« Prev. | Index | Website | Next »

雑記ノード・オブ・スケルツォ

2007年03月18日

「バンギャル」がいない。
変な話ヴィジュアル系好きっていうか耽美バンド好きが揃ってるわけで
着飾る着飾る。
あたしも一応着飾ってみた。(?)
中途半端な自分に嫌気が差したわね。(??)
ああいうお耽美なイベントではごっついアウアアを上から下までズドーンってやってみたい。
で、バンギャルの合理的システムが機能しない空間なんですよね。
Kayaたんが出てきた時だけギャーって激しくて、あと、お目当てじゃないバンドの時はぼーっとしてる。けど下がらないというか下がるという意識がもともとないんだから仕方ない。そんで以前シュバルツシュタインとFatimaのツーマンで、FatimaがFatimaなのにもかかわらず全然盛り上がらなかったという過去もありつつ。
まぁそれが悪いかって言われたら誰も悪くない。対バンに際し非合理的で残念だねってだけね。
メジャー流れのファンをごっそりのれんわけしてインディーズに引き連れてくるとこうなる。R*A*Pとかもこれ。
なのでこうなるとどうするかっていうと「自分もそのつもりでいる」
な感じで、珍しく会場時間にいたりして。珍しい。
相変わらずSugar動員かと思いきや実はザキプロだったりとかKaya子だったりとか鍋子は生粋のフルールだったりしたりとかするので、Sugar出なくても行ってたんじゃないかね?と言い訳してみる。
とはいえこういうミュージカル形式?だと、だから最前交渉も入れ替わりもへったくれもねぇよ、っていうシームレスな構成ではありました。混雑。
上城様が薔薇を持って来いと仰せです。
張り切って無視。
Jukaがふとした瞬間にダメ過ぎで可愛い。
Jukaの投げキッスがキマってたのが逆にありえなくて可愛い。
「ボンジュールハニィ~」上城のマネをして逃げていくJukaが可愛い。
女形が大量にいすぎていったい何が正しいのか分からなくなってくる。
えーとメインアクト5人、Sugar4人、キナルラ4人でしょ。
キナルラは大筋に一切噛んでないので除外して
9人中4人女形っていう。しかもハイレベルの。
いやー良かった今日はSugar殊が浮かないで安心した…。
つい最近まで殊の中途半端な女形に散々文句つけてザキプロに修行に行って来いとか話して盛り上がってました。
最近トンと見かけない気品高いお姉さまエレガントゴシックロリータですの。うわーいい感じ。絶対領域いい感じヒャッホイ。髪巻いてくるくるでお姉さまで、本日はストラップシューズで脚が脚が、脚がでとるよおまい!
わーい嬉しーエロカワー
よしよし…。よしよし。選択は間違っていなかった。
Kayaたんとかマヤ君とか、じゃれついてないでがんばれよ、お・ま・い・が!
なんかよくわかんないんですがなんだろう最近殊ブーム。なんでだろう。がんばれ、殊がんばれ、って背中を押す、っていうかどつく感じ。先方はいい迷惑であろう。
「砂糖はないのか!」で出てきちゃうSugarの登場の仕方には脱力した。上城様…。
もうSIZNAの動きは慣れちゃってるんですかね、今日は別に普通じゃないかそんなヘンなことしてなくないか?と思っても上手爆笑だったぽい。そうなんだ…。新手の客が…。
SIZNAの髪が逆立ちしすぎで、扇状になってた。なんだかX-JAPAN…とか思った。ダイエースプレーだな!ダイエースプレー!耽美じゃねえ!
ステージ後方にヅカちっくな階段が設置してあって、その両サイドにこっそりドラムセットを隠し。篤人ドラムセットは下手に、どこでもドラセットは上手にコッソリ置いてあった、と。下手いくぜ!…と思っても身動きなんか取れやしない。
でもしかしそれでまさか事件が起こるとは…。
紅い舌のAメロは顔芸通信するあっくんとSIZNAが見どころよ…って今日は…
誰もいないキナルラのドラムセットを威嚇し…!
