March 2004
Past | Next || Top

2004年 3月 1日 (Mon).......
「お友達紹介を…」「えー」「えーと、僕と同じ引き篭もり仲間のdeadmanのタカマサさんを」
妹の成人式の写真を見せてもらったら、
感動的に未散に似てました。
かわいそうに…。
彼女は、私と違ってまっとうな人間なのに。イヒッ

No(1430)

▼あき 
妹さんの方が年上という素敵なまきりゅさんですね。
   ..03/01(Mon) 23:49 (1431)
▼まきりゅ 
妹は17歳で成人したんです。
   ..03/02(Tue) 00:14 (1432)

2004年 3月 2日 (Tue).......
最近、顔色が悪いんです、ねえBAさん、何かお勧めのヴィジュアル系はありませんか?
背徳バンドCalmando Qualが衝撃のマキシ『Silent』を発売!

という、クバさんちのキャッチコピーに呼吸が止まりそうになった。は、は、背徳バンド・・・
以上ヴィジュアル系アーティスト+スタイリング情報誌Cureより。
あーCureもなんか最近マトモになって来てません?バンギャと雑誌のつりあいを考えたらこれくらいでいいんじゃないですか?

全員10代、しかも超美形 全てが未知数の新星発見!衝撃の予感が走る。音楽の破戒者、ここに登場。

とかいう絶対に大げさすぎると思われるコピーをつけられたKLAcLというバンドが気になります。これでハズすようなことがあったら、かつてVogusImageに冠せられた「若さゆえの勢い」というコピー以上に、末代にわたってしつこくしつこく笑いつづけられると思うんです。ああ楽しみだ。KLAcLが見てえ。
見た感じ「・・・・・・・・・・・・超美形???」いや世の中には写真写りの悪い人も居ますので。

・・・あ、写真写りと言えば2nd effectはいつからゴシックテイスト溢れるスタイルになったんですか?
また知らねー人がキュー構えてるしー。詐欺ー”!この写真写りめ!

で、フールズとキュアのまとめ買いにて、歯様と神威様のダブル「顔」が、怖い。
こんな鼻の飛んだ「顔」にお金を使っちゃってる自分がなんだか嫌になってきた週始め。
今さらCLOSE買っちゃったり。

かわいいねフライパン。
aki様aki様aki様(胸キュン)
deadmanの701125ってタイトルは、プラで言うところの「3月5日。」みたいなもんかしら。
清春の記事嫌い・・・。
とか名古屋関係の独り言を言ってみて終わる。

No(1433)


2004年 3月 3日 (Wed).......
いつの日か鮮やかな季節へと連れ出せたら
雪の様に空に咲く花のもとへ 花のもとへ

なんつー歌詞が置いてあったら、私は絶対に作詞者は間違えませんのこと。
なにせ年齢=ラルヲタ歴なので!まきりゅ14歳。

【http://www.sonymusic.co.jp/swf/content.html】

賞味期限付きで明日の12時まで。

瞳の住人フルコーラスで全部聴けちゃったにゃー。

ああ、どうしてどうして肝心なところでダサいんでしょう。
今時ROCKが商売っ気出すとロクなことないんだからぁ。ああもう。(じたんだ)
Piecesセルフパロディーじゃん・・・。これねぇ、途中でPiecesに差し替えても知らない人は気付かないよ。コンバート着メロでも作って遊ぼうかぁ。
おがわさんも、もう一回刺されてみるかねぇ?

なんだか歌詞がね、ウソくさいと思うんだ。
歌詞はねぇ、ウソくさいからってリアルな事を言えばOKかっていうと、そうじゃないんだけれどさぁ。
メッセージというよりは、「曲に乗る言葉」という雰囲気的な要素が、私の場合大事だなぁと思って
そこに何かしらの創作性がないと、嫌だなぁ、と思うの。
そーよそーよ、いくら商売だからって、たとえ既に「ラルクは商売」だからって、当り障りのないものがあればいいってもんじゃないでしょ。ねっ
「ヴァンパイアがー」とかアホみたいに繰り返すオッサンに、そんなにやさしげな歌詞歌われても、「何それ。」yasuがえげつない歌詞を書いてないJanne Da Arc、思いっきりウソツキ感漂うのと、同じ、同じ。

ああ、この人は本当に「彩られた」「色彩」「鮮やか」「季節」っつーキーワードが好きだな。あと「窓」「風」でもあれば完璧。
目新しいキーワードがないから「創作性がないじゃん」ってことになってしまうのかもね。
色弱の彼が心象風景の色にこだわるとかいう設定にときめいてたりしてたので、キーワード的には大したものを使ってないにも関わらず、なんか好きだったんだけどねえ。なんだかねえ。

なんだかねえ。

たまには「セロファンの花畑」くらいインパクトのある言葉吐いて見りゃいいのに。
ああ、でも過去系キーワードが満載されてるだけ、まだ懐古主義ヲタにはやさしい作りなのかしら。ああ・・・。

今から「これがライヴの〆だったら・・・、きっと泣きながら怒り狂うだろう。」と必要のない心配をしております。
Pieces〆よりあなた〆のほうが好きです。
もしVoiceで〆たら帰れない。

要らない心配オンパレード。

で、長くなりましたけども、結論は、

瞳の住人
割と好きかも

ってことらしいです。
ただ素直に好きと言うにはあまりにも色々とダサー&恥ずかし要素が詰まってて嫌になっちゃいました。ふー

買ってこようかなぁ。だってCCCDキラーイだしなー。頑固。
でも、でもなんかc/wが

ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って絶叫するくらいバカウケ出来ると、MEMORIZEで某子34歳さんが言ってたから、やっぱ欲しい。



