2002.05.31
赤坂BLITZ

Shulla /
ナイトメア / Waive / JILS
STRAY PIG VANGURD/ Due'lu quatz



せめて記憶の中で〜見つめていてぇ〜(うろ覚え)

ヴィジュアルから元・ヴィジュアルまで、収拾がつかないほど幅広いアーティストを取り揃えて高田馬場エリアがお届けする5周年記念イベントだとデュールのサキトが言っていました。客層は老若男女入り乱れてバンギャル(男含む)展示会。ガキもババァも野郎もアネゴもブサバンギャも一般人もいっぱい♪
入り口で「オープニングアクト・Shulla・ナイトメア」とか書いてあって、私はその場でひっくりかえってゴロゴロしたいくらいラッキーとか思ったけれども喜ぶ人口なんてたかが知れてるわね。ROUAGE時代の知人を数名発見しましたけど、SPV以外「誰!」状態で、最近のくされヴィジュでお目汚しをなさらなくても良いですわとか思わず叫びそうになったわキャハハ。以下ざくっと手短に感想〜。今日のはレポじゃなくてメモです。責任放棄。


■Shulla
また豆まめしいチビヴォーカルかよーと厳しいツッコミを入れたくなったが楽しければ問題ない。なんでドラムの人がドラムを他人に叩かせて前に出て煽ってるんだろう!普通に煽られて普通にコレコレコレコレが愉しいのよねディルコピ系のヴィジュアールケイーとか思いながら、傍観者に徹する客の生暖かい空気も非常に愉しかったです。煽り曲一発やって帰っていく彼らは見世物のようだ。なんか。

■ナイトメア
メア見に行ってるわけじゃないのにことごとく私に付いて回るが何故だ。美形なだけじゃ落ちないぞフン。前の衣装のほうが良かった。柩の顔ピアスだらけで機械人間。またしても曲覚えてないがやっぱり大したこと無かった。しかも音悪かった。変な感じの曲がヘタで聴けなかった。どーにかしてください。トライブ見る前に飽きます。お願いイケメン様。

■Waive
相変わらずライヴはうっとりするくらいの安定感でめちゃくちゃ上手いぞ。歌めちゃくちゃ上手いぞ。恋に落ちそう。田澤で恋に落ちそう。あーかわいい、あーかわいい。あの顔が純粋に好みだ、ワー!歌に魂込め過ぎてTMRみたいになってるけどいいんだ。上手いから。心でダーダー泣いてます。でも次の瞬間MCで善徳に全てオチつけられます。付き合うなら田澤孝介。結婚するなら杉本善徳。

■JILS
幸也さんなんで私服で茶パツでノーメイクなんですか。っていうかあんた誰?イベントで客とろうとかまったく考えてないことはなはだしいくらいのやる気の無い態度はぶっちゃけ自らMCでも言っていたが社長何しに来たんですか?引き抜きっすか?でもその確信犯的な毒々しさは痙攣笑いが止まらなくなるほど好きっす!そう例えライヴ自体がダメダメでも!でもちょっぴりもったいないと思うからイベントも真面目にやってくださいね。無理にとは言いませんけど。幸也だし。仕方が無いから目の前の一朗に萌えてました。スーツ裸踊。

■DASEIN
えーと、リッキー好きになるとお墨付きを貰ってましたが、あのハキハキしたダンシングはフリに命をかけるコテヴィジュなバンドマンも是非参考にしていただきたいくらいラブリーじゃコラー!愉快になってくるからちょっと思ってたのと違って良い湯加減〜♪。なんかアレに似てるとかコレに似てるとかヒデに似てるとかアクセスに似てるとかいろいろ思い悩んでたけど最終的にブレインドライブに落ち着きました。絶対無い。

■STRAY PIG VANGUARD
サッカーボールを胸にアカペラで君が代を歌う一至に腰からメロメロ崩れ落ちました。この声!この声なのよ!お前が私の愛した一至!かーずーしぃーぃ!ROUAGE時代な二年前にタイプスリップゴーゴー。ステージがただただだだっ広くて不安で仕方なくなるくらいSPVには何も無い。派手なバンド大好きになってしまって、今のバンドを狂うほどに愛してあげられなくてゴメンネ…。でも一至はいつまでもしあわせでやりたい事をやりつづけてくれたらと願っているわよ。別れても好きな人バリの乙女ちっく。わかれてもぉ〜(わかれてもぉ〜)好きなズシ〜(好きなズシ〜)

■Due'lu quatz
え、え、ホントにそれでいいの?メアのほうが良くない?シュラのほうが良くない?大目に見ても同レベルだよね?なんかこのバンド大きくなるがままに放置しておくと危険!!とか思ったかどうかは内緒ですが、音源はダメでもライヴはスゴイのかもしれない!とやっぱり思いますよね人気を量ってると。まー確かに他バンに絶対負けないモノは有ったんですけれど。雅だ!素材が良いだけじゃないよアレは!あいつは凄すぎる!指先から髪の先まで常に「見られている意識」が有って全身に緊張感が走っていて美しい!いつどこをどう見ても絵になる写真が撮れるな!あんなに見た目に気を使ってる人はめったにいないわ!バレエでもやってたかもしれないわ!そしてデュール=見た目最強にしてそれだけしかも雅限定、という確信をゲット。期待してたのにロデオ萎えぇ…
なんかMCもたたずまいもしんみりしてるなこの人たちと思ったら後日解散宣言。そうだったのか。




【02.6.3版10.8暫定UP】

TOPページを開きます