yukihiro from L'Arc-en-Ciel

yukihiro produce club event
acid android in an alcove


2001.5.13
CLUB asia


HDDを整頓していたところ、そういえばこんなレポートも眠っていました。ラルクのFC、20歳以上限定の夜遊びクラブイベント、500名様ご招待との通知。実際には300名だったらしいです。多分、当選確率は数パーセント。なのに...あまりやる気が無い割に何故か当たっちゃうから怖い怖い。そして300名中20人は知ってる人、っていう事実がまた恐ろしい。私にとっては異文化交流会でした。
 【編集:2002.5.9】



はす向かいのONE AIR EASTではOZWORLDの出待ちかなと思われるそれなりに黒い方々が。というわけであたしは只のオズの出待ちということでお願いします。
周りの店舗の迷惑となりますのでーって周りの店舗連れ込み宿しかねーじゃん。あなたの集合時間は何時何分ですきっかりその時間に来てくださいって丁寧に書いときながら邪魔者扱いした上追い返すとは何事だ。店も大半しまってるこの時間帯に一時間も何しろと言うんだ。挙句11時45分に来てくださいとか言いながらそれより前に整列を始めてた。いい加減にしろバカぁ。人気の上に胡座かいて気分悪っ。しかし怒ってるのも自分只一人だー。何でだー(笑)club asiaのスタも「けっ、ヴィジュアル系のラルオタどもが(俺たちオッシャレェェなクラバーダゼ)」なーんて見られてるような気が・・・卑屈にしか取れないのはどうなんでしょうかねー。(しかしあちらはTELしたことがあるけどもともとなんか態度悪い也)
真性ゆきまに・あまる嬢となんと奇跡的にも整理番号が連番であったため雑談しながら入場。ボデーチェックまでされるのかなとか思わず考えてしまいそうな強そうな黒人による荷物チェックを行っていたが何故かバッグに触られもしなかった。なんかだんだん楽しくなってきた。
中は・・・なんか変なライヴハウスって感じ。二階フロアにブースがありヒゲが回し中。オーディエンスはステージに向かってぼーっとしてます。ちょっとはヒゲに気ー使って動けーとか思いつつ、でもあたくしはあまるとノリノリでマ●ンガーダンスを披露してたからやっぱりヒゲはかわいそうだったかもしれない。
と、なんとオブリが出るという情報入手!なんと!
ホントだ・・・メニューにFURTONって書いてある。
時もまわり、ステージにはなんか見たことのある顔が。あーあれマネ関だぁあ。(会報的に言うとマネージャーS氏)なんかしゃべりうまいやん。500人募集だったけれどやっぱり300人しか入ってないらしい。でも結構人はいっぱいいっぱい。会場、ラルクとは思えないほどに和気藹々と盛り上がる。抽選会をやってました。使用済みスティックに「練習」とか書いてあるあたりにユキかわいらしさ炸裂。スティックの尻には「ゆ」とか。あぁ〜ん。
とかなんとかやっている後方の二階にはユキがごそごそと潜んでおりまして、マネ関の紹介で登場。会場沸き、一気に「ノリノリのユキヒロをノリノリで見上げる会」と相成りました。傍目すっごいマヌケっ(笑)
前半はゆったりした曲多し。でもなんとなく次第に楽しみ方がわかってくるとゆらゆら揺れてました。
んでもってしばらくユキ回しの後、FURTON登場。「ふるとぉぉぉぉんっ!」と勝手に一部盛り上がりあとは知らん顔。皿回しユキに指示出したりなんかしてそのさまはまさになかむつまじき夫婦。(違う)
トイレにいこっかなぁとロビーに出ると・・・何人かダウンロード中の方がっ(笑)某らる教知り合いに捕獲された。・・・何年ブリの再会ですか?
大古殿からまたユキにバトンタッチしてしばらくすると、SEが流れ始める。
わーっライヴだー!
この前のほうにどっと群がる瞬間が好きぃぃ♪ぎゅむぎゅむ。
しかしVo.がなんか怖い(昔のRYUICHIのもっと怖いの)&お洒落でない(変なTシャツ)なので、
かっこいーベースのほうにとっとと移動。(顔がJ+研次郎)そういえば素肌に皮のオーバーオールって・・・sakuraや・・・
反対側ではJAKEっぽいギタリストに、キーボードはピンクハウス時代の元気な小室哲也、ドラムも怖い外人。
クラブなんて異空間で普段なら絶対聞かないような音楽で借りてきた猫のようになっていたけどー!ライヴなら!暴れたかったんだもん。というわけで溜まったフラストレイション放出。
すっごくそのなんか電子系というか機械音多い曲だったんだけど、ま・・・いっかぁ。ヴォーカル聞こえなかった。キーボードの跳ね具合が面白かった。ベースの人はかっこよかった。腕とか。幸せ。最前取りたかったよぅ(;;)ところであの人たち誰?
とかバンドに夢中になっていた後方ではケンチャンがいたとかハイドもいたんじゃないかとか大騒ぎだったらしー。すまん気付かなかった。
んでもってまたユキマワシに戻る。
・・・・疲れた。
前半よりは曲もノリノリゆきもノリノリなんだけれど、こっちが疲れた。あぁー・・・
前の人に頭をぶつけて、良く見たら四季さんだった・・・とかの珍な出来事も遭ったり、振り返ればけ+Kコンビ発見したり・・・
っていうか疲れた。バンドで暴れすぎ。
シメはメトロポリス。なんかいきなり雰囲気かわっちゃった。ってかこの曲ネル・・・ZZZZ ユキ先生がばっと乗り出してきて、フロアも嬌声☆ 最後は「どぉもありがと」と、あのユキVoice。・・・目が醒めた。
外は既に朝渋谷。クロークにいれておいた荷物をスタに間違えられ、二度とくるもんかと誓う。

ああいう音楽を好む方には楽しいイベントだったかもしれない。
あたくしはああいう音楽は聴かないんで・・・わけわかめ☆
引き続きライヴハウス通いでいいと決意した。

っていうかユッキー鑑賞会って感じだったんですがぁ〜・・・

TOPページを開きます