« Prev. | Index | Website | Next »

愛し殺伐のjuliadollさんが憎い…。

2006年12月29日

2006.12.28.thu HOLIDAY SHINJUKU
Cure presents 年末大感謝祭無料ライブ
出演
Sugar / Arc / hurts / Pashya / 犬神サーカス団 / PANIC☆ch / LiZ
カルト / Bergerac / xeno phobia / juliadoll
OPEN 15:00/START 15:30/ ADV ¥0/DAY ¥0
13:00~整理番号付きチケットをシャッフル配布


えーと年末のキュアのタダイベント。ドリンク代が600円です。
十三時からチケット配付。そんなの行けない…。
整理券確保ありがとうございました。感謝感謝。
欲を言えばBergeracとPashyaが観たかったんだけど・・・ 間に合わず。えっへへ。
ホストに客引きされた。
あー私ホスト好きなんですけど。観てるのが。
スーツのイケがタダでいっぱい見られる上に「初回2500円で飲み放題の…」とか喋れるホリデー周辺パラダイスだ。ぐへへへ。


PANIC☆ch
パニちゃ、オサレの方。
ひさびざにハシにもボウにもひっかからないへたれを拝見した。
ダサい。 オサレでもノセかたがダサいのヤダ。
ヴォーカルの顔が薄い…。
素敵な所の一切無い●uel●ewelのようだ。
パニックパニックダカダカダカダカダ、デーン!ってやつまだやってるんだ。
これ何故か知らんけど音源持ってる。
あ、そんで、あたしは絶対にコテのほうがいいのにーと思った。
あれコテって言うよりコテオサな気も…。


犬神サーカス団
うん。ジソ様可愛い。
犬神ジンいいよね。犬神ジン。
ソフトなシズナ感。笑顔でガクブル感がいいよね。
あと犬神明。
メガネスーツいなかったよ…。
最後のアイドルを覚えたいんだけどなー。
犬神ジンが好きです。犬神サーカス団は好きじゃないけど嫌いじゃないです。


hurts
何かになりそこねた何かっぽかった。
何かしら、名古屋系バンドのなりそこないみたいな感じよ。
ヴォーカルの衣装がアレじゃなかったら考えた。ヴォーカルの衣装が維那だったら考えた。
ヴォーカルが黒夢清春属性。
ベースが二の腕鎖骨でイイ!ベースの衣装エロくて目が嬉しい!昔のZEROよりイイ!
ここから見るとギターがSIZNAに見える。
ナチュラルに面白いところがいい。一見キメキメのMCで
「今日はたくさんの人が、タダということで観に来てくれて有り難うございます」とか言えるところがいい。
一見普通の曲のようで、のーたりんのーたりん、コスプレの~ とか聴こえてきた。
斬新な歌詞がウリかもしれません。
ああ、決定力が足りません。曲が凄くイイとかだったら考える。あと一歩で圏内。


Sugar
…とその前に、本日のセットリストを勝手に予想。
【予想】Memento-Mori→咎人の空 (mental sketch modified)→Sleepy→Candy→ベリー
【正解】Memento-Mori→紅い舌→Candy→ベリー
わぁ…。
…。まぁ私、繋がってるしな。脳内で。
事後報告でやっても自慢になりません。んー。
紅い舌は流行ってるっぽい。好きだから良いんだよ。
最近、悪ノ華咲ク、やらないねぇ… あと骨と翅。

しーたんかわいかった。めっちゃかわいかったよう。
今日はSIZNA祭。普段しーたんメインで観てるSIZNAの見せどころ曲がセットリストだ。
(そう、あの曲の時は主に誰を観るとか最近決まってる)
メメントでぽてぽて飛んでるのが可愛い。
Candyでぼへーんぼへーんと飛んでるしーたん…と客が、バカっぽくていい。
なんていうかしずな全体的にかわいい。
あっくんとしーたんの紅い舌の顔芸交信がかわいい。
顔芸交信中に一瞬こっち観てイヒって笑った。かわいい。
しかし今日は上手が笑いすぎ。もう世界観も何もなく爆笑の域に入ってる。いいのか?これ。
実はめずらしく今日あんまり演奏良くなかった気がする。
危惧されたベースの音は、ど素人さん的には「雨の日の視界」みたいな音が…
これで「こっちの方がいいわもう何も通すな」とかじゃなくてよかった。
Loki様ドアタマMementoからヌラーっと天井にぶらさがってて悲鳴が上がった。
ベリーでホリデー奥義柵跨ぎで周辺がザザーっと避けた。
ベリーの「愛しくて~」が愛しくてドキドキロキロキ。
ベリーのギタソロでやたら小粋にノリノリ。
ベリーのベースソロでLoki様としーたんの背中合わせの何か。
最後の暴発ソロパートであっくんがしーたんに蹴り入れてた。
しーたんがステージにとりのこされて一瞬止まったのがかわいかった。
なんて言うかとにかく今日はしーたんがMVP。


