« Prev. | Index | Website | Next »

SivaとSugarと原宿アストロホール、Schwarz lilie徒然。

2007年06月01日

Trival World Associates PRESENTS
原宿アストロホール
ANUBIS / Rucid / 弐月ノ参拾伍日 / Schwarz lilie / Siva / Sugar / 焔
Guest: Lynx
[ OPEN 16:00 | START 16:30 ]
[adv] 2,800 yen (D別) [door] 3,500 yen (D別)

Sugar物販にて。
「チラシできましたよー」
なんと!
で、新衣装のチラシに群がった。
ラッキーでか!
ラッキー仲村は、お値段張るらしいとスタさん。
え、これ、当然振り回すんだよね?
なんでこれ、殊の顔つぶしてるん?

Rucid
観てない。ええとね、多分竹下通りのセブンでやきとり食べてた。
コンビニのやきとりブームなんです。
竹下通りってカオス。マリズってまだあるのね。イエローハウスも。
通りがかりにジャンヌかかっててなんか自分が情けなくなった。
ロックラブどこ。ふふ。


和風でヴォーイって。
今頃SivaとSugarがモンハン大会…。

Schwarz lilie
前評判 → 激しいキャンディ・スプーキー・シアター。
ヴィジュアル系を勘違いした外人のやるバンドみたいなバンドだった!
うっぜー視界がうっぜー何この落ち着きのないバンド!うっぜー!縦横無尽に暴れすぎ。
ギターぐるぐる回してた。
ちょー激しいキャンディだわ。キャンディよりこう、キレイじゃないし荒いけど!
楽しそう!客も楽しそうだ!うわうわ、いいなぁ。このバカなノリノリいいなぁ。
他の全部のバンドがかすむ勢いが、勢い!
いや~楽しそうだなぁ、いいなぁこれ。
でも曲がな~。メロディないんだよなー。日本語喋らないしなー。
じゃ無かったら結構グッと来たのに。
あとなんかものすごくデトロイト・メタル・シティっぽかった!
ドラムの人、あれカミュじゃね?
歌で日本語喋らないけど、翻訳したら「さつがいせよ」とか言ってるにちがいねぇ。
でも中身は普通に日本人でした。
オフモードが小ロキみたいだった。日本語喋んな、とか腹の底では思ってた。

ANUBIS
くっ・・・
固い・・・。動きが。
シュバルツリリーの後では静止しているも同然のごとく、だよ!
若い。
ベースの人だけ、あれだ。
えみる・・・。なんでこんなことに・・・。
冬仕様衣装のえみる暑そうだ。千鳥格子のコートを着込む。
元フルールが死んだ。
「えみるは今までラレーヌやってて出来なかったことをやりたいんだよ!ヘドバンとか!」
・・・らしい。なるほど。やりたかったのか。そうか。納得した。でも、もうちょっといいバンドでも…。
にしても、えみるん抜きにして、他人事で観てるかぎり、バンドとして一番マズい方向にある気がしてならない。
最前が・・・。最前だけが・・・。最前だけのために・・・。みたいな。
なんか、こう巧く言えないけど、この客の空気はまずい。新規客が絶対につかなさそう。
いや、いいけど。若いし。若いらしい。下手でも若かったらいいし最前がいいならいい、みたいな。
えみるんが、いいならいい。
MASKの未散みたいなポジションなのかしらー。

D=OUT
あれ、記憶が…
記憶がない…。
あのねぇ、27日に野音でビラまきしてた。
でもどれがどれだかわかんなかった。
このバンドはこういうバンド!っていうのが無い。
なんかさぁ、個性っつーか、なんかこれってものが無いと、もう気に留まらんし記憶に留まらんのよね。
その、何にもないヴィジュアル系感っていうのは、3ヶ月くらいライヴ断ちしてると、うわぁ、うわぁ、これこれこの無意味さ、って嬉しくなるんだけど、今そうじゃないから。バンドいっぱい見てるから、そのバンドに特徴的ななんか気になることが無いと、鮮やかにスルー、となる。
いやー…本当に記憶が無い。観てたのか観てなかったのかすら記憶が無い。
Vo.が元Mist of Rougeだっけぇ?コテからオサレに転倒した。
そうすると結構なキャリアがある筈で…。
キャリアがあるのにそれでいいのかねぇ。普通没個性とかネタ切れで枯れてくとかはあっても演奏力くらいは向上して欲しい感じだけど、そうでもないのかねぇ。

