« Prev. | Index | Website | Next »

Janne Da Arc tour 2005“JOKER” 2005.8.8 神奈川県民ホール

2005年08月09日

1. 観たバンド
Janne Da Arc

2. 公演場所
神奈川県民ホール

3. 本日の日付
2005.8.8 
パチパチの日だそうな。

4. 公演タイトル
Janne Da Arc tour 2005“JOKER”

5. チケットの値段
5500円だった。

6. 本日の天候
行きはまぁ晴れのうちに入る。
帰り外に出たら生臭い雨が降っていた。

7. 本日のファッションテーマ
普通にしてようと思ったのに、厚い靴はいて行こうと思ったらどんどん方向がズレてきて
あーこれマズいわ、高校生みたいだわ、と思ったけど結局あの中では紛れたから良かったかな。

8. 開演前の行動
めんどくさいのでタクシー

9. 開演前の意気込み
朝からツメタイカゲロウどきどき。
カプチーノ飲んで気合い入れる。

10. 同行者 
なんかマリーさんとか。

11. チケットの売れ行き及びフロアの混雑の程度 
ソールドしてる感じ。
ヤフオクでプチ定価上でやり取りされてる感じ。

12. 座席または立ち位置
三階。いい感じに奴らを見下せる。

13. 始まる瞬間に思った事
音小さっ

14. ライヴ中のノリ方
頭振ってもいいしー
アイドルステップ踏んでもいいしー
踏まなくてもいいんだけどー
棒立ちでも別にいいんだけど― 
なんか、咲いちゃいけないと思うと咲きどころに敏感になるのよねー
ああここは咲きどころだけど手挙げとけーみたいなー
あと拳は挙げるというより引いちゃうのよねー
そしてそのほうが力が入るのよねー
ヘドバンしてもいいけど縦でもいいけど結局直立∞バンが一番ラクチンだしー。
手扇子してもいいけど二の腕チョップよりはひらひらさせたいしー
どっちかっていうと左右交互に開いちゃうしー
そしてツダユーのソロ時には手はピラピラしてみる?ん?

15. セットリストについて
ダイアモンドヴァージン乙女とドラクエのレベルアップは逆にした方がいいと思う。
風にのってとI'm so happyはもっといいところに使った方がいいと思う。個人的に。
トラブルメイカーとWILDなんとかとHeavy Damageを出してなんかヴィジュアル系をアピールしたかったのかと思う。
OASISを甦らすな。
アナストはヴァンパイアとexplosionとシングル以外は歴史から抹殺されたらいい。
DOLLSはいいと思う。

16. 嬉しかった事 
ゆるやかにいつも嬉しい。

17. 楽しかった事 
ゆるやかにいつも楽しい。

18. 本日の笑いどころ
なんかの曲でキヨがズズズズーって脚のばしてなんか取ってた。

19. 哀しかった事及び怒った事
私はぁ
いまだにTVでHG観た事ないんですっっ
ったく行くライヴ行くライヴどこもみんなHGネタでなんだっつんだよぅ。
Naked dance easy funky crazy! 「フォ~ゥッ!!」て何だよ何なんだよ
おやめなさい!やすの様が真似ても唯のガニマタダンスよ!
それツアー前半戦にして既に定番なのかよ
アンコールッ「フォ~ゥッ!!」 
アンコールッ「フォ~ゥッ!!」

20. 自分以外の客の様子
97年の武道館前みたいな。

21. 自分の様子
場慣れした場違い。

22. 特記すべき演出
風にのってドライアイスもくもくもくもく…
ぐらいしかないのが逆に…

23. 特記すべき出演者の衣装
のり弁当の真ん中のうめぼしみたいな、バスドラを踏むパパのくつ。
ゴルチェのパチもんカットソーのヴォーカル
ka-yuの背中

24. 出演者が投げたもの
普段から投げているもの。

25. 演奏・音響について
しまりがない。

26. 盛り上がりの程度
しまりがない。

27. 終わった瞬間に思った事
あ、それで〆なのね。

28. 心に残った一曲
「アンコールありがとう
 サビを歌ってください!」

Speed

 心は壊れ考える事さえも~ 「フォ~ゥッ」 で~きず~♪
 幻の中で何かをつかむまでは~  「フォ~ゥッ」 帰ら~ない~♪

馬鹿…。

お客さん!これ1900年代からたしかあったはずですけど
今更フレッシュにあんなネタ盛られてのせられていいのっっっっっ???
馬鹿だ馬鹿だと思っていたがあまりにも想定の範囲外のアホさ加減がエスカレートしてイスの上で半回転くらいして倒れた。
いやこれもう思いついたらやりたくてやりたくて仕方なくなったんだろうなぁ
数年来の曲をこんなんして良い のか ねえ?

29. 心に残ったMC
「バラードバンドじゃありません。」

30. 心に残った煽り
「パチパチ~ッ」

31. 物販についての感想
Z-HARDの頃から進化していない、と。

32. アンケート用紙についての感想
「Janne Da Arcの曲の中で好きなの二つ選んでください」
ふたつって中途半端で困るね。

33. 公演場所についての感想
近いようで遠い。
トイレに行きたかった時の辛さが甦る。

34. 本日のハイライト
Speedのサビ。

35. 本日の心残り
死神とルナティックゲートは?

36. 本日の疑問
ウィーアー!
ウィーアー!!
ウィーアージャンヌ!!!
の煽りのあとに客が何と叫んでいるか。

「だるく~♪」違うそれは空耳だ

37. 本日一番輝いていた人
つんく
この距離にしてやすのりと言うよりむしろつんく
歌は変に上手いよね
変に上手いっつーかヴォーカルのボリュームやたら大

38. 本日一番愛しい人
キヨ キヨだから。

39. 本日一番残念だった人
ka-yu 髪が短いから

40. 本日の「もし … だったら …」
ん?

41. 出演者にちょっと一言
「月光花」に勝てない「Janne Da Arc」の葛藤について。

42. 出演者に愛のメッセージ
年末は月光花で紅白に出たらいいよね

43. その他ライヴについての感想
だらだら ぐだぐだ

44. 出演者総評 
それでも彼を愛してる・・・

45. ライヴ後の行動
さくら水産の入り口がわからない
笑笑満席
ふたたび別のさくら水産に
やきうどんが来ない
ドトールで甘いものを飲みながら茶碗蒸で作る蒸しパンの話
駅で先輩に遭遇しやや死にたくなる

46. 本日のライヴは100点満点中…
22点

47. 本日のライヴを一言で言うと
ダラダラ
(でもダラダラならダラダラなりにダラダラしてんなぁオイって思ってるのが楽しいのであってシャキっとしたものを観るとそれはそれでおお~ジャンヌ素晴らしい!と思うけどそれはあまり求めて無い。和めるのが良いの。まりーの表現するところ曰くかいつまんで「三月気分」)

48. 本日の支出
5860円

49. 今日という日について
明日と今日の間にはライヴしかない。明日も今日と代わり映えの無い日が来る。
ダラダラ

50. 次回ライヴ予定
ん?
土曜日にdeadmanとかメトとかNOIZとかを観に行こうかなとうっすら思ってますが予定は未定
武道館に行けたらもうちょっと変わりますかねぇ…?
ツアーじゃない奴が見たい。

Posted:藤汰ゆき(仮) : 2005年08月09日 02:38


Comment

TOPページを開きます