July 2002

Past | Next || Top


2002年 7月 1日 (Mon).......
愛機Rio君の心を繋ぎとめて。
日々音楽とPCに浸かりながら生きる私は、RiovoltSP250を溺愛してるのですが、未だユーザーは、3人しか知りません。

MP3プレイヤーです。WMAでもOKです。普通のCDも聴けます。ラジオまで聞けます。(聴いたこと無いですけど)

一枚のCD-RにMP3など詰め込めば、軽く200曲くらいはノンストップで聴けるのです。

CD買う→PCに取り込んでMP3可→曲名打ち込む→CD-Rで焼く→♪

CD-RWとかに適当に20枚くらいのCDをブチこんで気分でアレコレ聞けます。
タグ打ちすれば曲名も出ます。漢字で。
いちづな貴方様には「ラルクアンシエル全曲集」とか出来ます。一枚あれば全部聴けるのさ。

あと、ちょっと図体デカいですが、見た目「かっこいい」です。
イヤフォンは音質のためには買い換えた方が良いかという感じですが。

そんな感じでPCショップにでも行ったら見といてやってください。ウチのコをよろしく。廉価版もあることですし良かったら里親にでも。

現在長期滞在旅行気味な生活を送っている私のレオパレス、当然オーディオセットがございませんので、Rio君のアウトプットからTVにつないでTVのスピーカーで音を出してます。ちょっと執念深い。
お陰で、ここ数週間でやっとTVを見るというクセがついたのに、また見なくなっちゃいました。

掲示板のスレッド長くなりすぎてスクロール大変なので、いっそのこと
2ch状態にしてしまおうかと思案する日々。
めでたく6月は100hit/day超えたし。113だったかな。年初めに宣言した今年の目標早くも達成。なんか・・・早い・・・。ありがとうございます。感謝しております。以後さらにテキトーに。がんばる・・・のか?
何を??

No(500)


2002年 7月 2日 (Tue).......
愛するバンドの解散でドンペリを抜けるかという話
11月の東名トライブはSyndrome。
で、ドリンク代が4万円。首謀者はキ。KISAKIに対する怒り沸騰。
4万払えず入場できないファン暴動。
ハウス前の路上では福引が行われており、まきりゅ「ハウス入場件24人分」を引き当てる。
暴動ファン引き連れて入場。
無事deadman見物が出来てまきりゅ一安心。

という夢を数日前に見た。
大抵夢の話って他人に聞かせても面白くないもんで敢えて書かないでみたが、やっぱりdeadmanフリークにシンドごときで4万円のドリンク代をせしめるキー様はどうかと思ったので、告発してみた。悔い改めよ。

4万のドリンクって、何だろう・・・。ドンペリのロゼとかだったら適正価格になるかもな。酒屋価格で現在一本2万5千円程度。ライヴハウス価格で・・・。Lサイズの紙コップ一杯くらいだったら適正価格になる・・・ならないか。やだな皆でドンペリ飲みながらシンドとかdeadman見てるんだよ。すっげー嫌な雰囲気。嫌過ぎ。ヴィジュアルケイを超えてるね。っていうかライヴハウスを超えてるね。いや、音楽文化すら超えてるかもしれない。新宿ロフトでだってシャンパン飲むおばかさんは居ないからな。

人生の目標:「最愛のバンドが解散するときのアンコールは最前中央でピンドン空けて宴」
趣味悪くてイイでしょ。

ちなみに私はシャンパン大好きだけどハイソの象徴ピンドンとシャンメリーとどっちがウマイ?って聞かれても困る。高いからおいしいわけではなく、つまりまつたけとかいせえびとかと一緒で。
ワインとかシャンパンの類に高いお金を積んでもはっきり言って良くわかんないけど日本酒・ブランデーのいいやつはマジでウマーイ★
しかし甘いの好きなんで、大抵の酒マニアと趣味は合わない。寂。
ビールきらーい。まずーい。缶ビールのめなーい。
だって女の子だもん。ヘドバンしません。

バカな質問していいですか?(指名→ミスどんぴー嬢)
Kagrraの人たち未だに読み方分かりません。レクチャーしてください。いっしさんといずみさんが居ることだけはなんとなく知ってるけど。なんか。女雅らんてなんて読むの。ねえ。和風にも程度ってもんがあるのだよ。妃阿甦 か美歪くらいかの勢いで全員読めないっつーの。
エルドの次は神楽に負ける。ゆっめっがぁ〜

No(501)

▼ちかこ 
突然横からごめんなさい。
女雅は狐風に言うとメガ。しかしこれで呼ぶと何だか心が痛い。
ということで女雅はなおと読みます。なおらんっす。
ちなみに
楓弥→あきや→あっきー
真→しん→しん
一志→いっし→いっさま
白泉→いずみママ
とファンの間で読むという掟をどこかのファンが書いていたのを読んだ記憶があります。
…いっさまぁたιのぉぉじサマvv風味。
   ..07/03(Wed) 21:42 (503)
▼まきりゅ 
めがらんって、なんだかなぁ。でも、メガですよねぇ。メガ。いや、なおなんて読めません。イノランになりたかったのでしょうか。とりあえず有難うございます。勉強した。
イルミナNaoがナオランと呼ばれる時代がこなくて良かったなと思います。
   ..07/04(Thu) 19:20 (504)

2002年 7月 3日 (Wed).......
しあわせなり、と書いて幸也。
しあわせなり、と書いて幸也。
どう思います?幸せ也と書いて幸也。
幸也音楽を聞いていて切ないキモチになるのはまぁ普通のことなのですけれど。今日インタビュー読んでても切ない気持ちにさせる幸也だ。生きろ幸也。