先生!先生せんせいそこあっくんいない!あっくんこっちだよ先生っ 先生っっっっ?
だ、誰が見えてるの?誰かと交信してるけど…!
反対側では殊とあっくんが上手を見て爆笑してた。
爆笑しながらあっくんと殊が向かい合って弾いて照れてるのが可愛かったのーん。
そしてLoki様は今日もローライズをずらそうと必死必死。
あああああやめてやめてろきさんやめて!前の人逃げてぇっ!
DEADENDなんとか~のほうのメロが何かに似てると昨日からずっと考えてるんだけどどうしても思い出せなくて…。
あーでもないこーでもない考えているうちに元がどんなメロディだったのかわかんなくなっちゃった。Laputaの白昼夢か… 違うんだよな。なんかのアルバムの最後の方でやたらファルセットなイメージで…。うーん…
なんか多分新曲好きなんだと思うけど演奏まわりのことで気になって、うーん?って感じ。
あんまり音はよろしくなかったと思います。
のちのちザコキャラ役で飛び出してきたSIZNAとあっくんに騒然としすぎてバカ笑いしすぎてKaya子がJukaに刺されてたのなんてまったく気づきませんでした。ヒュンヒューンって舞台を飛び回ってました。まったく恐ろしく芸達者な二人だ…。テンションあがりまくり。ああなんかこの事件性の高いところがどこまで行ってもSugarなんだな愛しい。ザコキャラ役なのにJukaよりは強そうです。観客はあのヘンなジブリっぽいやつがSugarのドラムだって知ってるんですかね。
キナルラがちょっと浮きすぎでかわいそ。キナルラが浮いたというよりはSugarがスケルツォな雰囲気にハマりすぎてしまったのか。
前後が入れ替わらないので盛り上がるに盛り上がれないだろう。キナ子連中のはじけっぷりは見ていて楽しいものなのによ。
しかしこのバンド演奏は案外結構巧いのにあくまでもバンド気質はサイバークオリティの空気ってところが凄いわね。
サイバーでそのまま年月重ねちゃいましたって感じ。
でも解散しちゃうんだねえ。なんとなく小耳に挟んでいたような気がしたけど、あーそういえばって。
キナルラと言えば、最後にたべっこどうぶつを…。それが未練。(まったりな曲調の中でヴォーカルがひたすら食い続ける。)
そして、それを二階からみょっと見ているあっくんが可愛いんだが…。
まあ実際いい声で演技するJukaとKAMIJOは素敵だと思ってた。
そしてKayaのパフォーマンス能力は高い。実はゴツいのに。あれで衣装既製服ってのが凄い。
お耽美な歌劇は…それもアリかと。演技シナリオがクオリティ高いかといわれたら、そうかな?素人にしてはまぁまぁかな?って感じですが、まぁそこら辺は期待してませーん。でも面白そうではあるのでゆくゆく頑張っていただきたい。Kanomaと浅葱とLokiを出せ!そして薔薇にまみれろ!
薔薇は美しく散るはみんな知ってる歌じゃないぞ上城!
上城にやや加齢くささを感じてちょっとキュンとした。いい感じにおさーん。
HIZAKIと組むのか。俄然やる気になってきました。
トリのノードオブスケルツォ大合唱で、歌も佳境に入ってきたところで階段上から唐突に現れたLoki様にぶったおれた。異世界から異世界に交通してしまった脳内…。ひぃいぃいぃ混ざるな危険!
Lokiなんか演技してくんないかな。…と思ったけど、しなくていい!しなくていい!
五月二日は何の日だ!ちょっとかぶらないでよ赤い花!ああああ…。
え、チケット代高かったの?
チケット代が高いって言うのはラルクのS席みたいなやつのことを言うんだよ12000円キャハ。
GOD CHILD RECORDSの社長の浅葱さんから上城さんへお花が来ていた。

雑記おしまい。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2007年03月18日 15:37


Comment

TOPページを開きます