2001.4.1 ~ 2001.5.31

■…2001年 4月 2日 (Mon).......チケぴとS.Q.Fの謎。

さてサイトの日記などリニューアルして見つつ・・・

昨日、夏目漱石氏・新渡戸稲造氏・福沢諭吉氏らに代わり、
千円札→一至
五千円札→祥之
一万円札→麗蒔
などとお札の肖像がリニューアルされてしまったという、なんとも無茶な夢を見てしまった。
やっぱり、ニ千円札は利華とかいうことになるのだろうか。
お金を使うのが楽しそうだ。しかも千円札好き♪♪♪♪♪
額面の違いはやはり、「かずしは貧しそう」「れいじはお坊ちゃま」とかいう潜在意識の為せる技なのであろうか。素敵ビバ夢。

そして本日。
S.Q.Fの名古屋チケ発売だっつーんで、めずらしく午前中に起き、そして10時ジャストに電話繋いでしまいましたわ。生まれて初めての体験でございます。
整理番号〜♪結構イケてるかもしれない!
・・・とか期待に胸を躍らせつつ引き換えに行ったら355番でした。そんなに客居るのか?そうなのかあのバンドはっ”!
FOOL'S MATE・Viciousの悪人ヒゲMICHIが危険です。


■…2001年 4月 3日 (Tue).......寿退職する男?

最近夢にヒットが多いのぅ♪
今日は・・・内容云えません
主演はMICHIでした。くっくっく・・・
とか云ってると何か変態的な夢でも見たのかとか思われそうだけど
別に内容はピュアですよピュア。オホホホホホ〜
夢で幸せになれるってお得。

雑誌読んでる暇無くって困るわーもう。FOOL'S MATEなんてここ最近読みきった覚えすら無いわ。
あぁJanne Da Arcのyasu氏、ヴィシャスでまたハイドにセクハラしてるよ、もー!
Kouichiはやはり俺様で素敵っ。でTomoi君、なんでそんなにふくろう好きなの・・・?ふくろう。ふくろう・・・
Junji、メイク取ったら安藤さん。(くす)

そうそうそう安藤さんといえばっ!
SUSSY、どーなんですかっ!脱退っすか!寿退職っすか!人時君現象ですかっ!
今回ツアーのサポートG.はやっぱり踊ったりちゅーされたりするんですかっ!
・・・あたい行かないけれど。
ん〜、嫌ねもうこういうの、ホント・・・

Icemanの黒りん脱退とか言う話も・・・ってかほぼ無理じゃんそれ!ここ数年Iceman聴いてないけれどもっ!

たまにはCD借りに行きたいです・・・(疲労)
No(2)


■…2001年 4月 5日 (Thu).......ANCHANGにネコネコパーンチ!

毒は吐かないがモットー。
むやみに嫌いにならないもモットーだけど・・・。
しかし此れだけは我慢ならなくなったんでどうしても云いたい、一言。

sexMACHINEGUNSのANCHANG嫌い。
Vicious読んで遂にプツンッ!
・・・なぁ、こんなに単純思考の男がカッコイイか?
バンギャルは・・・もとい女の子は大体、ナイーヴなんだよっ!世の中にはどれだけ・・・
確かにミュージシャンの後追いする子は馬鹿かもしれないけれど!
コスしてる時だけが自分で在れるとか、そういうお子様思想大嫌いだけど!
奴の発言って、「ヴィジュアル系」という名前ではなく、その存在そのものに対する偏見が露骨だな。
ライヴ行ってもMCにイチイチ腹立つな〜とか思って何時も完全に入りこめなかった。
楽しい、面白いバンドの筈なのに。
カラオケで歌う、とかさ、本当に楽しいんだけど、それは間違いないんだけれど、絶対に深入りしたくない。ヴィジュアルファンを巻きこんで発展してきたくせにヴィジュアル系を茶化せる根性がダセェ。
こんな事云うのあたしくらいなもんだろうけれどさぁ。世の中安藤崇拝なマシンガーだらけで、なんか居心地悪い。
内容はバカなのに変なタイミングで理屈で固めるところも・・・なんだか。

SUSSY脱退の件で混乱中のマシンガーさん達のいる中で、今この話を出すのはちょっとアレかもしれないけれど・・・

ヴィジュアル系が何か、とかなんて一口じゃとても言えないけれど、世の中から好意の目で見られないことも多いけれど、でもあたしはここに、便宜的にでも、ジャンル分けされてる音楽が好きだし、ファッション・しきたりみたいな文化的要素も好きだから、馬鹿にされたりするとムカつくんだよ。ましてや身内のような人たちにね、わかった?

ちょっと前、Dir en greyのMACABREが出た頃にさ「これがヴィジュアル系の最高の音です」みたいな発言をGiGSかなんかでメンバーがしててさ、すっごく嬉しかった記憶があるよ。


■…2001年 4月 6日 (Fri).......ROUAGEが祝ってくれる。

あのね、色々と打ちひしがれて、家に帰ったら、ポケットに入れていたはずの鍵がないの。
なので、友人邸からそれでもしつこく日記書いてみる。

昨日の内容に流されて忘れていたけれど、ルアージュのバースデーカード届きました。
11月生まれなんですけれど・・・
しっかり手書きで書いてくれて、ありがとうございます。
あ、しょうのさんのサインもあった・・・これは一体何時書かれたもの?
本名で名前書かれててなんか不思議な気分。どっちかって言うと「まきりゅさんへ」とか書いてもらった方がいいな(笑)
なんか、でも嬉しいな・・・フォトかっこいいし。会報何時届くかな?


■…2001年 4月 9日 (Mon).......BGM : Raphael 【夢より素敵な】

らるく教会お花見行ってきました。
・・・と、まず見るからに隣がGLAY集団ですっ
自己紹介の内容など見るからに、ある意味あちら様の方が「純粋」で在ったかもしれませぬ。何であんな広い場所で隣り合わせるんですかねー、GLAYで花見さん・・・スピーカーまで持ちこんで気合入れてたのに隣はコレだし散々で可哀相だと(笑)写真一緒にとって貰いたかった。
いやしかし花見は良いですねじっくり話し込めるし。来年はバーベキューとかしたいねぇ。雪中梅美味いぞーっ!マッカランは呑み損ねた。ウォッカはヤバイ。
また人間違えいっぱいしたです。もう限界かもしれぬ・・・
二次会。声ボソボソに枯れてて、何だかね・・・。豆乳サワーとか、なんだったのかしら。好きなうに食えたから良し。うにうに。刺身げそ。
三次会。恒例パセラ。ビリー才能無し。人生を物語るかのようにキューが不安定だー。なーんて・・・なんだろうねぇ。1回目はちゃんとやってたのに。もう一度motoi氏に内緒で教わろうかちくしょー。
カラオケ珍しくラルク多い多い多い=眠い。LUNA SEAかかると起き、ラルクがかかると寝る、みたいな。ラルクはね、好きだけどカラオケは見飽き・・・じゃない、心地良すぎて眠くなるのよ。うむっ・・・
四次会、朝ロッテリア。死人。
鈍行で帰宅。
あぁ、二日徹夜しちゃった・・・連続再生53時間。
ともあれ、人生凹んでる最中の花見は、ひとときでも怖いことを忘れられる時間になって良かったです。パワーが溜まるわけでもないけれどな、現実逃避だし。

で、今日は心疲れて、なんだか癒し系の曲を求めてCD買いに行ったのですが、
結局買ったのは、全く癒しとは程遠いDir en greyのGAUZEと、癒しの天使と呼ばれてる所がますます癒されなさそうなRaphaelの不滅華でした。
あ・・・でもRaphael悪くないね。癒されないけどっ!(意地)
Dir en greyは結構聴いてるのにCD持ってないからという、そんだけなんだけど一応MASKと残-ZAN-で元気になってみた。
今日も一日無駄な一日。