ディル仙台に遠征するにあたって真剣にお金が無いので着ないバンギャ服&ロリ服でも売ろうかと。
メタモルのゴブランスカートなんて・・・かわいいから気に入っているんだけれど、今となってはどこに履いて行けばいいのか分かりません。
・・・手放したくないヨ。でも置き場所も金もないんだよっ。
ゴスロリ嬢セットはここぞという時に笑いを取るために保管。ロリィタ in ディズニーランド企画もあることですし。ライヴねぇ・・・ロリィタしてこい指令が出たらチャキチャキと馳せ参じますわ。メジャバンに限りますが。
黒服は多分心の余裕がある限りいつまでも着てると思います。

では、今からメリゴの音源所持者を恐喝してきます。

No(502)


2002年 7月 5日 (Fri).......
さり気なく『イタヰ語』と命名してみた。
にゃーに送られてきた変な栃木弁メール↓

『おめぇーこのメール知ってっけ?これ栃木弁って言うんだわ。
このメール読んで違和感ねー奴、そいつ完璧栃木人!!
最近よ、栃木弁を恥ずかしいとか言ってる奴いっぺよ。そーゆー奴に一言言いてーんだけどよ、おめぇ何様?!
それからよ、栃木人は田舎くせーとか青くせーとか言ってる奴にも一言。それ正解。だって、しゃあねーべよ見渡す限り緑なんだからよ!
反対にいいことだっぺよ!だからあんま栃木なめんなよ!!愛せよ栃木をよ!!愛せる奴だけメール回せ!ごじゃっぺ野郎には回すな!!』
【http://diary.note.ne.jp/22885/20020703】

それを岐阜弁に翻訳したハトメール↓

『おめーこのメール知ってるか?これ岐阜弁って言うんやけど。
このメール読んで違和感ねー奴、そいつ完璧岐阜人!
最近さ、岐阜弁を恥ずかしいとか言ってる奴おるやん?そーゆー奴に一言言いてーんやけど、お前何様?!
それからさ、岐阜人は田舎くせーとか青くせーとか言ってる奴にも一言。それ正解。だってしゃあないやん。見渡す限り緑なんやでさ。
反対に良い事やって。だからあんまり岐阜なめんなよ!愛せよ岐阜を!愛せる奴だけメール回せ!???野郎には回すな!!』
【http://diary.note.ne.jp/10302/20020705】

それをヴィジュアル系好きな方々によく使用される言葉に加工したまきりゅメール↓

『††はふooo 狂華しゃん、このメェル知ってる?これヴィジュ弁って言うんだょo
このメヰル読んで違和感ないヒトわ、完璧バンギャル(ぇ
最近ヴィジュを恥ずかしぃとかそ〜ゆ〜ヒトがいたので僕はしょっくなのれす(鬱)そういうコによぉく言いたひ・・・貴方何様?(死)
ぁ、それからバンギャは精神病の権化(><)!!!!!!とか視覚的テロリスト!!!!!!(;;)とか言ってる貴方にも一言。それ正解☆しょうがなぃにょ見渡す限り黒なんだし(核爆)
反対にいぃかもーvvv だからぁんまりコスをいぢめないでょ。ヴィジュ弁だいすきでし(愛)超かっこいぃ!!!(鼻血)って思ってるヒトだけメェル回してくれると僕は喜びますvv ごじゃっぺバンメンに回したら超悲しぃ!!!!!!!!!はぁ・・・』

まきりゅさんてば、まだ『イタヰ語』研究やってたんですね。
私だって彼女らくらいの年にはにゃふにゃふ言ってたと思うのさ。ねぇ華様、アレを痛い過去というのかしら。わたくし遠い目をしてしまうわ。

No(505)

▼華様 
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。(何)
痛い過去……痛い過去じゃないですか? あれは痛い過去です。痛いどころじゃないです。人生の汚点です。あの頃、私も相当電波な発言を繰り返しておりましたが、まきりゅ様がそれを忘れてくださっていることを切に願います。嗚呼恥ずかしい。思い出すたび死にたくなります。そんな恥ずかしい過去をアナタと共有しているというあたり、なんだか因縁を感じる華様十代最後の夏。
皆様、御存知ですか? まきりゅ様ってね、昔、夜中に、毎晩のように、はいどくんにね……(くすくす)
   ..07/06(Sat) 12:47 (506)
▼まきりゅ 
わたくしなんだかホントに怪しいヒトだったみたいですね。普通にお茶とか前転とか歌とかしてただけなんですけど。復活させます?あぁもちろん「幸也」で。にゃふ。
   ..07/06(Sat) 19:21 (507)
▼華様 
「前転」が凄いです。あと、「お掃除」とか。私は口説き文句ばかり教えていたような気がします……さ、寒すぎる…(ガタガタブルブル)
幸也いいですね。もうじき夏休みですし、もしも幸也で復活しようものなら、毎晩通ってしまう可能性絶大で御座います。(痛過)
   ..07/07(Sun) 02:02 (508)
▼まきりゅ 
まぁ・・・それは是非そちらで製作していただけません?責任放棄。
(じゃなくて実はmarimo.sakuraサーバーは~boinが所有しているエロサイトの所為でとても遅い&重い。したがって重いチャットが作れない。すっげームカツク)
   ..07/08(Mon) 20:53 (509)

2002年 7月 9日 (Tue).......
ヘブンリィ?デンシャラース
とても目に優しそう。


-------------------------------
Gackt&hyde 映画主演で初タッグ!

