2001.1.1 ~ 2001.3.31


■…2002年 1月 3日 (Thu).......バンギャルだって年くらい越すさ
まきりゅさんは105バンギャル です。
あなたは一般人に近いバンギャルです。
むしろ、友達に誘われて一回ライブに行ったのがきっかけで
ちょっと、ヴィジュアル系をかっこいいなと思ってしまったのが
あながのバンギャル人生の発端です。

オススメの一曲>>>『Tarrot』by L’yse:nore
オススメの場所>>>原宿の神宮橋


105バンギャル

新年になったのでバンギャルになったかなぁと思ったけど、やっぱり結果はあんまりかわらなかったヴィジュアル系チェッカーまきりゅさん2002年バージョンです、皆様いかがお過ごしですか?
しかし一般人バンギャが何故リゼノアかよ・・・

ついでにYahoo!で「バンギャル」と検索したらまきりゅ関連のサイトが大量に出てきてびっくりした。
今年はついにヴィジュアル系あがったりするのでしょうか。フフフフ・・・・

さて、年末年始はバンギャルっ気ZEROでワショーイだったのですが、さすがにフジヤマにドドンパは心臓に悪かったです。昨年コニファー行ったときにハイランドもちらっと行きましたが、ディル帰りのイイ気分のときに乗らなくて良かった。マジで。

今年はバリバリ更新していきたいと思いますよろしーく。
今年の目標は「世界一のバンギャルになる」。ライバルは浅井博章。どうですか素晴らしいでしょう。
それが出来なきゃバンギャあがるぜ。ふふん。
No(186)

▼華様 
ライバルは浅井博章。素晴らしすぎますまきりゅ様。応援してます。頑張って下さい。むしろ一緒に頑張りましょう。打倒・DJ浅井!
   ..01/03(Thu) 03:48 (187)
▼華様 
ちなみに私の今年のライバルはTAKUIです。奴には昨年末に少しばかり勝利しましたが、まだまだです。私は卓偉を超えて、5000万にひとりのエンターティナーあたりを目指します。
   ..01/03(Thu) 03:52 (188)
▼まきりゅ 
打倒浅井!因みに私自身はTAKUIには一生勝てないと思うの・・・TAKUIは任せたわね!
   ..01/06(Sun) 18:21 (193)

■…2002年 1月 5日 (Sat).......カリガリじゃないじゃない!!!
知らないうちに何だかカリガリに連行されてました。開演一時間半前。しかも何故か二回公演。なんでやねん。

しゅうじ萌え。

俺はら・ろいく・で・ざびさんが好きです。
それは、こてこてのありがちーぃなのがすきってことかもしれません(わかりません)
いろいろと楽しかったですね。エンタテイメントで。ふふふ。

あと、ビデオ鑑賞会してましたがすごかったです。keinラストライヴとか。幸也社長ラストライヴとか。眞呼やはり素敵です。美形。
No(189)

▼みじゅ 
おおお?幸也社長ラストライブって、デザイアの????
   ..01/06(Sun) 01:02 (190)
▼まきりゅ 
うん・・・・(多分)
   ..01/06(Sun) 01:26 (191)
▼うっかり 
デザイアラスト・・・いいライブだったなぁ(遠い目)今度はCD鑑賞会?真っ黒ONLYね(笑)
   ..01/15(Tue) 15:27 (217)
▼まきりゅ 
黒いのはいいけど暗いのは・・・・・・・・あうーあうー デザイアは暗い歌ないもーん あー
   ..01/16(Wed) 04:38 (220)

■…2002年 1月 6日 (Sun).......元旦ディアラヴィ大作戦。
Dear Loving凄いっす。
普通のポップなバンドかと思ったら逆ダイ逆ダイ逆ダイ逆ダイで。
Bind hand and footが飛び曲だなんて知りませんでした。あー
ディアラヴィだからって舐めてましたな。奴らもインディーバンドだった・・・
大人しくみているつもりが何故かアンコールで同伴してもらった一般市民ハトを逆ダイの渦に放り込むという暴挙に出てしまった。
危険な遊びに突き合わせてごめーんぽっぽ。
前半はどうしようかと思いましたけれどねあまりにもドヘタで。
しかし飛び曲しか楽しくないっつーのはどこでもそうだけど問題ありだと思うの。
ネタはから回っていてちょっと切なくなっちゃいました。
でも楽しかったですマジで。いい声だし。
そのあと食ったサラダは激マズでしたけどね。

それはそうと、このライヴみる為に2万くらいかけちゃってます。のぞみ乗っちゃった。東京から名古屋は割と近かった。
No(192)

▼Dee 
あ〜、でぃあらう゛ぃのワンマンみてみたいなと思いつつ見てないや・・・
   ..01/12(Sat) 04:46 (209)
▼まきりゅ 
ちょー下手糞だけど楽しかったよー行ってらっしゃーい。
   ..01/13(Sun) 17:11 (212)
▼Dee-NA 
え〜、この度イベントに行くことになりました。節分。豆をまかれてきます(謎)
   ..01/20(Sun) 02:43 (236)
▼まきりゅ 
いてらさーい。イベント・・・・ナンダ?ベースのひと触ってきてよ
   ..01/21(Mon) 06:39 (239)
▼Dee-NA 
なんか、握手がついてきました。 アルコールの入ったコシヒカリTAKUYA司会で壊れ気味。
   ..02/05(Tue) 00:27 (263)
▼Dee-NA 
それにしても、4ヶ月連続リリースが3000枚限定とは知らなかった・・・。2月3月も買うのかしら・・・
   ..02/05(Tue) 00:28 (264)
▼Dee-NA 
それにしても、4ヶ月連続リリースが3000枚限定とは知らなかった・・・。2月3月も買うのかしら・・・
   ..02/05(Tue) 00:28 (265)
▼Dee-NA 
ご免・・・だぶった・・・
   ..02/05(Tue) 00:29 (266)

■…2002年 1月 8日 (Tue).......Blast VS GLAY (敢えて戦わせてみるとどうなるか?)
Click!!
イパーイ笑わせてもらいました。

Blastかっちょいい!
後期黒夢からアンチヴィジュアル感を抜いたような感じ(笑)
(意地でもヴィジュアルチックな後期黒夢って書けなかったんだねw)
Dear LovingのHalloはラルクのセラヴィやーん。
CLOUDY HEARTがなかなかイカす。
GLAYはやっぱり嫉妬が好き。口唇のもっとかっこよくしたやつ。
TAKUROわかってんや、口唇誘惑嫉妬シリーズで。ONE LOVEなかなかしばらくは楽しめそう。
売れてるからダサイような気がして聴かないっつーのはおかしいと思うの。バンドなんてどこでも半分以上ダサイやん。

あと、なんだったかなぁ・・・
[Z-HARD]また聴いてます、そして泣いてます何故か。sevenとかDry?とかで。yasuのクセに(いじいじ)
Dry?はいい曲だー。○○○じゃない!のインパクトに他の部分が隠れてるけど。
インディーの頃はまさかこのヒトに詞で翻弄されるとは思ってなかったよ〜。
なんておとめちっくになってみたりして☆

バンギャは殺伐としていなきゃいけない筈なのにっ!

あーLaputaとDir en greyのチケットとっとと振り込んでこないと・・・・
だれかDir en greyとLaputa行くひといない?
Laputa更新なんやなぁ・・・・やだなぁ。金持ってるんだか持ってないんだか。
50万溜めて上京計画が・・・・ばったり。

先日狂ったように更新してましたが
今年はぁ・・・・100Hit/Day目指して営業に励むw

【Alice-09.】-ALICE ZERO NINEは本来の目的を忘れている(笑)
No(194)

▼みっち 
「失う怖さから逃げてただけ」by.お餅くん
   ..01/09(Wed) 01:27 (195)
▼清都 
オヒサ〜☆なんかさ、2ちゃんで用語解説なんかつぃまぢめに読んじゃったら、田舎のおそろしぃことが用語に載っててびびったわ・・・(爆)
   ..01/09(Wed) 10:29 (196)
▼清都 
本年もよろしく・・・(言い忘れ)
   ..01/09(Wed) 10:29 (197)
▼まきりゅ 
お餅君って誰だよぅ。みっちさん最近噂だけ沢山聞きますがあけおめ。
   ..01/10(Thu) 13:54 (198)
▼まきりゅ 
田舎っておそろしいの?あしたか村は・・・田舎かなぁ?
   ..01/10(Thu) 13:55 (199)
▼みっち 
yasuっ・・お餅に似てない?もち詞に酔ってたところだったものでツイ反応。あけおめ!ってhかわいなー。
   ..01/11(Fri) 02:11 (200)
▼まきりゅ 
お餅に・・・・似て・・・・・・る・・か・・・・・・も。ほっぺた?ほっぺたなのね!安は今までギャルだと思ってたけど今日から餅と呼んでみよう!
   ..01/11(Fri) 05:21 (201)
▼みっち 
さらなる餅人 鴉発見♪
   ..01/12(Sat) 03:37 (206)
▼まきりゅ 
もしかしてみっちさんはインディーヲタですか?
   ..01/13(Sun) 03:47 (210)
▼みっち 
まきりゅのヲタっぷりにびっくりヴェルジェー
   ..01/15(Tue) 00:49 (214)
▼まきりゅ 
どーだすごいだろー!ヴェルジュライヴにみっちさん行ってそうー
   ..01/15(Tue) 02:20 (216)
▼みっち 
はっ!ジュね。メールでも受け付けしてたので危うく申し込みそうになったさ!前の会社の真ん前にあるハウスに。。痛そうだからやめてみた
   ..01/17(Thu) 01:13 (222)
▼まきりゅ 
痛いのは十分承知している!リサーチしてきてください!そして打ち上げにでて持ち帰ってきて下さい。お願いします。
   ..01/17(Thu) 02:38 (228)