(自分的キーワード大賞は「Laputaのaki」言葉の選び方のインパクトはとにかくスゴいと)
(自分的歌詞創作大賞は「GULLETの漾」買い被り過ぎ感有り。世の中の作家志望の人はたまにはV系に転化したらいいのに。)

No(1434)


2004年 3月 4日 (Thu).......
ちゅーすんのかなぁ ちゅー あと脱いだりとかさー
3月23日(火)高田馬場AREA
CALMANDO QUAL / MONAURAL CURVE / キナルラ / FAUST / クログミ / パラレル / Opening Act;じぇるでび

いいなあ、これ。モノラルカーヴが観たい。
Qual vs FAUSTで、うそっこメリゴ対決ー!とか言って勝手に戦わせてみたい。
パラレル vs キナルラで、うそっこプラトゥリ対決ー!とか言って勝手に戦わせてみたい。
ううん…。低レベル…。

CLOSEのSo CloseがHDCD規格だったから驚いた。ちょっと予想外だなこれ。何のため…。無意味さが素敵。

第四期マシンガンズとやらが、もう、なんつーか、スゴイらしいねー
研さんヨゴれるんだぁー。しーらないっと。

ギターが青さんだったらもっと面白いのにネ。
バンドとしての形をせいぜい一週間くらいしか保てなさそうだね、安藤さん。
そんなにサイパン好きなんだね、安藤さん。

No(1435)


2004年 3月 7日 (Sun).......
deadmanというよりむしろ「ぐったりデッドマソFC限定ライヴ」。
三月六日。といえば有村竜太朗さん。誕生日おめでとう。
そしてdeadman FC限定。
二丁目のど真ん中ライブフリークス。レッツ・迷子!

どーせ死人のことだからまた代わり映えないライヴやって終わるんだろうなぁとか思ってたが違った。
ただMCがあるだけなのに漂うこのレア感!

素っぽい、素過ぎ。作り無し。
普段の力関係とかがそのまんま透けて見えるような。
喋れないのをムリして喋ってるから大変な事になってた。
「MCしない」んじゃなくて、「MCできない」バンドなんだね。ふんふんへぇ。

でも蟻塚の後にMCというのは神もなかなかチャレンジャーだと思うのです。
蟻塚終わってぐったりしてるときに、輪をかけて眞呼様ぐったりトークに花が咲き始めるのです。

「喋るっていうカテゴリーがないんだよね」
「最近どう?」
「どこから来たの?」
「最近何聴いてるの?」
「質問ない?」
(嫌いな食べ物ー!)「猫・・・犬・・・人。・・・・・・・・・・乾燥剤」
「最近魚断ちをした」
「ここに水がたまっててすべるんだよね」
「ネコが太った」
「ツチノコって実はヘビだと思うんだよね」

「妖精見た事あるひといる?30センチくらいのが、テレビのダッシュボードの下にわらわらいて、鏡…にスイカ・・・スイカ嫌い。じゃ、いこうか」

眞呼様、話は最後までしましょう。
眞呼さんが困ってるのに、楽器隊は皆、自分に話を振られないようにひたすらうそっこジャズごっこしてた。テンパる眞呼、BGMうそっこジャズ。うーん音にかけては器用・・・。

たばこをやめてまんじゅうとあんこにしたタカマサが炸裂してた。気弱なのか自分でボケて自分でツッコんでを繰り返していた。
メンバーに弄ばれていた。眞呼&タカマサは良いと思う。タカマサの発言に眞呼様がペットボトルをメキメキされていた。そしてaieに五月蝿いと怒られる神。

でもベースを持ったらタカマサこそある意味で神だと思った。眞呼様よりもある意味で曲に没頭していると思う。ある意味で。いやほらだからさ心をこめて弾いてるんだよね。素敵です。誉めてる誉めてる。タカマサエライスゴイステキ。いやだからタカマサ様のベース大好きです。タカマサがベースで良かった。うん。ほんと。

断固喋りを拒否してたTokiちゃんは、タカマサと眞呼の漫才的やり取りを、まるで穴から顔を出したプレーリードッグのように、ドラムセットの中からきょろきょろ様子をうかがっていた。

aie氏はたまに口を開くとぶっちゃけ過ぎデース。ヒゲ?生えてた?ファンのためにヒゲを出してみたと?
でもレア感を(タカマサが)アピールしてる割には、ブリーチかかってたとか。ヒゲに?
やっぱり不安なイントロ盲目。

bloodの新録はどう考えてもイントロはジャンヌのLady。「いつもすました顔しやがって〜」
ブルーベジーの新録はどこがブルーベジーなのかわからない。血液に〜とか言わない。
プリゴとかbloodとか、今日が旧録のやり収めじゃありませんように。
アンコールグダグダでボロボロだったが問題無い。

向日葵は好きだなと思ったのでした。最近は銀パラ・ドリス・向日葵の三点セットが好きだなぁと。
ああキープマイライフがかっこよかった。(未だにどっちがカフカでどっちがモーニスか記憶できません)
Mirrorsのフリがまた拝める日が来るとは思わなかった。っつーか神よく存在憶えてたなぁ、とか。
Radical Gardenも普通にいいじゃない、またやればいいのに。

眞呼様不意打ちのre:make良かったですね。
眞呼様の捨て台詞「こういう汚い大人になってはいけません」

石川さんはちょっとやつれ過ぎでは・・・。誰よりも東京に負けてるに一票。やつれながら名古屋祭りのカードとか、昔のフォトとか売ってた。
ぱっと見回したところ、人格悠希はいなかった。つまんね。最前とか入ってたんかな。

No(1436)


2004年 3月 8日 (Mon).......
咲かれて霧散。
は、玲央選手引退ですか!