 人気ロック・ボーカリストのhyde(ハイド、年齢未公表)とロックシンガーのGackt(ガクト、年齢未公表)が映画「MOON(仮題)」(監督瀬々敬久)にダブル主演する。共に映画初出演で、Gacktは共同で脚本にも参加。ロック界では実現していないトップ・ボーカリスト2人の“初競演”は話題を呼びそうだ。

 99年にロックバンド「MALICE MIZER(マリスミゼル)」を脱退後、シンガーとしてだけでなくバラエティー、CMと活躍の幅を広げているGacktが、映画界にも進出。「ラルク・アン・シエル」のボーカリストとしても活躍中のhydeと究極のタッグを結成した。

 「MOON」は現代から近未来のアジアの架空都市が舞台。のろわれた宿命を背負ったケイ(hyde)と、孤児からマフィアのトップへのし上がるショウ(Gackt)が出会い、運命に逆らいながら生きる糧を模索していく姿を描く。

 瀬々監督らと企画から打ち合わせたGacktは「他国の人ではマネできないものにする。人間という存在をファンタジーでなく、生身の人間感が伝わるということを大事にしたい」と脚本執筆にも参加。ケイ役については「この役をやれるのは日本人で1人しかいない」と、hydeに直接出演交渉する熱の入れようだ。

 映画初出演初主演となるhydeも「何かの間違いだと思ったが、ストーリーとGacktにほれた」と快諾。「僕たちに興味がなくても、見たくなるような映画にしたい。楽しい夏になりそう」と今月中旬のクランクインに向け意欲を見せている。

 銃撃戦や派手なアクションシーンも用意されているが「スタントを使うつもりは全くない。過去の映画にあるアクションをやるつもりもない」と豪語するGackt。「hydeには同じ歌い手、表現者として家族のようなきずなを感じる。見終わって涙を流しながらも、ほほ笑みを浮かべて帰れるような映画になると思う」と夢を膨らませていた。

 豊川悦司、石橋凌、鈴木杏、山本太郎らが共演し、松竹配給で来春公開予定。


 ◇「MOON(仮題)」の製作に参加する会社 TBS、松竹、アスミック・エース、エンタテインメント、WOWOW、カルチャーパブリッシャーズ、毎日新聞社、スポーツニッポン新聞社

-------------------



hydeには同じ歌い手、表現者として家族のようなきずなを感じるらしいGackt氏とGacktにほれたらしいhyde氏。
う〜んヘブンリィ?デンシャラース
hydeマリスのメルヴェイユすきとか言ってたしなー

No(510)

▼華様 
hydeにGacktに豊川悦司というのもなんだか凄い。
   ..07/09(Tue) 22:28 (511)
▼LINCA 
いや・・・何がなんといわれようが楽しみなんですわ(笑
何か凄い事になってきた・・・w
   ..07/10(Wed) 01:12 (512)
▼小枝子 
ストーリーが・・・・・(笑)
超Gacktの趣味だなぁ・・・・・つーかマフィアって(笑)
でも見に行くんだろうなぁ・・・
   ..07/10(Wed) 02:19 (513)
▼まきりゅ 
これってアナザーワールドじゃないの?hydeも好きそうだなぁ・・・。やはりカリスマ吸着力。共演にMICHI・眞呼あたりもお願いします・・・。ストーリーの無い映画になりそうじゃのぅ。
   ..07/11(Thu) 19:56 (514)
▼小枝子 
もしくはバナナフィッシュ?ガクト好きだしねぇ〜
   ..07/12(Fri) 02:03 (516)
▼まきりゅ 
あー…やっぱりバナナフィッシュ好きなんだ…(思い出し泣き)
はいど君が死んじゃうっ!!あ"ー
   ..07/12(Fri) 17:01 (517)

2002年 7月11日 (Thu).......
またか!
As'REALが解散するのは私の責任です!!私が妖幻鏡2で興味を持ったからです。すみませんごめんなさい触れるもの全てを解散に追い込む解散女の私が全て悪かったのです!As'REALファンの方になんと言ってお詫びしたらよいのか!あぁ!As'REALがっ!As'REALがっ!!あ〜ず〜り〜あ〜る〜がぁあぁぁあぁぁ・・・

さて、次のバンドを発掘しよう。はっはー。


明日の名古屋が私を呼んでいます。どうしましょう。サリノが泣いて歌えなくなるのをしかと見とどけなけば。ディルとの掛け持ちは無理だよなーやっぱり。

No(515)


2002年 7月15日 (Mon).......
誘 惑 (≒維那Ver.)
written&composed TAKURO
arrenged GLAY/Masahide Sakuma 

時に愛は二人を試してる Because I love you
キワどい視線を振り切って wow
嘘も真実も駆け引きさえも いらない
今はオマエが誘うままに oh 溺れてみたい

誘惑がなんでNew Temptationになるのかakiに小一時間問い詰めたい今日この頃。
初めギャグかと思ったさ、誘惑。ラピュータのニューアルバムのタイトルが誘惑。
とりあえず楽しみにしてるのですが、お金はあるのでしょうか。いや、ない。
そんなこんなでなんだかGacktを聴きたいのですが、なんだかGacktですらヴィジュアル系専門店でしかCDを買えない体になってしまっている私はおかしい。頼むから二枚同時発売って止めて欲しいんですけれど。かげろうさんとかさぁ。ヴィドールさんとかさぁ。もうやめない?マジホントマジで。二枚同時を片方だけ買うとかしにくいじゃない。そうするとどっちも買わなくなるんだからねっ!これは何だ、やりはじめたのはGLAYか?やっぱりGLAYが悪いんかGLAYが。あと三枚同時とかふざけたことをしてくれたラルクとか。あまつさえ三枚同時でデビューするディルとか。

