« Prev. | Index | Website | Next »

NOIZとラヂオ -日比谷野外音楽堂 KI・SA・KINGDOM ROCK SHOW-

2007年05月28日

五月にしては日差しの強い日。

霞ヶ関の地下鉄の駅を昇ると
夕暮れの代々木公園に
人格ラヂオの額縁が、音が溢れていた。

感動した。

ついでに入り口を求めて彷徨うから。
彷徨いつつも、うっとりなので気分は大変良いです。
日比谷公園を散歩するおっさんが、悠希の天使の歌声に聞きほれて立ち止まり、野音の森を見上げたかのように見えた場面を見かけたので、そう、彼の歌はひとの心を射抜く歌声だと。そういういう光景を楽しみ、脳内はあえて事実誤認の修正をしないでおきました。

ってな感じで仕事を終えて18:30程に野音に参上したところ
既にPhantasmagoria終わってました。R*A*Pも。
マゴ見たかった。
むしろマゴ「が」見たかったん…。
結局、人格を半分と、NOIZしか観ていない。早い。
私は何をしにいったんだろう。
ちょっとふてくされてガラ空きの後ろの方に座りこんでチーズたらと缶ビールでぐだぐだしてました。
アイ・アム・オ・ヤ・ジ!
今年もビアガーデン、行くぞっ!
とは言ってもビールを飲めるギャ友が非常に少ない私です。

座り込みで人格ラヂオを眺めるのも非常に気分が良い。
人が人格ラヂオの世界に浸っている時に、隣の鍋はだいぶうるさいが、鍋はこの手の情緒を理解しないので仕方あるまい。
PlasticTreeがそうであるように、人格ラヂオもまた日比谷野外音楽堂と相性が良いバンドであろう。
素敵です。夕闇というのがまた、良いのかも。
いつか人格ラヂオが野音をやりますように。

しかし薄闇は見難い。トリ目には厳しい時間帯である。
あ、私、ビタミン足りてないんだと思った。
幸いそろそろサプリが届くはずである。
あのギターは誰だろうと思っていた。知らない誰かだと思っていた。

で、ノイズ。宇宙船隊。

宇宙人だらけ…。

オープニングを観てずっと笑ってた。
普段あまりしない声を出して笑っていた。
へへへへへへへへってずーっと笑ってた。
何でしょう。ノイズのオープニングはウキウキするねぇ。

爆破するのかい?

鍋はエンジェルを見るたびに、「まきりゅさんアレ好きでしょ」って言ってくる。
私をなんだろ思ってるんだろう、この鍋。
あ、でもキモいのは好きです。
バキューン
キモい!キモい!良し!

つか、ローゼンメイデン…。
ローゼンメイデンのコスが何名か揃って前の方で大暴れしていた。
モッシュする真紅ー!へへへへへへ

基本的にノイズの音楽自体はあんまり好きじゃないです。
でもなんか楽しそう。空気が楽しそう。
そういうところが好きですな。
暴れてぐじゃぐじゃなのを観てるのが好きです。やるのはもっと好きだ。
一曲だけ。ミラクルロケットG5は好き。へへへへへ…

おかわり!

おかわり!

おかわり!

で、カーテンコールで全員出てきた。
ここぞとばかりに悠希にラブコール送るよーん
彼はやっぱり神を弄りたくて仕方がない。
…纏ちっさ!
ねぇリッキーどれ?
え、黒髪?わからんわからん知らんもんリッキーの人は金髪じゃなきゃ分からん。
神、降臨した神!
私なんか、ライブやってる神をずーっと観てません。ライヴ以外でばっかり遭遇する神。
エンジェルはあまりマゴのことを良く分かっていないので悠希がちょっと助けてあげていた。
神歌。神歌。
優しい神いじり。
キサキングダムロックショウ!で咲かされた。
妃はドラム台に仁王立ち。神過ぎる。

とりあえず動く神と悠希を観られて良かった。はっははは つくたーん

那ヲキングダムロックショウでもいいのに。
掛け声のときの適当な特効が適当でちょっと笑った。

S@TT-ONが妃を肩車して帰って行った。
神輿・・・。

終わっても19:50ですね。
早い。
野音は早いって…、知ってても、なんだか。

しかし、久しぶりにバンギャル観察が出来てそれもそれで楽しかった。
だって最近行くバンドってバンギャルファッションの人がいねぇんだもん。
わー、イノワのプードル可愛い~!旧タグはっけーん!みたいなのが。
で、薔薇乙女達がキングダムバンギャルです。

あ、でさぁ、時空海賊SEVEN SEASって何?
なんか嫌だな、「叩き上げ」じゃないだけで嫌がるのも何だかって話なんだけど、でも叩き上げじゃないバンドが混入してるのはなんか嫌です。私が嫌なだけで先方が悪いわけではないです。
でもV系にそんなのがゴロゴロいたらと思うとなんだかなぁ。
でも観てないのでどうでもいいです。

ごはん食べて帰った。

鍋がヒデゾー on メガネにハァハァしすぎてて、ぶんなぐりたくなった。
「まきりゅさんなんてねぇ、ヒデゾーのメガネ見たら、死ぬよ!」
相当、やばかったらしい。
たまにはヒデゾーで死ぬほど萌えてみたい。
ヴィジュアル系+メガネ+スーツ男子の殺傷力は時に人を狂わせる。

電車を待ってる間に、世界樹の迷宮はようやく12階を突破した。
こんなの普通にしてたらわかんないってば・・・。アホみたいにレベル上がっちゃった。
でも意地でも攻略サイトは使わない。
ダークハンターのロキが強すぎる件について。

メールが到着。
「今日の人格のギター、雷ちゃんだって!」

はぁ?
えええ?

KINGDOM ROCK SHOW IN HIBIYA

出演者:宇宙戦隊NOIZ、人格ラヂオ、Phantasmagoria、R*A*P
オープニングアクト:時空海賊SEVEN SEAS(16:00~)
5月27日(日) 15:30open 16:30start
日比谷野外音楽堂
¥4,850(税込・全席指定)

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2007年05月28日 02:48


Comment

TOPページを開きます