« Prev. | Index | Website | Next »

人格ラヂオ 人格周遊記「 悪意 」 2006年2月5日川崎CLUB CITTA'

2006年02月08日

皆様のヒマな祈りが届きました。
ありがとうございます。
20分押しもおそらく祈りが届いた所為でしょう。
どーせ行けねーよ、と、ここに書くと、案外行けるような気がします。ジンクスです。
というわけで、人格ラヂオに行けました、しかも開演に間に合いましたばんざーい!
新木場は遠すぎるので、近場で済ませた、とかでは、ないです、ないですってば!多分!

2006年2月5日(日)
人格周遊記「 悪意 」
川崎CLUB CITTA'
【OPEN/START】17:00/18:00
【ADV/DAY】¥3200/¥3700 【DRINK】別途¥500

で、前に人格ラヂオを見たのは一体いつなんだ!!
2003.11.03新宿リキッドルーム。てことは前回から実に二年以上経過しているということに…。
光陰矢のごとし。そりゃバンドもぞろぞろ解散するわけだ。
どちらにしろ初ワンマンです。

MCだけが常識を超えて激しくキャッチー!

同じく!もはや常識ハズレのレベルでダルい曲が延々と、もうおかしくなるくらい延々と。

起承転結の「承」だけでライヴやってます。
ヤバいくらい端から端まで、ダルい。
唯一の煽り(?)溺愛とお人形さんを前半にさっさと消化して、あとは延々とダルイ。

いわゆるヴィジュアル系のお約束が楽曲に一切無い
その空気、普通に考えたら、いわゆる世間で言うところのバンギャルは絶対に途中で寝る。

…はずなんだけど、これ絶対に寝るよな、と思いながら、
案外、最後まで、へっちゃらだったわ。何でだろうね。
ミステリアスなミドルナンバーが目白押し。
解放感のある歌声が、結構気持ちいいぞ。悠希の癖に。
で、へたくそなのがいい。変に巧くないのが逆にいい。
謎めいてます。

曲は殆ど悠希が書いてるそうだが
あの人の人格こそ、一体何なんでしょう。
何でその、ぶっちゃけバンギャル貶しネタなMCのくせに、
全くキャラからは想像できないような暗い曲を何十曲も書けるんだ。
それがまた謎めいてて好きですけど。
キャラクターと作る曲にギャップのある人って、いいよね。

小さくてスーツで歌う、喋り出したらとまらない。
この人知ってる。T.M.Revolution。
T.M.Revolutionが居るよ…。
人格レボリューションかぁ。

MCで大量にバンギャを釣っておいて
自分の趣味の音楽やりたい放題ってとこでしょうか。
ステキだ。
なんだかんだでダルいけど
こだわり作品でいいよね。英語一切使わないところとか、いいよね。

さして重厚でもない演奏で
サポートが二人という責任の所在の曖昧さと
全員決まってスーツに腕章着用。
ヴィジュアル系の方程式に則った曲は殆ど無いミドル一辺倒なのに、
MCは思い切りバンギャル文化炸裂。
礼に始まり礼に終わり、曲が終わったら客は拍手。
この独特のバランス感覚のどれか一つでも崩れたらダメだと思うな。
客との距離感もおかしい。やたら近いくせに、歌い出すとそこだけ絶対的に遠い、と。
変わったバンドだねぇ。

…やっぱり、人格ラヂオファンの構造はさっぱりわからん。
どういう人にウケてるんだろう?
しいていうならオバンギャ大好き、って感じだと思うんだけど…。
いるけど、そうそう大量にはいないよな。オバンギャ。
曲的には男子ウケもアリかと思ったけど、そうでもなさそうだし…?
ねぇねぇなんでバンギャルはアレに耐えられるの?
もしかして、演奏なんて聴いてない?
あ、MCがメインだった?
悠希がそこに存在する事が全て?
よしきた。それでこそリスナァ!

雷は、チェーンつきメガネが凄い。アクションがクドイ。
メガネにメガネチェーン、そしてスーツ。これで死ねる人、いっぱいいそう。
女子オタクウケが激しそうだ。乙女ゲーのキャラっぽい。
腐女子の熱視線を浴びてそうで、逆にすっげぇ恥ずかしい。
でも、そういう売りも、ちょっと、好きかも…。
そのまま七三式に入れそう、VIP待遇で。
テニプリに出てきそうよ。テニプリ。
だってテニプリ全然知らないけど、テニプリっていう単語が凄い似合うよ。あの人。
ラヂプリ。
ラヂオの王子様。
あ、それは違う人だ。
最後の礼でのギターの持ち方のコテコテのオタクくさいっぷりに感動して心の中で絶叫した。
コテオタ!!! 
ああ好きだこれ私大好きだよ雷チャソ。

で、多分メインのMCのネタに関しては、
書き出すと辛くなってくるくらい大量に或るので、適当にメモだけに。
どうせ人格だし、2ちゃんでも見といて下さい。


以下自分メモ
・ディスパーズレイとナイトメアに勝った!
・バンギャル度チェック
・痛いと言う事で痛さを和らげている
・お店でサ行から人格ラヂオを探すが、シドをみつけてしまう
・オバンギャという言葉に傷ついている
・カレーが辛い!シャワーが熱い!ソバージュにしてやる!顎の出たヴォーカルと組んでやる!
・新規ちゃそ・教えてちゃそ
・雷と神と、まえばとまつげ
・青さんにモテる
・Gacktになりたい・BUCK-TICKのヴォーカルになりたい。YURAサマでもいい
・歯は関西にまかせて(それは非公認ですよ!)
・ネットTVの企画で、雑誌をめくって衣装を選んで、眞呼様に電話して衣装を借りて、眞呼コスしたら自分が一番おもしろくなかった。
・エナメルが着られるのはHGかDir en grey。
・下々の者、帰れッッ!