ライヴ行ってないので精神的につらいです。ヴィジュアル系廃人とでも呼んでください。
たけるぽん。に「よくバンドネタだけであそこまで続く」とか誉められちゃいました。んー、でもねFF始めたらヴィジュネタ一切なくなるよPSOの時みたいに。だってライヴ行かなくても生きていけるもん。ヴァナディールで…。お金ないから行かないけどね。4万あったら眞呼20回は見られるもんで。ヴァナディールより眞呼ガイルセカイ。あ、カラオケ!ハイパージョイでまたグラミー投票できるようになってる!!グラミー!あとin media!他にいろいろあったけど。

で、GULLETはどうなったんですか?結局。keinの曲やってくれませんかね?ヴィラヴィドダーリンとかで曲の共有もおもしろくない?


♪Tokiにaie二人を試してる Because I'm lamiel
 キワどい死人を振り切って wow
 眞呼もTAKAMASAもゆきのでさえも いらない
 今は維那が誘うままに oh BlastでSaddy〜♪

No(518)

▼小枝子 
(笑)
そういえばinメディアの時よ止まれ〜♪はトキよ止まれって聞こえて笑っていた・・・(爆)
   ..07/16(Tue) 01:53 (519)
▼まきりゅ 
わたし最近なんでもTokiに聴こえるんです。
   ..07/18(Thu) 19:08 (523)

2002年 7月16日 (Tue).......
怠惰な電子社会人で御座います。
メールが来ております。ありがたいことです。しかし全く返事書いておりません。でも届いております(多分)。BBSもレス書けてません。皆様有難うございます。殺伐としたこの日常において皆様のメールは大いなる安らぎとなっております。あと一週間くらいしたら書きます。落ち着いて書きます。
更新のネタはたくさん用意してございます。たかだか個人サイトのしかもヴィジュアル系ごとき内容に、ネタ帖二冊も持ち歩いているおばかさんな私でございます。あとは時間と知力と体力。後三日で仙台珍獣・柩に会えるのが楽しい。流れていくバラバラの死体にどこへと聞いてるようなカリスマ様にお逢いすることには少なからずの勇気がいるので、楽しみと素直に云えないです。好きなくせに。はははん。

No(520)

▼小枝子 
珍獣・・・・(笑)
   ..07/17(Wed) 00:50 (521)
▼まきりゅ 
あれは珍獣でしょ。
   ..07/18(Thu) 19:07 (522)
▼小枝子 
ケラに見開きで仙台貨物とメア載ってる・・・
   ..07/18(Thu) 19:38 (526)
▼まきりゅ 
仙台貨物出世しすぎw
   ..07/18(Thu) 19:48 (528)
▼小枝子 
珍獣でした(笑)
   ..07/23(Tue) 09:28 (535)
▼(−Дー)  
いいでしょアレw
   ..07/25(Thu) 01:32 (538)

2002年 7月18日 (Thu).......
がれっとほいくえん。
今日はほいくえんでお砂遊びです。汽車ぽっぽにのってレストランごっこです。
れお君がたたいたと言ってりょう君が泣いていました。
ゆきのちゃんがまきりゅおねえさんに「りょう君がないてるよ」と報告してくれました。れお君はわざとじゃないと言っていましたが「どっちもわるくないからなかよくしなさい」と言ったらとりあえずれお君はりょう君に「ごめんなさい」と言っていました。
ゆきのちゃんがまきりゅおねえさんにエビフライとオレンジジュースとフルーツポンチを作ってくれました。砂で。

保育園って、楽しい〜♪

最近の親はユニークな名前を付けるわね。大体れお…って??
…っていうか、君ら、よりによって何故三人で固まって遊んでいるのさ?

すずきゆきのちゃんを勝手に「ゆきのこ」呼ばわりし、やたらとかわいがってみたのは事実ですよ?多分わたくしは気持ち悪いおねえさんだったと思います。
でもねー別にれお君とりょう君は呼んでないし〜。っていうか、ゆきのちゃんにれお君がチクられた時点でまさかねと思って名札をめくってみて、りょう君だった時の面白さったら…。ここ半年ぶりくらいにバンギャルの神様はいるとか思ったわね。他人には全く面白くない話ですけどね。

…ホントはほいくえんなんて楽しくないです。コドモはダイッキライです。いい年こいたねーちゃんが真っ赤なペディキュアで、肌も溶ける太陽の下、ウルトラバイオレットを浴びながら「どろんこ遊び」につきあわされているサマは…まさに私の生き様とはかけ離れてます。
わたくしはコドモ嫌いのいじわるなおねえさんなので、コドモを寝かしつけるために背中をとんとんしてあげるのにも、頭の中でPlease godとかでリズムとってるのです。そのためか私の周りは誰もねついてくれません。全身黒づくめなのが怖いのか誰もなついてくれませんから、あまりコドモが寄ってこないのはありがたいことです。
そんな中がれっとほいくえんでの出来事は砂漠に咲いた一輪の毒の華の如く私の心を潤してくれました。

そんでちょっと聞いて下さいよ!ほいくえん研修明日で終了なのはよいけれど、明日はこのがれっとほいくえんから東名トライブ見に名古屋直行なの!こんな汗泥にまみれた姿でカリスマ様になんか逢えないわ!!と悲しくなりました。deadmanやらナイトメアやらに有り得ない埃っぽくやつれた姿の女を見かけましたら、「日記読んでます」とでも声かけてあげてください。あ、いや…やっぱかけないでください。私を判別しないでください。あー。