あぁ、あたくしに呪いが使えたら。
自分が牢にブチこまれてもいいから殺してやりたいって人の気持ちちょっとわかった。


■…2001年 4月11日 (Wed).......BGM : MALICE MIZER 【エーゲ〜過ぎ去りし風と共に〜】

時間が止まったみたいな生活




Le cielのシングル盤、見当たらないなぁ。
買った筈なのにな・・・勘違いかな。借りてただけかな
本当に良い歌だよね・・・。


■…2001年 4月13日 (Fri).......BGM : Plastic Tree 【ぬけがら】

ひねもすダラダラ為すべきことも為さず、特に聴きたい曲も無いときはたまらなくつまらない。
なので天使禁猟区を読んでみる。
うーむ・・・hydeくんいっぱい。
で、またちょっと暗くなる。あぁいやん。
で、80分延々インディーズのジャンヌなCDRを焼き焼きしてみたり。ミニアルバムで2枚半入ったわ・・・
やるせないぃ・・・

なんかこう、癒されるやつ教えて下さい。

あ、DEADMAN見たいです。
目の保養になる黒い奴。


■…2001年 4月14日 (Sat).......BGM : Dir en grey 【MASK】

予感が好き。
予感→MASK→残-ZAN-のとこだけ聴いとくと満足(笑)
なんか・・・凄いよね京ちゃん頭悪そうでー。誉め言葉。過激なオニーチャン’S。

お金も無いけれどお金かけてまで欲しいものも無い・・・と云う事に気が付いてしまう。
そうイルミナのACCIDENT売ってたのを見かけたけれど買わなかった。このド田舎に第6実験室予告版も売ってた。あたしの嫌いな収納に困る変なパッケージ(笑)
貧乏性なの。あぁでも買えば良かった。ああ買えば良かった。

アナスイのアイライナー欲しいな、ゴスメイクしたら楽しそうだな。
蜘蛛の巣柄のフィッシュネットストッキング可愛かったな。

でもオシャレする必要無いし。

家でゴロゴロステレオでも抱えながらだっさい服着てればいいのよ、あたしなんて。オタクなんだから所詮。

やさぐれてみる(笑)


■…2001年 4月15日 (Sun).......あぁ、あの頃は還らない。

A PIECE OF REINCARNATION、好きだな。白い羽根はあまりにも綺麗。
kenちゃんのあの入魂のギターソロも帰らない。
涙が滲みそうになった。
DIVE TO BLUEのhydeを見て「アレクシエル」とか言ってみた。

そういえば、hydeの煽りで「腰振って」っつーのが在るけど、ホントに腰振れる方っていらっしゃるのでしょうか・・・

と、1999 GRAND CROSS CONCLUSIONとA PIECE OF REINCARNATIONを聴いて(見てない)思ったのでした。

あんまり愁いてばっかりっつーのも見苦しいなぁ・・・とか思いつつ。

プロトカルチャーのブックレットの6ページにいる一至、メイクの濃い河村隆一っぽいですね。RYUICHIではなく(疲)


■…2001年 4月16日 (Mon).......BGM : Janne Da Arc 【Stare】

今日は、コンビニでLaputa君の舌が流れていたような気がした。
とにかく疲れた。
Janne Da Arcの最近出たビデオ見たいなあ。Stareだけでもいいんだけど。

ザフィケル様がお亡くなりになるシーンが頭の中にこびりついて離れません。(天禁)
刹那嫌いです。セヴォフタルタが割と好きです。吉良さんとカタンさん好きです。


■…2001年 4月17日 (Tue).......BGM : Dir en grey 【mazohyst of decadance】

「もう一度聞きまぁす!」っていうのがなんか変で笑えて仕方無かったんだけど、この語り部分を今ボーっと聞いてたら、あぅ、カッコイイ・・・とか一瞬思った。低音Voice。ビックリ。なんかディルって最近ずーっと連続して聴いてるうちにだんだん京君の声めっちゃくちゃ渋くて良いなぁとか思ってきた。昔は下手糞だの清春だの散々馬鹿にしまくってたくせに。変わる私。非常に武道館行きたいんですけれど誰か良いチケ余ってません?

で、ようやく仕入れました。
[Z-HARD]:Janne Da Arc
ONE LIFE ONE DEATH CUT UP : BUCK-TICK

なんかこう、音源仕入れるのに一テンポ遅れてんだよなー。

ジャンヌヒットでした。カッコイイわーこれ!しばらくこれでいこっと。いきなりレビュー上げてみたり。誉めすぎかもっ!(笑)
BUCK-TICKはライヴでますます色気増してるなーって。まだちゃんと聴いてないけど。

さぁさぁさぁ明日は待ちに待ったS.Q.Fですヨ。待ってろ王子っ!犬にしてやるっ!
もうね、レポとか読んでると、愉快でたまんないです。なんでこんな変な人好きになったんだろうってねっ!(MICHI風味)でも僕は君が好きさっ!(・・・TAKA風味?)
でも、ネットで会った人に初めて会うっつーので、こういうの慣れてる筈なのに異常に緊張してるのは何でかしらん?


■…2001年 4月18日 (Wed).......「MICHI君酔ってる?」

S.Q.F行って見ました。

あの人、やっぱ変です。ぎゃははははははっ!
これにつきますねホント。

あのね、声出てねェじゃねえか!とか、CDのまんまじゃん!とか、ま、いろいろあったのですけれど、
ice creamとその後のNAO君が歌ってる曲でようやくエンジンに火がついたぜ。ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!瞬間最大風速!
久々にたのしいヘドバンタイムやった。
ice creamは凄かったな。ダイヴしながら歌ってるよこの人。
ってとこで、おしまい?え?みたいな。
あ、あたし多分短いライヴ向いてないんだわ。
MICHI突っ込んで来やがって、しかも沈みやがって、へらへらふらふらしやがって、こっちは雪崩れてるぜーこらーっ!あはははははははははっ!
ってかMC長すぎ。面白いから良いけどこの人の場合。

うん。

っていうか、アレさえなければ凄く良かったのに。
「MICHI君酔ってる?」「だいじょうぶ?」とか馬鹿の一つ覚えみたいに連呼する馬鹿。アンタ何?オヤジ?
聴こえてないんじゃないんだヨ無視されてるンだよね君は。
しまいには「うるさいなっ」とか怒られてるし。
いちいち返事を期待してつっこむなっつーの!うっとうしいから!
冷。
っていうか酔ってるのなんて見りゃわかるじゃん(爆)

ファン嫌いで行きたくなくなるタイプ・・・っていうか若いよ君たち!10代!