■…2002年 1月11日 (Fri).......メンバーも激怒するエルドラード体験記
ElDoradoを見てきました。
・・・・珍しくイケてないヴィジュアル系見ちゃった(笑)
あんまりの感動にイキナリレポ上がりましたのでレポファン(いるのか?)は見といてください(笑)
今日は仕事が速い。cali≠gariもDear Lovingも上がってないのに。

で、ハーラン行くまでに迷子になりました。
ハーランに付いたのが開演2分前でした。
浜松から行くのに分単位で行動する女。
最近そういうのが多い。

ここんとこ東京が多かったんですが、これから暫らく名古屋漬けになりそうです。
楽しそうなライヴがふたつくらい。

そうだ・・・Laputa振り込まなきゃ。明日までだ。
今だどこに行くか決まってないんだなーこれが。
てきとーに振り込んでから相方探すか(笑)

LUNA SEAの終幕後に書いたテキストは割と人気があるらしい。
・・・なので、自分で読み返してみた。

 泣いた。

自分で書いた癖に泣いてるよ、自分!!!!!
No(202)

▼みっち 
名古屋といえばお雛さまELL・・・
   ..01/12(Sat) 03:19 (203)
▼まきりゅ 
お雛様・・・・お雛様・・・・お雛様かぁ(ぶつぶつ
   ..01/12(Sat) 03:34 (205)
▼みっち 
ぶつぶつ?なぁに?
   ..01/12(Sat) 03:37 (207)
▼まきりゅ 
わかったぞ!!(きらりん) ELLは雛壇だってことだな!まきりゅアタマイイ!!
   ..01/13(Sun) 17:10 (211)
▼みっち 
行かないの?おかしなhatも短パンもかわいすぎる・・・
   ..01/15(Tue) 00:52 (215)
▼まきりゅ 
みっちさん...最近なみげさんみたいなかきこみしますね♪エル行きますよジルスとバロとブラスト見に。どうよ?
   ..01/16(Wed) 04:37 (219)
▼みっち 
電波とは違うぞ。気になるところでデュールクォーツ・・Vo.さんの好きなアーティストhyde:音楽Janneだっていうんだもん。邪念
   ..01/17(Thu) 01:21 (223)
▼まきりゅ 
デュールですか、後悔しないようにお願いします。サキトぷーはハイドくん好きなのか。歌うまいから(にっこり)
   ..01/17(Thu) 02:36 (226)
▼まきりゅ 
あと、みっちさんは電波だと思います。
   ..01/17(Thu) 02:37 (227)

■…2002年 1月12日 (Sat).......メジャバン一斉掃討作戦(第一の犠牲者はSIAM SHADE)
なんかよーもーマリス・ジグゾときて次はSIAM SHADEかよー
今年中に地球上からメジャバン全滅するんじゃないのー?
あたし多分SIAM SHADE生で見たことないよぉー

目標を掲げました。
ここでは言えませんが。
頑張り次第でゴージャスな半年が待っています。
お金、溜めよう。
ゴージャスバンギャ人生謳歌。

と、どこかから見つけてきたバンギャルに12の質問。

Q01 貴方のHNと年齢を教えて下さい

まきりゅです。本名が必要な時は苗字にLNくっつけて誤魔化してます。ふふふん。

Q02 好きなバンドは何ですか?

ちょっとづつ好きなバンドをつまみ食いするタイプだからどこだって言われると困るけどとりあえずディル。あ、答えちゃった。

Q03 そのバンドのFCには入ってますか?

そら中学生じゃあるまいし入ってるだろ〜。

Q04 初ライブはいつ、誰のライブでしたか?

高校生のとき地元バンド見たけど?ダメ?

Q05 名刺を持ってますか?

持ってたけど最近スキャナ・プリンタ使えなくなって作れない。増えない。切ない。使う機会もないけど。

Q06 橋には行った事がありますか?

うん。参加してないけど!!

Q07 コスプレをした事がありますか?

したいの。一回位は。完コス限定だけどね。

Q08 ロリータ等の服を買った事がありますか?

ロリ黎明期に買った!今考えるとイケてなかった。

Q09 地元の駅でロリータやヴィジュっぽい人を見ると目で追ってたりしますか?

目で追うどころかマジマジと見つめてるよ。

Q10 インディーズ・ヴィジュアル系のバンド名を10個以上知ってますか?

cali≠gari・Nookicky・Dear Loving・S・蜉蝣・Psycho le Cemu・Waive・STRAY PIG VANGUARD.・MALICE MIZER・LAID。去年見たバンドさんから集めてみました。

Q11 インディーズ・ヴィジュアル系のCDを持ってますか?

インディーだと50枚くらいかな。大したことない。メジャーのほうが多いよ。

Q12 カラオケでヴィジュアル知らない人の前でもヴィジュアル系の歌歌えますか?

ダメ。あたしはナイーヴなのでラルクとGLAYくらいしか歌えません。


・・・つまらんこと聞かれたな。
No(204)

▼みっち 
アップしてるぅー。2002の始まりもどんより曇り空だー。美を求めおいしいものだけで満たされていたぃ。
   ..01/12(Sat) 03:52 (208)
▼まきりゅ 
ヴィジュヲタとして、本物の美はやはり求めますね。おいしいとは、半パンの脚とかのことでしょうか?
   ..01/16(Wed) 04:39 (221)
▼みっち 
おーくねくね動く華麗な足とかー。んまいというかかわいぃものに執着♪詩・声・動き存在そのものが愛くるしいウハ☆
   ..01/17(Thu) 01:37 (225)
▼まきりゅ 
うーん、かわいいのかぁ・・・半年後にバロックバロックとか連呼しているみさんが想像できないでも無い
   ..01/17(Thu) 02:40 (230)

■…2002年 1月14日 (Mon).......えーっくすぅ!感じてみろえーっくすぅ!
Click!!
97年大みそかに解散したロックバンド「X JAPAN」のフィルムコンサートツアーが13日夜、埼玉・大宮ソニックシティーで開幕した。小泉純一郎首相が「X JAPANのファン」と公言したことなどから再評価が高まり、ファンが動いての実現。全盛期並みの全国ツアーがメンバー不在で組まれる異常現象に発展している。
いや、小泉氏はファンにとって全く関係無いと思うぞ。
あと、大みそかに解散したっつーのやめれ。

しかしなんだか楽しそうである。
「カラフルに染めあげた頭髪を逆立て、ドレス風の衣装で集合」してみたいな〜♪
私はXについてはあんまりよく知らないんだけれど。
スタート地点がLUNA SEAだからね。目覚めた時には既にX活動してなかったんだよ。

再結成するよりはフィルムGIGのほうがいいや。

今日は朝風呂に浸かりに銭湯に行ったんだけど
洗ってあるバスタオルがたまたま無かったので
LUNA SEAのバスタオル持って行ってしまったの・・・
脱衣所でバっとLUNA SEA END OF PERIOD!とかバスタオル広げてる。かっこいいまきりゅ。ハハハ。

で、今日はNEVER SOLD OUT聴いてましたとさ。

No(213)

▼金魚 
一発目の大宮ではYOSHIKIから電話がかかってきて、FANの子が生電話したそうな。
   ..01/22(Tue) 22:41 (245)
▼金魚 
一発目の大宮ではYOSHIKIから電話がかかってきて、FANの子が生電話したそうな。
   ..01/22(Tue) 22:41 (246)
▼金魚 
んで、Xジャンプはするみたいよ。画面の前で(
   ..01/22(Tue) 22:42 (247)
▼金魚 
んで、Xジャンプはするみたいよ。画面の前で(
   ..01/22(Tue) 22:42 (248)
▼まきりゅ 
そりゃXジャンプはするだろう・・・ふえぇぇ。楽しそうでうらやましー。ヨシキ生電話はビミョーだ。
   ..01/24(Thu) 10:06 (251)

■…2002年 1月16日 (Wed).......一般人にオシャレ★カコイイ★と云われるバンギャになろうの会
なんかあまりにもアンチ世間なアイタタバンギャばっかりみててヘタれちゃったよあたしゃー。

常に自分はアイタタな人間だと思ってるけれど、
そこを自分を客観視して世間と合わせて社交的にやっていける力と、まさにヴィジュヲタ一直線でアイタタ突っ走れる力と、両方を持ってないと、バンド好き人間としてかっこ悪ーだと思うの。
ヴィジュアル系がたとえどんなに音楽的に稚拙と言われようとも、中毒的に楽しいってこと知ってるし、
でも世間的にはあくまで稚拙な音楽、ハマる奴は性格曲がってるヲタクでって扱いされてることも知ってるしさ。
でもって、アイタタで成り立っている現行ヴィ系文化を掲げて、世の中に「ヴィ系ってこんなに素敵デスヨ!」なんて言えないし。
でも、自分だけは、まーバンギャ=バカ・暗い・リスカ・ヲタ・変な服着て歩いてるデブス...etcにはならないでおきたいなァ〜・・・なんて思ったり。
バンギャからみてもパンピーからみてもカッコイイバンドファンになりたいね。
そもそもアタシ中学の時バンドファンカッコイイと思ってたんだよな〜どこでどう間違ってこんなカッコワルイ奴ばっかり溢れかえるようになっちゃったかねヴィジュアル系は。カッコイイこと云ってる様でイケてない中学生の日記とか見るとイライラすんのよね。肉のはみ出したコスとか、メガネでロリィタとか蹴っていいですか?ヴィ系の恥。

ライヴの為の黒い服を着ると気が引き締まりますな。うむ。
もちょっとカッチョイイバンギャファッションを追求したいねぇ。金・・・

でも、普段はギャル★なんだよーん♪(やめれ)
No(218)