そ、そういえばいま思い出したけど「さとるくん」も居た!!!!!!
えっと…廊下で呆然とおもらししていたよ。

No(524)

▼小枝子 
最初ネタかと思ったら実話ですか・・・(笑)
   ..07/18(Thu) 19:14 (525)
▼まきりゅ 
文面は淡々としておりますが、心拍数180くらいに跳ね上がったんじゃないかと思うくらい面白かったです。あそこで笑ったら保育園児に二度と受け入れてもらえないと思ったのでがまんして笑いませんでした。りょう君泣いてるし(ププ)
   ..07/18(Thu) 19:48 (527)
▼小枝子 
名前と言えば友達の妹(ラファエルファン)の子供、男の子の女の子の双子なんですが名前がカジュと樹華・・・・ちなみに樹華はその子の憧れのバク○クファンのお姉さまのライブネーム・・・・
後やはり双子に庵と京って名付けたゲーマーが・・・(笑)
   ..07/18(Thu) 19:57 (529)
▼まきりゅ 
庵と京はなんとなく有りな気もするけれど。
五つ子生んでセーラームーンにするとか言っていたヲタがおりました♪それは笑えるのですけれど・・・あの…小学生とかで思いっきり「星矢」くんとか見かけるとなんだか悲しい気持ちになります。ぶっちゃけ男女の双子は「眞呼」と「維那」でとかいうのと一緒かしら。あー。

灰銀虜でさ…ねぇねぇ読んでる?読んでる?ヴァナディール行っちゃってるかもw
   ..07/18(Thu) 20:41 (530)
▼由布貴 
ピエラーの子供の双子でハルカちゃんとカナタちゃんがいるっちゅー話はどっかで聞いたことがありますわ。しかし最近のお子様はライブネームかヴィ系バンド野郎みたいな名前してる子ばっかりだわ・・・。新聞の「我が家の天使達」みたいな子供自慢コーナー見てると面白くて笑える。
   ..07/21(Sun) 00:42 (531)
▼まきりゅ 
あ、でもそれっていいなーハルカちゃんとカナタちゃん。
   ..07/21(Sun) 03:55 (533)

2002年 7月21日 (Sun).......
ナイトメア/deadman名古屋 東名トライブ〜ナイトメア編〜
酷評 vs 誉め殺し。
仕方ないじゃんdeadmanのやってることが好きなんだもん。むー。
そもそもツーマン(比較対象)
始まる前からこうなる事は目に見えてたのでっすっが。

メア見て死人見て、ひょっとしてものすっごおおくdeadmanマニアックなんじゃないかと思ったのです。とっつきの悪い感じ。メアが楽しい人がdeadmanの楽しいドコロに引っかかって流されていきはしないだろうし逆もまたしかりだろうなぁって。このライヴって、私に言わせりゃひとつのステージで「ドラえもんミュージカル」と「能楽」の二本立てみたいなもんだからねぇ。ファンのお互いがお互いをハァ?って思ってそう。楽しいポイントが全く違うから、楽しい視点をぐるりと変えないとわかんない。
でもdeadman寄りの視点で見てるからメアがボロクソに見える。あぁ。

■ナイトメア

ナイトメアは、長丁場やるには及ばず。トラブルが多すぎる上にトラブルに弱すぎ。キレイ若いカワイイっていうのは好きだしー、ダーク&シニカルも好きなんだけど、いかんせんツーマンなんかじゃ、飽きる。引き込めてないから。シャウトは聞きやすいんだけど、歌い系声出てません、えぇ出てません。で、ドラムのタイム感なんか絶対変!!ついでにバッキング全然聞こえてこない!!バンドとして形にはなってるんだけどこうがっぷり組んだカンジがないので煽らない場面での迫力がない。煽り曲は、煽ってるんでそりゃヴィジュ好きにゃ楽しいですけど時間が長くなれば四六時中煽ってる訳にはいかないわけでしょ。ギタソロの音はキレイに出ててあれは好きだなぁと思ったけれど、ソロだし。メアは何故売れてる?それは若くてキレイでカワイイからです。曲なんて、あれば良いんです。個性の無さでも極めりゃいいんです。カッコイイステージングアクションの研究を積み重ねればまだ売れると思うわ。蜉蝣あたりを食うくらいはいけるでしょ。でもそれだと先が無いのよ。年はとるし飽きられるし下から追い上げてくるしで。ライヴの流れを客の視点に立って良く考えて。MCもツナギも入退場も含めてライヴだ。まだまだ未熟。ワンマンもあるし鍛えてください。
咲人とにーやを見つめていて、この人は一体フツウのオトコノコとしての人生をどこへ棄てて来てしまったのだろう、あんな衣装着ててさ、あんなことしてオンナノコ煽ってて、それでもプライドをかけられる目指したいものってあるのかな、それでそれは何なんだろ。いつかは消えちゃうバンドコンセプトの儚さとか感じてるのかな?…とか私が心配する事ではないのだけれど、ダレてきて飽き飽きしてるとそんなことを考えてしまうくらい…ステージに引き込まれてませんでしたねぇ。
っていうのは死人が後ろに控えてるから考えてたことでね、いいんですね。余計なお世話です。いいんです。あぁいいんです、ただの客はカワイイキレイカッコイイ連発して逆ダイしてりゃーいいバンドなんです。目の保養目の保養。露出度上げたり煽ったりミスったりと、オンナノコの萌え心を刺激する要素をなんかよーく知ってる人達です。いやそう言う意味でプライド持ってやってくんだったらそれもプロよねプロ!柩の「丸く太った魔界の小動物」っぷりがカワイイです。あのコはさ、なんか、今までになかったキャラじゃない?肩にどうぶつが乗っかってましたが、むしろ私が肩に乗っけたいくらいです。ケチつけてるけど楽しかったんですってば。deadmanの1/4くらいは楽しかったです。イベントだと見たいけどワンマンツーマンはちょっとイヤってポジションに落ちつきそうです。