うぐ、何故か文句ばっかり。
あぁーミーシャ様激可愛い♪
お人形さんのようだわっ


■…2001年 4月19日 (Thu).......BGM : ILLUMINA【ACCIDENT】

↑難しい所です。
こう、ロックぅぅぅで、ヴィ系らしい色気がないというかなんというか。あとインパクト不足でさらっと流しちゃうかも。んあ、もっと聴き込んでみます。デカい音で。頑張れ姫路。
昨日MICHIの横で頑張ってたギターの彼が歌ってるのね・・・とほ。
あぁ、あれやっぱりカッコイイです。「現実でしょう。」

んで、Dir en greyのain't afraid to die。今日発売。
ふーん・・・
バラード・・・なんだけどなんか展開が難しいわねーなんだか平坦な感じで知らないうちにリミックスに突入してても違和感ないし。京君のファルセットにはおぉっ?と思った。ちゃんと使えるじゃん。詞が綺麗だねー。ちゃんと書けるじゃん。
もちっと寝かせます。
CD EXTRAのPVは綺麗。もっとちゃんと見たいわね。メンバー怖いね、グロい(笑)
KERAに京君素顔で出てた。あぁなんでこのバンド素の方がカッコいいんだろう。くぅぅ皮肉。

昨日のライヴのおかげで思い出し笑いが止まらなくなった。これで1ヶ月は辛いことにも耐えられると思う。ありがとぅミチミチ。


■…2001年 4月20日 (Fri).......BGM : Blue【eternal wind】

Blueってなんか、ものすごく「こそばゆく」なるんです。むずむずむずむず・・・気が狂いそう。あぁあああ腹から声出して行け!もっと気合入れろ心を込めて弾け!何故?
Blue節って、あるよねぇ。
水色のSHAZNAっつったら怒られるかなぁ。


ILLUMINAのVo.MICHIがMASCHERAに引き抜かれ突然脱退
仕方なしにG.NAOヴォーカルに転向、
数年後MASCHERA解散、ILLUMINA活動休止、
元ILLUMINAのVo.MICHIと現ILLUMINAのVo.&G.NAOによるユニットS.Q.F結成

そういえば、おおさっぱに振りかえればこんな歴史・・・いいのか?それ。(っていうか歴史捏造すな)

んだから、MICHI出戻りでイルミラ結成の夢を見る。
結束しようよ結束。ねっ
まきりゅはバンド好きなんだから(笑)
バンド好きなギャルがバンギャルならユニット好きなギャルはユニギャルかい?

姫路桜組でも良いぞ。
S.Q.Fの後ろでさりげなく「歌うドラクエ」サイコルシェイムさんが踊っていたら非常に愉快だ。

そうそうPIERROT、大丈夫なのかしら?
一万枚一万枚一万枚・・・手に入らないものと思うと余計に欲しくなるパラドクス。


■…2001年 4月21日 (Sat).......BGM : Laputa 【Day after day】

明日Laputaですっ!
ぎゃあああたーのーしーみーっ!
気合入れて行きましょう。チケット忘れないように・・・

12枚くらい一気にCD買い占めてきた。新品同様の中古盤をざくざくと掘り出して帰って来た。この重さ、幸せ。そして私バカ。
今週どれだけ音源にお金注ぎ込んでるんだろう。ライヴも三本、行くし。

全てヴィジュアル系。ま、いっかぁ。
淋しい人生だな。アハハハ。
私のコンポ、ヴィジュバン以外のものを流した経験が、無いと思う。
風呂に入りながら、そんなことを思い付いた。
まことに、視野の狭い音楽歴よね。
でも、洋楽ダメだし・・・ 御用達とされてるマンソンですらあんまり好かないし・・・
J-POPはもう耳から頭に通らないし・・・
なんなんだろう、この耳は。
とりあえず今週買った膨大な量のCDを聴きながら、
先日のレポートが知らないうちに大変なことになっていることを憂きながら、
ようやく癒えて来た凹の重圧を振り切りながら、

行ってきます、東京・Laputa。


■…2001年 4月23日 (Mon).......Laputa Tour001 Programized-Heaven first-mission@sibuya-kokaido 2 nights

1日目1階のなかほどの最下手。
導入シーンが素晴らしかった。そのHEAVENの一曲目〜二曲目。Blast-off Time〜Programaized heaven。
あぁ・・・なんて迫力のあるバンドなのであろう、と。打ち込みの間の音が生きてる。
とても初日でした。メンバーもファンも反応を探っている感じ。この曲がきたらどう反応するのか?どう返せばイイのか?・・・で、慎重に行っている感じがした。やっぱり、新曲はこなれていないな。演奏的にグッとこないって言うのもあるけれど、ファンの方もね、探っているから・・・それでこちらも精神的に全編全開放という状態にもならなかったんだけれど。それでも二日目は少しは慣れてきたかな。
だけど、もともとがカッコイイ曲だとやっぱり再確認したので、これからの場数をこなすハウスツアーにはいい期待を寄せることが出来るんだよ。とっても楽しみだわ。新曲と旧曲の温度差が埋まったら・・・スゴイライヴになるよきっと。
そういったわけで、旧曲になるとファンは途端に暴れ出す。新曲との落差がめちゃくちゃ激しいよ。慣れてるものはもう、ガーッって行くちゃうでしょう。楽しいなぁ〜。セットリストは、旧曲で乗せてそのまま新曲を打ちこむ!という手を使ってました。ちょっと考えたな・・・いい挟み方。名曲アルカロイドや舌は、もうそのまんま。暴れて行くっ!ラピュータは、アルカロイドやりにライヴ行ってるからさあたしは(笑)
新曲群からは、前半二曲Blast-off Time〜Programaized heavenはもちろん激しくカッコイイ幕開けを飾ってくれてて感動感動。あとFinalが意外に良いです。ミラーボールのキラキラとも相成って素敵。HEAVEN最後の頭文字「B」三曲は予想通りスゴイです。でも私の好きなBorderlineは思ったよりノれず。何で?
2日目は二階からじっくり鑑賞。BUZZがあった。Junjiぃぃぃぃぃぃぃ素敵〜っ アルカロイドとか削られるんじゃないかなとか思ってたけど、ちゃんとやってたから嬉しかったわ。あまり一日目二日目で大幅に曲目は変えないみたい。自分的にはEVEが聴きたかったんだけれどね。ダメなのか。
あ、でも二日目の折角のアルカロイドのイントロめちゃくちゃだった。大丈夫?全体的に結構ミスは目立つ。あんまりこっちが狂うほど下手には聞えないから全然いいんだけど、「あっ・・・」って、時々。
それにしてもあぁなんだか打ち込み同期が多いなぁー。3ピース+打ち込みってスタイルが確立してて違和感無いから、ちょっと不思議な感じ。キーボードじゃないでしょう?生の音じゃない場合普通はそれだけでライヴの迫力はどんどん殺がれてくものなんだけれど、飲まれてないからねここは。それを通してサウンドに一本ビッと線が通ってる。音源だとギターが凄く立っているけれど、ライヴだと、ベースが映えるみたい。凄く耳当たりのいい良い低音で、惚れるよJunji。ドラムもあんなにカッコイイとは思わなかったよ、ソウルフルなタイプなんだねTomoiさん。全体的に本当に迫力が出てるバンドだ。4人編成でいて、薄いところがないですよ。
Laputa、意外に動かないなぁ・・・ステージ映えしないのなぁ・・・とか1日目は思ったけれど、二日目はB.の方などよくお立ち台から降りてきてました。二日目Junji・・・衣装が素敵(爆笑) メッシュ好きですかー?露出がボンテージですよーっ!
にしても、LaputaFANは、ホントに居心地がいいなぁ。
黒服率、多分ナンバーワンなんじゃないかしら?そう今や名古屋系TOPだもんね(笑)
自己中の痛い人間が居ないから、落ち着くわー。年齢層高いって言うのが大きいんだろうけれど。
どこのバンドもみんなこんなんだといいんだけれど。わきまえるところはわきまえ、ポイントを得たライヴの盛り上げ方を知ってる。
あぁ廃人さん、ダイスキ♪
二日目は、関係者席の後ろ側で・・・・なんか横顔がSHONOさんぽい方が・・・いらっしゃるのに途中で気が付き・・・気になって仕方ないじゃない・・・しかも顔動かさないから結局最後まで確証取れぬままとっとと消えるし。あぁ・・・利華は居たらしいです。ピンクの頭じゃないから解らなかった。あたしの横を通っていったあのデカイのがそうだったのかなぁ・・・・?