▼みっち 
「???」で埋め尽くされそうな痛い風貌は苦手だけどあんまり気にしてないかな。真似ても超えられないって思うし。稚拙好き。ぽ
   ..01/17(Thu) 01:29 (224)
▼まきりゅ 
今↑読んで恥ずかしくなったので消していいですかぁ〜。ウフフフ
   ..01/17(Thu) 02:39 (229)
▼由布貴 
消しちゃイヤンです(笑)カッコイイバンギャになりたいですよ切実に。
   ..01/18(Fri) 02:48 (232)
▼まきりゅ 
カッコイイバンギャってなんか矛盾してるのかなぁ〜とか思ったりしてぇ。道歩いててカッコイイひとになりたいよぅ。ねえみっちさぁん(めそめそ)
   ..01/19(Sat) 07:01 (233)
▼華様 
私は格好良いバンギャです。(大見栄)
   ..01/20(Sun) 00:17 (234)
▼まきりゅ 
↑意義無し。
   ..01/20(Sun) 02:38 (235)
▼華様 
わーい! まきりゅ様公認の格好良いバンギャ・華様☆
   ..01/21(Mon) 07:39 (241)
▼まきりゅ 
・・・・わたしはカッコイイただのひとだけれどね
   ..01/24(Thu) 10:05 (250)

■…2002年 1月17日 (Thu).......忘れるほどにアイソレェィショォーン〜ッ!
今更だけどGLAYの新しいアルバムなんとなく魂入って無いよね。
ヴィ的というよりグループサウンズくさくなってちょっとヤだ。んでもってイヤなら聴かなきゃいいのにけっこう耳触りがいいからいつまでも入ってるんだよねぇ。結局ライヴ行けなかった。とほーん。
グレーはサイバーチックでチキチキでテレテレなHISASHIをもっと押すべしなのだヴィジュアル系として!
嫉妬が好きアイソレーショォーンっ!って云いたい。どれくらい好きかというと、私グレイカード持ってるくらい好きだ!ベタベタで好きだ!GLAYというよりむしろ大河内咲也だ!FNS撮った奴誰か貸してくれ。居ないか。

そんでもってその次に入ってるdeadmanの新しいのは吐くほど耳触り悪い。
もっかのところGLAY並みに耳あたりいいのはcali≠gariの第六・・・・・・しかし鬱になる自分。

ヤフオクの終了時間を待ちながらFOOL'S MATEをぼーっと読んでいて、めくってもめくってもツッコミ所満載だなァ〜としみじみした一月中旬。時間さえあったら全部読んでる勢いなんだけどな〜最近そういうバカなことしなくなったなー数年前はFOOL'S MATE完全読破!とかヒマなことしてたのになー。

なんか楽しい音源ないかなー。バロックでも聴こうかな
(2曲しか持って無いけどぉ)
Janne Da ArcとDir en greyのアルバムでるからそれまで耐える。
あー上京したいなぁ〜・・・・

遂に嫉妬(KURID/PHANTOM mix)だけループ始めてしまった謎なヴィ系ヲタが一人。
No(231)


■…2002年 1月20日 (Sun).......私を芸能人並みの美しさにする術を教えて下さい
kein聴いて暗くなってるまきりゅさんです。
皆様如何お過ごしですか?
ムック聴いて発狂しそうになりました。
ぴあの予約番号無くしました。わたしはいったいどうすればいいのでしょう。
とりあえず誰か音源下さい音源下さい音源下さい音源下さい。
あとジャンヌとラクリマのチケ取って下さい。
まきりゅさん、もうホールクラスは一般フツーに電話して・・・ってのは絶対に取りたくありません。負けを承知で試合するくらいなら路上の893さんとバトルして買った方が未だマシですマシ。
ディルのホールのしめきりも刻一刻と迫ってきます。
ディルに貢ぐ金は有るけど予定が立たず。とりあえずテキトーに取っておこうか?
フールズのGacktのページ面白かったです。マダガスカルのTVはもう終わっちゃったのか?
見たい見たい。ビデオ貸してビデオ。むぐむぐむぐむぐ。
その後PIERROTで萎えました。NK逝きたい逝きたい逝きたい。DNA覚えたんだから。
上京計画はちゃくちゃくと進む。
誰か私を芸能人並みの美しさにする術を教えて下さいマジ。化粧衣裳美容整形でもいい。
あーこれから10時まで起きて名古屋ディルチケ取ります。電話で。負けない!
銀行振込がオニのように溜まってる。日曜日くらい営業しろよサービス業なんだから!ホワイトカラーとかなんとか云ってエラぶるんじゃねー。というわけでたむたむさんよろしく。以上ヴィジュ的近況報告終わり。
No(237)

▼みっち 
誰か・・・お家くださーい
   ..01/21(Mon) 00:04 (238)
▼まきりゅ 
誰か・・・愛くださーい
   ..01/21(Mon) 06:40 (240)
▼由布貴 
…NKかもーん。
   ..01/21(Mon) 09:59 (242)
▼みっち 
あ、それってreal<NK 和
   ..01/22(Tue) 00:43 (243)
▼まきりゅ 
みっちさんは遂にPまで圏内ですか?
   ..01/24(Thu) 10:04 (249)

■…2002年 1月22日 (Tue).......wyseのメルマガは・・・
とてつもなく頭悪そうだと思う。
あのメルマガ・・・多分オフィシャルのモノだったような気がするが(汗)

報告する事特に無し。
No(244)


■…2002年 1月27日 (Sun).......金は天下の回りもの!ディル落選で湯水のような浪費!
落選ハガキが3枚も来やがった。
お前らそんなもんですかぁ?教えて京様。

まだ全部の結果はでていないけどー。
あー、あーもっと保険かけとくべきでしたね。
読みが甘かったですね。ホント甘かったね。
今回情報戦でも負けてたしね。くそー・・・失格。

またチケかき集めるの大変だな〜・・・
こりゃまた働き甲斐があるわ、勤労意欲向上じゃあぁあかかってこい!頭振れ振れ拳を上げろ飛べ飛べまきりゅー!
あ、返金されるから働かなくて良いのか・・・・。微妙。手数料返せぇ(しくしく)

なんかひさびさにチケット落選するなんて体験したなぁー
ここのところ整理番号にこだわるとかぜーんぜん無かったしな。

昨日購入したモノ
SHOXX・・・ヤスさんがブサイクで・・・・(しくしくしく)
ミシン(嶽本野ばら氏)・・・だって握手会やってるんだもーん。これで乙女になります。まきりゅさんも。

JILSベスト(通常版)・・・やっぱり私幸也さん好きだわ(爆)
バロックのミニ・・・未だ聞いてない。ポスター貰ってしまったが、うーん・・・
hydeのエンテル・・・今更買ってるし!
ジャンヌのGAIA・・・あのーピクチャーでkiyoくんとか出てきたんですけどぉーあたしお餅君がいいんですけれどぉ〜だれか交換してくれません?っていうかそもそもピクチャーレーベルが嫌。

マリークヮントのアイシャドウ・・・フルメイクしてもらった。でも物足りなくてあとでパウダールームで書き足した。自分がいかにどぎついメイク好きなのか実感した。

チケット・・・deadmanとJILSバロBlastイベントの。300番代ってちょっと泣けるかね。しくーん。

ゴールドのネックレス・・・派手に。


給料も出たんで月一回の贅沢で派手に使ってみました。

今日のまきりゅは凄い浪費家って感じ!!うふん!
金溜まらないな・・・・こんなんでは。どよーん。

No(252)

▼緋威絽 
やぁやぁ。僕は新潟以外落選しまいた。<ディル FC会員なのにFC限定行かないなんてあぁ無情。 ぴあチケあるからいいけど、なんかなんかなのだよ。いまさら名古屋FC限定行きたくなってるし(汗)でも、チケは見つからないだろう。  あ、そうそう、らぴゅの渋公って優先終わってるよね?(笑)
   ..01/28(Mon) 00:09 (253)
▼琳佳 
あぁ、緋威絽さんだ(><)覚えてますか?妖姫です(笑)今はもう名前変えた(戻した)んですが・・・。てかディル私もFC限定取れてない(-_-;;一体誰が当選してるんだ(笑)
   ..01/28(Mon) 23:50 (254)
▼緋威絽 
妖姫さんでしたか!! HP閉鎖しちゃって寂しかったです。1度遊びに行っただけですが(汗) 広島土日だし2DAYだし行く気満々だったのに、落選しちゃったんですよ(>_<) 広島は取れましたか? ハウスはあきらめて、ホールの広島行くかもしれないですよ〜 ギリギリ振り込み期限だし(笑) って、ここでレスしあっていいものなの??
   ..01/29(Tue) 00:24 (255)
▼まきりゅ 
しあってもいいんじゃないですか? んふふー肝心の大阪が・・・・(;;)
   ..01/29(Tue) 01:37 (256)

■…2002年 1月30日 (Wed)
Dir en grey鬼葬だるーい(笑)
好きになれるかな?
歌詞カードがあんなところに隠してあるとは・・・・一体何の為に。
やはりぴあは買いこまなければならないのか?
ジャンヌも結構地味。
頑張れメジャー勢〜
ついでにFOOL'S MATEも地味だったのでちょっとせつない。

2月9日の名古屋のDir en greyビデオ&トークイベントのチケットいりませんか?自分はLaputa行っちゃうので・・・
エルドさんのDVD売ってたなぁ〜・・・今DVD見れないんだよなぁ〜・・・

No(257)

▼みっち 
そうもう2月。ツア始まる前のテンションの低さ。福岡ひがえろう・・2−9
   ..01/31(Thu) 20:13 (260)
▼ぽーりぃ 
!!!!!!!当たったんかい!!!! あ、でもあたしは東京で京くんバースディを祝いたいの♪ウフ
   ..02/01(Fri) 00:28 (261)

■…2002年 1月31日 (Thu).......今日解散脱退結成理想論
TETSU   RYO   DEN         ↓         (ZIGZO解散)
                     SAKURA
hyde     ken   tetsu        ↓         (元サヤ)
                     YUKIHIRO
kyo    室姫深  TAKASHI     ↓         (BUG→DIE IN CRIES再結成)
                     FURUTON 
                       ↓
TETSU    RYO   DEN                  (オブリ) (新バンド結成)





なんてことに上手くならないかなぁと思っているこの頃。


地味なディル。地味なディル。明日は振込最終期限だ。
一月終わっちゃうよぅ・・・

No(258)

▼みっち 
目廻る〜。年とったな・・・
   ..01/31(Thu) 20:11 (259)
▼華様 
最後のバンドが濃すぎます。
   ..02/01(Fri) 13:49 (262)

■…2002年 2月 7日 (Thu).......らむ〜るといっしょ♪
La'Muleの真さん抜けたそうです。

La'Mule割と好きなんだけどなぁ。

ギタリスト過剰時代ではあるけれど、なんか世代的に半端なんだよなー

La'Muleの時代は去った?

