« Prev. | Index | Website | Next »

波打ち際に漂うちいさいおやじ + D渋谷クアトロメモ

2006年10月15日

バンギャルがポンポン飛んで行く逆ダイゾーンと、
その後ろのまったりゾーンの狭間デッドライン。
時には背面が飛びかう一番動きのキツイ位置に
そのちいさいおやじは漂っていた。
彼は逆ダイに弾かれ、弾かれ、ふらふらよろよろとデッドゾーンを浮遊していた。
それは波打ち際に打ち寄せられる何かをイメージさせた。

危ない!

そこにいる人間なら心得ていて然るべきの予想された動きとかタイミングとかあるじゃん。
人の群れの押し引きに合わせる、とか。
それが一切無いからあぶねぇ、あぶねぇよ。
危険だから下がる、とかそういう選択肢すら無い感じ。
そもそも彼は、今自分の置かれている状況が「危ない」と認識できているのか。
その行動よりかろうじて「前に行きたい」という意思を感じるが、
逆ダイの来るタイミングも認知できてないヒトが、
ギッチギチのバンギャルの隙間をぬって前に行けるわきゃーない。
その有り様を例えて、「おもちゃの犬」と言った。
ウィーンウィーンウィーンウィーン わんわんわんわん
ウィーンウィーンウィーンウィーン わんわんわんわん
まっすぐにしかすすめない。壁に当たると止まる。

おやじ・・・ どうしたんだ。なんでこんな危ないところにいるんだ。おやじ・・・ 
気になるよおやじ・・・ 
おやじどこでこんなヴィジュアル系バンドを知ってわざわざチケット買って入って来たんだ・・・ 
それ迷子にしたって天才的すぎるわよおやじ。
そもそもおやじの生涯においてライヴ空間の経験があるのかすら謎だ。
謎だ。

しかもこんなとこにいるのならせめてステージ見ればいいのに、目をつぶってうつむいてコクコクしてる。
ねぇおやじ?折角そこにいるんだからほら、ヴォーカルのひと見ようよ!かっこいいよ!ほら!
み、見ないなら後ろにいこうよ!
皆どうしたらいいのか分からずに、やがておやじのまわりだけ不自然に空間ができとる。
何この無駄スペース。今日は激しく窮屈なのに。
そんなおやじも、後半ついに逆ダイナンバーで派手に弾かれて木の葉のように後方に散っていきました。
でもよかったのよね、これ以上そこにいたらおやじ壊れちゃうものね・・・

ワンワン人形おやじ、最後ちゃんと手繋いでもらえたかな。


えーと、昨日はDの渋谷クアトロにフラーリと行って来たのでメモ。
んーとアルバム発売記念ツアーの初日でソールドアウトでした。

浅葱さんがいきなり薔薇を咥えて出てきたので
腹の底で鼻血が出るほど笑いました。いい!いいよ浅葱大好き!
これでなくっちゃ。Dはこれでなくっちゃね!マジでやってるところが限りなくいとおしい。
今日初披露の「旗を振る曲第二弾」
客も予想通りというか、やっぱり大混乱。その大混乱さが面白くてまた腹の底でゲラゲラ笑ってた。
浅葱さんが「お待ちかねの旗!」とかいいやがりましたが、
奴は会場中の誰よりも必死の形相で旗振ってました。
会場中の誰もが必死。混乱。
素晴らしい。素晴らしく面白い。いや、今日はこれを期待して見に来た。
浅葱さんよっぽど浮かれてるのか二回もやった。渋公までに教え込むつもりらしい。
浅葱さんは「産声を上げろといっても赤ちゃんじゃないこんなにいっぱい子供がいたらパパ困っちゃう」とか言いやがったので
「産声を上げろー!」と彼が煽ったら「パパー!」って咲いておけばいいと思うこれ決定事項です。
決してウォーとかヴォーイとか言ってはいけません。パパー!
パパ・・・、あなたそうパパって言う単語ジャストフィットだわ。もうね貫禄が・・・ パパの貫禄が・・・ 
赤子抱けそうな腕だもの。
鼻!つけた鼻!

ヒデゾーのギターは、ああ、今日も必死で彼を追い、彼の音色を耳で追い
やっぱり同じ結論に辿り着く。
彼の音あんまり必要な・・・ ゲホッ
ぜーんぜん聞こえない。
その無駄さ加減がたまらなくいとおしい。
ツネ曰く鏡を覗いて「ブハッ」ってしたらしい。
「ひでこ最近調子でないわね」
「男になるのよっ!」
かわいい。ひでこかわいい。ひでこよく柱煽ってた。ひでこ暑そう。でも顔涼しい。
ひでこステージ上で必死に何かすることあるんだろうか。なさそうだな。
ヒデゾベルト忘れた。否、なくした。ヒロキのバッグの中にはタバスコ入ってるって言った。

つね視界のはしに置いてもいい。つね目にやさしい。つねのベースってキサキっぽい。つねアゴ。
つねとヒデゾーはお互いに「構ってやってる」と思ってる。
つねの方が上手。

今日のるいざは顔面パンチを食らったみたいな顔してた。どうしたるいざ。ようやくツネとキャラかぶらなくなってきたのに。るいざ。やっぱりるいざ苦手だ、かわいいところがぜんぜんかわいくない。萌えないなんか心が痛む。でもまあいてもいい。

ヒロキ寝癖・・・ だめおもしろがってロキーって叫んじゃダメ!
なんでタバスコ?
筋肉を語らせると熱い男ヒロキ。
上腕二頭筋でお前らの心を掴むために毎日筋トレ。
浅葱嬉しそうに「今掴まれた」って言った。