■…2001年 4月24日 (Tue).......BGM : MALICE MIZER【〜前兆〜】

漫画喫茶オールで寝てなくて渋谷から朝帰ってきて酒飲んでちょっと気持ち悪くなった。
体力にも限界あるってか。

普段は不健康もいいところだがライヴの時だけは恐ろしいまでの生命力を発揮するそれが私。
何でだろうなー。この前もROUAGEのラスト、熱発してて結構平気で行ってたからなー。精神的に浮かれてるからかなぁ。そーだよなー。
でも帰ってきたらちゃんと沈むんだなこれが(笑)過信し過ぎだ。
いろんな方面で関わっていただいた廃人一同様、ホントにありがとうございました。あ、あとブッツ&ショットバーな皆様もありがとうございました。
クランチのTシャツ買えなかった・・・しくしく

あ、Dir en greyファイナルの武道館、決定しました。資金的には爆死です。でも行っちゃう。アハハハ・・・ダメだ、金銭感覚死んでる。
で、相方を探しておるのですが。一緒にヘドバンできるひと(笑)

明日ですねS.Q.F。ディアラヴィも。DEADMANも。随分ヴィジュヲタな音源がそろってしまったものだ。


■…2001年 4月25日 (Wed).......BGM : Dir en grey 【【KR】cube】

金曜日にはHydra聴けるのねっ!
今の私なら踊れるわっ!
はー、そういえば誰かMASKとか完璧な虜さん居ないですかねー?
教えてくれ。

Unknown…Despair…a Lostの音源が見当たらないので探してるんだけど、どこ行っちゃったんだろう。
MDにタイトルかかないのでこうなっちゃうのね。あー。大変。


■…2001年 4月26日 (Thu).......MICHI大乱闘

・・・だったらしい。赤坂ブリッツ。ちっ、無理しても行けば良かった。面白いものを見逃してしまったぜ。
あ、しかし無理し過ぎ。
だったらいっそのこと

Laputa→Laputa→河村隆一→S.Q.F→マシンガンズ→(休憩)→Dir en grey→MICHIと握手♪

とか、1週間東京滞在計画でやっとけば良かったな。あぁしくじった。もっとしっかりライヴ計画立てておくんだった。折角の休みだったんだし。
・・・そしたら何、別アーティストで三日間武道館?

早くS.Q.Fアルバム欲しいです。
あとディアラヴィ&DEADMAN・・・このためにもDir en greyで武道館入れたんだから。行くわよライカエジソン。ったく田舎は嫌よね音源売ってないんだから。

何か最近kein&Lamielの小ブームです。黒系は良い。


■…2001年 4月27日 (Fri).......BGM : D≒SIRE【断章〜Piece of Memorier〜】

D≒SIREを聞くと、とある人に怒られます。
でもたまに聴くとイイなー、幸也。
今ではおにくちゃんな社長さん!
今のJILSはちょっと痛いんだそうで。あ、でもこの前JEEZで聴いたJILSはやっぱりなんかかっこよかった。フルアルバム出たら買おうと思うんだけれど、やたらと購買意欲がわかないマキシとかミニ2枚とかのリリースを続けるところがやっぱり幸也って感じ。もったいない。っていうか幸也は根性叩きなおす為に尾張名古屋組のヴォーカルとりなさい。利華とKouichiの間の幸也凄そう・・・。ベースはKISAKIで宜しく!
ブリッツはSOLDしたのかなぁ。5月2日は約束の日。私はお仕事の日。

ス豚・・・(だからそのいい方やめなさいって。)STRAY PIG VANGARDのライヴが密かに@ぴあでチケット発売告知されてておやおやと言う感じ。
しかし結構早めに帰って来たわね・・・
どっちにしても平日なので無理っス!
一度は悪名高きAX入って見たかったんだけれどなー。いいなー東京の人うらやましー。

■公演日:2001年6月21日(木)
■開演時間:7:00PM ■開場時間:6:00PM
■会場:SHIBUYA−AX


■…2001年 4月30日 (Mon).......BGM : Dear Loving【Beauty&Beast】

S.Q.Fと、Dear Loving。
ディスクトレイが隣同士で、S.Q.Fの後にDear Lovingがかかるんですけど、これがまたいつ切り替わったのかホントにわかんなかった。MICHIってば後半随分元気になったなと思ったら歌ってるのはMASAだった、とか。
だって声似てるんだもーん。
MICHIがJanne Da Arc歌ってるみたいなんだもーん。
やっぱりあたくしは歌謡ROCKが好きなんだわ。
そんなDear Loving。
シークレットトラックが・・・こ、米?
よくわからんバンドー。嘉門辰夫?

S.Q.Fはやっぱり印象薄いよ。
あぁでもそれはそれで儚げで良いかもしれない。
もっと聴きこみましょう。

DEADMANは・・・。ぅ。ちょっと保留。音悪い。

ラルクに続きDir en greyとS.Q.FのIME専用辞書ファイル作りましたわー(笑)
要領良く作る方法を考え出したのでバリバリ作りましょう。
・・・自分の為に。(だって誰も使わなさそうだし!)
とりあえずアップしたんで虜さんとミチモリストで暇な人はどうぞ。

んで三日前のDir en grey。武道館ファイナルね。
アンコール前の京様のMCには腰抜かしましたがな。もう。
「悲しいお知らせがあります。
 (えっ)
 噂にはなっていましたが
 (う、噂って解散っ?)
 本日の、このライヴをもってDir en greyは
 (何ービンゴしちゃった?うそーうそーうそー来て良かったーってちっがぁあああう!あぁもうなんだかわかんないっっわー!)
 ・・・MACABREを、終了します。」

あっっぎゃーっ!京の馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿ハメられたちくしょー!

ライヴは、普通に凄いなァ凄いなァ凄いなァDir en greyって凄いなァと思いながら。相変わらず蒼い月で頑張ったりとかHydraで頑張ったりとかMASKで踊ったりとかしてました。はい。
ain't afraid to dieは、あれは良かったなー。歌!って感じだった。ザクロをはじめて聴いた時感じた感動とかは数行ってるうちに薄れちゃうんだけれど・・・もう当分聴けないかな。ain't〜。
あと、ダブルアンコールのコールがGARDENのサビ合唱で、揃うもんなんだなーとか思いながら一緒に歌っていたり、時にドラムごっこでShinyaになっていたり。
出てきて「やるわけないじゃん、そんな古い歌」とかいいながらしっかりやっちゃってぶったまげてみたり。今回のツアーこれやってないのに。

と、なんだか、大物だーと感じるライヴでありました。またいこっと。

あぁ・・・ディル辞書も便利・・・


■…2001年 5月 1日 (Tue).......BGM : Dir en grey 【GARDEN】

カウンタ壊れちゃった・・・。
今日は蟻栖零\のお誕生日の日なのに・・・1年間でどれだけ回ったか見れる日だったのに・・・あぁ。ちくしょー!
仕方ないので11650から始めます。こんなもんでしょ・・・だいたい。
というわけで、別にたいした内容でもないのですが、一年やりました、おめでとう自分。

昨日に引き続き、LUNA SEA辞書作りました。使うのかな(笑)
そのうちアーティスト全部組みこんでヴィジュアル辞書つくるからー(笑)

本日は特に話題無しですか?
あーあぁ。


■…2001年 5月 2日 (Wed).......BGM : Laputa【ナイフ】

もうナイフ、やらないのかしら?