BEST出ちゃったし。

買いに行こうかな??

い〜んすぱいあ〜♪

そういえば奴らはヴィジュアル系だらけの運動会で走っていたな・・・


ディル鬼葬ダルーいと思ってたけど
割とスキかも知れないと、今日ざっとコンポで流してて思った。
やっぱりライヴ行かないとこれの良さってわかんないんじゃないかと思うわ。
MACABREもそうだったから。

久しぶりにピエロCOCOONを聞いてて、出だしの歌詞でズッこけた。「絶望の風が〜」
なんかホントに【背徳の十字架が血に染まる】ような歌詞だなこりゃ。あははん。

その直前にカリガリ第六とか聴いてるから余計に笑っちゃうというか。

ジャンヌGAIAはどうもインパクトのある曲がシルビアにしかないって・・・むむぅ。

たまには昔のCDもじっくり聴けるような時間的余裕と、PCスペックが欲しいです。
旧PCでCDRが今無いから・・・RioVolt用のMP3が焼けない。困った。

窓の下には珍走団。
No(267)

▼気狂いピエロ 
La'Muleの真さん抜けちゃったんですか?!Σ (゜ロ゜)ASKから一足飛びにナイフ聞いて「紺さんえらい成長したなあ」と感心していたところだったのに・・・ショックです。ちなみにまきりゅ様のレビューみてDEADMANを探し回る日々を相方二人で過ごしております・・・
   ..02/08(Fri) 16:06 (268)
▼まきりゅ 
ラムールどうするんだろ。うぅーん・・・・ デドマンは空気がどす黒重くなりますがよいのですか?(笑) がんばって探して♪ 浜松にあるくらいだしまだ探せばどっかにある♪
   ..02/09(Sat) 03:40 (270)

■…2002年 2月 9日 (Sat).......二桁のプチ奇跡
明日は川崎クラブチッタにてLaputaのツアー初日です。嬉しい。
相方ぢょご嬢は名古屋にディルのビデオ見に行くそうな。

んでもって、ディルのツアー初日のチッタの整理番号が・・・・・・
3年に一回あるかな?ってなくらいの結構凄い番号でした。
最前とれたりして。逆ダイ怖ェェ・・・
FC取れないひと続出の中でこれはしあわせだ!(小躍り)

今回は割と恵まれた★

最近はROUAGEですね。
でもなんだか今日はココロがイガイガしてたので、ROUAGEすらダメでして、ラルクを聴きたいとか思いましたね。

あきぃーん かわいいあきぃーん カモン!!
No(269)


■…2002年 2月11日 (Mon).......この頃流行のきつねに晒されたっっ(・Д・;)
きつねの掲示板からお越しのお客様
『ロリィタさんに告ぐ』はいかがでしたか?
わらて頂けたら幸いです。
おかげで当サイトの一日ヒット数の最高記録が出ました。
有菌などに比べたら貧弱な内容ではございますが、これも何かの縁ということで今後とも蟻零を宜しくお願いいたします。ギャハハハ☆

Click!!  635参照




ってなわけで、わたくしラピュータにうつつを抜かしている間に、やっちゃいましたよオニーサン。
2ちゃん洋楽パンクスレに続き、
今度はロリィタさんがきつねに晒されてしまいましたのことよ。何故有菌スレに・・・・・


なんて罵倒されてるんだろうと思ってビクビクしながら見ちゃったよもー。


そんでもってラピュータはめっちゃ楽しかったです。
とりいそぎ報告〜♪
No(271)


■…2002年 2月12日 (Tue).......ここが一番キモイ 文章ガキモイ キチガイ
っていうのが昨日きつねの掲示板有菌叩きスレの722でした。11日夜のかきこになってますね。
dat落ちしてるけどハケーン。
しかもチョピーリ胴衣されててウトゥ〜

ねぇねぇ、アタシぃのテキストってキモイ?(笑)
しかも一番キモイ?金メダルクラスのキモさ?
自分的にはヴィジュヲタ特有のアフォーな姫言葉の方がキモいと思うけどな

もうすぐ3年になろうとしているところで
初めてまともに叩かれたー、わーショックだなー、わーわーわー
んっふふ

有菌みたいなデカイ所に何故かウチだけさり気なく叩かれてるのが1人前のサイトみたいでなんだかちょっと不謹慎に嬉しいまきりゅ気持ちは19歳。でもLaputa行ってたおかげで自サイト晒し上げ祭りをリアルタイムでウォッチできなくてなんだかクヤシー

でもキチガイ呼ばわりはマジで勘弁して下さい。それはピヘラさんを指す言葉なんです。
わたしの職業はヴィジュヲタ&ネアドギャルだっちゅーの。

帰宅してリンク元分析したらロリィタさん頁から103アクセスとかあって。一体何人の人が見たんだか。
それの3倍は通りすがりがあるとみつもって、300人が誰ひとり苦情くれないからさぁ、さみしーの、私は。

胃が痛いしちゃねらー口調も似合わないので寝る。(・∀・)

No(272)

▼琳佳 
大変やねー!
   ..02/17(Sun) 20:47 (276)
▼琳佳 
あ、途中で投稿になっちゃったよ(^^;てかこの間のアクセス解析で全部プロバ情報とか手に入れたら?(笑)IPとか全部分かるよ(ニヤリ)
   ..02/17(Sun) 20:48 (277)
▼まきりゅ 
調べた調べた(笑) だいたいアタリもつけたけど、生ログからの人力解析は結構めんどくさかったのでもういやだわぁ(笑) 今までの奴は生ログ確か取れなかったような気がするんだけど今回はバッチリさ★ いいの教えてくれてありがとー
   ..02/18(Mon) 03:52 (278)

■…2002年 2月13日 (Wed).......リアルタイム晒しageワショーイ!
なんかさっきまたきつねに張られてるのな。
どうやら粘着君がいるらしく。
「♪ライヴハウス総合スレッド♪」 「**暴露サイト** 」「有名なコスと言ったらダレ?」「■★■漾、玲央、ゆきの新バンド■★■ 」「***麺に純粋に恋愛中F***」

探したらまだ有りそうですね。

おまけにスレまで立てられてます。ウチの掲示板このスレ使うかな。

ここまでブチ晒されるのもなかなかレアかも。
とりあえず実害無いので放置の方向で。

れおの新バンドなんてこっちが知りたいっつーの。

部屋掃除しよう。最近眠いです。音楽も聴いてないです。仕事行きたく無いです。そろそろCDRの無い生活にも限界が来た。・・・外付け買うか?

特技が晒し上げ祭りワショーイのいんそむにあ管理人がそちらに向かっています。きつね住人様ヨロシクね(chu!)
No(273)


■…2002年 2月16日 (Sat).......死人さんいらっしゃい
deadmanたのしーぞー

それ以上に前にいたデブロリがウザかったぞー
No(274)


■…2002年 2月17日 (Sun).......ヒキー
2ちゃんねるのロリスレにコピペで張られてるのに昨日まで気がつかなかったっつーのはちょっとねー。またリアルタイムでヲチできなかったっていうのがなんかねー。
ちゃんとチェキされとるんかいな。ただ脳味噌に不自由している子供だと思っていたのにね。
あー祭り祭り。晒されまくり。また100hit超えちゃった。ここ数日きつねと2ちゃんばっかチェックしてるからこっちまでヒキーになりそうでヤヴァイね。いやだわぁ。あそこの管理人はねらーとか云われちゃうわ。うげぇ〜

体調悪い〜。胃と頭と腰が痛い。ElDorado聴いてます。元気な時はハードがいいけど、こう疲れて来ると非常にソフビな感じになってくるやね。
No(275)


■…2002年 2月18日 (Mon).......ヴィジュアル・カラオケの振興に御協力下さい
Click!!
(ネタ元:いんそむにあ管理人)

「THE・リクエスト王」上位80曲が決定しました。
リクエスト上位80曲はHyperJoyで約1ヶ月後に歌えるようになります。

    順位 選曲番号 曲名 歌手名

2 53213 Backward Sleep My Dear
4 53047 液体 Plastic Tree
7 53004 アイアイサ DASEIN
9 53085 CANDY BEACH CASCADE
12 53279 幻の都 BUCK−TICK
14 53014 アウトロー FANATIC◇CRISIS
35 53121 Jesus phobia ROUAGE
42 53128 車窓 CLOUD
43 53036 Instead of ache Laputa
55 53183 転手古舞 DASEIN
69 53110 Sigh S.Q.F
76 53024 天つ風 DASEIN

Sleep My Dear・・・・どうして今さらこんなにも懐かしいひとたちが2位に。

プラ液体・・・カラオケで歌いたい歌かね??