Siva
客いない。
依織可愛い。
cellかっこいい。
カイリカイリカイリカイリって20回くらいデスボで呼んでみたけど、ほとんどカイリを観ていない。
だってバカなんだもんカイリ。
客にボケとか言われるくらいだもん。
でもいいよね。デスボ楽しいよね。呼びやすいよね。
あいえあいえあいえと同じくらい呼びやすいよね。
いや~依織可愛いなぁ。
セルかっこいいなぁ。
この五弦ベースの一弦づくしの重低音のビリビリな感じがたまんねぇー。
依織のアウアア可愛い。似合ってる。あれ欲しい。サンダルなのがまた可愛い。
えーと、ここのハコ、暗幕がないんだけど、終わったあとでエフェクターボードをよいしょって持ってとたとたと片付ける依織がヤバイ可愛い。
依織可愛い、Cellかっこいい、カイリバカしか言ってない。っつーかそれしかねぇのかよ。
雄一アウアア似合わないな。ドラムのひとだれ?
物販買うの忘れた。

Lynx
客増えた。
ヒースいた。
ヴォーカル顔くどい。イエモン的にくどい。かっこいい。かっこいいけどくどい顔きらい。
皮ジャン皮パン。
あれがきっと正しい二の腕ノースリーブクルーネックだ。良い腕だ。
つか何故このイベントにいる。浮いてる。
というかバンギャルだらけで申し訳ないね!
ああいうライトにグラムちっくな音楽は趣味じゃないけど聴いてて楽しかった。うんうん。
ドラムはGallaでギターがグラマラスハニー。
つか、このバンドにサポートでTowaが居たってどういう状況だ。
Lynx客のお姉さん(?)怖かった。

Sugar
錆はじまり。
Loki様低音ファルセット決まった。
あっくん超池。あっくんガン見。あっくん素敵過ぎ。ドラム叩いてるあっくんの表情でごはん3杯いける。
錆の前半のスネアがスススススーって鳴るのはどうやって音出してんだろう。
今日のメメントなんかヘンだった。
ギターのチューニングあって…る…か、キー変え…てない…よね?んんんん?
何だ?
メメントの始まりのゾクゾク感が無い~!
あ、でもやっぱメメントのイントロのスラップ決まると超かっこいい。
かっこいいんだけどその時ってしずなが炸裂アクションしてる時だから困る。
サビの前で足をカパッって開いてピョンって飛んだのがめっちゃくちゃ可愛かった。
上手の客が総崩れです。
殊の低音は低音じゃない。むしろロキ様の声の方が低音さ。ふふ…
でもブンブンされても困る。甘い感じの音色でそれはそれで好きなんじゃないかと思った。
決まれば。
可愛い。可愛い殊かわいい。ワンストラップ脚が可愛い。
セッティング時にぼーっとしてたら目の前を絶対領域が横切っていった。
しゃがみこんでセッティングしていた。可愛い。脚がうろうろするのが可愛い。
Laputaの白昼夢みたいな方の新曲なんかアレンジ変わっていい感じになった気がする。
しぃたんはハバナイスデーで「つぎはせんだい!」的なことを叫び、ギターによいしょとまたがって去っていった。
ギターで飛んでいくらしい。
可愛い。
音がいまいちだった。
さらっと終わった。さらっと。
いってらっさい。
殊のエフェクターボード運びも結構かわいかった。

【SETLIST】錆・Memento-mori・サビがLaputaの白昼夢みたいなやつ・ベリー

弐月ノ参拾伍日
にがつさんじゅうごにち。
客減りすぎ。殆どいなくなった。Sugarがトリかと思うような帰りっぷりだった。
美景いた。ザキプロの。やっぱりドレスハットだった。
これが美景のバンドかぁ。まぁまぁいいんじゃないか。
納得したので帰った。


アストロホールのハコスタはガラ悪すぎ。
なんかあのスタ、怖すぎて目つきがおかしかった。

外に出たら雨だったのでがっかりした。
今日は湿度してないよ!
(湿度の腰回しは雨乞いの儀式らしい)


北の方ツアー、気をつけて行ってらっしゃいませ。ご主人様。

だって藍華柳の一件があってから、ドライバーワンマン体制は心配ですもの。
安全運転で。

行ってらっしゃいませとかいいながら、荷物詰めなきゃならんのですけど。キャハッ

Dの旗とライター!
Dの旗とライターを携えて出かける日がまた来ようとは!嗚呼!

ギャー殊脚出た!
なんか、やっぱり心夜化した…。
うふふ…。楽しいねぇ。

SivaとSugarが仲良しでなんか嬉しい。
なんちゃって昼下がりのジキルとハ・イ・ド…!
Sivaのブログ見てなにかいろいろと悶えた。
ろきたん…。ええええ

PSP欲しい。
上手にお肉を焼きたくなってきた。

ブラスターブラスター
維那さん元気かなぁ。

仙台着いたかしら。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2007年06月01日 04:44


Comment

TOPページを開きます