・・。
しかし、これはもしかするとですよ、マシンガンズ無き今、ヘドバンに困ったらここに駆け込めばいいんじゃないか!
要するにですよ、ビミョーさがイトオシイんですよ。結局、多分エルドが好き。


Blastの出待ち充実…しみじみ。
雨が強くなるたびに、うぉっ潤が煽ってる!ああっ潤が一服してる!と、まるで関係ない日本武道館でライヴ中のPIERROT雨男・潤のせいにしてましたが、実は、交通麻痺を起こさせるほどの雨男は、すぐそこにいる響氏だったようです。後日インストアでの話によると、前日洗車してしまったらしい。彼が洗車すると雨が降るらしい。
エルド…ステージよりオフステージで搬出してる方がはるかにイケメンだね・・・。悲しいね。ああ、イケメンに弱いワタシ…(ふらふら)


【edit:2003.11.21】

TOPページを開きます