今さらROUAGEいっつらいかぁじーざすふぉびゃー! よかったねなみげー

Instead of acheなんて一瞬曲思い出せなかったぞLaputa!歌うけど!

そして何より何故S.Q.Fが!しかもSigh!いや好きだけど!歌うけど!エロだけど!

そしてDASEINが組織票くさいことをひしひしと感じる結果となりました。



組織ぐるみ可能????

ニヤリ

Click!!

■砂の王国(スナノオウコク)ElDorado(エルドラード)DSCA-1006
■人工楽園(ジンコウラクエン)D≒SIRE (デザイア)VPCC-86029

■*自主規制(ジシュキセイ)PIERROT(ピエロ)TOCT-22108
■iNTERFACE(インターフェイス)MASCHERA(マスケラ)TMCN-31010
■Beauty&Beast(ビューティーアンドビースト)Dear Loving(ディアラヴィング)STMD-0001

お願いします特に上二つ。毎日しつこく投票したら入るかしらね。
D≒SIREでSTAYなんか歌ってる暇あったらジンコウラクエンですよお兄さん。


あぁ、DTだけどアンフェリスホイール歌イテェ・・・(呟)

No(279)


■…2002年 2月22日 (Fri).......ネタ無し。
ネタになること特になーし。
ようやくいろいろと落ち着いてきたので、通常営業に戻します。
まぁ・・・なんだか、すさみました。
私は嫌な人間だなぁと再確認致した次第でございます。もう調子に乗りません。多分...

しかし一般人がディルの-I'll-を知っているとは思わなんだ。

ディルツアーのせいで引越しできないかもしれないw
卒業旅行も行けないなこりゃ。
No(280)

▼琳佳 
むしろ卒業旅行をディルツアーにしちゃうとか(笑)
   ..02/27(Wed) 19:53 (285)
▼まきりゅ 
ホントにそのつもりでした・・・。 いやーフツーにライヴなしで観光旅行するのって、いつぶりだろう・・・おきなわー
   ..02/28(Thu) 00:03 (286)
▼琳佳 
ライヴなしで観光旅行ー。春に東京行くくらいだろうか・・・。
   ..03/01(Fri) 13:53 (288)

■…2002年 2月23日 (Sat).......ゆきやゆきやゆきや〜 ゆきや〜と〜さけ〜ぶと〜
私は何故にこんなにも無駄にレポ書いたりレビュー書いたりするんだろうという、その理由を、今日、もうすぐ3年になろうとしてるところでようやく気がついた。

ライヴ楽しかったです。幸也が幸也が幸也がアハハハ
バロは今イチどーなの?って思いました。どーなの?
ゆいなバンドは10年前な感じ。
ナイトメアはまたディルのコピバンって感じ。

レポは暇になったらさっさと上げるから
今日は寝るー。
No(281)

▼みっち 
KZKZKZ〜 こんなに楽しいと思える気持ちが嬉しい。
   ..02/24(Sun) 01:49 (282)
▼まきりゅ 
やっぱ未だにカズカズカズカーズ!とか言うんでしょうか。
   ..02/24(Sun) 05:38 (283)
▼ぽーりー 
バロだめっすかぁ?ライブ的には微妙かなぁ。。てか、次回ワンマン整番すごいんですけど。前行っていいですか?
   ..03/03(Sun) 00:56 (292)

■…2002年 2月27日 (Wed).......けいこうぴんくのあいじこわいです
泣きながらシャロウスリープをかいにいきました

嘘。たまたま行ったらたまたま発売日だという事を思い出したの。
久しぶりに買い物したら楽しくて楽しくて仕方がなかったです。何でだろう。

コンセプトが半端なのはこっちが恥ずかしい。
痛いのにキャアキャア言われて調子に乗ってるだけなのはなんかムカつく。
ディルのコピバンの音源なんかいらん。
キレイキレイに作られた音もなんだか機械で作ったようで最近あんまり面白くない。

おぉこりゃスゲエーと思えるのはないもんかね。あー。

いいバンドありませんか?

あまりにも皆ムックムック言うので、今度ムック聴いてみるわ。怖いの我慢するわ。

あと、ディスパーズレイの音源だれか持ってない??? 気になる。

SHOXXって、表紙いつも一緒でつまんない。
いつもピエロな気がする。

そんなJとかアイジとかピンで使ってる余裕があったら
プラとカリガリとムックのフォトセッションでトリプル表紙とか
甘心全員出します★ マティーナ集合写真です♪ とか
そういうおもしろげな企画でもだしゃぁいいのに。

メジャバン使えば売上的には無難なんだろうけれど
華がないんだよ華が!Jとかヤスとかキリトとか!
ピンで出すならhydeでも雅でもどでかく出しやがれ!これがヴィジュアル系です!っていうの出しやがれ!っていうかそんなにメジャバン好きならディル使えってんだコンチクショー。
Waive、ホストみたい・・・
ホストクラブWaive。

あのー善徳さん指名で・・・
No(284)

▼ぽーりー 
ムック聞け!てかライブだ。楽しすぎる。んー。サッズスタンディングに近かった。
   ..03/03(Sun) 00:52 (291)
▼ぽーりー 
あ、でぃすぱ、MP3なら何曲かありますが。悪くないが、なんかなぁ。あ、ガルーダっぽいかも。
   ..03/03(Sun) 00:58 (293)

■…2002年 2月28日 (Thu).......くすりで眠ろう ああ儚し 麗しの世界 いつまでも
如何しても寝られなかったので、S.Q.Fの【FROAT ∞ MELT】をRioVolt君で聴くことにして、結果気分が高揚して余計に眠れなくなってしまったという話。
最近S.Q.Fブーム。ライヴ行きたいなぁ。行きたいと思うんだけれど、どうしても・・・ファンが・・・

普通なら、視界に入れなきゃいいだけの、話なんだけれど
なんか、S.Q.Fに限っては
あのゲスどもにサービスしてやる必要はないよMICHI・・・
とか思って切なくなってしまうので

ステージとフロア、という場所と立場では
もういかんとも切なくなってしまったりするライヴだったりしたので
願わくばS.Q.Fのライヴに自分独りだけ
そして没頭
とかがいいですね
この思考回路かなりヤバイですね。

結局S.Q.Fの理想はおふとんにくるまりながら没頭して聴く音楽かもしれないなぁ
あ、BUCK-TICK好きな人ってS.Q.Fハマるかもしれないなぁ
No(287)


■…2002年 3月 1日 (Fri).......オバサン
エイべックスがリッピングできないCDを発売するんだとか。

それは困る。Rio君購入してからというもの殆ど聴くのはMP3だわよ。困るわよ。買った音源はかたっぱしからがつがつMP3化してるのよ。
エイべックスかぁ・・・えっと、まずターゲットとしてはJanne Da Arc?ヒィ〜
あ”、JILSのシングルもか・・・ってそりゃ時期尚早だなぁ。でもゆくゆく広まることを考えると非常に嫌だなぁ。
ってか、何故エイべックスなのよ社長。そんなにテレビに出たいの?アゴ無い癖に。

最近聴いてるのがRaphaelとS.Q.FとMASCHERAとdeadman。
なんか稚拙なのを聴いて楽しいと思うのに疲れちゃったです。
わかり易くてハイレベルで美しいのがいいわ。
なんかラファとか今更って感じもするけど。でも痛いの見えない今だから聴けるのかもね。今だからこそ華月かわいいと思えるし〜。
うーむBUCK-TICK見に行きたいなぁ。ウフフフ(妄)

卒業の季節なので、Janne Da Arcの桜とRaphaelのlost graduationを根回しして押し捲っているがなかなかうまくいかない(笑)
しかし我ながら痛い行動だねぇー。フフン★

マジモンのテツヲタに触ってしまってビビった・・・
ら教みたいなところにいると忘れてるけど、未だにちゃんとおるんやね、崇拝することがファンの仕事だと思ってる人とか。発言行動が寒気がするほどガキくさかったのでこんなファンついてラルク可哀相やなとか思ったり・・・ちょっとまたラルク嫌いになっちゃった・・・ああバカぁ!

・・・オバサンとか言われちゃったよ!
オバサンのファンがいてラルク可哀相とか言われちゃったよ!マジで????
思わず蹴り倒してもいいか?逆ダイして潰してやろか?とか思ったけど私は立場も常識もあるオトナ(オバサン)なのでやめておきました。

バンドそのものを心から楽しもうとするのと
バンドに盲目的な関心と無類の愛を傾けるのとは
ちょっと違う
後者もそれなりに楽しいかもしれないけど
でも私、楽しめる所は絞りつくすまで楽しみたい。

そう、ビビアン嬢と杉様が交際するのも破局するのも
自分にとっては所詮ネタだから楽しいの。

っていうか杉様、最近、本当に大丈夫かしら。心配ですわ。
No(289)

▼琳佳 
確かに困る。困る。ジャンヌはどうするんだー。他結構avexにお世話になってるんですが(爆)
   ..03/03(Sun) 19:39 (295)
▼まきりゅ 
エイベックス・・・何聴いてるのですか。ちなみにウチavexではジャンヌの他に何故かtrfありまーす♪ 今日売るつもりだったのに・・・ちっ
   ..03/08(Fri) 19:56 (300)

■…2002年 3月 2日 (Sat).......バンギャル部屋の質量【コレって行動の割に多いのか少ないのか?】
幸也キックと変換した瞬間にIEが固まった。こんなん嫌だわ。

達瑯「逆ダイよりモッシュが増えるのがかっこいいよな。バンギャルの上をロリータが泳ぐようなのがかっこよくない?」

・・・たつぅ。瑯が出ないぞ瑯が!

