« Prev. | Index | Website | Next »

Janne Da Arc tour 2005 JOKER 9.14 日本武道館

2005年09月16日

バックアタック!まつもとの背後をついた!
今でもまつもとの背後に付くのが得意です。
笑いたい人だけ笑えー笑えー笑えー笑えー


Janne Da Arc tour 2005 JOKER
9月14日(水)
日本武道館 open17:30 start18:30


二階のバックスタンドの柵前でしかも左右がいません。
ka-yu背後特等席わーい。
バックスタンド。いいねー。いいですよぉこれ。
やたら近いし。
こんなに近くでジャンヌ観なくてもいいです。
見えるのは大体背中から右半身にかけて、ですけど。
いやむしろkiyo正面。
kiyoをなめるよーに観るです。
メンバーの背後を突くと、メンバーよりも偉くなった気がします。
親気分でもあります。
よしよしヴォーカルちゃんとポージングしてるな。赤チェックまる。
妄想親として一言言わせてもらうと、
ジャンヌさんの脱ぎは燃えないし萌えないから、やめた方がいいと思います。
Aカップを晒すなー!
Aカップの乳を二度も晒すなー!
あとAAカップの乳も晒すなー!
Aカップヴォーカルと
AAカップギターと
男子ボディなのはいいけど背中に十字架、他。という、
Hydeの次くらいに反応に困る墨をいっぱい入れたベースで
フロントラインだんご3兄弟のように連なって帰っていった。

ほんとうにきもちわるい。

で、ライヴですけど
風にのってが南の島の歌だって。
年末の津波の歌らしいんですけど
おかあさんが死んだ(yasuが「おかあさん」って言うとなにやらこそばゆい。)
女の子の魂も空に還れますようにと祈る歌らしい。
えと、私、あの津波のニュース見て
海、キレイ!水、いっぱい!って思って
モルディブ行きたいとか言い出したんですけど
一応、そんな気持ちとリンクしてるんですね。作詞者の思い伝わってないけどね。
でもって良い話を、舌打ちしながら喋る。
貴方しんみりさせたいのか笑われたいのかどっちなのか。
良い曲です・・・ けど・・・

JOKERなぁ。CDで聴くと割といい感じなのに
どうしてライヴになると、ぐだぐだな流れなんだろう。
心の中の隣の人の話によると、アルバムツアーは良かった試しがないらしい。そういうもんか。
うーんファイナルと言う意味ではARCADIAとGAIA行ったけど、いいもんだと思ったけどなー。
なんだろね?
きっと曲の並べ方が悪い。D Dropなんてラストまで取っておく必要無いだろそれは。落ちだから?Dだから?
最後にドラクエのレベルアップしてもな。ラスボスやっつけちゃった後だしな。

1.in silence
2.ツメタイカゲロウ
3.OASIS
4.ダイヤモンドヴァージン
5.仮面
6.HELL or HEAVEN
7.マリアの爪痕
8.風にのって
9.DOLLS
10.easy funky crazy
11.月光花
12.I'm so Happy
13.Love is Here
14.Heavy Damage
15.WILD FANG
16.Mr.Trouble Maker
17.D DROP
EN1-18.explosion
  -19.feel the wind
EN2-20.-救世主 メシア-
EN3-21.Hunting

一曲目で月光花を適当に消化するか、
イージーファンキークレイジーフォー!あたりにして
冷たい蜉蝣は中盤にまわして
in silenceはドラムソロの後にして
ダイヤモンドヴァージン乙女で、がつんと〆るか、
南国の風にのって、ジャンヌのくせにいい感じで〆る、と良いと思います。
OASISの時間使って他のやればいいのに。
湖とか。少年の瞳とか。
脱力モノのとてもアルバムツアー以外ではやって欲しくなさそうなやつを。

ヴァンパイアか死神かLunatic Gate・・・ しく。
サプライズはDearlyで使い果たしましたか?
ああーヴァンパイアしたい。首振りたい。あ…(振りたい?)

ヘドバンは伝統的に
「首振る」じゃなくて「頭振る」
じゃないかと思うんですけど。
「今日ははじめてのライヴです!おもいきり首振ってきました!」って報告は
それってNOってことじゃないのかい、お嬢さん。

歌舞伎やら狂言やらで
「いよっ!XXX屋!」などと掛け声をかけてもいいのは
「通」限定、だと、心の中の隣の人が言ってた。
だからしんみりMC中にヴォーカルの名を呼ぶなー!
話 し か け る な 。
といういわゆるあれ。マナー。
私は、ヴォーカルのしんみりMCでも、心の中で
「つんくなのにしんみり喋ってるよこの人おもしろ!」
で済むので
「しんみり喋ってるのにヴォーカルの名を呼ぶような思いだけは有り余ってる奴がいっぱいいておもしろ!」
でも済ませますし別にいいんですけど、済まない人もいますね。

ジャンヌ足りてない人びとがたくさん。
思いだけ過剰な割にノリが未熟であちこちで気持ち悪い。
混沌。まさにそれぞれのキモチが渦を巻いて混沌としている。
ルミカライト持つならルミカライトなりに
話し掛けるなら話し掛けるなりに
曲の終わりに拍手なら拍手なりに
なにか方向性を決めておくれよ。
ドキドキ「気持ち過剰&行為未熟」なノリが
メインコースになると、これか!はぁ~ん
動員が、しまりなくダラダラとのび続けるのもなんだか
新規参入ならそれなりに、古いなら古いなりに、生殺しっぽくてやだね。

で、混沌としている例として
隣の人のノリは一般人だと油断していたら
いきなりものっそいバンギャル。
拳はあげるものじゃなくて、かかげて引くものです、っていうバンギャル。
ヘドバンは縦じゃなくて横に振るんです、っていうバンギャル。
明らかにバンギャな人のノリはバックスタンドから眺めていてすぐ識別できていいね。
省エネでオーバーアクションが出来る人種です。
いくらなんでもyouギタソロで手をヒラヒラするのはおもしろいからやめた方がいいと思います。
私は・・・ 行動に予想がつくので安心ですけど。
安心して観させてもらってありがとうバンギャル。
ヘドバンしすぎで
人のバッグを引っくり返すとか
かけてたメガネを飛ばすとか
感極まって号泣してかぁゆかぁゆ叫び出すとか
感動し過ぎて鼻血出すとか
・・・は無いだろうという、安心感。

実にユニークに怖いんだ。客が。
客ノリ混沌ジャンヌダルク!

「7回目のダイエット実行中、夢にベルトコンベアーに乗っている牛たんの夢をみた。
 で、ベルトコンベアーの先で口を開けて待っている俺。」
キヨ最高。
君の夢を・・・ 聞かせて・・・
話し掛けなくていいから!痩せなくていいよ!じゃないから。
「やせないで!おもしろくないから!」


Janne Da Arc韓国進出だってー。
あのツラ下げて韓国でウケる理由がわからない。
バラードバンドじゃ御座いませんとかしつこいくせに。

ていうかそもそも日本でウケる理由がわからな・・・ 


Posted:藤汰ゆき(仮) : 2005年09月16日 01:31


Comment

キモイですね

Posted: あ : 2005年09月17日 00:08

キモいですよね。(適当)

Posted: まきりゅ : 2005年09月30日 02:30

絶対にあなたはセンスないよ

Posted: a : 2006年05月01日 22:05

ごめんなさい、私、努力してはいるんですけれど、ジャンヌ並のセンスしか持ち合わせてなくって…(泣)

Posted: まきりゅ : 2006年05月02日 11:32

TOPページを開きます