いやでももし私が玲央だったとしてもー、やっぱり辞めてたと思うなー。
最近見てないから知らんけど、やっぱアレなんでしょ。ああいう感じなんでしょ。
・・・勝手に同情してしまえる私が悲しい。

結果的に裏名古屋系デビューっすね。漾さんは本当にもったいない人だぁ・・・。
情緒の無い世の中だこと。

あーあ、そんな、ささくれだった気持ちを煽られる時は、yukihiro READYでも聴いてなごもう。
あはは、うふふふふふ・・・。もぐもぐゆっきーだわ・・・。
なんか変なもの食べてから歌ってるみたいだわ。スティックとかさ。グエッ

おがわREADYの方が変に収まりが良いので、のうみそがカユくなった。
これ、L'Arc-en-Cielっつーよりおがわ69。

噂に違わぬ「様子がおかしい」音楽でしたと。
(今、様子がおかしいCDって書こうとしてハッとして思いとどまった。)

No(1437)


2004年 3月 9日 (Tue).......
(とかいちいち注意書きさせるようなこの歪さ。)
※「私の好きな××さんのやっているバンド・GULLETが好き」的方程式の成り立つ方々は、読み行く先々の行間で意味をはき違えること間違い無いので、この一文の意味も含めて理解しようとせずここでお引取りくださいよ。




二言目には「ついにJILSに入るかぁ〜!」「社長のそばに居たほうが幸せだよね」
とか余裕で言える。(というかニュース検証時に十中八九そのネタで切り返してくるような友達をたくさん持って私は幸せです。多分。)

世間のGULLETファンの皆様はおそらく凹んでらっしゃるのでしょうが。
今日、胸の中にぐつぐつしたものは居ついているんだけれど、多分世間様は共感できないであろう、ひねくれた寂寥感に満ち溢れています。

潰れても全く不思議じゃないと思っていたから。
「ああ、来たか」と。
このままGULLETという名前の一現象が、GULLET然として訳わからんままダラダラと続いていくのなら、そのうち私はその特別さを忘れていくんだろうなぁ、とか思ってたから、むしろ壊れてくれてスッキリした。

思えばGULLETって、いつも“くるい”のあるライヴで
時にはそれも魅力かも、とは思えど

イビツな歯車が、かみあわなくて、かみあわなくて、そのうち周囲の全てがかみあわなくなってきて、それでも無理に回しつづけて、ついにバキっと壊れた。って感じ。

期待して、諦めて、納得して、でもやっぱり歪で、終着点。
そして振り返れば認識していた以上に冷めていたから、悲しい。

可能性を、才能をイビツさで潰してしまった。
魅力を歪みに通すなら、その本来の素材の美しさを嗅ぎつけるだけかえって悔しさ、拒否感は増す。

アキの故障であれ、玲央がここを離れる理由が何であれ
その“くるい”さえ感じさせなければ、また結果は違っていた筈。
そういう見方でしか捉えられない。私は玲央氏の玲央たるところを自分流に解釈して買いかぶって信じるが故にそう思っているけれど。【GULLETという名前の一現象】の不安定さを知っていたと。
所詮、客ごとき、ひとり思いを巡らせたところで舞台裏の真実には届かない。

嫌なら辞めればいい。それを、公共性を持って綺麗にまとめると【音楽性の違い】と言ったりする。

新しい歯車は案外良く回ったりして、それはそれでまたドラマティック。
・・・とか期待しているあたりにまだ未練がある・・・? が・・・ あんまりよくわかんないな、そういう未来。多分、無理だろうな。残念だな。惜しい。惜しくて寂しいけれど、納得して、諦める。一年の間に学んだ。

脱退理由の言葉を待ちましょう。
本当に藤田家に嫁いだら祭!
あーあああーレオ・ザ・フランケンが見納めなんて・・・なんて・・・

No(1438)


2004年 3月10日 (Wed).......
気が狂れ血を呑み苛なまれ続ける価値は?
三月は別れの季節ですね。

(ハッ ひょっとして玲央てば就職決まったから四月からカタギに帰る・・・。なんて!)
(そういえばみるふぃねさんちのいっちも進学するから辞めたんだっけ。)
(そういえばAURORAも3月31日に終了よね、もしかして就職決まったのかしら。)
(そ、それじゃSinkroも就職おめでとうなのね!もしかしてそうなのね!)
(まさかシュバルツシュタインも・・・。おかまたんの社会人デビュー・・・)
(そうだ、きっとギブスも就職が決まったんだわ!そうだわ!ヌレギヌは止めてッ 就職決まってるのに機材なんか盗まないわキャー)

ラルクの瞳の住人の、「雪のように空に咲く〜♪」の「にさく」の部分が、なんかリエントの砂月っぽい。
のうみそ裏返りそう。
たまにD(ディー)の浅葱コーチも同じような声出す。

・・・って

先生!リエントの蒼選手が退学届を!

三月は別れの季節なんですね。


なんか昔貰ったラルクの秘蔵音源集が出てきたので整頓していたが、タイトルがわからない。
どうしてもわからない一曲。
ギターで始まってて、ラストがユニゾンで「ダカダカダッ ダカダカダッ」って感じで終わるやつの曲名を教えて音源ヲタの人。
歌詞なんて「あざやかに」しか聴き取れないしー。だからさぁそれわかんねえってば。
I'm in Painが感動的にヴィジュ炸裂してて今更ツボったことに泣けてきた。ああこの曲をやるライヴに行きたい。ネタでもいい。

トキメキは〜返らない〜♪
愛してる〜アイウォンチュキルミ〜♪

No(1439)


2004年 3月11日 (Thu).......
寂寥と日常の間
【http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=414404&log=20040310】
¢Case of Diary¢(多分覚)