これは去年の夏のSHOXX。

憂「僕は自分が音源バンドに成りたくもないし、コンサートやるつもりでもなくて、ライヴがやりたい」
「ElDoradoて言えば“LIVEBAND”」

フルージュ。へぇ・・・1年半前にこんなことを言っていたよ。なんか笑えるよエルドなだけに。

ジャンヌのSHOXX初登場記事とかも発見してしまったわ。枚方でカセット売ってた時代もあったんだねぇ。他にもラサディーズとかピエロとかざくざく出てくる。

昔の雑誌読み始めると面白くて面白くてキリがない。今のよりもよほど楽しいわ。みんなキレイだし。

引越すから、全部実家に持ってくの。絶対文句言われるんだろねコレ。雑食だからあんまり雑誌バカみたいに買わないと思うんだけれど、それでも4年間蓄積しちゃったから。

今メジャーで計ってみたけど(暇だなオイ)
雑誌だけで175cmくらい溜めた。身長超えちゃったねぇ。会報とか本をあわせるとまた増える。
ちなみにCDは2m60cmか。収納に困っていた割にはたいしたことないね床から天井くらいで収まるくらい。
カセットも2メートルはあるかな。
MDは60センチくらいかな。
ビデオはダンボールひとはこ。
ポスターもダンボールひとはこ。
チラシ類が紙袋に一杯。
そして・・・ラルクグッズがダンボールひとはこ・・・以上?ハハハハ

引越しがんばろー
No(290)


■…2002年 3月 3日 (Sun).......いつのまにか話がこじれてサイト運営論になってしまった
Click!!

フツーに読んでてビミョーにウケた。出納長ねえ・・

最近このひとのネタばっかじゃなーい!アイドル化してます自分の中で。

ついでに子分。

Click!!

そうか、小さい小さいと思っていたけれど、中2だったか・・・

突然MASCHERA頁強化してみる。
なんか・・・解散して、だいぶたって、サイトもどんどん閉鎖していっちゃったら、もし今惚れても情報の調べがつかなくなるかなぁと思って、ささやかな貢献をしようかなぁ・・・と。たいしたこと無いですけれど。
んなことよりCD REVIEW文増やせよーとか自分で思うんだけれど。

あ。REVIEWじゃなくて、紹介文よね本当は。
聴いたこと無いひとが読んでくれて聴きたいなぁと思ってくれたらいいなぁと思って。
間違い無く買えるように最近はCDコードとか付けてるし。
だから批評じゃなくて、紹介文。特徴紹介。最近はそれを意識して書こうと思っている。自己満足で作ってるから自己満足な文書けばいいのかもしれないけれど、なんか、それもね。コンセプトを持ってやってるなら自分にしか楽しくない文書いてもね。
褒め称えることはするけれど、駄作は「自分の好みじゃない」に留めよう、とか。毒付くとすれば、「買って後悔した!」っていうのが無ければいいなぁ、っていう消極的な意味しか持たない。だから好きじゃない音源はあまり書かない。
究極ヴィジュとかなんにも知らない人でも興味をもって読めるように書きたいなぁとか思ったりする。
・・・やっぱり、ヴィジュは稚拙な音楽かもしれないけれど、いいなぁと思うことにウソはないからさ。稚拙というより・・・玉石混合、か。
ヴィジュ好きじゃないとキツイけど凄くいいモノ、とかもあるし。
ライヴレポもそうで、最近は「誰がいつ何を喋った」とかよりは、「ライヴこんなんだったよ」って紹介文。ライヴこんなんだったよ行ってみない?とか。
たまにはこんなくだらないバンド見てヴィジュに失望するくらいなら行く必要なし、とか。

結局最近のヴィジュアル系変だし。
今ってメンバーが綺麗で逆ダイヘドバンしやすい曲作ってればとりあえず売れるじゃない?
それでも、ヴィジュ文化ひっくるめてヴィジュ1本でバンギャ相手にほそぼそやってる分にはいいんだけれど、でもいつまでもその王道に甘んじた動員であれば絶対に広く音楽業界で通じるワケも無いし、それがヴィジュのレベルを落としてると言われるんじゃないか?
・・・王道からハズれると、どんなにいいバンドでもセールス・動員無いから出てこれないじゃない?
まぁ、売れてくれなくたっていいけど。でも売れて無いなら売れてないなりに実力派は各々評価されてしかるべきじゃないのか?私は、Plastic Treeの隆君が、「ヴィジュアル系であることで正当に評価されない」からあのバンドから立ち去ったんじゃないかと思えてならなかった。

別にメンバーさんが綺麗だからライヴに行く、っていうの、全然問題ないの。だってヴィジュアル系なんだから許されるでしょう?
でも「メンバーが綺麗だから人気がある」のか「ライヴのクオリティが高いから人気がある」のか、は、いちヴィジュヲタとしてささやかながらキッチリ紹介していきたいなぁ、と思ってる次第でございます。
あぁなんだか話が長くなった。
No(294)


■…2002年 3月 7日 (Thu).......Dir en grey 初日 (というより寧ろ最前列中央耐久死闘レポート)
あのね、最前かつ中央で見てました。

死ねます。あれは本当に死ねます。
マジでキツイです。
強制的に一定のスピードで2時間中マラソンしてるような、または2時間中ジェットコースター乗りっぱなしのような。

しかし、なんだかもうヤケになって耐えてました。


終わった瞬間の感想。

「・・・やり遂げた」

ディルの最前中央で最初から最後まで見ていることが出来た、っていう達成感。

ライヴハウスで死んだ人間なんか聞いた事無いからきっと私も死なないだろう、っていう・・・。肋骨剥離骨折はするかなぁ位思いましたけど。3曲目で最前列の顔が全然違うの。バタバタと逝っちゃって。後ろからもバタバタ引きづり出されるし。スタンディングで身体に危機を感じたことって、今まで本当になかったんだけど。流石にあのディルの最前だからな・・・。しかも昨日は特に荒れたらしいし。このやわらかーい内臓に一体何Gかかってるんだっつーの。

だからね、精神状態の9割が「維持」なの。
目の前のド迫力の京も、朦朧として何がなんだかわかんないの。
最前で優雅にメンバー見物なんて状態じゃ無いの。まず上向けないの。全身全てに気を払ってなきゃすべて崩れ去ってしまうから。

最前、イイもんじゃないわよ・・・
判断としては、ライヴを楽しみたいのならさっさと下がるのがよほど良策だったのですが、めったにないことですし一生に一度くらいはああいう体験もしておいてイイだろうくらいの勢いで、ヴィジュヲタの意地とプライドにかけてかじり付いてましたわ。

もう上むいてるのも苦しくて僅かも動けないんだけど
それでも何故か笑顔で「邪鬼ィィィ!!」とかやってる自分は強い。
前にのめっちゃってステージは勿論見えないし体も起こせないのに何故か朦朧とMASK踊ってた記憶が。そういう意味では結構最前は盛りあがるけど・・・体力がね。
「破壊主義者の黒いMASK〜♪」で、手をあげてたら係員がギブアップしたと勘違いしてワラワラ寄って来たので恥ずかしかったような記憶が。


記憶に残っているモノ

Toshiyaのイヤらしい笑顔と脅威的ナイスバディ。
Toshiyaのケロイドミルクでのヴォーカル並みのエラそうなアピール。
心夜の人間の常識的体型を超えた細過ぎる足。
京のちんこ元気バージョン。
薫のライトハンド。
Toshiya&薫のラヴリージェシカ。
やたらとかっこいいローディー。
何故か上手ソデに村上源。

また美少年鑑賞会になってしまいましたね。
Shinya&Toshiyaはホントに綺麗でした。うーむなんか不覚。
京はミニマム。改めて小粒小粒(くすくすくす)
薫Dieは場所の関係上あまり見てる余裕なかったですけれど。

ライヴ自体は多分、呆然とした意識の中で何がわかるかって感じですけれど、あんまり良くなかったと思う。初日だし。
鴉とかはもっと「出せる」ね。
MACABREみたいな、やっぱりああいう迫力がないと。
京が踊らなくなったのはなんか理由あるのかしら。MASKだけだったわフリついてたの。
盛りあがってないって連呼してましたからきっと盛りあがってなかったでしょう。

これからディルツアーは量行くんで・・・もう身体がバラバラになりそうなので本日二日目は申し訳ないながら欠席させて頂きます。はー。今日は蒼い月やるのかな。Ashやるのかな。
No(296)

▼緋威絽 
今日来なかったのか!!!! アンコール2で「蒼い月」やりましたわ。死にました。 Ashはたぶんアンコール1でやった記憶が。今日の選曲?セットリストのがよかったかな。最初から飛ばせたし。ちゅうか、コロダイは靴を脱げ!!!(怒)
   ..03/08(Fri) 01:41 (297)
▼まきりゅ 
京様ゴキゲンで盛りあがったそうで・・・(しくしく) ちくしょー名古屋で暴れてやるわー!ヒールで飛んでる奴とかしばいてもいいですかね?
   ..03/08(Fri) 19:54 (299)

■…2002年 3月 8日 (Fri).......謎めいているhydeがいい +α
hydeには誕生日がない。出身地もない。嫁が来たときも敢えて公表しなかった。
その姿勢がイトオシイと思ったのはごく最近になってからだと思う。

アーティストは謎めいているほうが素敵だ。
それを知りたいと思うことは無粋なんじゃないか。

当然その秘密は遵守されることもなく空回り、hydeの生まれ育った場所も誕生日も本名すら知ってる。しかも裏まで取っちゃってるというこの無粋さ。
嫁までいるこの俗臭さ。それを考えたらちょっといやだなぁ。
別に日常生活でカノいようと嫁いようと構わないけど、あんまりわちゃわちゃ話題に出すのもスマートじゃないよねぇ。「潤のカノがぁ〜!」とか言われても、ハァ?って感じ。謎めいていた方がヴィジュっぽい。まったく。興味ないわけじゃないけど、あとで悲しくなるし。
例えばメンバーの生年がさぁ・・・1984年とか書いてあった日にゃ・・・・泣いてるね私は。
自分より年下だと、なんだか嫌なの。急に現実感迫ってくるから・・・とほ。