お人形さん→溺愛は、あんなにはじめの方でやっちゃってよかったんだろうか。
銀テープこれでもかというほど大量にバサバサ飛んだ。
悠希のギターは基本的に聞こえない。
スーツフェチにはたまらない。
雷を要チェック項目に入れようと思う。
場所を変えたので音響の加減かもしれませんが、最後の再生の朝は見事でした。

帰りに、めずらしくけっこうしっかり呑んで、たのしくなって、
たのしいうちにねむくなってしまい
電車で寝過ごして終電無くなってタクシーで4100円支払ったよ。
いやなんだかアルコールにめっきり弱くなった!これはなぜ年齢?!19歳なのに???
うわぁん

この4100円分の幸福は、今後かならず悠希タソに返してもらう。

1.悪意
2.影の広場
3.遊歩道
4.薬指
5.お人形さん
6.溺愛
7.崩壊した街、支配されない場所
-MC-(バンギャル症候群度チェック)
8.変身
9.飼育箱
10.切り札
11.午後の落下
12.回路
13.ぶらんこ
14.食
15.深い森の中のさなぎ
16.星に願いを
17.姥捨て山
-MC-
18.体温
19.生命

EN
20.再生の朝

footstep様からSLお借りいたしましたー。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2006年02月08日 00:20


Comment

雷の描写がとてもすばらしき文才です。と 胸をうちました。
4100円分の幸福はいずれ「コテビジュ」の曲でも作ってお返し。

Posted: yu : 2006年02月25日 13:18

あ、はじめましてどうもどうも。賛同いただけますか?雷チャソ大好きです。
テニプリって多分、手塚のことですよ。私、調べて気付いたんです。
4100円分のコテビ曲、是非にお願いします。楽しかったけど悲しかったんだから。行きも駅までタクシー使ったんだよぉ。お願いしますっつーか作れ、神降臨しそうなやつ。

ってさりげなく悠希みたいなやつ降臨かよ!!!!!!
これは試されているのか俺は試されているのかまえばなんかに釣られない俺は釣られないクマーーーーーー!

悠希さん結婚してください!金なら持ってます!

Posted: 管理人なんちゃってリスナァまきる : 2006年03月03日 00:10

どうせ人格だし、2ちゃんでも見といて下さい。
とか いっちゃう奴とは 結婚はできませんごめんなさい。
お金だけ 送ってください^^^
もしよければ口座番号かきますよ?^^^^

Posted: ゆうき : 2006年03月10日 15:07

だって悠希君ってば話が長いから書き留めとくのが大変なんだお。
何といおうと悠希君がねらーなんだから2ちゃん参照もがまんするお。
やだやだやだやだやだ悠希君けっこんしてよぉ 
まきる、スーツにあつぞこで行動とか言動の痛い麺が心の底からダイスキだお。悠希一生愛するお。
まきるギター買ってあげる。(ちいさいからぞうさんね。)あとストライプのスーツ。
口座番号?違う違うまきる悠希の電話番号が知りたいのぉ!
けっこんして!子供が産まれたら眞呼って名前をつけましょう!
でも、まきる、いたいばんぎゃるじゃないから、だめかな? 悠希君の好みの人に、なれないかな?
まきるそろそろオバンギャだし麺ゲッツして引退したいのぉ。式はブケ東海なのぉ。
ところで、ラジオシティってあるじゃないですか。NTTの裏に。カラオケ屋の。
あれっておたくのバンドと関係ある気がするんだけど、どーなんすか?

Posted: 管理人格まきる : 2006年03月12日 02:59

Trackback

Trackback url :
http://www.xxice09.x0.com/blog/mt-tb.cgi/186

TrackbackComment: 人格ラヂオ 人格周遊記「 悪意 」 2006年2月5日川崎CLUB CITTA':

» ugg ムートンブーツ from ugg ムートンブーツ
I抦 gone to inform my little brother, that he should also pay a visit this weblog... 【More...】

2013年12月06日 22:30

» versace 財布 スーパーコピー from versace 財布 スーパーコピー
シャネル 時計 コピー 【More...】

2015年01月26日 16:35

» cartier screw bracelet replica from cartier screw bracelet replica
Just an observation. I understood that TIPS meant窶典o Insure Prompt Service. This... 【More...】

2015年06月11日 11:40

» bracciale replica love cartier from bracciale replica love cartier
Настя, просто класс! Нет слов, как здорово! 【More...】

2015年09月30日 16:58

TOPページを開きます