« Prev. | Index | Website | Next »

爆発寸前TOKYO 2006 池袋CYBER 9月23日(土)

2006年09月24日

爆発寸前TOKYO 2006
9月23日(土)池袋CYBER
16:00 OPEN 17:00 START
チケット前売り:1500円 当日1800円 (ドリンク別)


一年に一度、心は「バンギャルなんて言葉自体が無かった時代」へ帰ります。

今年の爆寸は
なんかヘンな方向性に傾いて
楽しかった。

いやそれはホント期待して無いよ期待してないから!
あ・・・「私はリクエストメール出してませんから」
いやーびっくりした!びっくりしたの!

えーとやった曲は以下。
多分これで全部だと思う・・・けど。なんか違ったら教えて。
おらは爆寸で知らない曲があるとじたんだ踏んで悔しがる救いようの無いV系ヲタクだが
LAID一曲わかんなかった。
順番は、なんとなくー。
良く見てあげて、普通爆寸でかかるとはとても思えないような曲が唐突にボソッと混じってるの。

Raphael - タッチ
Psycho le Cemu - Murder Death Kill
sex MACHINEGUNS - みかんのうた
Laputa - MASTER ~Go beyond dimension~
ROUAGE - ever[blue]
黒夢 - BAD SPEED PLAY
DASEIN - Break Off!!
wyse - A≦nd Crash!!
LAID - Bad Virus
SIAM SHADE - PASSION
Waive - ガーリッシュマインド
GLAY - 月に祈る
Janne Da Arc - -救世主 メシア-
Dir en grey - Schweinの椅子
cali≠gari - 発狂ちゃんねる
ムック - 大嫌い
deadman - kafka
MASCHERA - [e'kou]
MALICE MIZER - 月下の夜想曲
(ヘドバンタイム開始)
Raphael - 症状3.XXX症
La'cryma Christi - White period
FANATIC◇CRISIS - 黒い太陽
LUNA SEA - IN FUTURE
Pierrot - 蜘蛛の意図
Laputa - ALKALOID
ROUAGE - Pa.ra.no.i.a
SEX MACHINEGUNS - SEX MACHINEGUN
Dir en grey - 秒「」深
(ヘドバンタイム終了)
(ラストソングメドレー開始)
Raphael - 夢より素敵な
SHAZNA - すみれSeptember Love
Plastic Tree - クリーム
D+SHADE - truth
La'cryma Christi - THE SCENT
PIERROT - HUMAN GATE
(ラストソングメドレー終了)
hide - ROCKET DIVE
FANATIC◇CRISIS - Love me
LUNA SEA - WISH
X - X
(アンコール・ピエロメドレー)
PIERROT - Adolf
PIERROT - MAD SKY-鋼鉄の救世主-
Pierrot - SEPIA
Pierrot - ドラキュラ
PIERROT - ENEMY
PIERROT - 脳内モルヒネ
Pierrot - 満月に照らされた最後の言葉
PIERROT - MASS GAME
Pierrot - 自殺の理由
PIERROT - CREATURE
PIERROT - OVER DOSE
(ピエロメドレー終了)
Pierrot - HAKEN KREUZ


アレがかかった時
はじめ何だかわかんなかった。あまりにも唐突過ぎて。
あ、この曲聴いたことある・・・ このイントロ知ってるよ・・・
 って、えぇええぇええ~!
あまりにも予想外過ぎて曲の半分くらいは何が何だか良く分かんないまま爆発してました。

誰だよdeadmanのカフカなんかリクエストした奴!
面白いじゃねぇーか!
しかも何故よりによって中途半端にカフカ!しかも撮り直しのやつだ!
びっくりしてコンタクトずれた。

とりあえず
まこまこまこまこあ゛い゛え゛あ゛い゛え゛あ゛い゛え゛あ゛い゛え゛あ゛い゛え゛あ゛い゛え゛ー
って叫んでおいたよー。普段絶対出さない声出したよ!
だって・・・ きっと空気冷えてるもの。ホホホホ。
極地的に爆発したdeadman。