■deadman

まずタカマーサに衝撃を与えられ。私最後列だったのよ。暗がりの中で何着てるんだろー、何着てるんだろーって思ってて、だんだん理解してきて、ゑっ…???あのガタイに日本人形的ヅラ?と。またオカマサなのか!むしろ桜井青江。若草色のシミーズ。自己主張激しいのは良い事です。
流れはだいたいいつも通りの。普通に激→落→どん底→激→大破壊で12曲。新曲が、なんて言うの、シャッフルです。えーとね、黒夢のLET'S DANCEのもっとメロが死んでてちょっとシニカル風味加えてちょっと軽くしてベースを大フューチャーしたみたいな感じです。歌詞はわかりません。
4回目にしてはじめてメンバー見渡す事が出来ましたね。ちょっと余裕でてきた。Tokiさんアー写と同じ顔してるんだなァと納得してみたりして。
aie素敵。彼はなんだか弾き方に特徴ありますね。いつも右肩上げて右頬くっつけて腕つっぱって弾いてません?んでドハデに動かないし煽らないけどなんかにじみでる普通っぽいかっこよさがかっこいいなーと思った。
眞呼は今日も元気に怖いです。キレイじゃないやい。般若の顔してるもん。いつも白目むいてるような気がするしずーっとニタニタニタニタ笑ってるからとにかく怖い。でも4回目ともなれば「怖いよぅ(笑)」のカッコワラの部分が多少は出てきたんですけど。おばけ屋敷に来てます的な。そして改めて、彼は表現力豊か過ぎ。パントマイムとか習ってたことある?lunch boxの眞呼ダンス尋常じゃないよぅ。なんかね、例えば京みたいに力技で狂ってないの。無意識なのか意識てるのかは知りませんけれど見せ方を計算した上でいざ本番で思いっきり狂ってるから、映えるんですな。うーんすごいねぇ。また演出の見せ方も凄くって。舞台芸術習ったことある?真っ暗な中でカンテラひとつ。顔の陰影しかうつらなかったり、掲げてみたり、カンテラしか見えなかったりしてさ、そうすると眞呼本体は見えないんだけどさ、眞呼見るっていうより映像みてるのよね。桜と雨のときって、しゃがみこんで歌ってて全然見えなくって、それで仕方ないからなんとなく壁の影を見ていて、その手の動きひとつとっても細かい気の使い方にやたら感動してなんかぐっときちゃいましたねぇ。音楽演劇として新たなジャンル作ったほうがいいかしら。はじめはなんだかあれdeadmanてこんなだったっけ?と期待が空回りしてるとこもあったけど、このバンドはだんだん意識が深みに落ちていくんですよ。中盤が色別の亡い空虚なんか完璧に持ってかれちゃって、とんでもねーと思った。寒かったですね。皆立ち尽くしてるんで動かないから冷房効いて寒いんでしょうけれど、案外冷房わざと強くしたりしてません?deadmanならやりかねないと思いません?
ライヴ・quo vadisが良い。ライヴが良い。演説台ガタガタやってるの。歌でスピーチしてますがなんか狂気の演説者っぷりがよく出てて楽しい。後半の壊れドコロなんでこんなに楽しいんでしょうかね?ノドからハートがでるほど楽しい。なんだろうな、こう自分からライヴ楽しいモードに持って行って、それでたのしー♪ とかじゃなくて、普通にしてても勝手にステージが精神状態を音楽楽しい状態にシフトさせてっちゃうから、激しいのもツルツル入ってくるのよね。無理しなくていいからね。解放感いっぱいです。前に行ってみなきゃ!って思いました。前に行ってガツガツ飛んでみたいです。
deadmanは、V系業界スタンダードのちょっと突出したバンドだくらいに思ってたのですけど、メアファン視点で見るとじつはものすごくとっつきの悪いバンドなんじゃ〜ない?と思った。進行にキャッチーさがないからね。深さはあるけれど入り口が狭い。深さを掘っていく事は客には出来ないけど、入り口を照らす光は私が点けてくからね(にやり)


明日…、もう今日ですね。東京・高田馬場エリアも見てきます。
そしてその足で仙台に向ってディル見てきます。


どうかなりそうな熱い夏が始まるヨ♪

No(532)

▼小枝子 
東京名古屋で仙台産珍獣発見みたいな(笑)
タカマサーーー!!!!(−Дー)
   ..07/22(Mon) 03:20 (534)
▼(−Дー)  
タカマサーーー!!!!(−Дー)
好きだー!!!名古屋女ー!

