« Prev. | Index | Website | Next »

キボウ屋本舗 主催イベント「 隣人のススメ 下巻 」

2007年04月30日

2007.04.28 HOLIDAY SHINJUKU
UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS
キボウ屋本舗 主催イベント「 隣人のススメ 下巻 」

OPEN 15:30/START 16:00
ADV ¥3000/DAY ¥3500

家を出るときにはただの不穏な空だった。
しばらくして、雨ドサーッ…
この不天候バンドめ…
駅から新宿ホリデーまでの最短最速ルートを教えてもらった。

…ホリデー、バンギャル詰め!混んでまっせ!


■焔
■Rosario

見てない。


ダリ
ダリだのネガだのの区別がさっぱり出来ん。
今日はダリね、ダリ…。
まぁ、いいんじゃないかなー、音もまぁまぁかな、みたいな。
特に感想が出てこない。フツーにV系。メロディしっかり系。
ドラムの様子がちょっとおかしい。
シンバル高すぎ。


Bergerac
ダリよりは音的に迫力に欠ける。
ちょっと見てみたかったんだが大したことはなかった。
ベースが小さい!子供じゃなかろうか!
煽りが教科書的だ。
「お前らいくぞ!かかって来い!」みたいな。
無個性。


Arc ~大人になりたくないコドモ達~
今どきここまで古典的な「オサレ系」なバンドいないよねぇ。
結構前に「オサレ系」は死に絶えたと思ってた。
ひたすらシャッフル、ヴォーカルはバロック怜口調。THE・オサレ!
でも衣装はギランギランのアンダーコードなので、オサレよりの「コテオサ」だ。
うん、まぁ、そうよね、オサレよね、強烈なオサレよね、って思いながら見ていた。
衣装すごいなー。
大人になりたくない子供たちの割になんだかおっさんくさいわ。
大人になりたくないというと、いわゆるピーターパン症候群の話なのかと思ったけど、実際オサレでしょ。大人になりたくない子供だったらもっと、なりたくないんだ!っていう思春期特有の繊細かつ必死で痛々しい感じが必要だと思うし
小学生はむしろ早く大人になりたいタイプだし、
逆に大人になることを抵抗しようもないほど大人になっちゃったら既にそれは「子供達」ではないよね。
逆にピーターパン症候群の話じゃなくて、ただ単に「無邪気なガキでいたいんだ!」って話ならおっさんくさいのもなんだかヘン。
じゃそのサブタイトルは何なんだろう…、つける意味あるんだろうか。
と、いつも思ってる。
あとなんか語感がヘンだしわざわざサブタイにするほどのコンセプトでもないんじゃないのかねぇ。
どうなんだろうねぇ?
「大人達になりたくない子供達」か
「大人になりたくない子供」が韻は悪いけど文脈的にはこっちだし
こういうのはヒネらないとダサくなるので
「コドモでいたかった大人達」もしくは
「大人になりたくない大人達」になるんだと思うんだけど。私は。
でも別に私はファンでもなんでもないのでどっちでもいい。
これこれこういう理由でそういうバンドタイトルなんです、って教えてくれるとスッキリするんですがどうでしょう。


東京ミカエル 
「東京ナイズ」はFatimaのpeanatにしか聴こえない。
そして敬礼な感じのフリはPublic eyesである。
でも所詮ただのFatima好きなので、これが聴けると当然嬉しい。
いっこうはジュイに見える。
話によるとジュイさん大好きらしい。
ギターとベースはいつもどっちがどっちだかわかんない。似てる。
このバンドは結構好きです。
大好キッスは聴くたびに気が抜ける。
一ノ瀬は、わかっちゃいるんだけどやっぱり脳みそは女だと識別している気がする。


Siva
「俺のぉ行きつけのバー♪」
…出だしがいきなりこれで、もう正直ダメだった。耐えられない。Siva歌詞が面白すぎる。
衣装がアウアア固めウフフフ…。Lamiel。
カイリはアウアアのネットスーツ似合わないっつーかあの商品の存在自体に疑問を感じる。
依織可愛い。依織可愛すぎる。シルエットが可愛い。衣装が可愛い。サンダルが可愛い。そのニヤニヤ笑いが可愛い。粋な魔法使い可愛い。ああ可愛い。大好き。
セルかっこいい。セルはかっこいい。セル大好き。賢そうで好き。ベースも大好き。
客のデスヴォイスのかっ飛ばしっぷりも素晴らしい。
カイリカイリカイリカイリーってメンバーコールは
「帰れ帰れ帰れ帰れー!」に聞こえるけど、まぁカイリだしいいんじゃなかろうか。
きっとカイリはダメな子なところが可愛がられるんだろう。
イ゛オ゛リ゛-!