そういえばdeadmanの眞呼にもプロフィールが無い。ヴォーカルなのにヴォーカルとすら名乗らなかった時まであったし。
Gacktにも年齢が無い。出身地もない。

素敵。

ところで、トップデザインまた変えちゃいました。今PCのスペックが4年前の状態なので辛いの。ごちゃごちゃしてて重いし。スタイリッシュじゃない。

なんて扉いじってる暇があったらDir en greyのライヴレポ書けーって感じー♪♪♪♪♪
あとメールとBBSの返信も溜めまくり〜えへへ★

No(298)


■…2002年 3月11日 (Mon).......普通に盛り上がりました
わざわざこんなところから書かなくてもいいと思うのだけれど
何故かホテルのPC使って日記かいてます。えへ☆

昨日は普通に盛り上がりました。
トピックスになるような素敵な出来事特に無し。
上手が壊れてました。上手が。あんなんでいいのか京。
なんか床抜けそうです。ケロイドミルクとか。
っていうかオゾン、ライヴハウスのつくりじゃない。やだわー
ミニスカポリスが飛んでいた。靴脱げー
靴行方不明続出で大変大変。

本日は面白い出来事があることを願って
行ってきまーす


No(301)


■…2002年 3月12日 (Tue).......報告Dなごや
名古屋一日目
普通に楽しかった
名古屋二日目
とっても楽しかった

イキがってる割にナイーヴな京様萌え。


らる教の「雑談」が閉まるそうです
同時に、私の中の何かも終幕しそうです
今までありがとうそしてさようなら
何を削っても最後まで残りそうな雑談だったのに
あぁ薫の嫌いなL’バンド
No(302)


■…2002年 3月15日 (Fri).......Dir en grey大阪不発。(メンバー的に)
なんだろなーファン皆気合が入りすぎてぎゅうづめになっちゃって前がへたばっちゃった様子。
開演前の気合は川崎・名古屋なんかよりはるかによかったのだけれど。

大阪は前列荒れ過ぎだったので、3曲目で脱出しちゃった。
ついでに失神者も拾っていってしまった私はわりと策略家。マグロを抱えて脱出すると皆喜んでどいてくれる。ウフフフ・・・
結構キツかったです。オンエア大阪ってバーの割りが少ない様子で、「一柵目」が異様に広いから余計にとめどなく際限なく流入していっちゃうのかしらねぇ。

1.少しでも前に行きたい(少しでもメンバーに近づきたい)
2.適度に盛りあがる前で揉まれてたいけど故意に前に入らない(ダイブ・ダイブ飛ばし係)
3.後ろで安全に暴れたい(ヘドバンし放題・声出し放題)
4.後ろで傍観者に徹する

四者のバランスが悪いとフロアも変わってきます。

1が多ければ潰れるしへたばるし、アンコールどころじゃないわ!ってな状態になっちちゃうしねぇ。
かといってあまりにも少ないとそれもなんか手持ち無沙汰なわけで、昨年夏のNKとか人が少な過ぎてスカンスカンで面白くなかったとこもあったし。
大阪は1が多過ぎでしたかね。チッタ一日目もきっとそんな感じ。
で、2が殆どいない。スペースがないから発生できないっつーか。
名古屋は割とバランスよさげな感じだった。一柵目の後方に少しだけ空きがあるくらい。
2と3が多いと盛りあがるんじゃないかなーと思った昨日の自分。

1と4だと結構最悪です。最近のバンドにはありがちでしょ。前の方で逆ダイっ子、後ろのほうで「寒っ・・・」

と、そんなわけで後ろで見ていた大阪でしたが、じっくり見ちゃうね。うしろでみていると特に聞かせ所で「・・・あ?」「・・・あ!!」っていちいち突っ込みたくなるような演奏してましてね、あーディルもツアー始めはこんなもんなのかなぁと思ってしまったりしましたね。もっと頑張れ。
embryoだけは毎回とても良いんですけれど。何故か。キーボード入っているからだけだとは思わない。エンブリオかっこいい。薫のシタールかなんかが好き。知らんけど。
スタンディングだし、聴かせる曲は多分、練習なんじゃないかと私は勝手に思っている。今回、本当に演出全然無いしね。飛ばせる曲メインなのでしょう、と。
飛べはしないですけれど、後ろのほうでこれでもかというくらい踊り狂い叫んでました。ヘッドバンカーも出現。うーんヘドバンも楽しい。
しかし残念な事に、本編ラス2の羅刹国で下手が潰れてしまって、中断してしまってます。で、メンバー呼び戻すのに何故か「アンコール!アンコール!」とコールをしてしまった為かどうかは知らないけれど、有った筈のピンクキラーは闇夜に葬られてしまった様子です。あぁー「アイヤイヤ〜♪」ってやりたかった。
しかし、しかしですな、京萌えです。益々京萌えです。激しく京萌えです。もう見れば見るほどカワイイです。もうカッコつけてるところもエラソーなところもおとなぶってタバコ吸ってて清春になりきってるところも何もかも萌えです。アンコールで出てきてくすくす笑いながら「倒れるなー・・・」って、あの素の笑顔は凶悪だ、いやSweet my honeyだ。ジェシカの笑顔だけでおかわり3杯はイケるよ!!京カワイイ。カワイイって言うと絶対に怒り狂いそうな所がカワイイ。大阪で「うっせードブス!!」が聞けなかったのが心残りです。
「露骨な美形マニア」としては相変わらず普通にToshiyaウォッチングもかかさないんですけれど。

終演後はグランキューブとおなじく焼き鳥しばいたです。うーまーいー。ライヴあとのゴハンって、美味いです。楽しみのひとつであります。
宿泊したホテルは、激安だったので、朝フロントを見る限りでは「虜の巣」となっていたようです。おもしろい。

同行者◇ぢょご鳩・CHIEKO鳩・AGEHA鳩・牙暁鳩


本日は、ロッキンオンジャパンでHyちゃんが・・・
なんか、ヒストリー語ってます。自分的に・・・とても「今までのまとめ」的な・・・読んだら全てが終わりそうだったのでどきどきしながらまだ読んでません。うーしかしカワイイ。露骨な美形マニアだから。
思うところがあって(笑)と顔文字を使わないキャンペーン実施中。結構大変(笑) ←ぁ...



No(303)


■…2002年 3月17日 (Sun).......keinのバカ



keinのバカ
生グラミー聴きたかった

私負けました

傷心抱いて沖縄逝って来ます
No(304)


■…2002年 3月22日 (Fri).......Laputa名古屋ぐりったーぐったり初日
引越し作業でてんてこ舞いの為、簡潔に。
本日はLaputaのglitter発売日でもって、名古屋ダイアモンドホールにてツアー初日でした。
相変わらずファンが熱い。そして熱い割には結構マナーモード。うーんオトナ★ 廃人さん好きです。色んなバンドの中でいちばん好きなノリだ。
5列目くらい、つまりかなり前にいたため、だとは思うけれど、音響激惡。かなり聞こえねぇ。バランス悪いし。困っちゃうわ。
ルックス的にかなり疑問な衣裳が・・・。ピ、ピンクの王子様!!がふーん!!
でもって、ぐりったー曲は好きです。きっと。まだ音源で聴いてないけど。ライヴ先行で聞くのもいいかなぁと思って、敢えて。ぽんぽんぽん♪ とっても正統派ちっくな感じがする。正統派追及しましたって感じ。聴き良いでしょう。解からんけど。
レポはちゃんと書きます。引越したら。

ああ、沖縄から帰ってきました。
更新鈍ってます。引っ越し完了するまで、数日、そうですね25日くらいまで鈍りますが、ご容赦下さいませ。とか言ってこういうときに限って現実逃避にバリバリ更新する可能性大だから私なのか。ほっほっほ。ぽぽぽぽ♪ そもそも20日に沖縄から帰ってきて21日にLaputa逝ってしまってる時点で私はオカシイ。

早く引越して更新したいんじゃー。ネタばっかり溜まって行くんじゃー。
No(305)


■…2002年 3月23日 (Sat).......今更ですが...Raphael、雪の人形
Click!!