  まるで月の様なのよ それは
  遠くから見る美しさと近くから見る空虚さは、言葉は違うがそれと似てる


良い言葉。ちょっと気に入った。
受け取り方が正反対であろうとも、それもまた良し。

玲央氏より。あっけないほど予想通りのコメントで・・・。
アレでしょ、玲央好みのGULLETを出すとGULLETが潰れますので辞めます、ってニュアンスでしょ。
ねぇ。何なんだろう。人それぞれの感情が右往左往してる。

結局「読み」でしかないんだけどさぁ。

月の内装はわからんのよ。
私は知らなくても良いのよ。
綺麗な月だけ眺めてりゃ、いいじゃない。
近くで見たことなんて、興味の範疇じゃないのよ。お互い、そうでしょう。

【http://www.despairsray.jp/live.html】
せんせー、せんせーNKでピエロちゃんとディスパが対バンですー。
激しく行きたいですー。せんせー、これマジ行きたいですー
ピエラーの中でディスパが観たいですー
誰かチケ余ったらくれー。まきりゅにくれー。

ついでにLaputaの横浜24のチケも余ってたらくれー。
電話に惨敗していよいよ焦りだした。殺すべき奴はーわーたーしぃー。

Fatimaちゃんねるが閉鎖してる・・・。
インディーズ系バンドの巨大ファンサイトって最近どんどん無くなってくようなー。
あー結局リンク貼れなかったわ・・・
うちが閉鎖する時もあれくらい潔く清々しくやりたいなー。
自分を正しいと信じて叫ぶことも、いつか薄汚い小娘の罵声と自嘲することもできる。
【http://www.fatima-channel.com/】

No(1440)

▼い。 
横浜、金曜ならFCでも抽選がなかったクサイんだよね(^^;;;;
(落選通知が来ていないので)
一般は瞬時に売り切れたらしいね。
Laputa行こうよー楽しいよー頑張ってどっかからもぎ取ってくれ!
   ..03/11(Thu) 22:03 (1441)
▼しゃーら 
ディスパとPIERROT…
チケ取れてたらディスパの音源買い漁って予習した方が良いんでしょうかとか悩んでみる。
この際PIERROTはそっちのけ(ヲイ)
   ..03/12(Fri) 00:09 (1442)
▼まきりゅ 
チケ奪取頑張ります(えぐえぐ)
リーダー萌えしたい。萌えたい萌えたい

ディスパって予習いりますかねえ?
キャッチーで派手なので個人的には比較的予習要らない気がします。フリとか無いし。あー楽しみ。
   ..03/14(Sun) 23:21 (1444)

2004年 3月14日 (Sun).......
夢だけ見てたいならそれ以上こちらに踏み込んではいけないんだってさ

支離滅裂な愛をキミに贈った後には何もない その先に何も無い
これは全て舞台の上の極彩色夢絵空事
パロディー崩れな禍々しい見世物はいかが 今夜も蝶がヒステリック
屈折したイデオロギーもっとあらわに
猥猥妄想たくさん抱えて遊びにおいで


Star Spangled Butterfly。Fatimaの詞は、さりげに良く出来てますよねぇ。
こんなことを歌ってるツワモノと、終にライカで公園デートする羽目になったみたいです。
全て舞台の上の極彩色夢絵空事じゃねーのかよ最中さんよー

・・・え、写生?写生大会になったの??
Fatimaのいったい何をどう写生するんだ??
想像するだけで・・・変な図だ。

で、公園デートはするの?しないの?




追悼。

昨日・今日は自宅でお留守番なので。

tosinnを見に行け・・・じゃない、聴きに行けず
Rentrer en Soiの冷やかしにも行けず

Fatimaと天照となんちゃらNOIZ他にも行けず
メトlab.石井他すら行けず
遠く西の空を見ては、維那様の姿を浮かべ
遠く東の空を見ては、HYDE様の姿を浮かべ

つまんねぇなぁ・・・と、無駄に休日を浪費してしまいましたとさ。
丸井の2000円割引消費できなかったや・・・。ルミネの10%オフも行かなかったや・・・だめだこりゃ。



今、高田馬場より
「ファティマ過去最高くらいに良かったんだんだけど今日!最中が最高にキモかった!」
というメールを貰いました。
キモければキモいほど評価されるステキな極彩色絵空事。キモくないとね。


今、仙台より
「ギャアアアアアアアはいどがさくらに肩車されて連れてかれたぁぁぁぁ!」
というメールを貰いました。
さくはいおめー。

川崎部隊よりは
「楽しかったけど疲れた(涙)」
だそうです。テンション低いぞー



明日は維那様からの手作りまんぢうが届くかしら・・・。

No(1443)


2004年 3月16日 (Tue).......
世界はゴシップで満ち溢れていて、明日は今にも壊れそうだ。
リエントは可愛い顔してすげーのな、ってしみじみ。(あ!可愛い人はフロントにしかいない。)
深くおーちーてーゆく場合じゃな・・・
某パロな方も思いきって面白い発言をなさる。ビックリした。会話止まったわよー!
夢だけ見ていたいならこれ以上そちらに踏み込んではいけなーい!
夜に落ちていく真実を探せなーい!
Rainy Bloodが最近好き、ベタ好きデース!
煽り曲は絶対的禁忌デース!
音程がある意味でオリジナリティ溢れてるので・・・そわそわするんですけど。

真実は何処にー!

