« Prev. | Index | Website | Next »

魔法は無くしたけど もうおやすみ。

2006年05月21日

解散前夜のライヴでカメラが入る旨伝えてみたり
でも「自分のプライベートビデオにする」って言い張ったり
最後にLUNA SEAやったり

最後の最後にして加速度的に異常な盛り上がりを見せたり

そんなバンドが去年もいました。

Fatimaはカメラ14台だったけど
aie曰く10台と。(10台ぐらい、かもしれませんが)
その差は… なんでしょう。
まぁ、どー考えたってFatimaよりは、カメラ要らなさそうですけれどね
とか思ってるけど、いざ入って、カメラクレーンでも有ったら、笑うわ…。
てなことで、カメラ入りそうです。DVD出そう。
嬉しい。

そうそう、悪天候ですよ。
悪天候。出た時は異様な暑さだったのに。
眞呼さん、悪天候と目黒で待ち合わせですか。
って言ったってねぇ、今日と言う日は、
町田で嵐を呼ぶと評判のLUNA SEAの爆寸やってて
さいたまには、中途半端な悪天候を呼ぶJanne Da Arcがメモリアルライヴしてて
で、目黒で、眞呼とかいう歩く天災がLUNA SEAのバスタオル羽織って出てきてねぇ
それで天気が良くなるわけがない。
むしろ地震とか噴火とか隕石落下とかがなくて良かったね、って言いたい。

ついにタカマサのナマモノが出た。
客席のタカマサ怒涛のコールが… すごいわ!

Lamielのなんかをちょっとやった。

aieドラム + KAZUYAギター
 Toki人生初ベース + 伊藤ちゃんヴォーカル
             壁際に隠れてこっそり歌う眞呼
…のstar baby。

猫ひろし!猫ひろし!ニ"ャー

本篇最後に眞呼がLUNA SEAのMOONを中途半端に歌い捨てて去って行った。

マイクスタンドににんじん刺さってた。
眞呼にんじんで歌おうとしていた。
眞呼にんじんたべてた。
にんじんちぎって客に与えてた。
…で、何故、にんじん。

ここまで来て、まぁぐだぐだ…。
もうぐだぐだだっていいけど。終わっちゃうからさ。

えぇ、えぇ。

この形は多分なくなっちゃうんだけど
この曲はもう二度と聴けないかもしれないんだけど
それをねぇ、頭ではわかってても身体が理解してない。

Takamasaが脱退した時に、カタチとしてのdeadmanは終わったかも。
慣性で走りつづけて、でも私はなんだかそれが本当に楽しくてさぁ。いつまでもこのバンドと一緒に死ぬまでダラダラ走りつづけたいと思ってた。
昔はね、deadmanで武道館とか出来てたら面白そうだよね、眞呼にはお金を使わせて何かさせたら楽しそうだって、思ってたし、例えば武道館っていうその景色も見てみたかった。
売れる事が全てじゃないけど。
認めてくれる人が認められるようになればいいなって思ってたわ。
でもダメだった。私がダメだって理解する前にdeadman自身がダメだって思っちゃったから仕方がない。

ダメだって思っちゃったから、ここまで崩れたのか。
やっぱり当然のことだけど、眞呼があれだけ崩れてれば、あのdeadmanの全てを黙らせる雰囲気も乱れるわ。
それでもいいわ。もう誰にも見せる必要がない。今更 誰から評価される必要もない。
ファンとして、それは愛着で、でもそれが今楽しいから。

これが終わったら、この曲たちと この人たちと この気持ちは どこへ向かうんだろう。

そうだこれは解散じゃない、活動停止。「いつか また 会う日まで」
涙は無い。
でも、この姿でまた観られるなんて、誰も思ってはいない。これも事実。

信じてるけど。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2006年05月21日 02:54


Comment

にんじんて…アスパラ大好きアラバマ州的なにおいがするぞそのネタ…。
お食事バンド。うああああ。

Posted: みえこ : 2006年05月21日 10:45

まきりゅさんの文章は、自分が思ってても言葉として出てこない気持ちを
的確に表現しているので、すごいなぁといつも思ってます。

Lamielは修羅の庭です、多分。

Posted: : 2006年05月21日 15:50

Trackback

Trackback url :
http://www.xxice09.x0.com/blog/mt-tb.cgi/218

TOPページを開きます