ElDorado

〜TOUR 「AULA」〜

2002.1.10
名古屋ハートランドスタジオ

ElDorado。
おなかいっぱいファンタジックなアルバム「AURA」の出来の良さにそれはもう感動した、あのElDorado。
そのライヴ。


・・・・失礼ですが、なんか、もー、あまりにも、痛いので笑っちゃいましたがな。
・・・ヘタくそ。
君たち、本当にEASTワンマンするバンドなのかね?
典型的アイタタなヴィジュアル系の塊がウゴメイテいる二時間。

相方の感想は、「若いね」だそうです。
同じインディーで先日のDear Lovingとこの差はなんだっつーの。

あのねものすごぉおおぉおぉおぉく聴けないの、ツインギターなのにギターの音がしないの!
んでもってヴォーカルが変なの!バンドに合ってない煽りをするの!煽らなくていいような曲までアタマ触れとか飛べとか要求するの!で変な踊りをするの!ファンもするの!それがめちゃくちゃ変なの!逆ダイ曲全然飛べないの!

たまにはハズレバンド見るのも楽しいでした。
(ハズレバンド見ても楽しいあたりが私病気って感じする(笑))
力いっぱい説教垂れたい気分を抑えて、でもメンバーが泣きそうなアンケート置いてきました。それでもケチつけたとこの十分の一くらいソフトに書いたけど。流石にアンケートに「寒い」とか「笑える」とか「ドヘタ」とか書けねぇヨ。「ギターの音が小さい」「いい逆ダイ曲作ろう」って二言(笑) 最近アンケート書くときは毒しか吐けません。

私にエルドに文句を言う権利があるかどうかわかんないけど、敢えて言わせてもらおう!
私だったらあのバンドはMCも煽りもさせない進行にするね。逆ダイもヘドバンもさせないね。
んでもって同期のレベルを下げてギタリストにもっとブイブイジャラジャラ弾いて踊って暴れて貰うね。
静かでクールでミステリアスでカッコイイバンドにする。だってそういう楽曲が生きるバンドだと思うし。聴かすことに重点置いてね。で、長いタームで聴かせられるようなテクニックをつける、と。
激しい曲はまぁそれなりでふーん(・・・あんまり迫力無いな)(でもEGOISMの曲は音源よりいい感じ)って感じだけど、新世界とかMISTY FORESTとか、幻夢葬とか、アルバムの中では地味地味だった曲が結構世界観たっぷりに映えていたので、そういうところを攻めていけば良いんでは?昔の曲は演らないほうがいいですきっと。折角いい曲なのに砂の王国飛んで跳ねてちゃんと弾けてなくて歌ってなかったら聴けないじゃん。
ただ逆ダイ無し煽り無しが今のインディー好き中高生バンギャにウケるかどうかは知りませんが。
でもさ飛びたかったら飛ぶ為に生まれてきたようなそういうバンドいっぱいあるじゃんねー。
もしくはもっともっと飛べる曲つくるとかさ・・・。つまんねーんだよ弟切葬。ノレないノレない。
でもね寒いコと寒いメンバーの内輪でわいわいやってればいいやーで済ますにはアルバム・AULAの感性と可能性はもったいなさ過ぎ。

取り合えず今のところこのバンド音源派ってことで、これから2年後くらいにライヴもスタイリッシュになってればいいなぁって思うところ。

んでね、ホントはね、上手ギター憂がカワイイの!GLAYのHISASHIっぽくてっ!
HISASHIフェチのまきりゅさんとしては果てしなく萌えたぜ。笑顔がいいんだー!!
全員美形には違いないと思うの・・・。うっとり・・・ってほどでも・・・ないけど平均的美形。

と言うわけで、機会があったら又逢いましょうElDorado。



【upload:2002.1.11】

TOPページを開きます