ここのバンドは何かエルドに共通した無理矢理感をくすぐられるわ、と思ってたらティアーズ繋がりなのかぁ。そうかぁ。
と勝手に納得。

ロクな人間いないのな。
春ですしね。
空に落ちても金と女。

バックグラウンドミュージックにて もう 誰も 咎めない〜 と眞呼様が囁いております。

維那様からの手作りまんぢうがこないの。こないの・・・。
(↑夢だけ見ていたいブラスター)

No(1445)


2004年 3月19日 (Fri).......
ラルヲタが三人集まればおが●虐待が始まる。
忘れないうちにメモメモ。

3/17 Hyde 日本武道館
天使はいなかったです。
天使はいなかったんです・・・。
十字架が降りてきてギターを刺していた、以外のネタが無かった。
いろんなものが不自然だや・・・。
RockなHydeイラネェ・・・。白いワンピースを着て空と大地に捧ぐような声で歌ってくんないひとなんかキライだぁー!早く鳥かごの中にカエレーカエレーカエレー!RockなエバグリもRockなI'm so happyも鳥かごの中にカエレー!
・・・あ、ホントにダイバーがいる。
・・・デブダイヴ禁止ーうわぁぁぁぁんうわぁぁぁぁん

3/18 横浜アリーナサウンドホール
■DuelJewel
適度にダサいのがイイ感じ!
ダサいのに、巧い&曲が好き、な感じ。でもダサい。この微妙なバランス感覚、重要。
Shun様に何か降臨してた。俺ワールド。
昏睡メケメケDOLLはやらんのかしらー?メケメケ。

■Fatima
最中がクネクネしてたー。いつもクネクネしてるけどー。スキダーーーー!!!って叫んでたわ。今日も元気に極彩色絵空事。
Lay様がcali≠gariにいそうだった。アカぬけてるけどキモいってどういうこと???
のたりのたりとキモッ。キャンディーがなんか違うー!
NOBLE/タンバリーナ最中(仮)/PublicEyes/Stickyflower/Humiliate me more,Darlin/Blind/CandyTripper

No(1446)


2004年 3月20日 (Sat).......
死にかけバンギャル、全員脳髄まで逝ってくる
最近無い頭を使い過ぎてるので多少壊れてきたらしく
MASCHERAのPRETTY NEUROSISの3曲目GOD IS DEADのサビは「oh oh バンギャル is dead」に聴こえる。

oh oh バンギャル is dead 素晴らしき明日への為に
oh oh バンギャル is dead 美しく君と歌う刹那

GODがバンギャルに聴こえたらあかんよなー
そしたらPlease godはプリーズバンギャルか。
SWANKY GOD POPは SWANKYバンギャルPOPか。



結果を出せ三択。

1.心の底から幻滅して引き摺るもの全て捨てる。
2.どんな惨禍の中に有っても誰をどんな気持ちにさせても絶対に譲れない信念を獲得。
3.全てネタだったと気付く。

精神状態によろしくないので中途半端絶対禁止。
好きだから憎たらしいとかいうのは心底やめたい病んでるから。
2.を期待しつつも3.で王手かかってますがこの場合命が・・・。命が・・・プルルルル〜
イタ電イタメールは可愛いもんだったんだわと思える日が来るかしら。プルルルル〜

明日は、2.を期待しつつ3.で収まったら幸せだなと思いつつ、結局1.になるんじゃないかと怯えつつ逝って来ます。高田馬場。
未来が有れば有ったでキツイ話ですけど。前向き後ろ向き問わずフェードアウトさせていけばいいじゃん、みたいな。というわけで4.フェードアウトの選択肢も今の時点では残ってるっぽいですけど如何ですか。
1+2+3でクソバカシネ!とか叫びそうになったら止めてねハニー。
とかぐだぐだ言ってる自分が嫌ー

BGM:Laputa【Brand-new color】
c/wで聴きにくいが為に溢れるこの新鮮さ!
Laputaミニアルバム出たっけー買わなきゃ!
Laputaを全部一通り流して満遍なく聴き飽きた後はbabysitterが良いという簡単な事実につい一週間くらい前に気付いた。引き続き、無駄な足掻きと理解しつつも横浜チケット大募集ーとか書いておこっとー。

Aaaaaaa 貰ったメールはありがたく読んでまーす!

No(1447)


2004年 3月21日 (Sun).......
平成十六年三月二十日に呪いあれ。
あなた!ねえアナタ!Blastが!家の前で倒れてるわ!


活動停止理由に癒されるー。

GULLETは面白かったです。響が。

んでは、お出かけしてきますハーイ



No(1448)


2004年 3月22日 (Mon).......
Lay様で賞受賞記念 蹴りたい最中
コメントつけたい最近のトピックス

玲央脱退、Blast活動停止、リエント蒼脱退騒動、ヘンゼルに納豆事件、ギブス窃盗事件、LadyのKARy追悼、デヴィットボウイOA清春、ディル新譜、Laputa新譜、Fatima新譜、死人のFC報告、Hyde武道館報告、Fatima+Duelサンホ報告、GULLETエリアワンマン報告、Fatimaインストア報告、他!!

いやだー事件てんこもりだー!
喜んでいいのやら悲しんでいいのやら笑っていいのやら良くわからない今日この頃。Blastショックもぽわーんとしちゃうぞー。

今日はFatimaのインストに行った。二部ね、一時間押してた。

もーね、写生大会ね。
もうねぇ
なんつーかサナカ様ステキな裸像ごちそうさまです!
サナカ様の裸体!裸体!裸体!
裸舞。

メンバーひとりづつ出てきて五分間で写生します。よく出来た方にはメンバー私物プレゼント。

Lay様→かぼちゃのかぶりものかぶってイヤーンポーズ
Towa→4geステージ衣装で恥らってもじもじもぞもぞ
Mizuha→猪木ボンバイエ
4ge→顔面ビニールテープぐるぐるまきでうんこ座り
Sanaka→バスローブ脱いで裸体晒してアハーンポーズ

はじめは真面目に描いてたんだけど、だんだんこう楽しくなってきてしまいネタに走ったりなんだりして、最終的にはSanaka五分間のうち一分は見とれてました。見とれてました。見とれ・・・
・・・いっそ描いてないで見とれてるべきだったと後悔ー ぶー いやーキレイな身体してるなぁー!あー!