ディアラヴィはなかなかお気に入りです。Beauty&Beastがね。コシヒカリTAKUYAとの相乗効果で!(笑)
笑わせてばっかりでそれでいいのかこのバンドはとか思いつつ。芸達者ねー。さすが枚方(笑)。だからジャンヌっぽいのか。

最近ネタ無いなー。なんか音楽に飽きてるかもしれない。
聴いても聴いても聴いても、いいなと思う音源はあっても、これだ!と思う音源が無くって。
バリバリのラルクファンで、ラルクが大好きで、ラルクが1番で、ラルクがあったら他の音楽なんかイラナイや、って思ってた。

あの頃の。何にも勝る、L'Arc-en-Cielを今はなくしてしまったから。
失したものの代わりを、一生懸命に、探しているだけなのかもしれない。かつてラルクが埋めてくれていた心の空白を埋めるために。あのバンドはぐらぐらだった心を満たして安心させてくれたから
そう、だから淋しくて、不安なんだ。
「〜ファンです」って云えないし、本命も無いし、ツアー全通するような気合を見せられるほどの愛着を持てるバンドも無いし・・・
飢えてるんだよ。だから探す。追い立てられてる。
願わくば、最愛の一つのバンドさんに落ち付きたいなぁ。

もしくはバンギャル辞めて社会復帰。(涙)
さわやかな恋愛したいよ〜ぅ。
合コンもしたいよ〜ぅ。
カラオケで浜崎あゆみ歌うんだぁ〜。


■…2001年 5月 3日 (Thu).......BGM : S.Q.F 【Floating Pod】

良い曲やね。
FROAT ∞ MELTは結構、思ったよりもいいかも。寝かせとくと良くなってくタイプかなぁ。

そういえば昨日はhideちゃんの命日だったっけ。なんか聴こうと思ってたけれど、一日過ぎちゃった。
なんか、振り返るとあの時は、あたししっかりしてたなぁ・・・と、思った。まるで夢の中の出来事みたいに。
なんで、たかがhideちゃんであんなに世間は大騒ぎしてたんだろう。たかがミュージシャン一人に世間は。
今は見なくなってしまった、TVに、かじりついてたっけ。
まだ現実を見てたんだ。あの頃は。幸せをかみしめてたっけね。
幸せの中にふと咲いた悲しみだった。あの頃のように、また戻れたら。

Gacktのチケ取れなくて、悔しくて会場爆破するって脅迫電話かけたオバチャン。
「Gacktが自分の存在を知ってくれると思ってやった。」

・・・嫌ねぇ、アホチンなオバチャン(笑)
んなことしたら二度とライヴに行けなくなるじゃーん。
だからヴィジュヲタは痛いって言われるのよーもー。
しかしGacktも大物になりましたのねー。
ってゆか、チケ取れないのね・・・浜松にきたらまだ売ってますよ、多分(笑)
浜松に、居たりして(笑)
行けるかな、Gackt。まだ見たことないのよね。

ROUAGEの会報はまだ来てませーん。


■…2001年 5月 5日 (Sat).......BGM : 黒夢 【親愛なるDEATHMASK】

め○らー!キ●ガイー!は◎ちー!
あぁ何てディルアングレイ・・・とPIERROT?(笑)
つーか、かっこいーのになー初期黒夢。
さっきサッズのライヴ映像をちょっと見たけど、また清春、見に行ってもいいかなとちょっと思った。(転がりたいとも思った)
何やってもカッコイイのが清春なのかー、でも奴は昔あたいを裏切りやがったからな(笑)

大阪難波ロケッツスーパーラルコピバンドプッチラルに行ってきました。
失われた眺めで魂抜けながら呆然と聴いていたりした。昔の曲って言うのは、何年前にはここで本物が歌っていたんだなぁと思うときゅんとする。
ギターさん絶好調だかなんだか、やたらと前々回より冴えていた。ビックリ。ラルクとはかんけーないジャズ&メタル&ピアノソロもあって、にもかかわらず場がしっかりもっている不思議なライヴでありました。
いつかC'est La Vieやってくれないかなー。
あと、プッチラルの1個前のバンドをなかなか気に入ってみたりして。
マシンガーが多くてまたおっかしかったり(笑)
でも打ち上げじゃディルだ黒夢だデランジェだとわけわからんラインナップで盛りあがっていたり、Promised landでマジモンのヘドバン集団が現れたり、お泊りの関係で早めに帰らなきゃならなくてちょっと淋しい。ライヴレポ用のメモ忘れてきちゃって恥。あれ思い出詰まってるのよーっ!

そうそう今日はディルカラしてきたです。楽しかったですワ。アレがディルカラねーっって感じで。蒼い月なんか歌っちゃったりして。「かかってこーい!」「おまえらそんなもんかー!」「しーねーよー!」「とべとべとべー!」・・・なりきり京様(笑)schweinの椅子とか、蜜と唾とかMASKとか。始終「う゛ぇぇえぇぇぇえええ〜!」って叫んでいたような気がする。んふふ楽しい・・・。
黒夢の棘でCage歌った。ヤバイくらいにハマる。-I'll-も前奏Miss MOONLIGTHにピシャリだしなー。さすがスーパー黒夢コピーバンドー!
しかしサイバーDAMは楽しいわねー!アーティストごとにランダムに曲選んでくれる機能付き。これは遊べそうです。や、これなかったら蒼い月なんか歌わないって(笑)
もうディルにファン増えて欲しくないねーとか話してた。いつまでも黒くエグくグロいバンドであって欲しいのですヨ。貫いてよ。喋んなくていいから。TVも出なくていいから。痛い方のパンピーついて大変だから。ギャルいらないから!ディルはヴィジュヲタの聖域だから(笑)
なんのバンドさんでも言えることかもしれないけれどサ。「最近ファンの質が落ちたね」なんて、何処のバンドさんでも言ってる事だけどさ。ホールはギリギリ埋まらず、スタンディングはちょっとチケ取るのが難しい、くらいで留まってくれるといいのにな。
・・・なんかよくわからん事言ってるな。
ア、違いました、先日うっとうしい痛ディル子ちゃんに遭遇して心底ウンザリしてたので腐ってるだけっス。別にいーんだけどっ!自分が1番痛いからっ!

帰って来たら、ROUAGEの会報が。
・・・あら嫌だ、祥之君。散々に言われちゃって。生々しい。怖い。
どうしたんだろう、大丈夫・・・なのかな?
三人とも、大丈夫?
ほっといても大丈夫なような気がするのが利華だけって、どーよ。
ほっとくも何もただのいちファンにゃたいしたことは出来ませんけれど。
どちらにしろス豚にあんまりハングリーになれない自分。

・・・ふぅ。

ねぇ、いいバンドない?

あ、DEADMANのゆきの抜けたの?抜けてないの?どっち?
ミスムン解散。ほぇ・・・ミスムンかぁ。


■…2001年 5月 6日 (Sun).......BGM : FANATIC◆CRISIS【JET hyp!】

ファナってどーなったんだよっ(爆)
チアガァルの踊り狂う中で全身紫のラメラメを来てボーリング玉投げる努は何、及川さんの親戚ですか?
ってかはじめこの曲歌声で努だと思わなかったわねぇ。この曲好きだけどヴィジュアル系じゃない(笑)
んちゃっちゃっちゃっちゃちゃららららららら〜ん♪

ってのとは余り関係ないのですが、今日は何ヶ月(何年?)ぶりかにまじめにONE聴きましたがな。なんかヨゥ!ヨゥ!ばっかり言ってるイメージが。
あ、でも好きだな。今聴きたい音楽にはまるな。やっぱSLEEPER好きだなー。明日はlost innocent聴きましょ。小ブーム巻き起こるか?