Raphaelオフィシャル内ディスコグラフィーです。

なんだか泣けますね。久しぶりにこう、泣きそーな気持ちになりました。
この文章を書いた彼も、ここにはもういないのです。
Raphaelは、世間的には今更ですが、私的には、美しいところにだけ触れ・・・ぶっちゃけて言うとイタタな姿に邪魔される事無く作品そのものを堪能できるまで時間が経過した、ってところでしょうか。

Raphaelは非常に年齢の若いバンドでした。ファンも若々しくて、つまりバンドとファンのダブルパンチでアイタタタ率が非常に高かった。Raphaelはヤバイ。当時はそう認識しておりました。まず変な衣裳と変なコンセプトと無理矢理なライヴの方が目に付くんだよリスナーとしては。私は年はのいかないミュージシャンも「厨房」も嫌いなのです。
しかしそれゆえにファンと同じ世代を歩んでいたからこそ共感を呼びまくったんだろうなぁ、と今となっては思えるのです。
上記の文章の中でも、やはり痛いファンの存在が浮き彫りにされていて、ハァ・・・と思ったりするのですが。

ここに華月がいないのも、それ自体がRaphaelがRaphaelそのものであり、自然な事、正しい姿なのではないかと思うのです。
リスナーという、作品を受け取る者としての純粋な観点で言うなれば
結果的に大人になることを放棄してしまった彼の存在自体が、
ティーンエイジャーならではの魅力に溢れたRaphaelの楽曲をより深く美しく、そして揺るぎない本物の若さを惹き立てることになっているんです。

オトナになるということとは程遠いPlastic Tree竜太郎すらも、年を重ねるごとにどこか綺麗にまとまっていってしまっているところを見たりなんかすると、余計に思うのです。うそ臭かったりスタイリッシュだったりする太郎もそれはそれでいいのですけれど。

華月はいなくなって、しかもこんな文章を今更読んじゃって、ますますそれっぽかったね、ってことが言いたいんで、勿論現実に死に急ぐ事を推奨する訳ではございませんが。

好きな歌詞をひとつ。

 醜いほどに綺麗になるわ
 貴方ー純粋ーに触れたこの夜に
No(306)


■…2002年 3月27日 (Wed).......とりあえずPCの調子が変なので先行ディル赤坂報告書。
当たりの日だった。見所満載の楽しいライヴだったと思います。メンバー様も大喜びで!
「あんまりこんなことは言いたくないんですけれど、今日は楽しかったです」と言わせたくらい。京様、つまんなかったらつまんないって素直に言う人だから余計に嬉しいですねこりゃ。特に後ろの盛り上がりが凄い。前列はぎゅうぎゅうで息も絶え絶えなんだけれど、後ろから怒号が聞こえてくるのか心強いですな。そして恒例のダイバーがこれでもかというくらい飛んでくるもんで、痛ェっつーのボケェ!!とか喚きながらでも、そんな死屍累々とした状況はやっぱりDir en greyならでは。楽しい。ダブルアンコールで遂に蒼い月に遭遇出来ました!輪廻地獄をこの世に再現させるあの蒼い月が!チッタ二日目欠席した自分としては、1度くらい聴いとかないと!くらい思っていただけに背筋ぞくぞくしたよ。来た来た来た来たコレだよコレ!って、それでもうへたばってるのに「ぶるーあーんすだぁぁぁぁい!!」とかなんか身を削るようにして叫んでました。楽しい楽しい。辛い。短くて良かった。

で、性懲りも無く二、三列目下手より中央で見ていたのが京。京、京、京、京、京。京様観察大会。回数を重ねる度に見れば見るほど可愛らしくて仕方ないです。あぁ・・・かわいい。可愛いって言うと怒られそうなところがまた余計にかわいい。今日はセクシーを演出してみたのかやたらとくねくねくねくねしてました。歌モノのキレは絶好調です。Toshiyaは少し髪を切って薄いアイメイクだったので、なんだかますます怪しい生き物になっていました。


見所も満載な日でした。本日のトピックス
■ハナから見事にコケるToshiya
開演して暗転しますよね、それでメンバー一人づつ出て来て中央のモニターの上で一人づつ煽るんですが。Shinya君が出てきて薫君が出てきて、Toshiyaが走ってきて、モニターに飛び乗って、すっってーんと・・・そう、あれは漫画バリの美しいコケかただったわ!
しばらくモニターの上で、コケた形のまま固まって動けなくなるToshiya。真剣な場面でファンの大爆笑を巻き起こしてしまうToshiya。頭を掻きながら定位置に向うToshiya。それを指差して笑うDie。動揺の中でのスタートは逆上堪能ケロイドミルク。わたしずーっと動揺してました。きっとToshiyaも動揺していたでしょう。でも面白かったから良し。

■怪しい・・・Toshiya&Die
あまりにも、そうあまりにも長い時間ずーっとぴったりとくっついて弾いているので、なんなんだこいつらは・・・と要らんことを考え始めて不穏になる私。

■いじける京
「今日は、東京のスタンディングは、最後なんで・・・次に会えるのはホールになるので・・・」
と、ぼそぼそ話す京。客の反応は微妙。「・・・・もういいです」とさして内容のないまま話を中断。あ、いじけた、と思ったときには既にembryoが始まっているという。あのさっさと次の曲に入れちゃうメンバーのコンビネーションにも感心してみたり。
他MCにて京様、「最前に男禁止って張り紙しておいたんですけれど。僕の周りには男こないでください」とか言い出す始末。嘘だ男好きなくせに。

■「Ash!」・・・・・・・・???
SE「ジャランジャランジャラン!」「アーシュッ!!」しかし後が続かず、「・・・・・・???」ステージにしばし静寂が訪れる。ハテナマークの飛び交う中、「ジャランジャランジャラン!」「アーッシュ!」と何事も無かったかのように仕切りなおして良しとしている。昨日から機材トラブル多くないか?それともShinyaが入りそびれたのか?

■オタオタする京
Schweinの椅子にて。何かの拍子に右目の白目コンタクトがポロリと落ちて、煽りまくりの最中にオタオタしている京。Schweinの椅子で素のかいまみえる京。イイ!
羅刹国にて。入るタイミングを逃して歌詞完璧に飛んでます。京も客も今どこを演奏しているのか不確実なままの弱弱しい「邪鬼!」が・・・いかんなぁ京君。イイ!

■舞うToshiya!
アンコールにて。多分秒「」深。Toshiyaのいで立ちがまたおっかしくって。素はだに着物のようなものを羽織り、腹にTime Has Come!とか書いてるところからして謎。でもってステージ端からだーっっっと走ってきて、飛んでました。着物をバッサァァッとはためかせながら彼は宙を舞っていました。思わず「おぉー・・・!!」と感嘆の声をあげてしまった。しかしあれやね、Toshiyaは本当に漫画みたいなひとだねこりゃ。ちなみに京の衣装は、黒いタンクトップの背中に赤字で「極道マガイ」。わけわかんねぇよソレ!

■仲良し五人組
ダブルアンコールにて。超ディルアングレイ級の笑顔を称え肩を組んで現われる仲良しメンバー5人。微笑ましい!!なんかイイ!!素敵!!予定外のアンコールは蒼い月。余りのヒートアップに開始直後フロア下手が崩壊して中断。復旧作業中にドラムを囲んで仲睦まじく蒼い月の再開方法について会議をする仲良し五人組。
京様一喝。「倒れるな!!!!!このドアホ!!男居るんだろうが助けろ!」
・・・そんな京ちゃんがもうまた可愛いの!ヤバいくらい可愛いの!ああぁもう可愛いの!「倒れるな!!」中断すらもいとおしい本日。

■ウォシュレット???
薫様!モニターに立っているShinya様の股の間からステージドリンクを放射するのはセクハラです!犯罪だと思います!



これでディルスタンディングツアーは予定分終了。長野と新潟、行きたいけどね・・・とほ。
今回はヴィジュアル系とかパンクとかなんとか、そういう音楽の種類分けが意味を為さないライヴになってるよね。Dir en grey系。

No(307)

▼華様 
あまりにも楽しそうで、ちょっとDir行きたくなってしまったじゃないかコノヤロウ! まきりゅ様、只今の本命はDirですか?(ピュア
   ..03/28(Thu) 20:00 (308)
▼まきりゅ 
本命・・・本命・・・本職の本命の方からしたら「ハァ?」って感じでしょうが、お金ならDir en greyに一番かけておりますね。楽しいですヨ。まじめにやっている割にはコミカルなネタ満載で。さぁ!奈良のチケットが余っていますわよ華様!
   ..03/29(Fri) 15:33 (309)

■…2002年 3月29日 (Fri).......近況報告:最新音源ミニレビュー
生活近況は、Click!! でも見ていただければ解ると思いますが、実家に帰還して、車と格闘しております。ペーパードライバーにはここは陸の孤島です。妹が出ていくまで部屋が空かずコンポもPCも繋げないのでヴィジュヲタ生活に支障をきたしております。夜は、そうですね父(?)が恐ろしいので仮部屋に引きこもってプレステやってます。ペルソナ2です。割とゴスです。ゆきのはユッキーじゃなくてゆきのこだろう、とか、番長やめてヴィ系ヴォーカリストになる?貴様ヴィ系を舐めてるな三科栄吉!とか自分にしかわからない突込みを入れながら。

とりあえず、ハイド様の「れんとげん」を買いに行きたいな・・・あぁ、車出すの、怖いなぁ。今日、雨降ってるし。ロッキンオンジャパンを読みました。なんだかhyちゃんもてんしちゃんじゃなくて、【麺】だったんだなーと、思いました。随所に現われる元ヤン気質と女の影・・・。 数年間のおさらいをしたようでした。

しょぼいラジカセで、今聴いてるのはJILSのPassing/Spiral e.p.の二枚と、Laputaのglitterと、BUCK-TICKの極東I LOVE YOUを少々と、ムック・メリー・Fatimaのぽーりー作コンピです。どれも楽しいです。JILSはJILSの新しい一面がかいまみえましたかね。BUCK-TICKは、相変わらずBUCK-TICKでした。Laputaは、私のツボに入った作りをしてまして好き。ポッポ♪ ムック・メリー・Fatimaは痛くなる感じ♪
新曲入荷希望としては、そうhyde様を手に入れて、La'cryma Christiはレンタルでいいとして・・・いいとしてるんですが、ここって、レンタルCD屋ってどこにあるんだ??? wyseとかもありそうなところ。あぁ・・・勇気を振り絞って、車出すかね・・・。

そういやナイトメアの、あの動きの妙に固い美形ドラム君が大変な事になってるっぽい。まったくもー美形はお互い身体を大事にしなきゃダメじゃないの!あなた綺麗なんだから!顔で売ってるんだから!コレだからヤンキー気質はイヤねプンスカプン。で、スタイリッシュウェイヴは誰が叩くんですか?
No(310)

▼ぽーりー 
痛くなるって…(苦笑)入院中はドラムくんだったのね。4/7楽しみだ。
   ..03/31(Sun) 03:06 (311)

TOPページを開きます