ターヘルアナトミア期待してなかったがまぁまぁ曲もいいんじゃなかろうか。
The name of Roseよりは大丈夫そうだ。
ジャケット?外装?中身が質問回答集あったりなんかして無駄に豪華だ。
これは入手してじっくり読まなきゃ。
予約しなきゃ。・・・じゃ今日買っとけば良かったのに。バカね私。
・・・だってブラXのヒデゾーバースデーのインストとりそこねてやる気失しちゃったんだもん。
ああーヒデゾー・・・ あああああああヒデゾー・・・ さめざめ。

いやーしかし今日は暑かったなー読み違えた。
鍋口のほうが状況をよく分かってたな。うん。
照明が暑かったよ。
ここで照明に焼かれよう、ヴァンパイアミサ~とか言いたくなるくらいアチチなライトを浴びてました。
混んでるクアトロ、曲者だ。

もしかしたら距離感がそのままダイレクトに「楽しかった」感になってんのかもしれないな。
え、じゃ、つっこむか・・・


でも今日も何事も無いただのDでした。

Dって大抵何事も無いんですが。

「感動」というモノは不足してる。ただ萌えゲージが上下する。
はははは。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2006年10月15日 03:19


Comment

オヤジがレコード会社のエロイ人だったらワロス。
て、エロイ人はそんなとこで漂わないかww

Posted: きよと : 2006年10月15日 14:18

リストラ → 再就職先がレコード会社のエロイ人(したっぱ)
「お前なんか発掘してこいヴィジュアル系とか」
(はぁ・・・)
で、ワンワン人形となる。んーリストラは怖いね怖い。

Posted: ゆきふじた : 2006年10月15日 18:04

娘と見にきて迷子になったに1票www

Posted: 廃品 : 2006年10月16日 07:02

タイトルを見てwktkしてしまいました。釣られた。(・ω・`)

Posted: : 2006年10月16日 18:41

↑名無しになっちゃってごめんなさい。ちなみにラルヲタです。

Posted: : 2006年10月16日 18:43

実は浅葱の実夫に一票wwwww

娘の付き添いかぁ・・・。おやじ娘以上にDにメロメロだったら楽しいのになぁ。
次におやじと逢う時はY’sとか着てると楽しいんだけど。
いいよね。そういうの。カワリュー効果でルナシーにおばちゃんが溢れた時に、
2Daysで一日目は参観日ルックで参上したカワリューファンのおばちゃんが二日目に喪服を着てきたのを見かけた時ちょっと感動した。おばちゃん一応黒いじゃん!!!
ますますDの前の方がわけ分からんことに・・・・
 
名前入力おかしいですねぇー。なんでですかねぇー。
まぁ私的にはお名前なくても気にしませんしかまいませんよ。

Posted: ゆきふじた : 2006年10月16日 19:59

じ、実夫!
誤変換かと思ったら、誤変換されない。
まきりゅさんマジで書いた?(笑)

Posted: るな : 2006年10月17日 19:36

おやじにセクハラされた方がいるそうです

Posted: 森 : 2006年10月17日 19:56

マジですマジです、オットでいいです。薔薇夫です。
変換をミスって気づかなかったことは確かです。
でも、まぁそれだって間違いじゃないしさ、と思ってそのままにしました。
だんしだいすき。キャッ(乙女はじらう)
 
でもおやじセクハラするんかいな。まったく・・・ どっちでもいいんか・・・
 
しかし実質セクハラし放題だわな・・・。四方八方うらわかきおとめですもの。
でも全員バンギャですけど。
女だけどバンギャルそれでもいいかい。バンギャル怖いよ~ふへへへへへセクハラしてると分かった瞬間色んな物が飛んでくるよ~
  
Dで痴漢するとまたあ様が悲しいダイアリー綴るよ・・・

Posted: まきりゅ だお : 2006年10月18日 19:56

初カキコさせて頂きます♪
デッドゾーンを浮遊するちいさいおやじ.....そして薔薇を咥えて登場する浅葱さん....
とっても想像し易い文章で可笑しい過ぎてお腹が痛くなっちゃいましたwwwww
暫く楽しい気持ち過ごせそうです(・ω・)
あ、あと眉毛だけが気になっていたSugarですがまきりゅさんのレポ見て是非ライブを見に行ってみようと思っています♪
おやすみなさいzzz

Posted: doll : 2006年10月19日 02:22

それ、気になるところが個性的すぎますね。正しいですけど。
眉毛【だけ】ってのがイイ。
薔薇を咥えて登場する浅葱さんは日記に書かれておかしすぎて腹痛くなるほど笑われてていいんでしょうか・・・。私書き方たぶん間違ってますね一般的に。
はつかきこありがとうございます。おやすみなさい。

Posted: まきりゅ : 2006年10月22日 05:43

Trackback

Trackback url :
http://www.xxice09.x0.com/blog/mt-tb.cgi/268

TrackbackComment: 波打ち際に漂うちいさいおやじ + D渋谷クアトロメモ:

» vines of brainless girls from vines of brainless girls
波打ち際に漂うちいさいおやじ + D渋谷クアトロメモ: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2013年12月06日 07:20

» comprar ebook barato from comprar ebook barato
波打ち際に漂うちいさいおやじ + D渋谷クアトロメモ: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2014年09月21日 22:21

» visit this site right here from visit this site right here
波打ち際に漂うちいさいおやじ + D渋谷クアトロメモ: -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2014年11月11日 06:58

TOPページを開きます