仙台産珍獣は遠い存在です。えーん。
   ..07/25(Thu) 01:30 (537)

2002年 7月24日 (Wed).......
20〜24日ヴィ系紀行/deadman・ナイトメア・Dir en grey・仙台貨物等
20日
引越し。荷物詰めて送って実家に帰るついでにSHOXXを買って電車で読み倒す恥ずかしい人に。他プラ蒼い鳥・ラピュータ深海など、何ヶ月ぶりかの新着音源購入。

21日
deadman/ナイトメア 東名トライブ高田馬場エリア。
いつも財布にお金のないまきりゅ。仙台行きのバスチケットが買えなくて完全に凹む。そしてうろたえる。平静でない精神状態でdeadmanに臨むも気もそぞろだったりして。んー楽しかったですけど普通に。なんか変なバンドだなぁと思いながらみてました。セットリスト・・・というかdeadmanなら「出し物」変えてよぅ(強調)。新曲、黒夢なんかじゃないですね。マリソンにああいう曲ありましたそういえば。タイトル不明なんで調べます。眞呼さんがニヤニヤしながらキッとこっちを向いた瞬間視線の周辺はのけぞりました。そんな三作目最前。そんなところまで怖い怖いオーラ飛ばしてくる貴方が大好き。なによりタカマサの岡マサ子っぷりにヤラれました。ムキムキでたまご肌でシミーズ着用のヅラです。つまりガタイの良いオネーチャン。ああおかしい、ああおかしい。あいえかっこいい。あいえ。deadmanの良心です。ヅラなのに。トキさんは相変わらず眞呼がでかいので見えませぬ。
ナイトメア、名古屋と手を変えていたのは良いけれどリハで黄泉声つぶしてへこたれて曲数相当量削除。あんたたち死人ファンにまともなライヴをみせるつもりはないのかい??でもなんだか今日は上手かったですね。上手かったって言ってもたかが知れてますけど、あーいいないいな今までの中で一番いいじゃない楽しいなぁと思ってました。ハコの慣れの関係もあるのかもしれないけど、いいと思いました。歌えてない人がいる割には雰囲気出てたし。雰囲気つーてもメアだったらガツガツ煽ってくれたのならもう幸せなのでございました。ループ曲で黄泉がラストーラストーって叫んでるのにいつまでたっても終了してくれないメンバーがかなりおっかしかったです。そりゃあれはノリにノッてるメンバーにしちゃ終われないよねえ、楽しいもん。美形好きです。美形大好きです。そして丸くてむくむくしてるひっつーが好き。弱ってるくせにがんばる黄泉が良い。そして美形好きです。あー美形美形美形。好きだーカワイイキレイカッコイイバンドー!!じゅるるん
終わったあとくっちゃべってた内容がかなりおかしすぎて私はさらに変な人になりました。

22日
Dir en grey Zepp仙台
かっこいい新幹線に乗ってブーンと。久しぶりにサマーdeプチバンギャな格好でGo Go!いい番号だったんで3〜4列くらいにおりましたが始まってしまえば既に2列。じょご最前。トシヤ&薫かぶりつき天晴。二ヶ月見ない間になんかかなり変わっちゃってた。というかイキ切ったといったほうがよいのか?キッズがよろこびそーな。知らんうちにoiバンドになってるし!オープニングとかHydraとかでみんなオイオイ言ってるの。スッゲー。新曲群がやったらとこう、なんていうんですか、ヴィジュ好きとかでは決してない男子が普通に聴いているような野太いやつ。いやもー純粋に乗せられてライヴで楽しかったです。鬼葬のいかんともしがたいなにがしたかったのかよくわからない中途半端さを払拭って感じ。
んでもって音もヘビィ〜ならディルはメンバーカワイイキレイカッコイイもメジャークラスですぜー。野郎臭いヘヴィーを爽やかに叩きつけるその匙加減がたまりませんなー。あの音楽ににつかわぬトップクラスのイケ面5人。とっち素敵。ヴォーカル誰だよっつーくらいに彼の曲に入り込んだ煽りっぷりと不敵な笑顔にトロトロですわーん。鴉なんて鼻ぢがにゅーっと出てきそうなせくすぃー!いやーもーこれ、いいですねー。ディル行くのやめようかなーとか思ってたけどやっぱりスタンディングは行きます。スタンディングは気合と根性で前に行きます。男臭いバンドは汗臭くていやなので、爽やかかつへヴィーに煽ってくれるディルでいてくれますように。つまり頭にタオル巻いてるような汗臭い男ファン増えませんように。お祈りしておかなきゃ。
実は京さん全然見てませんでしたが存在感無いし。歌ってないし煽りは音に潰されてるし。だめじゃーん。日本一キレてるひとは眞呼だしぃ〜新曲歌い方が眞呼っぽいのあったしぃ〜(←ここらへんがカリスマ様崇拝系盲目) 
薫氏、インタビューでよく言われてるとおりホントに炸裂パフォーマンスになってました。ガニガニ暴れてました。素敵。かっこよくなった。
結局仙台くんだりまでいったかいあってかなり楽しかったです。んー赤鰤より楽しかったかもね。