juliadoll

客全員靴はいてない。

何これ来ちゃったこれ!ヤバ…!
この私が、この私が思わず履いていたブーツを脱いだ!そして突っ込んだモッシュに!
いやー、なんていうんだろう。やってることは全然珍しくないタダの煽りまくりのコテなんだけど、何が違うのかわかんないけどなんかそこらへんのバンドとはケタ違いの爆発力っつーか何かが…。
ステージ観るヒマなし。曲を鑑賞するヒマもなし。ただ、ただ、ノリ。
ステージ観てないし音きいてないから結局よくわかんないんだけど、とにかく凄い。
その有り様まさに「殺伐」の二文字。とにかくノリがゴツい。
ヴィジュアル系というジャンル内での最強のゴツいノリが満載。あとコロダイが出来たら万点。
ヘドバンとモッシュと拳で出来ている。あとメンバーコールがめちゃくちゃゴツイ。LUNA SEAとかLaputaバリに凄い。全部濁点。ア"ギア"ギア"ギィィー!って叫ぶ廃人バリ。
拳はかかげて引くんじゃない。拳をコブシとして挙げてる!
さらに笑えることに、逆ダイセクションが用意されているものの、いざその時になるとみんな飛びたい気もちだけでクッション役になりたがらないのか結局あんまり逆ダイとして成立していない!


そして


「センターを空けろ!」


 ま た 割 れ た !


 モ ー ゼ 来 た !

 
いやー…
割れたねえ…!
割れたねぇ… モーゼ来たねぇ…
すごいねぇ… やっぱり割れたよ… 
いや
前も凄いと思って、今回確認してみたけどありゃマジで面白いわ。割れたわ。人垣が。
あれって絶対割れる気なかったヒトまで強制的に割れさせられてるよ。壮観な光景だ…。

で、そのまま左右が突っ込んでモッシュとなるわけだ。
えーとそれをウォール・オブ・デスと呼ぶらしいとどこかで獲た、まめちしき。

アンコールも気合はいってます。
すっごい前のラピュータかルナシーのよーだ。 殺伐と気合とヘドバンギャルの集いだ。

なんていうか 虜魂 って感じでした。
そう、どっちかっていうとピエラーじゃなくて虜だった私でした。
完成された極限状態が大好き。出来れば残-ZAN-とか蒼い月とかで40分間煽られつづけてその間ずーっともみくちゃで逆ダイとかコロダイとかして、ラヴ殺伐!笑顔!とかやってたいタイプです。
最近のだとEllDoradoに似てる。後半ね、後半!円陣ヘドバン巨大化!とかやってたころの。
すげージュリアドール楽しーな。また行きたい。行って割れたい。
ホリデーと言うハコを有効に使いきってるホリデー盤だなぁとミョーに感心した。
このバンドは、常に広びろとフロアを使える状況で、あとちょっと動員が増えると相当面白いと思うんだな。ワンマンでウエストの出来るクラスくらいで。


あまりにもあれすぎたあれがSugarの物販にjuliadollのアンケートを出すバカが出現…!!
やーいバカー

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2006年12月29日 23:52


Comment

初めまして☆
juliadollっていつのまにかそんなことになってたんですか!?
ちょっと久々に行ってみたくなりました。

Posted: ミュウ : 2007年01月17日 01:07

初めまして☆書き込み失礼します(ノω`*)
juliadoll良いですよね!!
私も大好きです。丁寧なレポ楽しく読ませて頂きました♪
これからもロムらせてもらいまーす☆(v´∀`)

Posted: まいか : 2007年02月01日 03:59

あ、どうもどうも書き込みありがとうございます。
丁寧なレポ…か?
まぁいいやこれからもよろしくどうぞ。
juliadollって私…
ぶっちゃけjuliadoll本体が好きなのかjuliadollを観に来てる盤ギャが好きなのかわかんないです。ていうかバンギャだな・・・。

Posted: 藤汰ゆき(仮) : 2007年02月02日 02:48

はじめまして☆juliadollで検索して辿り着きました。
juliaかっこいいですよね。
独特の世界観がとっても好きです。
またLIVEご一緒できたら十分に暴れましょう(笑)

Posted: まや : 2007年05月23日 05:44

TOPページを開きます