Sugar

Loki様ひかえめ。うう、やっぱり変態の火をつけるための燃料が足りないのかしら…。
もっとズラして!柵は跨いで!やるなって言ったけどやらないとつまんない!みたいな。
…で、ああLoki様に求めるのはやはりエロスだったのか、と思ったらなんだかアレですね。
ニンフォマニアかなんかで天井からぶらぶら下がってぐるぐるまわって片手懸垂をしていた。
勢いあんまり見えないほうがいいものが一瞬見えたので、あ゛ーと思った。
のちほど電車の中で片手懸垂をしてみたら案外辛かったので、Loki様さりげなく高度なことしてたんだな、と思った。
Loki様ブーツに変わった。ピンヒールじゃなきゃ気分出ない。
そして時計が腕に巻かれていたような気がする。
ステージに立つありとあらゆる人種共通のやっちまった事件なんだけど真相は…?
aki@本物の名古屋一日目で、あきんだって腕にヘアゴムをつけたままだったじゃないか。Loki様見てらっしゃたのに…。フフフ…。
殊ワンストラップで絶対領域で美脚で脚!脚!脚いいよ脚ってニヤニヤ。可愛い。スカートがぼんってしてて可愛い。あれ可愛いなぁ。めずらしくダメ出しせず殊可愛い可愛いって愛でたですよ。

SE (ピコピコ)
01.in pain(サビがLaputaの白昼夢っぽい方)
02.紅い舌
03.ニンフォマニア
04.CANDY
05.rotten words for dear.
SE(蜜会みたいな)


キボウ屋本舗
こっちはコドモを廃業したおやじー集団のようです。
ああいう真っ黒な事件(※手癖女癖の悪すぎる元ドラムを公開処刑)があると、
なんかやだなそういうの、って思って、実際冷めてしまいます。
バンド名変えてメンバー変えて事件はリセット、ってのもなんかすっきりしないなぁ、と。
あくまでも売るのは夢、っていう意味での(プロ)意識では無いんだな、ここの人たちは、って思うわけ。そうするとなんだか、ノろう、ノセられてみよう、と思ってもどうしてもその世界に抵抗があって入っていけない。気分は醒めてくわ。
まぁでも別に私はコドモAのファンでもなんでもないのでどっちでもいいんですけど…。
盛り上がってた…と思う。えー、こう「歌」というよりはライヴで盛り上がる感じの。
あ、ツインヴォーカルでしたよでこぼこ。
前列にスタンバっていた客がうわばきだったので、そういうバンドなのか、と思った。
で、なんかうるさいなーうるさいなー衣装もごちゃごちゃだしうるさいなーって。うるさいというフレーズが頭のなかをグルグルしていた。観賞態度が捻くれている。
ぼーっと過ごしていたんだけど、途中で神歌を一フレーズやって、そこでハッっと目が覚めた。
そういえば妃だとか戮だとかはウロウロしていた。


今日も血気盛んなバンギャルがいっぱいいて怖かったッス。
いやだなぁホリデー怖いなぁってか他人怖いなぁ。地味に暮らしたい。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2007年04月30日 03:31


Comment

Arcの事悪く言わないでください

Posted: : 2007年09月01日 18:59

バンドけなして何が楽しいんですか?あなた何様ですか^^^^^^^

Posted: : 2007年10月25日 21:05

キボウ屋をけなすな!!

Posted: : 2007年10月26日 16:56

あなた何様?

Posted: : 2007年10月30日 01:53

お前ありえんだろ。
キボウ屋を悪く言ったら許さない。
てか、お前侮辱罪で訴えるぞ(笑)

Posted: 銀河 : 2007年12月06日 16:46

お前にArcの何がわかんの?

Posted: : 2007年12月06日 16:47

よく知りもしないで軽い口を叩くな。

Posted: : 2007年12月06日 16:48

てかお前人のこと悪く言う前に自分を見直せば?(笑

Posted: : 2007年12月06日 16:49

バンドを侮辱して何が楽しいの

Posted: : 2007年12月13日 15:59

あんまり調子のんなよ?

Posted: : 2008年01月05日 02:36

このホンペほんまに自体くだらねぇ(´д`)=33
人のこと侮辱の仕方が餓鬼だね(笑
っか、V系好きになる資格ないと思う。
っか、好きになるな。

Posted: : 2008年02月10日 17:05

このホンペ自体くだらない。
っか、V系のこと汚すな。ほんまに、好きなんかい??
人それぞれの好みの違いなんだから、餓鬼みたいに侮辱してんじゃねぇよ。

Posted: : 2008年02月10日 17:09

TOPページを開きます