あと、初期黒夢ブームです。Drag〜・・・を聴いたんだけれど歌詞に耐えきれなかった。清春貴様コロコロコロコロ主張替えやがって非常にムカつくんじゃコラーっ!たいした文章もかけないクセに威張りチラしてるのは清春貴様じゃコラーっ!子供向けタレントの方がまだマシじゃコラーっ!って感じ。何故奴はここまで変われるんだ。昨日の発言撤回(笑)いいもん若き日の清春を愛でるもん。しかしFAKE STARはとってもGoo!・・・でした。その差は何処から来るのでしょう?あぅ、やはり棘&for dear入りの百合は強いぞ。


さて今ごろ気の早いピエラーちゃん達は渋谷をさ迷ってるのかしら。
実は本日のZeppTokyoジャンヌと合わせて並ぶという予定も有ったのだけれど、前売り切符無しの高速バス利用が恐ろしかったので取り止めました。これでジャンヌの今回のライヴ評判良かったらまた意地でも行ってたかもしれないんだけどねぇ〜。いい噂聴かないねぇ。今日のはどうだったのでしょ?

明日、もし気合が有ればCASCADE見に行こうかなぁ。当日券あるかな?


■…2001年 5月 7日 (Mon).......BGM : Dear Loving【Lose〜この景色の向こうへ〜】

しかし徹夜明けにはキツイDear Loving。切っちゃえ。(ピ)

あらん、ゆきのホントに抜けちゃうんだ。Blastから引き抜きかかってたりして。いやん笑えないわ。そういう問題じゃない。大丈夫なのか死人さんてば。


■…2001年 5月 8日 (Tue).......BGM : Dir en grey 【蜜と唾】

久々にTVをつけてみて、その内容のくだらなさに憤慨し、何かビデオみたいなぁと思ったけれど特に見たいものも無かったので、よしディルを見よう買いに行こうと思い立ち、今日はディル狩りに行きました。3件回って獲物は・・・GAUZEの通常盤を売っているのを見かけたのと、KR【cube】の中古を売っているのを見かけたのくらいで・・・つまんないの。いいんだけどさダビってもらってるらしいから。あまりにもそれではつまらないので、まぁ見た目だけでもディル感覚をと思い、Due le quartzのミニアルバム「未完成のジキルとハイド」初回盤なるものを捕獲して帰ってきた。シリアルナンバー入り3000枚限定という、いかにもプレミアちっくなフレーズが気になりヤフオク見たらやっぱりそれなりの値で取引されていてへぇぇ・・・売るか?とか思った。ごめんよ600円で買っちゃった。まだ聴いてません。もうちょっと観察眼を養って転売ラーにでもなろうかしら。
あとヴィジュヲタ的気になりポイントとしては、アリエネとかJILSとかLa'Muleとか置いてあって、んー・・・とか思う。あ、シェイプレスがちょっと欲しかった。イルミナのオレンジのジャケのやつもちょっと欲しかった。ここのBOOK OFFは結構いろんなもの出てくるわ、ラルクのisとか1500円くらいで売ってたし。ついでにINOスレな皆様(・・・一人?)の為にいつもINORANの想はチェックしてるからねぇ♪いつの日か捕獲して突撃電話をするのが夢・・・♪

頭痛いー。変なのー。かんちゅーはい1本でへろんへろんでございます。なのでFOOL'S MATE見てサッサと寝る。ようやく手に入れたのよ、青トッポのパッケージみたいな不味そうなSUGIちゃん(笑)


■…2001年 5月 9日 (Wed).......yukihiro先生見学会御当選・・・。

なんであたくしが当たるんでしょうか・・・(遠い目)
引き続きラルクの神様はあたくしが好きなご様子で・・・ねえ何で何で何で?
もうちょっと素直に当選を喜べる真性ラルヲタを当てなさいよ、ホント。
でもyukihiro先生だから、行く。ヴィジュアル反逆者の中にあってあのスタンスは割と好き。プレイヤーとしてでは無く。場所が場所だけに願わくばそのまま先生連れてバッ・・・・
とりあえずごっついバンギャル服来てプッチラルのビラまいてこよっと。
クラブイベントって何するの?踊るって何踊るの?BUCK-TICKかけてくれないかな。外タレわかりません。まったりするにもあの場所に500人も詰め込んだらそれはスタンディングライヴとかわらないような。いやーよまったりさせてよぉ、yukihiroの選曲で優雅に酒をのむっつーのやりたいのよぉ。

ってなわけで、当日誰か遊んで下さい。
遊んでくれなかったらいぢけてオズワルド見に行きます。目と鼻の先。

今のラルクの、他のどんなアーティストにも負けないオンリーワンの魅力って、何?
いろいろなバンドを知れば知るほど・・・

そいえばウチのサイトはラルク中心に見えるらしくて非常に鬱だ。


■…2001年 5月10日 (Thu).......BGM : JILS 【Suspicious】

眠い。腹減った。暑い。
Tierra聴いた。やっぱり
名作だと思った。


■…2001年 5月12日 (Sat).......気持ちわるーい

もう家でのまなーい
とか言ってまたのんでそうな自分
病んでるー わーい!
アルコールに毒されたまま東京行きいえーい

デュール君は鑑賞に堪えうるレベルになってから出直してね。
2曲目ライヴ映えしそうでめっちゃカッコイイと思うんだけどなぁ明鏡止水。
僕等こういうバンドでーすっていう個性って言うか自己主張?なきゃダメぇ。
二番煎じなら二番煎じでオリジナルよりヘボきゃダメぇ。
いくら雑誌やMCで清らかな事言ってもダメぇ。
・・・だからって妙にヘンな事されても困っちゃうし、まさにやり尽くされてるのねヴィジュアル系って奴ぁ。
一応、見た目綺麗っつーのはいいねぇと思うあたり。
きっとライヴバンドなのでしょう。見る機会があればムムムとくるかも知れないけれど。ってかインディーズさんはたいていそうなのかしらん。ライヴ先行。あたりまえか。


■…2001年 5月15日 (Tue).......血みどろの キリト女装で 美脚なり

ここの作ったチャットの自動川柳作成マシーンが面白すぎてたまらん。
あと1週間くらいは独りで遊べそう。
ゆいぼっとよりもある意味破壊力あるかもしれぬ。

ユキイベント・・・疲れました。


■…2001年 5月17日 (Thu).......BGM : FANATIC◇CRISIS 【beauties】

音楽聴かない生活なのでネタが無いー。
んでも最近のお目覚めCDがファナのTHE LOST.INNOCENTなのですがなかなか良いです。
しかし、あまりにもテレビを見ないので社会復帰の為に朝くらいTVつけようと努力しているため、聴く歌がメビウスリングと火の鳥くらいしか。
あでもファナは朝向きです。
なんか普通にしてても頭の中で火の鳥歌っちゃったりして。うーん・・・

あ、昨日ジャンヌのEDEN流れてた(くす)


■…2001年 5月20日 (Sun).......BGM : L'Arc-en-Ciel 【White Feathers】

何を思ったのか突然ラルクのCDを全部持ってきて、自分的ベストを製作する。
winter fall/flower/C'est La Vie/TIME SLIP/Peeping Tom/予感/LOLEREY/風の行方/a silent letter/いばらの涙/the silver shining/静かの海で/White Feathers

C'est La Vieは抜いておけば良かったなと思った。
特に予感からの流れが好き。
何はさておいても特別に好きなのが風の行方。
・・・偏ってるでしょ(笑)

最近、ディルとかLaputaとか、刺激の強いのばっかり好んで聴いてたから、ラルクなんてホント久しぶりなんだけど、やっぱり好きな曲は好きなだけあっていいな。
REALの曲って、こうやって並べてみると他の曲とミックスが全然違う感じがする。耳に近い感じ。それはそれでいいんだけれど、そこがラルクっぽくない、繊細じゃないって感じるとこにもなっちゃうのかな。

またゆるやかなバンドに戻るかなー・・・
とか言ってやっぱり今日はLaputaの眩めく廃人聴いてたりとか。う〜んかっこいい。ショボいけどかっこいいね。あぁ奈落の底ライヴで聴きたい。