23日
仙台より緑の新幹線に乗って東京に舞い戻る。ライカに、じょごさんはカリガリ第二を買いに。わたくしはラピュータ・JILS等買いに。
そしたら仙台貨物がイベントやっててさぁ、入れないの。
なんかナイトメアことごとく私が好きらしいわね。あのね一日置きに出会ってたらメア常連とか思われたらどうしようかねっ?とか要らんこと考えます。ここまでくると愛着も芽生えるってもんです。勢いで握手会に突入してしまいました。
そしたら、わたくしお気に入りの仙台珍獣・柩がいらっしゃらなくてかなりイジケ虫。
仙台貨物なんですけど、誰がギガフレアやら誰がフルフェイスやらわかりゃしないので以下メア呼称で勝手に呼ばせていただく。
握手会なんてねぇ、私としてみりゃハッキリ言って握手するためにあるんじゃないと思うのよ。自分だけのために与えられた数秒の状況のなかでいかにメンバーの反応を見て楽しむか?
で、例によって「勝負してください」つってまた「じゃんけん大会」なのですがだんだん芸が細かくなっていって。チュッパチャップス用意して負けたらプレゼント。
結果
まきりゅ: 咲人にパーチョキでストレート負→黄泉にグーパーでストレート負→瑠華にパーチョキでストレート負→にーやにチョキパーでストレート勝。
じょご: 全勝
ちなみに咲人とはおまけというか打ち合わせミスで三人で対戦したのですが、それもパーパーグーで勝ってました。一体。
じょごさん、この前デュールでもKAZUKI以外全員勝ってませんでした?強いよ・・・。わたしは弱いらしいです。ウキーッ。そんでもって唯一勝ったにーやからはすっごい視線が突き刺さっててきて私は実に痛かったですねぇ。瑠嘩はやさしかったです。いやかなり惚れました。手でっかいし。咲人はなんかムーディさにドキドキしたー。そして握手会なのに遊びすぎてて咲人と黄泉と握手してないし。
じょごさんのほうは黄泉というかよもつがアメちゃんを取り落としておたおたしてるシーンとか、負けたのに特別に飴貰ってて瑠嘩に「ゑッ・・・くれるのっ???」と薄ら笑いされたりとか、それもまた面白い反応引き出しておりましたねえ。
極め付け、時間が余ったのでにーやに「おとといのライヴ良かったと思うんであんまり卑屈にならないでくださいね♪」と言った時のあのビミョ〜〜〜〜〜な顔といったら。ここ仙台貨物なのに「おととい」もないもんだ。結局にーや飴貰えてないしきっと私のこと大っ嫌いになったと思います。でも負けません。麺なんて楽しむためにあるんです。既成事実樹立完了「まきりゅ、Ni〜yaに勝利する」さて次は何のネタ仕込んでいこうかな。ところでわたしのビツはどこ?

購入したラピュータとJILSを聞きながら静岡に帰宅。うっかりヴィドール買いそうになったが踏みとどまった。
JILS。うーむ。いつも切ながっているような幸也好きな貴方にはキツイかもしれません。幸也歌ってるだけ〜。むしろ舜ソロの方に近いかも。ギターがジャンジャカ鳴ってる。んー、普通にかっこいいですけど、ありきたりなんでつまらん。
Laputa。凄い。凄すぎる。ロックバンドじゃなくなってる!打ち込み打ち込み打ち込み打ち込み・・・。これってダンスミュージック。感動でふるふるしそうです。いやもうホントに凄いです。大好きです。浅倉大介どころの騒ぎじゃないです。でもメロはラピュータなんだよね。ツボなんだよね。メジャバン何年のハイクオリティにひれ伏します。でもライヴってどうするつもりだコレ。

No(536)

▼小枝子 
この前私もたまたまライカ行ったらメアのイベントで入れなかったです(笑)メアと遭遇率高。
岡まさ子・・・友達とここ二日ほどまさ子話でネタが尽きない(笑)
   ..07/25(Thu) 02:44 (539)

2002年 7月28日 (Sun).......
本日はヴィジュネタ薄い。
PC破壊されました。
マザーボードさんと電源さんが逝ってたみたいでー
復活させておりますが、どーもねー…調子悪いね…
私的には多分HDDが悪いと思うんですけど。わからん。
復活させるのに作ったときと匹敵するくらいの値段かかってません?
CPUさんが生存なさっていたのは非常にありがたかったんですけれど。
PCやさんのおにーちゃんに、ケースはかなり気に入った白のアクリルのかっこいいやつにしたいって主張したのに、ケースに凝るくらいなら中身のスペックあげろとか怒られて、親父さんとタッグを組んで結局またお手ごろケースに強引にされてしまった。哀。私、女の子なんでっ!!って言ったのに。ぱそヲタのバカバカー。
どっちにせよその直後車凹ましちゃったので助かったといえば助かったといえるかもしれないけどねえ。車は悲惨だったわ。今のわたしにどうやって10万を捻出せよと?

夏のライブはどうやって行けばいいの?ねぇっ!!!!
とりあえず明日のディルは行くか行かないか微妙。なぜならお金がないから。HDD買わなきゃならなさそうだから。

もっと身を削って働かねば。

そして引っ越す。


そういうわけで全然更新ない今日でございます。申し訳ない。

久々にステレオのある部屋に舞い戻ってきたのでうかれていろいろ聞いてます。
エルドの思いっきりファンタジー具合には大変安らいでおります。
JILSの新譜は普通に好きです。幸也色が濃くない。


なんか最近我が母校…って、既に母校呼ばわりなんですが某大学ホストからのアクセスが毎日あって怖いです。
誰っ!めっちゃくちゃ怖いわ!

1.ネットワーク管理者が暇つぶしに見てる。
ネットワーク管理してるんだからそりゃFTPだなんだで怪しいファイルを日々アップダウンしてりゃここも気になるでしょうが、毎日見に来なくたっていいじゃないですか怪しいです。もう学校のPCつかいませんてば。それともV系好きなんですか?

2.たまたまV系ネッターがいる。
もしかして音楽室でラファエルの「夢より素敵な」を熱唱していたアナタですか?

3.何故か教授陣にバレてる。
・・・勘弁してください。放っといて。



【http://www.hkr.ne.jp/~rieokun/index.html】

どことなく本人に似ているから笑える。
すいませんあんまり通じないですね。

No(540)

▼小枝子 
通じた・・・・(笑)似てる・・・
   ..07/29(Mon) 17:01 (541)


Past | Next || Top

TOPページを開きます