で、私の場合

が、Lay様の心を射止め



こうなりました。
・・・えっと、さっきまで被ってたやつ。
とりあえず中身を匂ってみたらクッキーの香りがしたので、Lay様の香りはクッキーの香りです。
試しに被ってみるか・・・って、なんかそれ、私、ちょっとそれ出来なくなーい?
間接・・・ 間接・・・何?Lay様と間接キッス・・・っぽいもの、なんだかそれは、ちょっと。
でも一生誰にもかぶらせてやらん。Lay様は俺のものだハハハハハハハハハハ

で、サイン会があって、Sanaka氏に、最近感銘を受けたSSBの歌詞を書いてもらいました。
「私は突き放されたいのでSSBの歌詞入れてほしいんですぅ♪一番伝えたいフレーズで!」
それじゃあ、ここが一番・・・、とか呟いて
「これ以上こちらにふみ込んではいけない・・・」
と入れて頂けましたとさ。バンザーイ
それでそれで握手してもらって、惚れてしまったぁ!しまったぁ!SSBできなぁぁい!Sanakaバンザーイ!
ネタでもいいから貢ぎたいとか思ってしまった。奴はスターだ!スターサナカだわ!

No(1449)

▼sary 
まきりゅさん、そのかぼちゃの被り物、私ん家にはSanakaVer.のがありますぜ。。私は躊躇いなく被りましたよ。ふふ。
   ..03/23(Tue) 12:22 (1450)
▼まきりゅ 
ここは躊躇無く被るべきですかねー・・・
う〜〜〜〜〜ん Layなんですけど。Lay様。
Sanaka・・・だったら被ってたかもしれな・・・・ ううう ぐふ
つかSanakaVer.Getおめでとございますでーす。ハロウィンで使ったやつかしらーん
   ..03/24(Wed) 00:17 (1451)
▼sary 
被って中からの視界を楽しむも良し!ですよ。
そうです、ハロウィンLiveの時Sanakaが客席に投げたのを運良く?!ナイスキャッチしてしまいました。。
持って帰るのちょっと恥ずかしかったです(笑
   ..03/24(Wed) 12:20 (1452)
▼和輝 
蒼脱退の理由知ってます?
   ..03/24(Wed) 22:33 (1453)
▼まきりゅ 
saryさん:持って帰るのに、ライカ店員がGacktの袋に入れてくれたので、それはそれでまた恥ずかしかったです。知名度が・・・知名度が・・・
あたしはシャイなんです。にひ。めくるめく視界ーな
和輝さん:世間的に言われてる脱退理由なら知ってますー。実際、ほんとのところどうだったのかは知りませんー。ってな感じですー。
   ..03/25(Thu) 23:16 (1455)
▼和輝 
優雅の毒舌日記に真実書いてありましたよ!
   ..03/29(Mon) 14:00 (1471)
▼まきりゅ 
まぁまぁ・・・皆まで言わなくても(苦笑)
結局、客には何がどう真実なのかわからないけど世間的にはそうなってるね、ってことで・・・。
   ..03/31(Wed) 00:15 (1475)
▼和輝 
ですよねーー
   ..04/01(Thu) 21:07 (1481)

2004年 3月25日 (Thu).......
オバンギャルド&アバンギャルド
Blast祭が終幕を迎えた後、行き場の無いキモチの矛先はDに向けられてるような気がしないでもない。あ様ーあ様ーあ様ー
つーわけで今日はFatimaの静む体温、に聴き飽きて、D聴いてます。
あ、関係無いけど 静む体温が 靜夢体温 とか変換されると なんだか微妙な気持ちになりますよ アルバムをまた延期させた 幸也社長。




GLAY。USJでなんかまたでっかい祭をするらしいっつー噂をききつけ
ついでに、そういえばどーしても「嫉妬」が聴きたくなったので探す。
あのキャッチー感が!このキャッチー感がたまらないのよー!あの「アイソレーショーン!」ってトコが好きなのよぉぉー!
そういえばウチにあったONE LOVEは何処に行ってしまったんであろー。アルバムが置いてあったような記憶はサッパリないんだけど・・・あれ?
口唇と誘惑と嫉妬なら断然、嫉妬派。
関西人は冷やかしに行けるんだなー。いいなー。
これでもかっつーほどの祭気分が味わえていいなー。大型ライヴに行きたい。
遠征して暑がって並んで死にそうになってようやくライヴ見て騒いで飲んで歌ってぐったりしたい。

オーディオを変えてからしみじみ思います。メジャー音源は音が良い。
GLAY・ラルク級の音質は音質だけでビックリする。
・・・あれ、そこで疑問に思った。CCCDを検証してみようかな。
最高級の音質で撮ったのに歯になんかはさまってる感じ・・・がする瞳の住人も気のせいに違いないと思いこむことにしている。

・・・これが瞳の住人でしょ
・・・これがPiecesでしょ
・・・あ"ぁっっっ 気のせいじゃない気がするけど気のせいだよ私っっ!
気のせい気のせい気のせい・・・ 輸入盤が入手できなくなるのも気のせい気のせい・・・

MP3化音源と本物の違いも嗅ぎわけ。(PCの性能かアンプの性能か圧縮の限界かは知らない。)




※Dear★天使様へ
月海アンケートのこけら落としをキメさせてもらって思いっきり入力ミスしたの、私ー!
と言うわけで、

 第7回 「LUNA SEA BOX発売記念-I ファーストコンタクトに最適なアルバム」投票受付中
 「LUNA SEAに興味を持ったヒトが、一番最初に触れるべきアルバム」について投票してください。