今年のSWIは凄いな。観たいなと思っていたバンドの6割が観られる。クライス社長とか(笑)
星子さん引退ってホントかしらー。
最近SHOXX読まないよー。めっきりFOOL'S MATE派になってしまった。読みでがあるんだもん。レビューとライヴスケジュール便利だし。

あぁまた馬鹿丸出しのこんてんつ作ってしまったっ・・・
実用性なし。
ってかここまでデータため込んでた自分のオタクッぷりがなんともね。
次のバースディはリュウイチよォ♪


■…2001年 5月21日 (Mon).......BGM : Gackt 【Seacret Garden】

でもまだGacktアルバム買ってない。ヤバイ1ヶ月経っちゃうじゃん。ライヴ行く気まんまんなのに。しかしチケット取れるかな。
Seacret Garden好き。プッチラルのPachi氏が歌ってたの聴いて惚れたの。
今日は結構CD総とっかえして、1ヶ月くらい前に聴いてたラインナップに戻った感じ。Laputaの楽〜ヘブン〜園とか、ディアラヴィ・S.Q.Fとかね。あと相変わらずDir en greyのGAUZEとか。わははまだMASK踊っちゃう(笑)
あらためて聴くといいねぇLaputa。私結構Borderline好きなんですけれど、ヤバいかな(笑)

そろそろ音源仕入れに行ってこようかなぁ〜。
あ、そうそうLaputa名古屋チケ探さなきゃ。連番じゃなくても良いから二枚ね。友達が行くから二枚。整理番号めちゃくちゃ悪くてもいいですから。

あと大阪SWI行きたい方居ます?
ポケショック入っててやっと使える時が来たわ(笑)


■…2001年 5月22日 (Tue).......BGM : PIERROT 【蜘蛛の意図】

今日は「馬鹿ライヴ」というタイトルでCD-Rを焼き焼き。
その名の通り前半は「残-ZAN-」とか「HAKEN KREUZ」とか「蜘蛛の意図」とか「White period」とか「人工楽園」とか(いきなりジャンル変わってる)入れてるんですけれど・・・
後半はただの馬鹿。「バロック」(マリスin高野)とか「傷だらけのローラ」(歌い手Gackt)とか、もう「死んだフリさせない」(誰ダヨ)、「SEKKENU」(替え歌)その他ちょっと珍な音源の葬列で笑ってください。

で、何をしたかったかっつったら、ライヴの名曲&珍音源集と銘打った友へのプレゼント。はじめはまともで、「わーありがとー」と思わせておいてだんだん後半壊したかった、という、ただそれだけの為に・・・

でもあんまり徹底してなかったな。もっとしっかりと「珍」にしないとだめだなー。とりあえずZIGZO「暗闇でサングラス」とかディル「脈」のリミックスとか入れてないっつー時点で。

で、お願いぃぃ「PARADOX」誰かくれー!レンタルでもイイ!
レアじゃなくてもいいからさ音源だけでもくれっつーの!気になるじゃん!あぁやっぱり並んどくんだった!


■…2001年 5月23日 (Wed).......BGM : PIERROT【HAKEN KREUZ】

キリトの煽り方って、なんか面白いんですけど、声質が。
「へぇぇ!へぇぇ!」って・・・

Gacktってチケソールドしてんだなー。
んんー、意地でも取りに行かないとダメかねー。
あー、緘口令でてるだけに、気になるねぇ。

早くSHOXX買いに行かないとー
友がSPVのページを見て切なくなっていた様子。


■…2001年 5月24日 (Thu).......BGM : NEED【LOUNGE ACT】

NEEDがカッコよすぎて死ぬ死ぬ死ぬ!
このバンドほっといても絶対イイとこまで行けたのにな・・・
早くいいベース見つけろー!そして再始動しろー!AKITOを放置するのは音楽界の罪。若くしてお馬鹿バンメンの要素皆無也。素敵・・・ってか凄い。

で、今日はS.Q.Fも聴いてたんですが・・・えらく沁みましてねぇ。
始めは「えぇ〜?」とか思ってたんですけれど、今日チャンネルが合いましたね。首まで浸かってました。
あの雰囲気にハマると怖いです。暗い。痛い。重い。ラルク系ですね、はじめはサラっといっても後からガツンと来る。
MICHI・・・生きてんのか?アル中で昇天してやしないか?
FCできるってホントなのか?それはどこをどうすれば入れるのか?
今入ったらディルの更新とかぶりそうだなぁ・・・
おぉっと、オフィに出てたぜ。FC名・・・ドーベルマン・・・え゛?
Dog digging in the glossなのね。あぉーん。
小さいハコでワンマンでライヴやって下さい。最後列5列目とか、ちょっとね・・・

でもって、ディアラヴィ聴いて「・・・・かっこえぇのぉ〜」としみじみしてみたり。
・・・今日は何でもいい日なのかぁ?
いや・・・幸せなことです。

有線聞いてて思った。GLAYのGROBAL COMMINICATIONも、好きだー!(笑)
有線さぁ・・・ヴィジュアルっていうチャンネルなくなっちゃったよね。何で?
しょうがないのでJ-ROCKってとこ聞いてたら、ラルクのButterfly's sleepかかってた。推定ヂルチ・推定BUCK-TICKと思われるものも流れておった。30分でちょっとハゲシメの曲流れて、別のひとに笑われて消された。はっ・・・どーせ。でも宇多田ヒカルしか流れないチャンネルにするのはさすがに止して。

雨、キライ。


■…2001年 5月25日 (Fri).......BGM : Gackt 【NINE SPIRAL】

おぉ・・・すげぇ。かっこいー
ん、これ、アウトロが黒夢のS・O・Sじゃないですか?
途中の掛け声LUNA SEAですか?FATEですか?
堂本兄弟って、見たいんですけれど、いつやってるんですか?

初期黒夢鑑賞中。
モロにディル。Dir en grey以外の何物でも無い。
そういえば、ディルがキライだった理由って、へたくそなくせに黒夢のパクリの激しさに鳥肌がたったからだったわ。

黒夢って、凄いねぇ・・・
でも、行ってFAKE STARまでだねハハハン。
今じゃ清春もトーキョー!クルッタマチー!とか叫ぶしまつ。

パクリでもヘボでもバカでもなんでも今現在生きてるならそれがいい。
ディルは黒夢のオリジナルコピバンということでひとつ。
あぁそういえば、Blast行ったひとの報告で、「維那は清春兄さん(中絶の頃)になっていた」との報告を頂きました。それは是非見たいです。

ダルイし辛いし眠いしオヤスミ。


■…2001年 5月26日 (Sat).......BGM : S.Q.F 【Libido〜I want to live to want your love〜】

非常にどんよりと色っぽさが際立つアルバムであーる。
DEEPER THAN ARTは、ぽかぽか春の陽気にさそわれて、ぼそぼそ歌いながら歩いていたりする(笑)
FC早く手を打たなければ。

今日は金曜日である。
非常に不愉快な出来事があった為、やる気を失いとっとと帰ってくる。
つまり8時に家にいる!MUSIC STATION見れるじゃん。
何が出るかなーと思って見てたら現在のマイブームGackt居るじゃん!
あぁ、こう聴くとやっぱりいいねぇ。歌うまいねぇ。口パクじゃないよねぇ?かっこいいねぇ。

で、ディル流してるのでCM中消音にしていたら、なんか突然HISASHIがっっっ!!俺のダイスキなダイスキなダイスキなHISASHIがコンビニでお辞儀してるっ!何ーっっ??
や、音聴こえないけど動いてるHISASHI見ちゃった・・・ラッキィ★
かわいいねぇ〜
たまにTV付けるといいことあるもんなのねぇ・・・
つか、あのCMなんなんだ?