あと今年の意外性としては
WaiveのガリマとかwyseのA≦nd Crash!! とか・・・
まぁでもこれらはインディーズ曲だからギリギリinな感じもするし。

だからdeadmanオカシイヨ確実に。
来年からはもっと面白がってチャレンジャーになってみよっと。
・・・私らの他にdeadmanが聴きたい人がいるんだ、凄ぇな。
浅井さん、deadman解散してるようでいて実はしてないらしいですよ。

いやしかしーあれだね、ALKALOIDに感無量だね。うん。
よかった。あって良かった。
素晴らしいねALKALOIDは。まさにV系きっての名曲だよ。
振り切ったっていうか振り抜いたっていうか、なカンジがするよ!

大嫌い楽しい。
ムックライヴ行って無いんだけどめっちゃ楽しい。
・・・まぁ多分そういう人だらけで構成されてる客層だとは思う。
あれモッシュを超えてすり潰し合いだとか妖精さんは言っていた。
靴脱げた。モッシュしちゃいけない靴履いててスミマセン的な。

秒「」深楽しい。
なんか知らんけどめっちゃ逆ダイやりやすかったー。
ポーンって飛んでばいーん。爽快だこれ。
あー違う違う身体能力がDir en grey現役に戻ってんの

ずーっと前の方で暴れてんだから。
なんか今年は特に休憩時間がありませんな。
このイベントは身体張ってなんぼです。
まぁこう振り過ぎて首にくるとか、酸欠とか、逆ダイモッシュでへろへろとかもそうですが
ライヴじゃないだけにむちゃくちゃ爆音にしないとライヴ感が出ない。
なので耳にくる。
さーぁいつ首にくるかなぁえへへ。
今のとこ大丈夫だけどー。
でもさっき首がプルプルしてたから明日あさってあたり後ろ向けないかもー。

アンコールのPIERROTメドレーでなんかピエロ一回行ったような気分に・・・
ゴージャスだな。ん、爆寸の基本は「いいとこ取り」です。
はぁ私あんまりピエラーな感じじゃなかったのに、
それでも身体で覚えてますってカンジで。
恐ろしい、ピエロ恐ろしい。

まぁ全体的になんでもかんでも「頭では忘れてても」「身体は覚えてます」ってカンジよ。
すみれSeptemberLoveとか。
ENEMYのヘローンてやつちゃんと憶えてる、とか。
潤、潤!とかおかしいほんとおかしいから。
サイバーのはすむかいでラブリーもこちゃんやってたんですわ。
じゃあここにわんさかいるピエラーって、誰?あははははは
コスさんありがとうございます凄いクオリティ高いっす。

おととしに出たキリトコスのひとが出たら最強だったなー。

大阪も行こうかなぁー・・・。

そうそう、お土産を持ってきたんで、また後日upしますー。

ほじゃまた明日。


Posted:藤汰ゆき(仮) : 2006年09月24日 02:44


Comment

PIERROTを続けたかったキリト・KOHTA・TAKEOのPIERROT後継新バンド、Angeloが8/14に結成発表し、10/4に代々木公園でフリーライブ、11/8シングル「REBORN」にてデビューします。
PIERROT曲をカバーする機会もあるかも。よろしく。

Posted: PIERROT後継新バンド : 2006年09月27日 07:59

今度はhide、X JAPAN限定らしいです

Posted: : 2007年05月09日 22:08

Trackback

Trackback url :
http://www.xxice09.x0.com/blog/mt-tb.cgi/261

TrackbackComment: 爆発寸前TOKYO 2006 池袋CYBER 9月23日(土):

» Wasc Accredited program from Wasc Accredited program
爆発寸前TOKYO 2006 池袋CYBER 9月23日(土): -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2014年12月19日 05:25

» Allied Business Schools} from Allied Business Schools}
爆発寸前TOKYO 2006 池袋CYBER 9月23日(土): -ALICE ZERO NINE.- 【More...】

2014年12月26日 09:03

TOPページを開きます