ですってー。
やっぱ王道MOTHERなのかなぁ、とか。でもPERIODも割と捨てがたいんだよねー、とか
実は誰も何も言わないけど私LUNACY好きなんだけどねぇ、とかいろいろ考えた挙句にNEVER SOLD OUTにしてみた。邪道。
いつか終幕のDVDの鑑賞会をしたい。




GLAYのBGMが「ひとひらの自由」になってしんきくさいので回します。

GLAY・ラルク・LUNA SEAときたのでついでに黒夢の話をしたいが特にネタが無い。
今更、超級パンダメイクで百合の花束抱えて首吊ってたくせにデヴィットボウイの前座なんて、えらそーに!とか敢えて言う必要も無いと思うしぃ。てへ
あーそうかBUCK-TICKはソロするのか。ソロ・・・。内容はともかく「BUCK-TICKがソロ活動」という事実になんとなく不満。




今更Mary Magdaleneの編み上げスカートが欲し・・・。どっかに余って無いか・・・。
「気取ってる」「気取ってる」「買い物する気になれない」と散々ッぱら言われて来たけど、日曜日に行ってやっぱり思った。どうして東京のaliceauaa店員はあんなにも「気取ってる」接客なんですかね?
やっぱゴテゴテ好きのバンギャルがいっぱい来るから疲れちゃうのかね。
東京の「ゴス」は「オタクゴス」文化なんだなぁとここ半年ぐらい思ってるのです。
オタク+ゴス・・・。人の趣味だ、存在を否定する権利など無い。しかーしぶっちゃけかっこいくない!
ゴス+オタクイラストはゴスカテゴリーじゃない!オタクカテゴリーだ絶対!
オタク絵と貧相なバンドのチラシが有るだけで購買意欲が限りなく低下する今日この頃。じゃマルイワンなんて入るなよ!みたいなー。BPNに八神庵がいた。(趣味がバンドの格闘家。8年越し位のネタが今更笑える私は格ゲーが下手。)
ライカエジソンの店員の接客態度に異議有り!とかわめいてたけど、やっぱバンギャルばっかり相手にしてるとスレちゃうよね。最近買い物して無いから知らないけど。
大阪行きたいなぁ・・・。やっぱAURORAのラストライヴ目指して行けば良かったわ・・・。




川崎チッタのLa'cryma Christi行きをしぶしぶ諦めたら、地獄が待っていた。川崎でラクリー一同そよぐ風にもたれてる頃トラブル続発。
無理して行っておけば良かった。

No(1454)

▼さえこ 
Mary Magdaleneのスカート今日入荷したみたいよ(ラフォーレ)
   ..03/26(Fri) 23:21 (1456)
▼まきりゅ 
電話したらおとりおき出来るのかねえ。自宅待機キラーイ あ、来週花見で原宿行くから丁度いいや 普段原宿なんか行かないしねえ
   ..03/27(Sat) 01:45 (1460)
▼さえこ 
電話で取り置きできるよー。
マルイワンでもできるとは思うけどピエロの方が融通聞く(笑)
   ..03/27(Sat) 19:02 (1461)

2004年 3月27日 (Sat).......
名古屋を乗せて廻るよラッタラッタMerry Go Round
DUB FOUNDATION バイク便 ってどっかで言ってない?言ってないか。ゴメン。
DUB FOUNDATIONかっこいいよねー。リピートにしてかけると永遠にやめられないとまらない。
でも、脳内kill me バイク便だよ・・・。アイデンティティ魑魅魍魎。
ってな訳でメリゴ。

メリゴ解散すんのかぁ。
名古屋からの かなしいおしらせ にはもう慣れた。もう好きにしてくれブラッディーッ!

ついに伝説になるって
ついに伝説になるって
もともと二人になったあたりからメリゴは生きる伝説だったのも気のせいか。それも気のせいか。
生きる化石・・・が絶滅すると変な感じするねえ。シーラカンスが絶滅したみたいな。

あのバンドが解散することに意味はあるのかしらねえ。
半年に一回ぷらっと趣味でライヴやってるくらいでも全く許されるタイプなのにねえ。

まぁ
どかっと解散しても半年後にはリンカーネーションしてくるんだよね? ね?
元気な子を産めよー

真様と玲央様と麗蒔様と響様と水野秀朗様で良いバンド作ってください。
※注 下手ギタリストはチェーン眼鏡付き黒髪CHILDREN麗蒔でお願いします。

クドい・・・。見た目クドい・・・。



死人が生きている。死んでるものを死なすのは難しい・・・のか?
ああLaputaとdeadmanは来年もちゃんと存在しているのかしら。

解散するはずのないものが解散するご時世ね。
明日にはBUCK-TICKがなかったりして。


merry go round is deadman。

ごめん・・・。どうしても書いてみたかった!




リンクページいじりました。
しゃーらさん、ご確認くださいな。ピエロ期待してますえへへへへ(話が遅い。)。
VkDB.jpさん、勝手に繋ぎましたよろしく。

No(1457)

▼kuwa 
リンクありがとうございます。嬉しいです。
   ..03/27(Sat) 00:44 (1458)
▼まきりゅ 
あ"ぁっっ VkDB.jpさんが逐一見てるっっ あ、こちらこそ立派なサイトからどうもどうもです(低姿勢) 
   ..03/27(Sat) 01:42 (1459)
▼しゃーら 
わぁぁぁ、有難う御座います。
どうしましょうどうしましょうドキドキドキ
ピエロは…最近引きが弱いんですよね…
ていうかメリゴ解散て!ぎゃー。
   ..03/28(Sun) 00:04 (1462)
▼まきりゅ 
兄もほっぺたこけちゃってますしネ。肥えろ兄
   ..03/28(Sun) 16:51 (1468)

2004年 3月28日 (Sun).......
だれかこの子をプロファイリングしてください。
本日メールフォームより頂いたメール。

送信日時:2004/03/27(Sat) 20:57
ホスト名:g034032.ppp.asahi-net.or.jp

comment = 死ね氏ね死ね死ね!!!バロのことなんてなんもわかってねぇくせに、偉そうな口きいてんぢゃねぇよばぁか!死ね!!!!