で、がんばってDir en grey・GAUZEのレビューを上げてみる。
1ヶ月弱もいじってないもの、AtoZ。
時間があるときにちゃちゃっと書きためたいわね。
いそがしーんだって!
だから今日は現実逃避してやってるだけだってー
いつもレビューって言葉使ってるけど、ただの独り言なんだよね・・・

SWIの抽選落ちちゃった。東京大阪両方とも。がっくり来たねー・・・はー。


■…2001年 5月27日 (Sun).......BGM : MASCHERA 【人類機械化計画】

MASCHERA。インディーズの頃は、このぺらぺら感がいい感じ。ぺらぺらだけどセンスあるなー・・・と。この歌はなんか怖い。歌詞がね結構変わってて。タイトルからしてこれだからさ。

一日の稼ぎ以上を勢いで使ってしまった。
普通の中古やさんじゃ思ったモノがないからっつて、地元でもヴィジュアル重視で扱っているお店に潜入。
黒夢のCD×5=1万円強・・・。欲しかったんだよぉぉ〜!白盤じゃないやつが!
あぁ、しまった・・・GAUZEの初回盤1000円台で売ってるよ。くぅぅ。
「誰がそんな値段で買うか」っつーのもいっぱいありますね。
昔、プレミア価格で六万円したラルクのTOUCH OF DUNEはどんどん値崩れしており、現在三万円でした。時の流れは残酷也。
で、SHOXXとViciousを購入。
地元でもcali≠gariの第6実験室売ってましてね、ちょっと欲しかったんですけれど、止めときました。黒夢買っちゃったし。
JILSは無かったかなぁ・・・?SAD SONGSちゃんと買おうと思ってるんですけれど。なんだかんだ言って楽曲自体の感触はいいからさ。
来週Laputa&プッチで名古屋行くから、お金に余裕があったらJEEZで買おう。その方がいい。

で、今月はViciousが自分的に結構面白くって。普段はそんなに毎月買ったりはしないんだけれど。cali≠gariによるヴィジュアル論で「???」、みたいな。
理屈こねるバンドが基本的に嫌いなんでなんかいい気はしなかったんだけれど、でも、よーく考えたらうなづけるのかもしれない。よくわかんないな。まだ。
っていうか石井・・・イイっすね、その衣装のままでいて下さい、みたいな。じゅる。
↑結局こういうことになる。

SHOXXはPIERROTの双子ギタリストのフォトセッションで、双子だなぁ〜と思った。ってか来月はKOHTAとTAKEOなんかい!GacktとPIERROTはSHOXXに贔屓されすぎだー。
星子さんがSHOXXから撤退っつーのはホントみたい。なんか哀しいねぇ。

Gacktのチケット、いよいよヤバイですー。見れないかも。
今年の運は、ラルクのイベントで使い果たしてしまったかも!うわーうわーめっちゃくちゃ無駄にしたっ(泣き笑い)

祝・我が家にもPARADOXが!
って散々のおねだりの末の貰い物のMP3だけど。もーありがとうありがとう某嬢!
MAD SKYに似てますね。これはライヴで上手く持ってってくれたらめっちゃくちゃ燃えそう。


■…2001年 5月28日 (Mon).......BGM : TYでホワイトウイザード通販(笑)

昨日言い忘れたが、SHOXXのSTRAY PIG VANGUARD.のフォトはすんごいね・・・
づしごみー!王子もごみー!

堂本兄弟〜っ
最後の10分見たー!
し、真ちゃんのお気に入り写真ってなんだったの?RYUは?
あー、Gacktいいねぇ。
なんてヴィジュアルな番組だ・・・
RYU、やっぱり、歌い手としては、いいね。
思わずいずまいを正してしまった。
ソロの方がいいよな・・・不自然じゃなくて。
無理して無いもん。
真ちゃんが後ろでドラム叩いているのを見て、うっ って思った。

そうだ、Gacktチケット・・・手にはいるかも。
ほっほっほ

feminism聴いてる。黒夢の。
昔を思い出すんだわー・・・・
でも今聴くと、新たな発見がある。あの頃には感じなかった事。
耳も肥えたか?


■…2001年 5月29日 (Tue).......BGM : Gackt 【Kalmia】

ちょっとした機会がありまして、たまたま外国人のヴィジュアル系ファンと話す機会があったんです。話したくないんだけどっ!向こうが勝手に話しかけてくるからっ!
英語で(死)
それだけでもうっとうしいのに、レア音源くれとか言い出す始末。
たとえば何?って聞いたらデモテープとかとか言い出す始末。
あーのー
レアだから良いってモンじゃないと思うんですけれど!
レアなバンド好きとか、レア物持ってたらエライとかファンとかっていうその考え方が非常にわかんないんですけれど!
いくらレアだからってね、つまんない音源だったら私にとっては音そのものになど大した意味はないんですけれど!レアもの収集癖ないから!
つーかそもそもデモ=貴重じゃないぞ!そこらへんでタダで配ってるわけわからんバンドのデモ音源送りつけるぞコノヤロー!

SHOXXとViciousのDir en grey武道館のライヴレポの写真に写ってましたー。写ってたっつーか「これあたし!」って豆粒を指せる。
なんか自分を特定できるとささやかに嬉しいんだよねぇ(笑)

Laputaのさぁ・・・すっかり忘れてたんだけれど、FC先行の電話今日だったんだけどさぁ、電話したら「おかけになった電話番号は現在使われておりません」とか云われんの。ヲイ!
あわててオフィのBBS見に行ったら、DMのミスプリらしくて正しい番号わかったから良いけれどさぁ、Web見れない人って、どうすんの?途方に暮れるだけじゃない?訂正DM30日までに間に合いませんヨ?


非常にやる気の萎えた日常。
もーやだやだ早く木曜日こい木曜日!4日連続5ライヴ!
やっぱりライヴ無いと、生きてはおれんね。
クラァァァァッシュしーよーうーぜ!!!!アールカロイドークーランチーっ!!!


■…2001年 5月30日 (Wed).......BGM : Gackt 【君のためにできること(Rebirth Ver.)】

テメーらプッチ行かないのかゴルァー
なーんて、あら嫌だわ、下賎の者の言葉なんか使っちゃダメダメ。
まーいいや。
あんまりこないのかなぁ?それはそれでいいんだけれど。折角行くからにはいろいろと会いたいじゃない。

明日と明後日がんばればGacktだーGacktだーGacktだー・・・・(エコー)

Sg.を焼き焼き編集作業に勤しんでいたら、書きこみ始めた時点で、一枚忘れていたのに気が付いた。あぁ微妙に鬱だ。JET hyp ! のバカ!

部屋掃除したい。あーリーフレット崩れてるよー
CDの行き場所がないのをいい加減に如何にかしてあげたい。


■…2001年 5月31日 (Thu).......BGM : Gackt 【seven】

病気のハートにGacktを!
病気のカラダにLaputaを!
病気のアタマにPuccilarを!

あーもーやだやだ
とかあまりイヤイヤ云ってると痛いコになっちゃうので自粛しようね。あは。
カラオケ行きたいヨー
カラオケー

いよいよ明日こそ!晴れて自由の身に為ってがっくんを見物しに!

あ、そうそうプレゼントすると言っていたお馬鹿音源集CD-R。
あれから少々の改良を加えて、自分的には80%良い出来の「ネタ」な作品に仕上がりました。先ほど渡してきたので明日の感想が楽しみです。
RaphaelのタッチとPENICILLINの男のロマンを加えてみた。
Raphaelタッチはやはりネタになります。また笑っちゃった。

ついでに散乱しているCDの半分くらいを元有るべき場所へ戻してあげた。
じっくり聞きたいのに聞いてないCDいっぱいあるなぁ・・・
しばらく新しいの買うの自粛しようかなァ。

無理かなー(笑)


TOPページを開きます