送信日時:2004/03/27(Sat) 20:58
ホスト名:g034032.ppp.asahi-net.or.jp

comment = 死死死死死死死死死死死死死!!!!!!!!!!!!!


送信日時:2004/03/27(Sat) 21:00
ホスト名:g034032.ppp.asahi-net.or.jp

comment =

てめぇのサイトつまんねぇんだよ。うっけねぇうっけねぇうっけねぇ!!!!!!!!!!!!!!!
もぉすこしましなサイトつくれよ、っつヵ、やめたら?むいてないんぢゃなぃ??爆))ぎゃははははははは!!!!!!


送信日時:2004/03/27(Sat) 21:05
ホスト名:g034032.ppp.asahi-net.or.jp

comment =

まーぢーうーぜーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
殺すぞ?!はっ!爆))死ね!


まぁまぁ、圭の営業スマイルでも思い浮かべて落ち着きなさい。お望み通り死んであげるから。はい死んだ。
全国のバロ好きの皆さーん!まきりゅおねえさんが圭に殴られて死んだよー

(ホントにバロネタなんて殆ど無いのにどこが気に食わないんだろうねえ??? ライヴも行って無いし。不思議不思議。バロックのひとも大変なファンをいっぱい抱えて大変よネ・・・)




米国のゴス雑誌。

【http://newgrave.hypermart.net/back.htm】

なんか真ん中方面に見覚えのある五人組がいるんですけどーん!!

あれは世界共通認識のゴスだったのか・・・。
まぁそうだな。あーMACABRE楽しかったなっと。ain't afraid to dieは名曲じゃーうりゃー
この世は阿呆だらけだね!

30ドルって3150円くらい?(今1ドル105円くらい?)
ネタとして通じる範囲だ・・・。・・・って今も売ってんのかなコレ。ワタシエイゴワカリマセーン

THE FINAL。
最近のDir節。かすみとかが好きな虜さんはどうぞ、な感じでした。んあ、嫌いじゃない。だがしかし、
かすみの方が好き。

OBSCUREのPVをぼけーっと見ていたら視界の端に玲央らしきものと某YKNらしきものがこっそり存在していた。



LUNA SEAのSHINEのケースを開けたら二枚出てきた。
・・・ってこれ数年前にも書いた気がするなー。ビックリするんだよー。いったい誰のSHINEだろ・・・。

No(1463)

▼あき 
Merry Go Round解散で放送禁止のパラノイアになりついに脳内kill me バイク便と化した説を推奨します。
   ..03/28(Sun) 00:27 (1464)
▼まきりゅ 
メリゴ解体の影響がこんなところにまで・・・脳内バイク便だわ。可哀想に。
   ..03/28(Sun) 00:59 (1465)
▼ミエコ選手(独身) 
あ・・・・・・その雑誌ミエコ持ってる・・・向こうで貰ったわよ
   ..03/28(Sun) 09:35 (1466)
▼まきりゅ 
よくやったミエコ選手!    (中身はネタ??)
   ..03/28(Sun) 16:49 (1467)
▼ミエコ選手(独身) 
たぶん〜どっかにあるからぁ〜今度貸しますぅ〜
どこやったっけアレ
   ..03/29(Mon) 00:13 (1469)
▼しゃーら 
…世の中、哀れな人がいるもんですね…。
ボキャブラリーの少なさから見て、小学生ですかね。バロックも苦労してるんだなぁ。
   ..03/30(Tue) 00:31 (1472)
▼XdXiXeX 
ここではお初ですww
ではヴィジュ歴17年のオサーンがプロファイルを…

年齢…怖いもの知らずの14歳。
性別…一応、♀。
身長…何故かヴィジュヲタに多い158cm。
体重…55kg以上w
友人…学校では浮いているがネット家族は多数。
趣味…自傷ごっこ。

とまぁ〜こんなトコロでしょうかww
   ..03/30(Tue) 10:48 (1473)
▼身長158センチの管理人 
好きな服・・・ブラックピースナゥ h.NAOTO
進路希望・・・美容師
将来の夢・・・圭のヘアメイク
尊敬する人・・・村田シンヤさん★カッコイィですo
   ..03/30(Tue) 23:29 (1474)
▼XdXiXeX 
うっ…158cmでしたか(汗
   ..03/31(Wed) 12:26 (1476)

2004年 3月29日 (Mon).......
バンギャのジーザス!ディアマンテを燃やせーっ!!
Plastic TreeがZeppTokyoと
シドのワンマンと
千葉ではDuelJewel vs EllDoradoの珍対決と
今週末も色々ありまして。
見に行きたかったなぁ。
切ないなー・・・
なのでヤケ食い!そして物欲炸裂させます!遊べないなら買ってやる!この春は貯金なんてしねえ!

エルドと何かのツーマンってなんかこう惹かれるの・・・。しかも、Shun様ワールド付きキャッ

シドというとワンタンメンのバンドというイメージ。
吉開 学17歳(無職)のサビは絶対に「ワーンターンメーン♪」って言ってます間違いない。
出初めに見た時に、
(何でこのバンド割とイケてる要素はあるのに中途半端に何したいのかわからん衣装で全てを台無しにしているんだろう)
と、激しい疑問符が飛び交ったが今どうなんだろ。みんなシドシドシドシド言うんだけど。
何がシド?ファイナルファンタジーか!

今日はILLUMINAを一生懸命聴いてましたー。好きだー!
結局一回もライヴ観れないまま解散しちゃったのよね・・・。

No(1470)


TOPページを開きます